救急法とは、手を差し伸べること。
     救急法講座なら
メディック・ファーストエイド®をお試しください。 世界140ヶ国、1000万人以上が参加した

救急法講習の情報です。
MFAジャパン
MFA世界ネットワーク
コース提供者リスト
問い合わせ

  サイトマップ

IRUKASHOP LINK

 

 安全を守る とは よく言われる言葉です。救急法を身につける

   安全は、守られるよりも、自分で守れるようになりましょう!

   守る と 守られる は、大きく違います。

   大切な家族や友人を、また職場の同僚を守れるようになりましょう!

   事故や急病の時には、救急車を呼べばいい。。。

   しかし、到着までは、待つだけだというやるせない状況は、なかなか実際に出くわしてみないとわかりにくい経験。

   誰かが困っているときに、ただ助けを待つだけだというのもつらいものです。

   守る、ということは積極的な行動。 守ろうとする気持ちと、ちょっとした知識と経験で、できるようになるんです。

           予防しましょう!    準備しましょう!    進み出ましょう!

 

TOP


メディック・ファーストエイド® の名称と関連ロゴマークは、MEDIC FIRST AID International, Inc. の登録商標です