ニチレイのページです。
最新更新情報:10/01/12 概要だけ公開
■トップページへ戻る




ロゴ


にちじょうせかいのれいがいしゃ Common-Tale's Excepter

(c)2010 French-Bread / HOT PULSE



ストーリー  キャラクター  動作環境  スタッフ ←各リンク未実装です;;


さ





本作「日常世界の例外者(以下:ニチレイ)」は、フランスパン/ホットパルスから、
久々となる本格派、横スクロールアクションゲームです。
(ゲームはオリジナルモノです。二次創作モノではありません)
上のマンガは先日のコミケで、一部の知り合いに配布しました冊子に描いたのです。
知り合い筋から、ちょこっとだけ問い合わせがあったので、掲載させていただきます。

このサイトも、いつもながらの構成で地味なので、なんか今風のエロゲみたいなデザインで作られる予定らしいので、
それまでの繋ぎということで、軽快なトークでお茶を濁しておきます^^;
俺はあーいうチカラ押しというか、全部jpgとかflashでデータ持ってるようなサイトデザインは嫌いなんだよ!
…と思っているのですが、時代なので仕方ありませんね。僕の好みは誰も聞いてませんし。

画面などは、まだ見せられる状態ではないので掲載はもう少し先になります;;
動いているのを見ると、ちょっと新鮮かと思いますが、フラパン初のポリゴン背景になっております(笑)。
ついにウチもポリゴンかーと、多分僕が一番感慨深いですね'`,、('∀`)'`,、
久々の我妻絵も、上のマンガでは分かりにくいですが多少今風になっておりますので。
この辺、技術も意識もいろいろと新しくしていこうと思いますので、ご期待ください。

今回のニチレイは、言ってしまうと「舞(というかヴァリス)」なのですが、
「ぐろ〜部」に続くような形で「かつての二次創作物をオリジナルでリメイク」的な流れをやるつもりはありません。
過去に拘らず、純粋にアクションゲームとしてご期待いただきたいと思います。
R35世代に向けた、硬派なアクションです。敵はガンハウンド

詳細は追って公開させていただきます。ご期待下さい。 (なりた)





■トップページへ戻る