新築物件のフロアコーティング

フロアコーティングで快適な暮らしを

家族と共に過ごす大切な住空間を長期間快適にお過ごし頂く為のご提案。

お生活の中では、シミやキズ、日当たりの良い箇所のササクレ等床のトラブルが気になってまいります。

床をキレイに保つためには・・・

ご存じでしたか?
フローリングの水拭きは大敵です!
それでもフローリングに汚れがついたり、お飲み物をこぼされさりした場合、水拭きしていませんか?
フローリングは木材ですので、水分や汚れはどんどん内部へ浸透して、黒ずみや、カビの発生・劣化を早める原因になります。また、ワックスを塗り重ねていくことにより、汚れがワックスの樹脂に混入し、衛生的・美観的にもよくありません。悪循環に繋がります。

FSSフロアコーティングでフローリングを清潔・キレイを長期間お約束いたします!! 

更に、お手入れ簡単でお掃除もラクラク!!
コスト削減とお手入れの時間を削減します!

コーティング施工場所

FSSでは、住宅のあらゆる部分をキレイに保ちたいという声から、床だけではなく様々な箇所へ適したコーティングを取り扱っております。

新築時の状態を維持していくために出来ること。住宅コーティングでご住居内全体をキレイに保ちませんか。 住宅コーティングはフロアコーティングとセッ トでお申込頂くと大変お得です!!

(1)床

目的に合わせて適したものを
(2)階段

傷の防止・滑り止めに
(3)脱衣所・トイレのクッションフロア

過酷な水まわり環境から床を守ります。
(4)水まわりコーティング

毎日使うところだからこそお手入れをラクに。
(5)防カビコーティング

カビの発生を抑制します。
(6)玄関石コーティング

浸透型のコーティングでヒビワレ等を防ぎます。
(7)クロスコーティング

防汚効果でクロスを白く保ちます。
(8)白木コーティング

白木部分の変色シミを抑えます。
(9)窓ガラス

防犯性・安全性を高めます。

施工までの流れのフロアチャート

目的・材質に適したコーティングを

住環境に合わせて各種フロアコーティングをご用意しております。

ひとくちにフロアコーティングといってもお客様によって重視する点は異なります。床を保護する点では共通していても、滑り止めを重視する方、光沢、外観、保証を重視する方など様々です。10年以上フロアコーティング業を主として業務を行い、データを蓄積しているFSSだからこそお客様の様々なニーズに応えられるよう、日々研究し、多種のコーティングを取り扱っております。

FSSでは、お客様にピッタリなコーティングをご提案する自信があります。

ワックスフリーのフローリングにコーティングはどうなるの?

近年各メーカーから様々なフローリングが出ています。その中でも、よくお問合せを頂くのが、ワックスフリーの床へのコーティングです。
ワックスフリーとは、その名の通り、ワックスが不要とうたわれているフローリングで床材メーカー、ハウスメーカー、マンション業者からもワックスだけでなくコーティングも不要と言われる事があるようです。
ワックスフリーは、表面にEB処理という電子処理が施されていて、耐久性、耐傷性を向上したフローリングです。しかし、長年お住まい頂く中で、常に水分、紫外線、摩耗による劣化にさらされているのが床です。キレイな状態を保つためにもフロアコーティングは必須と言っても過言ではありません。

種類別フロアコーティングプラン

目的別フロアコーティングプラン

フロアコーティング施工例

→様々なコーティングの施工例をご覧いただけます。施工例はこちら!



オンラインフォームはこちらから!
  • お電話でのお問い合わせ
  • オンラインフォーム