HOME   著者分類 ひとこと おすすめ
もりのおみせやさんシリーズ
著者名 : 舟崎靖子・文 舟崎克彦・絵
出版社 : 偕成社
発行年 : 1979.4〜
N D C : 726
ひとこと : もりのおみせはおおにぎわい

  おもちゃやさんやおかしやさん、本屋さん。街に出るといろいろなお店があります。お店に入るとたくさんのものがあって、見ていて楽しくなります。
  森の中にもたくさんのお店があります。なぞなぞがとけないとお弁当を作ってくれないすかんくのおべんとうやさん。忙しがりやのあらいぐまのピザやさん。なまずの池を真ん中にお店が並んでいます。
  動物たちのお店なので「こんな店うちの近くにある」と思ってしまいます。もしかしたらそのお店は、もりのお店とつながっているのかもしれませんね。
  コンビニや大型店も便利ですが、時には「お店」に入ってみてください。元気なおばちゃん、こわそうだけど話すとあったかいおじいさん、優しいお姉さん。マニュアルのない「お店」に入ってお店の人と話をしながらの買い物も楽しいですよ。仲良くなれたら森のお店にも招待されるかもしれませんよ。

  ・もりのおかしやさん
  ・もりのはいしゃさん
  ・もりのアイスクリームやさん
  ・もりのピザやさん
  ・もりのスパゲッティやさん
  ・もりのおべんとうやさん

(木馬)