毎年7月〜9月の間、原則社員はクールビズによる軽装となり、エアコンの温度を29℃に設定を行うか、若しくは利用自体を制限しています。
最も消費の多い本社では毎月集計を行い社員へ周知しています。オフィススペースで利用していない場所へ、蛍光灯のオフ、コンセントオフの徹底などを習慣化しています。
ライフサイクルマネジメントの一環としてご家庭の不要な布製品(タオル・毛布・綿製品など)を無料回収させていただいております。
住環境の改善を目的としたハウスクリーニングは、住宅設備のライフサイクルを長期化させるメリットがあります。
さらにその業務が地球資源保護につながることで、社会的活動としての役割を果たすことが出来ればと考えています。
回収した布製品は、弊社にて責任を持って管理しリユースいたします。
お客様にはお手間を取らせてしまうかもしれませんが、ご賛同いただける方のお申し出を心よりお待ち申し上げます。
なにげなく捨てられるペットボトルのキャップをポリオワクチンに!
エコキャップ推進委員会にたまったキャップを持っていきます。
400個で10円になり、20円で世界の子供一人にポリオワクチンを打つことができる事は継続性も高く、社員のエコ意識の原点にも成り得ます。
FSSグループ 環境総括責任者