MFA日本支部      世界140ヶ国、900万人が参加した

 
MFA世界ネットワーク    救急法講習会のニュートレンド

 
コース提供者リスト       メディック・ファーストエイド®

          問い合わせ                   

メディック・ファーストエイド® (略称MFA)の名称は、MEDIC FIRST AID International, Inc. の登録商標です。

 


             メディック・ファーストエイド® のAED講習 信頼できる中身 を誇っています。


 AED先進国のアメリカで、
 AED設置が始まった早い時期からコースを開発、紹介してきた大きな実績を持っています。

 テクニカルな、また医療的な専門情報の背景をアメリカ本部が責任持って開発していますので、
 信頼度が高く、教育システム<教材>づくりの専門家が、近代的な手法を使って受講生の皆さんに理解しやすく 、
 楽しく参加いただける内容になっています。

   ・ むずかしい講義がありません。

     平均2〜3分のビデオセクションを見て、すぐに体を動かして身につけていく、楽しいコースです。
     講習会と言うよりは、新鮮な体験として楽しんでいただけます。

   ・ インストラクター全員が、近代的な教育法でトレーニングを積んでいます。

     指導法はいままでになくリラックスした楽しめる工夫がいっぱいです。
     参加の皆さんが不愉快になったり、退屈になったりすることはありません。
     もちろん、不安や不明点を残したままコースが終ることもありません。

   ・ 救急法講習の経験者の皆さんも楽しんで新鮮さを味わえます。

     すでに心肺蘇生法(CPR)の講習会に参加した方にも、またそういう方ほど
     メディック・ファーストエイド® の楽しい納得度の高い雰囲気を新鮮に感じていただけることでしょう。

   ・ 練習中に順番を待ったりするスキマのない、楽しいコースです。

     状況にもよりますが、多くのコースが3人組みで進行し、練習の順番を待ったり
     ぼやっとしていて疲れる、といったことが起こりません。
     全員参加のアクティブなコースです。仲間とのコミュニケーションを生かしながら
     進行する現代の教育理論にしっかり裏打ちされているコースです。

   ・ 結果が違いを作ります。

     多くの方から、いろいろ講習会に参加したけれど、メディック・ファーストエイド®に参加して、ずいぶん雰囲気が違う。
     楽しかった!初めて自信がついた!、と ご好評を頂いています。
     
     医師・看護師のみなさん、介護施設従業員、警備業職員のみなさん、航空会社の客室乗務員のみなさんから、
     主婦や高校生のみなさんにいたるまで、幅広い好評をいただいております。

   


 

TOP