HOME   著者分類 ひとこと おすすめ


  美食往復エッセイ。
  互いの不幸やらバカさ加減やらを暴露しまくって読者を笑わせてくれた往復エッセイに美食がついた。ふぐの白子にキャビアにフォアグラである。トリュフである。幸い苦手なものばっかりでくやし涙を流さずにすんだが、静岡の日本一のトロにはおおっとよだれが。
  それにしても、よく品を落とさず上手に自分たちを笑えるものだね。
  贅沢はすってきっ!と踊りながら叫んでみたかと思えば、ドギーバッグに他人の分まで詰め込んでもらうダンフミを暴露して「贅沢好きなくせに妙に吝嗇なところが私は好きである」というアガワ。この二人なればこそのエッセイだ。




< 過去 読書日記一覧 未来 >