中学生の勉強法、成績を上げる方法、やる気を出す方法、簡単に使える記憶術
夢の勉強法
中学生の勉強 夢の勉強法 PDFダウンロード版 
以前、冊子で配布していましたが、ダウンロード版として再開
いたしました。
夢の勉強法

●夢の勉強法ありがとうございました。
早速感想ですが・・・職場の人にも数名に読んでもらいましたが、好評でした。私も含めてですが、「学生の時にこの方法しってたらなあー」という反応が多かったです。詰め込み、詰め込みの勉強だったので…。
(すいません長いので途中カット)。私の学生時代を思い出してもそうなのですが、どうやって勉強すればいいのか分からなかったことがよくありました。親に聞いても「とにかく頑張りなさい」くらいしか言えなかったように覚えています。今になって思うと、親には問題集の答えを求めていたわけではなかったんですよね。要するにモチベーションをあげて欲しかったんだと思います。そういう意味では、夢の勉強法は子どもを持つ親にもいいのではないかと思いました。

●勉強上達法のテクニックがわかりやすく書いてあり納得させられました。「勉強したいけど、どうすればいいの?」と、悩んだときこの本が答えを教えてくれます。

●読んですぐ、書いてあった方法を試みていました。面白いように覚えられて、1時間以上机の前に座っていれたのって、恥ずかしながらこれまでの人生ではじめてだと思います。(1時間どころじゃありません、ほんと加速がついちゃって!まさに『夢の勉強法』ですね。)目標達成がぐっと近づいた気がします。

●読み終わったら、素直に「勉強したい!」と思いました。
私はもうかなり前に学校を卒業して、机に向かって勉強っていうことに縁遠くなってしまっています。でも、学校の勉強に限らず、これから先の自分の人生の目標に向かって勉強したいことがたくさんあります。とはいいつつ、現実の生活に流されて、それらが頭の隅に追いやられていました。勉強する時間がほとんどない身だからこそ、この”夢の勉強法”はますます夢でなく、現実味を帯びているように思います。夢は叶えるためにあります。夢の勉強法も、その夢を叶えるために使う方法に思えます。

夢を忘れかけたら、そのたびに読んでみたいと思う本です。

●「夢の勉強法」とても読みやすかったです!
親の立場である自分自身のためにも大変役立った気がしました。「勉強は誰にでも出来るんだよ。一度出来てくるとドンドン限りなく出来てくるもんなんだ。
お金をかけたり、特別な事をやらなくったって、落ちこぼれって思いこんでる君にだって普通にできちゃうもんなんだよ」ということを無理なく、優しい言葉で語りかけてくれて、自信ややる気をフツフツと沸かせてくれました。

●「オッ」と思わせ「なるほど」と納得致しました。

●勉強って苦手だなぁ〜どうせ自分には出来っこないし…等と思っている子供達(だけじゃなく親にも!)にとって、できる!という自信がついてくる夢の勉強法バイブルだと思いました。

●中学1年生の娘にも読んでもらいましたので、その感想から。
「次のテスト、この本のとおりにやってみて良い?」
内容は全部理解できたか?の問いには、
「分かるところもあれば、分かんないところもある」でした。
どこまで理解できているのかわかりませんが、こんな反応でした。

夢の勉強法は、娘のバイブルとして活用させていただきます。


●「夢の勉強法」には、大切なツボが簡潔にまとめてあり、錆び付いた脳みそに新鮮な酸素を送り込んで頂いた感じです。私が中学生だったら、正直なところ、同級生達には読ませたくないですね。
≪夢の勉強法 中学生の勉強法です。≫ PDFダウンロード版

学校の成績が平均点以下でどうしようもなくなっている。やる気がない、自信がない中学生。
テストのたびに怒られる、テストのたびにまわりがうるさくてしかたがない。

だから【勉強なんてどうでもいい】そう言っている中学生に

                  『 勉強をしませんか 』

なぜならば、本当はみんな勉強がしたい。勉強ができなくて困っているほど本当は勉強がしたい。
できなくて苦しんでいる人ほど、本当は心の中で叫び声をあげているのです。

勉強をしてテストの点数を上げることは簡単です。社会にでてぶつかる難問にくらべれば、勉強の壁を壊すことは簡単なことなのです。

その方法を教えます。

数学のやりかたがどうの、英語の文法がどうのという内容ではありません。そんなことは始めてから考えればいいのですから。もっと根本的な、どうやって勉強をやるか、勉強とは何だ、というところを誰でも使える実践的な内容でお話しします。

学校の成績平均点以下から、クラスでトップになるための入門編です。難しい理論は、カットしました。誰にでも読めるように挿絵を出来るだけ多く入れてあります。


ダウンロード版 PDF 約41ページ 付録 小冊子<魔法のえんぴつ> 
 

○ 30日で結果を出す魔法の勉強法

○ 犬の記憶術

○ とっても簡単びっくりするほど成績を上げるだれにもできない方法

○ 秘密の勉強場所

○ テスト開始5分前

○ やる気のメカニズム

             
勉強はつらいものです、楽しくなんかありません。でも逃げずに向き合うことで道が開けます。
スコップで掘って切り開くのです。



1 2 3 4 5 # 7 8 9 10 11 12 13 14 15