■BBZちょっといい話■
■1つ上に戻る / トップページへ戻る



第3回:エンディング条件。

 ども、暑いんだか寒いんだか分からん今日この頃、体調崩しつつカルドセプトなんかやってます。2じゃなくて古代さんの方。


 で、今回はエンディングの条件。このゲーム、難易度がふつう以上で死ぬ数20機以内だとスタッフロールといっしょにエンディングマンガが出てきます。なので、死ぬ気で20機以内におさえてみると良いかも。

 あと、細かいテクとか。

 やったらすぐわかると思いますが、ビットに攻撃判定があります。雑魚ならビットにかすっただけで死んじゃうのでうまく使ってみてください。固い敵とかボスも、スキあらばビットを重ねて撃ちまくれば早く倒せます。




 そしてミサイル。

 こいつは一度後ろに下がってから前に行くので、その下がったときを利用して後ろから出てくる敵に当てるとすごくいい感じ。




 どっちも自ら敵に近づかないといけないのでちょっと怖いかもしれませんが、慣れれば瞬殺しまくりなのでぜひともチャレンジしてみてください。


質問とか。

Q.誰がどの曲を作ったんですか?
聴いたら一発で分かると思ったんですが、意外に分からないようで。
今回のゲストさんの曲は…

2面:さんたるる・らいと
3面:さんたるる
4面後半:PolygonPrompt

通常ボス曲:さんたるる

他全て:らいと



ってな感じです。2面は実は共同制作だったり。結構作り手の個性出まくりだと思うんですけどねぇ?


 ご意見ご感想ご質問などありましたら、raito@lisa-rec.netまで。









■1つ上に戻る / トップページへ戻る