HOME 著者分類ひとことおすすめ


  本の中に出てくる美味しそうな食べものにめちゃくちゃ弱い。
  クッキージャーを経営するハンナが美味しいクッキー片手に捜査に乗り出し事件を解決する設定もさることながら登場するクッキーに心を奪われてしまった。うーまーそー!こってこてにあーまーそー!クッキーを差し出された関係者の口が軽くなるのもわかるね。載ってるレシピがさすがにアメリカのレシピで見たことのない材料を使う。糖蜜ってなにもの?昔と違って今ならイーストモールでもそこそこの製菓材料が手に入る。でも糖蜜?いやいやなんでもネットで買えるのだもの、大丈夫大丈夫。うれしいのは製造過程である。小麦粉をふるわなくてもいい。大雑把に作って美味しい。
お菓子作りサイトになる日は近い。

 

< 過去 読書日記一覧 未来 >