巽山

ようこそ巽山へ


巽山は徳島市の南西に位置し
動・植物園の尾根を越えた北側に位置します。
四季折々の豊かな自然を紹介していきたいと思います


芙蓉の花 ここにフェンネルをアップしたかったのですが
                                    この前の台風で倒れてしまいました。                      
                       残念です

     
台風にも負けません  バナナです。 アップにしました。 


 バナナはバショウ化バショウ属の内果実を食用とする品種群の総称です。
大きな花弁に見えるのは苞葉で果指の部分が本当の
バナナの花です。


  パンパスグラス



   
梨の木です  リンゴの木 
果たして実はなるのでしょうか 


残念なことに、某日、主人が草刈機でリンゴの木を雑草と一緒に刈ってしまいました。  


9月のある日巽山へ行きました。

秋を感じさせてくれる花々が咲き誇っていました

     
真赤な絨毯とはいきませんがそれでも稲刈り後の
畦道に彼岸花が咲くと秋の気配を感じます。 

       


山に植えた茗荷が今年もやっと顔をだしました。

茗荷を収穫しました

       
 花が見えますね もう少しはっきりと   掘り起こしました  立派な茗荷です


主人が休日の某日 山の草刈りをしました。 だいぶ綺麗になりました。
ビフォワー アフター
でアップ出来なかったのが残念です。


       


ご覧いただきありがとうございました。