魔法のえんぴつ
どんな問題の答えも書くことができる・どんな夢もかなえる。
          
          
          【 魔法のえんぴつ 】


どんな問題の答えも書くことができたらどんなにいいでしょう。

思い描く夢がかなえられたらどんなにうれしいでしょう。



子供達が、強く自信をもって生きていくために是非、知って

欲しいことが簡単に読みやすく書かれています。
Topページへ戻る
☆ 東京都 (女優・サインボーカル・ダンサー) 大橋弘枝 様

  1ページずつ簡単で誰でも読める言葉で書いてありますが、  
  
  とても深いお話しです。
☆ 福井県 (土木建築業経営) 橋本弥右ヱ門 様      
   分かっているようで分かっていなかった。      
   
   そんな気づきが、この中にありました。
☆ 愛知県 (家庭教師派遣業経営) 近重光太郎 様              
届きました!!鉛筆!
自分自身に染み渡る文章でした!

☆ 長野県 (あんしんや) 千賀秀樹 様
自分への励まし、やさしい言葉にすっかり代わりました。なんだか勇気も湧いてきました。中学生の娘のプレゼントにしようかな?と思いながらも自分のためにとっておくつもりです。

☆ 愛知県 三宅修平 様
読み進めていくとシンプルだけどとても大切な基本が書かれているようで良かったです。職場の女性にも見せたところ、とても気に入っておりました。心に響くと喜んでおりました。

☆ 福島県 (土木・エクステリア工事業経営) 中野安男 様
40数年生きてきた私のような人間はもう忘れてしまいましたが、10代の頃は意識しないでも分かっていたのかもしれませんね。そうでした、これも忘れていました。読むたびにいろいろ気付きがあります。本当にありがとうございました。

☆ 神奈川県 鍼灸師・薬種商 州鳳堂 小山哲史 様
自分が学生時代この本を読んでいたら勉強がもっと変わっていたと思う。
親となった自分は、魔法のえんぴつを子供の机上にそっと置きたい。
一歩が踏み出せずにいる、我が子に読んでもらいたい一冊です。

☆ いわき市 中野安男様  No2
18才息子曰く、「…までの文に勇気付けられた。」
15才娘曰く、「続きがみたい」


【魔法のえんぴつ】
小・中学生用の小冊子として作りましたが、牛澤さんや大橋さん千賀さん中野さんが言われるように大人の絵本かもしれません。
小山様  「机上にそっと…」  親のロマンですね。いいですね。
中野様  「勇気付けられた」 そうですよね、行動の前にあるのは勇気だと思います。 「続きがみたい」  はい、毎朝おきたら始まります。特別な続きです。
         
                                     ふくろうの森 石嶌之広
※   件名は【魔法のえんぴつ】でお願いします。
Topページへ戻る



1 2 3 # 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16