ぐろ〜部のページです。 → 修正ファイルのページはこちらへ
鯖稼働状態テスト表示中
トップトップへ  ラグナロクバトルオンラインRBOのページ ルナリアルナリアのページ その他その他のページ


GOFロゴ
(C)2008 French-Bread , SHUNPU-TEI-KO-BO



■お知らせ(090325)

■修正ファイル(090714 1.3.2.0をアップ

■ABOUT GOF

■ストーリー

■動作環境 & 体験版DL

■キャラクター紹介

■Q&A

■スタッフ

2008年8/16、コミケ74にて完成版を頒布しました。各委託販売店サマで好評委託販売中です!

○遊び方ムービー公開中です →  攻撃基本編  防御基本編  攻撃上級編  防御上級編 



すっきり春らしいさっぱり塗りにイメチェン
このページのトップへ
■お知らせ

ぐろ〜部 サウンドトラック頒布のお知らせ(090325)

大変お待たせしてしまいました。ぐろ〜部のゲーム曲オリジナルサントラがついに完成しました。
毎度ながらのCD2枚組で、ゲーム中に使用された全BGMの高音質版に加え、
大好評だった歌曲は、すべてフルコーラス版を別途収録しております。
ぱぺこステージの演歌は、お約束で3番まで入っております^^;;

4/26日のCOMIC1、フランスパンのスペースにて頒布をさせて頂きます。
今回は販売店さんの方へも委託をしようと思いますので、そちらをご利用ください。
(おそらく同日から委託開始となる予定です)

正確には完成してないので、もう少ししましたら情報更新するかもしれません。
よろしくお願いします。

※今回のCDにはアップデートデータ等、CD−EXTRA仕様によるデータは入っておりません。




■作品概要 〜ABOUT GOF〜
このページのトップへ


ヤツラガ フタタビ カエッテキタ!

 2006年冬に「中嘘でぃすく」として発表され、多くのユーザーの間で話題となった
 FLASHムービー「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ〜部(以下:ぐろ〜部)」が、またしてもゲームとして登場!
 前GOF、RBOで定評のある移植度は、当然ながら今回も健在!
 FLASHを越える、さらなるハイクオリティを提供します。

 ゲームシステムは、前GOFから一新! 読み合いからのラッシュで勝利をつかめ!
 今回は比較的スピーディで、オーソドックスな格闘ゲーム風に楽しめます。
 読み合い重視なので、比較的地味にはなりますが^^;

 寄せ鍋的二次創作モノだった前作とは一切の関係はなく、今度は完全オリジナル! 
 暑苦しいまでにコミカルで、どこか懐かしいその世界観。
 白目でない南向キャラに、新鮮な気持ちで挑めるはず。

タイトル画面 死に場所を選ばせてやる!
女子高生vs忍者 パリィのよる攻防が熱い
ほんとに熱いからもう1枚 裏がおっさんとサルばっかり
※画面は開発中のものです。細部の変更がありますので、ご容赦下さい。





■ストーリー
このページのトップへ

5年前、女子拳闘の天才と呼ばれた少女がいた。

「グローブ着用ならジャンルは不問!女子最強の栄誉を求めてこのひと夏を勝ち抜け!」
小鳩ヶ丘名物、町内拳闘大会が今年の夏も開催!
特に年々強者達が集い、今や全国注目のイベントと化した女子の部は過去最大の参加者数で幕を開ける!

そんな大会参加者の一人、無名の新人「木下かなえ」16歳。
GOF開催直前、突如少女の元に届いた一組のグローブ。それは5年前の事故で死んだとされていた姉のものだった。
凛々しく、憧れだった姉の姿を追いかけ、かなえは戦いに身を投じる。

万能天才クラスメイト、一撃必殺の伝統空手、アイドル女子レスラー、団員666名を統べる応援団長、
地球外テクノロジーの自称宇宙探偵、奇怪ヌイグルミ芸人、大会2連覇中の居合いの達人。
小鳩ヶ丘の街で繰り広げられる個性豊かなライバル達との戦い。見え隠れする姉の足跡と5年前の真実。


そして戦いの果てに、かなえを待つ者は……。





■動作環境
このページのトップへ

 OS    :Windows2000/XP/Vista※1
 CPU   :Pentium4 2.5GHz程度(出来るだけ速いものを推奨)
 ビデオカード:Direct3Dに対応した出来るだけ高速なもの ※2
        (VRAMを64MB以上、128MBを搭載したものを推奨)
 HD    :2GB程度
 メインメモリ:512MB以上(1GB推奨)
 その他   :4ボタン以上のゲームパッドx2の使用を推奨
        ※ネットワーク対戦時にはゲームパッドの使用が必須となります
        インストールにDVD−ROMドライブが必要
       
 ※1 Windows Vistaでの動作は、上記最低動作環境は含まれません。
    Vistaでのご使用の際は、CPU・メモリ等に、ゆとりをもった環境でお臨み下さい。
 ※2 内蔵チップセット、及び著しく古いビデオカードは動作対象外です。





無双 ■動作確認用 体験版

ぐろ〜部体験版Ver.2(約90MB)

詳細は、中に入っているマニュアルをお読み下さい。
不具合等、ありましたらサポート宛にメールを頂ければ対応します。

※インストールに関して
DLされた「gof2trialver2.exe」は、自己解凍形式の圧縮ファイルです。展開後に生成される、
フォルダ内にある「setup」を実行して貰えれば、インストールが始まります。




※重要※ パッケージ内に入ったシリアルコードに関して

 今回の「女子ぐろ〜部」では、インストールの際に、パッケージ内に記された
 シリアルコードが必要になります。これはネット対戦の際に個人を識別するためのものであり、
 プレイの際は、正規シリアルコードの入力をお願いします。

 このシリアルコードは、プロテクトやライセンス認証の類ではありません。
 個人情報等、一切の送信、データ収集は行っておりません。
 あくまで、ネット対戦時のチートや回線切断等、プレイヤー側がイヤな思いをしないため、と
 いろいろ考えた結果であり、将来的かつ試験的な意味合いで「とりあえず導入してみた」
 という感じなので、生暖かい目で見守って頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。



パッケージイメージ シリアルコードは、パッケージ内に同梱された、マニュアルの裏面に記載されています。
表面が上になってDVDケース内にパッケージングされていると思いますので、
ケースより取り出して頂き、裏面をご確認の上で入力をして下さい。

なお、フォントに関しては数字の0〜9、アルファベットのA〜Fが使用されております。
数字の0や1と間違いやすい、アルファベットのO(おー)っぽいのや、
I(あい)っぽいのはないと思いますが、お間違いのないよう、入力をお願いします。







■登場キャラクター紹介 ※画像をクリックすると紹介ページにジャンプします。
このページのトップへ

かなえ ふたば ぱぺこ あみぃ みなみ まこと あした ゆきえ まどい るき ねがい




■Q&A 〜よくあるんじゃないかなーという質問と返答〜
このページのトップへ


 Q.「前GOF」ってなんですか?
 A.5年ほど前に、南向先生により作られた二次創作ムービーです。
   当時、様々な事件と事故があり、闇に封じられそうになりましたが、フランスパン(渡辺製作所)により
   無事にゲーム化されました。再現度は限りなく高かったものの、高かっただけにゲーム内容が非常にアレで、
   あらゆる意味で問題作となりました^^; 今作は比較的遊びやすく作ってありますのでご安心下さい。
   前作は、諸事情により存在を闇に葬られており、再販等にはお応えできないのでご了承下さい。


 Q.見たことないキャラばかりなのですが、どこのマンガのキャラですか?
 A.本作はオリジナル作品となっています。
   前作との関連性は、まったくないため、前回のキャラ等は一切出てきません。
   キャラ等、詳細が知りたい場合は こちらから「中嘘でぃすく」をごらんください。


 Q.対戦格闘ゲーム?
 A.基本的なイメージは格闘ゲームですが、
   根本の部分で「違う」と思っていた方がトラブルはないと思います。
   今作は、前作と違って「遙かに普通の格ゲー」な作りではありますが、
   メルブラのような対戦のシビアさや一般常識を求められても、
   このゲームにそれはないと思いますので、
   そういった方面での過度な期待はしないようお願いします。
   体験版等をプレイし、ご判断頂ければと思います。


 Q.中嘘ディスクのムービーの再現は?
 A.キャラ的には完全再現されていますが、ゲームルール等は無理な部分が多いため、
   現実と戦った結果、かなりの変更が加えられております。ご了承ください。


 Q.Flashのゲームなの?
 A.Flashゲームではありませんし、Flash技術の流用・フィードバック等もしておりません。
   1からきちんとプログラムされております。


 Q.キャラに声はついてますか?
 A.女性キャラのみフルボイス


 Q.ネットワーク対戦機能はありますか?
 A.機能自体は実装はされています。
   ネットワーク対戦にはゲームパッドが必須となりますので、あらかじめご用意下さい。
   自動でのマッチングや、全国ランキング、ロビー的なものはありませんが、
   そのうち出来るといいなということで、長い目で見守ってください。





■スタッフ

 製作          フランスパン/春風亭工房

 企画原案・イラスト   南向春風
 プログラム       藤崎豊
 音楽          来兎
 背景          暇蔵癒歌
 効果音         LUV2
 いろいろ        なりたのぶや





南向せんせ (C)2008 French-Bread , SHUNPU-TEI-KO-BO


■トップページへ戻る