Filipinas
フィリピンはフルーツがいっぱいの国です
バナナ、マンゴ、スイカ、パイナップル等
市場中に甘い香りが広がっています。

しかし、南国でもフルーツの採れるシーズンと取れない時期があるのですね?
いつでも取れると思ってた(w
フィリピン女性の事をFilipina(フィリピーナ)と言います、ちなみに男性の事をFilipino(フィリピーノ)と言います、そうですスペイン語の語尾変形と同じなのです、長い間スペインの植民地だったのですからうなずけますね。

彼女の名前はCristina、愛称はティナです彼女は1/4スペインの血が混じってます、メスティソ(混血児)は美人の代名詞となっている見たいです。
ジープニーと呼ばれる乗り合いバスがフィリピンの代表的な交通手段です、一区間確か6ペソ(20円?)位だったと思います。

大型ジープの広くした後部座席に屋根が着いてるだけなので、首都マニラの近くで乗ると排気ガスで煙いです。
☆ようこそフミ太郎のフィリピンの写真集に☆ここに来たあなた天才です、よく謎を解いて見つけました!tinaちゃんとは昔日本にいた時に知り合いました☆♪