美ューティーフロアコーティング

美ューティーフロアとは、美容室・病院・店舗向けの床を保護するコーティングです。
お客様を迎える室内空間は、清潔感あふれる綺麗な室内が喜ばれますよね。
それでも、日々の業務のなかで、毎日のお手入れは大変です。
美ューティーフロアは、定期的なワックス掛けが不要になりお手入れ簡単。
長期間床を保護し、綺麗な室内空間をサポートいたします。

美ューティーフロア 安心の5年施工保証

美ューティーフロアコーティング 保証書美容院などでお使い頂く薬液により、万が一剥がれ等が生じた場合に関して、保証を致しております。保証の詳しい内容についてはお問い合わせくださいませ。




店舗・事務所・公共施設、さまざまな材質の床に対応可能

美ューティーフロアコーティング

美ューティーフロアのメリット

○耐薬品性が抜群  

美容院などで使用される、ヘアカラー剤、パーマ液など様々な薬液は床にこぼれると、液剤に反応してワックスが溶け出してしまうということが考えられます。また、飲食店などでは、アルコール類、お醤油などの調味料をこぼされましても汚れやシミの原因になります。
美ューティーフロアは、ワックスなどと異なり、表面に強固な塗膜を形成することで、液剤に反応して溶け出してしまうということはありません。

ワックスの溶け出し画像

○水や汚れに強い

耐水性美ューティーフロアは耐水性も兼ね備えており、飲料水などの水分が飛び散っても大丈夫。水まわりの箇所でも安心してお使い頂けます。
しつこい汚れに関してもサッとひとふきでキレイに。
しつこい汚れには洗剤もご使用頂けます。シミになったり床に負担をかけることもありません。


○長期にわたり衛生的な床へ

ワックスの黒ずみ通常床のメンテナンスとなると、年に数回のワックス掛けが多いのではないでしょうか。ワックス掛けは、多くの場合塗り重ねです。ワックスとワックスの間に汚れが蓄積され、衛生的にも美観的にもおすすめできません。

美ューティーフロアは、床のワックスを剥がしてからの作業となりますのでキレイな状態でのコーティングが可能となります。また、コーティング後にワックスを塗布する必要もございませんので、手間を省くことが出来ます。店内を床からキレイにすることで、お店の印象が明るくなり、お客様からも喜ばれるのではないでしょうか。

みなさん、こんなお悩みありませんか?

悩み1 「床の傷を何とかしたい・・・」

床の傷・ハサミを落とした際に傷が付いてしまった
・キャスター傷が気になる

→ビューティーフロアで傷対策!!
耐傷性に優れ傷が付きにくくなります。




悩み2 「床の汚れが気になる・・・」

床の汚れ・ワックスによる黒ずみや汚れ

→美ューティーフロアで衛生的!!
はっ水性・防汚性があるので、汚れ防止に役立ちます。

  



悩み3 「ワックスの溶け出し・・・」

ワックスの溶け出し薬液をこぼしたことによりワックスが溶け出してしまった

→美ューティーフロアで床を保護します!
うっかり薬液をこぼしても耐薬品性がある為、コーティングが剥がれる心配はありません。



美ューティーフロアの3つの大きな特徴

1) 防滑性
 高いグリップ性で快適な歩行を実現します。

2)耐薬品性
 薬液等によりシミや剥がれが生じる心配がございません。ご家庭様用の中性洗剤や、アルコールなどの消毒液が使用できる為、床を清潔に保つ事が出来ます。また、ご家庭で使用される酸性・アルカリ洗剤への耐久性も実証済み。(酸性・アルカリ性トイレ用洗剤にて実験)

【参考実験】クッションフロア・除光液塗布

【参考実験】クッションフロア・除光液塗布

3)耐久性
 美ューティーフロアは安心の5年施工保証!!
一度コーティングをすると長期間コーティング効果が持続するので、ワックス掛けによる床へのメンテナンスは不要となります。そのため、今までの定期的なワックス掛けの手間やコストを省く事が出来ます。

施工例(1) --- M美容院様 美ュ〜ティフロアコーティング施工の流れ ---

1) 作業開始のお立会い

2) お荷物移動作業
3) 養生作業
4) ベース・トップコート塗布後 UV照射機による照射

5) 点検作業
6) お引渡し

7) 仕上がり作業

施工例(2) --- 飲食店様 美ュ〜ティフロアコーティング施工の流れ ---

1) 作業開始のお立会い
2) お荷物移動作業
3) 養生作業
4) ワックスの剥離作業
5) 下地処理
6) 塗布施工

7) トップ剤塗布作業
8) トップ剤塗布直後
9) ベース・トップコート塗布後 UV照射機による照射
10) 点検作業
11) 仕上がり画像

比較

以前は、メンテナンス性から公共施設で多く取り入れられておりましたが、最近は、ランニングコストを考え、薬品を多く使用する美容院・クリニックからのお問い合わせが急増しております。
耐久性・安全性・美観性を兼ね備えた【美ューティーフロア】でメンテナンスのストレスが半減!更に安心の5年保証です。

 

  • お電話でのお問い合わせ
  • オンラインフォーム