ペットのためのフロアコーティング


優床とは、フローリングとペットに優しいコーティングの事です。
コーティングをすることで、ペットにとって滑りにくく快適に過ごせ、お掃除お手入れ簡単、その上フローリングにキズが付きにくくなります。ワックスを塗布したりする必要が無く、フローリングに負担がかからないので床にも優しく、いつまでもキレイな床をキープしたい方へお勧めのコーティングです。

こんなお悩みありませんか?悩み1
フローリングに適度なグリップ力を持たせるので安全です。
ペットの足腰に余計なストレスをかけません。

こんなお悩みありませんか?悩み2
塗膜・被膜により、フローリングを長期間にわたり保護します。
ペットによるフローリングへのひっかきキズ、歩行キズから守ります。

こんなお悩みありませんか?悩み3
ペットが粗相をしてしまっても大丈夫!
水拭きはもちろん、洗剤を使用する事が出来るので衛生的です。


ストレスを放っておくとこんな病気になることも・・・

皮膚炎
脱毛、皮膚のただれ、赤み
膀胱炎
血尿、ひん尿
胃腸炎
食欲不振、吐き気、下痢
ストレスによる異常行動から発症するケースも
ストレスから足先やひざ、股の裏などを中心に、体をなめ続けたりかき続けたりした結果、舐性皮膚炎(しせいひふえん)を起こすことがあります。
皮膚が炎症を起こして赤く腫れる、ただれる、膿むなどの症状が出ます。
過度なストレスで突然発症するケースも
主に膀胱炎は、尿道から膀胱に細菌が入って起こる病気ですが、ストレスが悪影響を及ぼして発症することもあります。
オシッコの回数が多くなる、水をよく飲む、オシッコに血が混じるなどの症状が見られます。
早めに治療しないと出血するケースも
中毒や感染症、その他の病気などの可能性が低く、ゴハンを食べない、食べても吐く、下痢をするなどの症状が見られる場合は、ストレスによる胃腸炎を起こしている可能性があり、悪化するとウンチや嘔吐物に血が混じることもあります。

ストレスに負けない元気なワンちゃん猫ちゃんでいてほしいから!

滑らない床で歩きやすい!
人間にとってもストレスが大きな影響を及ぼすように、 ワンちゃん猫ちゃんにとってもストレスはとても大変です。

フローリングのフロアコーティングはそんなストレスを 解消し、ワンちゃん猫ちゃんの快適な生活をサポートします。


ストレスに負けない元気なワンちゃん猫ちゃんのために フロアコーティングはいかがですか?


優床の3つの大きな特長

1. 防滑性

滑りやすいフローリングだと気づかないうちにどんどんペットの足腰に負担が掛ってしまいがちです。それがストレスとなってしまい、病気を引き起こしてしまう可能性も・・・。優床はフローリングを滑りにくくすることで、ペットのストレス軽減や、足腰の負担を減らします。最適なグリップ性を持たせた優床だからこそ、毎日室内で走り回るペットを足元から守る事が出来ます。

2. 耐薬品性

ペットの粗相によるアンモニアに対して強く、食べこぼしや水分などからも床をしっかりガードし、フローリングに水分や汚れが浸透してしまうということがありません。汚れや臭いが気になる場合は、ご家庭様用の中性洗剤や、アルコールなどの消毒液を使用してもフローリングに負担がかからず、大変衛生的です。また、ご家庭で使用される酸性・アルカリ洗剤への耐久性も実証済みです。(酸性・アルカリ性トイレ用洗剤にて実験)

【参考実験】 酸性液剤・アルカリ性洗剤 【参考実験】 30時間放置後 水洗い
【参考実験】 酸性液剤・アルカリ性洗剤 【参考実験】 30時間放置後 水洗い

3. 耐久性

一度コーティングをすると15年、30年とコーティング効果が持続するので、ワックス掛けによる床へのメンテナンスは不要となります。また、厚みのある塗膜によって、フローリングをペットのひっかき傷や歩行キズから守ります。

優床は選べる4種類!

UVコーティング
耐久力抜群の30年。硬度のある塗膜を形成するので、ひっかき傷に対してもフローリングをしっかり保護します。 耐久性を求める方へおススメのコーティングです。
UVフロアコーティング 詳しくはこちら!


無機質ガラスコーティング
耐薬品性、防滑性を高い水準でクリアしており、それでいてリーズナブルなお金額でのご案内を可能にしたフロアコーティング。コストパフォーマンスを求める方へおススメです。
スーパーシリコンコーティング 詳しくはこちら!


新潟県長岡市 O様
対応の良さ、サービス内容が気に入り、 リビングの床のコーティングと水まわりのフッ素コーティングをお願いしました。 ペットや小さな子供もおりますが、家族みんな綺麗になった床と水まわりを見て喜んでいます。ありがとうございました。

千葉県千葉市 S様
新居にGコート(シリコンコート)を 施工して頂き有難うございます。 富士総合設備さんにお願いして 間違いありませんでした。 愛犬のケンタが走り回っても、傷がつきません。

東京都世田谷区 M様
以前住んでいたところは、フローリングにペットが粗相をしてしまうと黒ずんで滲みになってしまっていましたが、新居にコーティングを施したところ粗相しても 撥水性があるため、滲みにならなくなり 気になる臭いも無くなりました。

宮城県仙台市 D様
ペットがフローリングで何度も滑り可哀そうで何とかしたいと思い、フロアコーティングを考えました。 今では、滑りにくくなりとても安心しています。有難うございました。

宮城県仙台市 K様
家の中で犬を飼っているのですが、入居前にワックスをかけたきりで、そこらじゅうに細かいひっかき傷が増え、床もワックスが剥げたのか白くなってきていたので今回お願いしました。掃除するときにアルコールを使っても問題ないということなのでお手入れが楽で大変助かっています。 

東京都中央区 T様
小型犬を2匹飼っているのですが、何回教えても色んなところに粗相をしてしまい困っていました。優床を知り、コーティングをしてもらったところ床へのシミを防ぐ事ができ、さらに床も滑らなくなり、安心しています。

 

  • お電話でのお問い合わせ
  • オンラインフォーム