ホームページが新しくなりました!

新ホームページへ3秒後にジャンプします。

3秒しても画面が切り替わらない場合はこちらをクリック

http://furukawa-se.com/

12月から診療時間が
変更になりました
土曜日 8:30〜12:00
となります。

2016/12/07

古川接骨院(青森市)は自賠責(交通事故)保険労災指定院です
交通事故にあわれた場合、安心して当院にご相談ください。
詳しくはこちら

交通事故に遭われた場合 安心してご相談ください

交通事故は、外的な衝撃による痛みに悩まされるだけでなく、
「事故に遭ってしまった」という精神的なショックも大きく痛みに影響します。
さらに事故直後の一番体が辛い時、警察や保険会社との聞き慣れない用語でのやり取りが多々あるため、不安や心配が先立ち自分に合ったベストな選択ができない場合があります。
当院では、患者様が治療に専念できるよう、煩雑なやり取りをサポートしておりますのでお気軽にご相談ください。

治療費はどれくらい?

事故の状況にもよりますが、被害者の治療費は自賠責保険により保障されるため基本、患者様の自己負担金はありません。
又、自賠責保険で補償される治療において、健康保険を使用しての治療と健康保険を使わない自由診療の選択権が患者様にはあります。当院ではどちらも対応しておりますが、手技によるマッサージの治療や、当院で力を入れている最先端の物理療法は全て自由診療です。早期回復を優先し、納得いく治療を希望する場合は自由診療を選択することをお勧めしております。
保険会社からの説明だけでなく当院とも相談の上、患者様自身が治療内容や保障に関して十分に納得してからお決めくださることをお勧めしております。わからないことがありましたら何なりとお尋ねください。

他の医療機関から転院できる?

交通事故のように身体に強い衝撃を受けると、筋肉や腱等のレントゲンに画像として映し出されにくい組織の損傷が原因でおこる「むちうち症」と言われる症状がでる場合があります。シップや投薬で自然に症状が緩和してくる場合もありますが、なかなか症状が改善されず、時間が経過してから当院に相談みえるケースが多くあります。その際皆さんが口をそろえて「もっと早く来れば良かった」とおっしゃります。そうならない為にも、治療には人それぞれ身体に合う合わないという個人差があるという事を理解し、自分に合った治療を提供してくれる医療機関等を選択いただくとよいでしょう。
転院希望の際は面倒な手続きはございませんので、お気軽に御相談下さい。

整形外科や外科と併用して通院できます

接骨院ではレントゲン撮影や投薬治療ができません。
定期的に医師の診察を受けながら、接骨院での治療を併用していくことは可能です。

一日も早く元の生活に戻す為には、
症状に合わせた適切な治療を受けていただく事が第一です。
当院では、事故により受けた心身のダメージに耳を傾けることを大切にし、
それぞれの身体、ライフスタイルに合わせた治療メニューを提案しております。



様々な痛み、小さな痛みもお気軽にご相談下さい!TEL・FAX 017-722-8822

△ ページトップ