HOME   著者分類 ひとこと おすすめ
りり
著者名 : はらだゆうこ・文 はらだゆうこ・絵
出版社 : BL出版
発行年 : 1998.11
N D C : 913
ひとこと : いつもいっしょだよ

 りりはまっくなこいぬ。
 この本にはりりしか出てきませんが、みんなりりのことが大すきです。
 小さいけどげんきいっぱいなりり。
 いたずらっこのりり。
 だけどこわがりのりり。
 そんなりりもとしをとっていきます。
 そしてりりとおわかれのときがきます。
 さいごにりりのあかいごはんざらがのこりました。
 わたしたちのじかんのはやさと、どうぶつたちのじかんのはやさはちがいます。どうぶつたちのじかんはとてもはやくすぎていきます。だからこそ、いっしょにいられるじかんはたいせつです。
 あなたのそばからだいじな友だちがいなくなったときは泣いちゃうこともあります。でもたのしい思い出やわらったじかんがたくさんあると、思い出すたびに心がほわっとあったかくなります。好きというきもち、いっしょにいたじかんがいっぱいあると、いつもそばにいてくれてあなたをみまもってくれています。

(木馬)