ご入居中・中古住宅のフロアコーティング

気になる床のトラブル

住宅で使用される床のほとんどが、現在フローリングとなっています。このフローリングは、多くの場合木質の為、水分に弱いという性質を持っています。
また、日当たりの良い場所、よく歩行される箇所では傷みが目立って参ります。


このようなお悩みはございませんか?

○表面の劣化 ○汚れのシミ付き
○キズが目立つ

摩耗による経年劣化、または紫外線によるさらされるといった過酷な環境下に長期間置くと目立ってきます。

フローリング材が水分と一緒に汚れを吸ってしまうのが原因です。また、ワックスの塗り重ねでも汚れは蓄積します。

上記の様な凹みキズが有る場合には、簡易補修を行い作業します。
○ワックスに蓄積されている汚れ
何度も塗り重ねられたワックスも除去出来ます!!

フロアコーティング7つのメリット

抜群の耐久性・耐薬品性でフローリングをシミ、汚れから守ります。
家具の引きずり傷等から、フローリングへのダメージを防ぎます。
適度な滑りどめ効果によって、転倒などを防ぎます。
10年、20年と長く効果が続きます。
表面に強固な膜を形成するため、ワックスが不要となります。
安心の長期保証をおつけしております。
ホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆を取得した液剤のみ使用しておりますので、人体・ペットに対し無害です。

施工までの流れ

施工の流れ

Q&A

(1)施工時間はどのくらい?
基本的に、1日施工です。時間的には、お広さや時期、当日の天候状況にもよりますが、8時間〜10時間程でお引き渡しさせて頂いております。

(2)荷物があるけど、事前に運ばないといけないの?
テーブルやイス、ソファ、テレビ台等は、弊社スタッフにて移動します。(冷蔵庫・ピアノ等特殊品除く)細かいお荷物に関しては事前にまとめて頂くようお願い致します。

(3)凹みキズが気になるけど補修は追加料金が発生するの?
凹みキズに関しては、弊社の職人による埋め込み補修を致します。こちらはサービスとなりますので、追加料金が発生するということはございません。安心してお任せ下さい。




(4)一度見に来てもらうことは出来るの?
もちろん可能です。最寄りの営業所より弊社スタッフがお伺いし、床の状態、荷物状況を確認致します。日程を調整致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ラインナップ

光沢をお求めのお客様へ   光沢+床に耐久性を持たせたい方へ

Gコート
(スーパーシリコンコーティング)

UV-Scoat
(UVコーティング)
光沢を抑えた仕上がりを希望の方へ   高品質の仕上がりをお求めの方へ

102B
(無機質ガラスコーティング)

EPCOAT
(無機質ガラスコーティング)

スペック比較

Gコート UV 項目 102B EP
15年 30年 耐久年数 30年 耐久年数
10年 20年 保証年数 20年 保証年数
滑りにくい 滑りにくい 防滑性 程良いグリップ力 防滑性
あり あり 光沢 控えめ(素材による) 光沢
安全性
シリコン樹脂 紫外線硬化型
2液性ウレタン
素材 液体ガラス 液体ガラス
あり あり 紫外線による
塗膜の黄変化
なし なし
なし なし 紫外線劣化
メーカー保証
なし 10年

 

  • お電話でのお問い合わせ
  • オンラインフォーム