小岩整体院はあなたの体を応援します!

小岩整体院はあなたのお体を応援いたします。小岩整体院建屋の画像

骨格のバランスを整えて姿勢をよくし、筋肉内の老廃物を除いてムクミや疲労を取ります。
筋肉が柔らかくなった時点で、お身体にむりを掛けない方法で施術する矯正整体です。

御身体を動かして痛む時に矯正整体をすると、痛みが消えるのはなぜ?

靭帯は骨同士の接点(位置関係)を関節として保つ働きがあります。小岩整体院の施術画像

整体(AK)では骨同士の位置関係を痛まない場所(ニュトラルポジション)と言われる状態にすること、が要求されます。
靭帯は伸びたり縮んだりしませんがゴムや畳のような働き(クツション)で骨の位置を元に戻し関節として維持します。

靭帯の能力以上に一時的に強く延ばされると、以後の靭帯は関節の維持力が弱くなるようです。

でも、あなたの靭帯は関節を正常にしようとがんばっています。あなたの骨頭をニートラルポジションに押し戻した、
それだけで痛みが消えるということは、靭帯が弱いだけで、後はすべて関節として正常ですよね。
靭帯さえ強くすれば良いのでは・・・ニコニコ顔になりました?

膝がガクーと成りそうな時に、太ももの筋肉がビクンと動いて、膝が痛まないですんだ経験はありませんか?

靭帯を筋肉で保護する条件反射が生まれると増々いいですね。
条件反射が生まれるまでは痛いと[ツライ]からとりあえず、
痛みが消える場所(ニートラルポジション)に整体で戻して置きましょう。

痛みを堪える苦労は報われないことが多いようですよ

靭帯の強さ以内で生活すれば、一生、痛まないで過ごせると思います。
靭帯の能力が急に回復するのは期待薄です。
痛みをこらえながらも手当てをしないとだんだん弱くなるのが靭帯です。
ついには靭帯としての能力が無くなると歩くたびに痛くなります。
整体しても関節(骨)の安定した接点に長く留めておくことがむずかしくなります。痛みを堪える苦労は報われないことが多いようです。
無理な痛い動きは筋肉も悲鳴をあげ弱っていきます。

体重を支えるまたは、姿勢を維持させる安定した接点、動きの支点(ニュトラルポジション)を取り戻すため早めに整体施術をいたしましょう。

小岩整体院では整体施術終了後にお客様自身で痛みが消えたか確認の動作して下さるようにお願いしております。整体施術師が動かすことはありません。

待たずに済むようにお問い合わせください

待たずに済むように空き時間の問い合わせをお願いいたします。

お電話で0220ー23ー7739か、携帯電話090ー7525ー3408へあなたの込み出る笑顔はわたしの楽しみです。

あなたの明るい話題で家族や友人も喜ぶでしょう。
痛みがなくなると日々の生活が楽しくなりますよ

小岩整体院Footer画像

スマートフォンサイトへ