HOME
  株式会社 藤本組  すまい工房 いぶ樹
掲示板 リンク集 ブログ プロフィール


業界の常識をくつがえす家づくり
人の数だけ家があるすべてに納得できる住まいをご提案

今までの家づくりは、効率が最優先でした。
ちょっとでも手間のかかるものはすごく割高になったりで実現しなかったものです。
わが社では、お客様のライフスタイルに合わせ、きめ細かい要望に率先して取り組んでいます。
今までの家づくりの既成概念にとらわれずお客様一人一人の住まいづくりの夢に、変化と創造性を取り入れ
ゼロからお客様と一緒になって作り上げていきます。1軒1軒をその家族の皆さんの注文住宅として、
リフォームのように使い勝手を考えながら世界にひとつしかない注文建築を心がけております。お客様が
言葉には出さないけれど、望んでいるものを、どれだけ見つけて造ることができるかがいぶ樹の
やりがいです。

また、シックハウス、新築病など、建材による健康被害がクローズアップされる中で、いかに人と
環境にやさしい家づくりのご提案ができるか。人の健康と地球環境に負荷を与えないように住み
よい住まいをご提案しようと意識して日々取り組んでおります。


いぶ樹の家造り

こんな家に住んでみたいと誰もが思い、その住まいに対する夢をふくらませます。
住まいを造るという事は夢を形にするという事です。この世の中で一人として自分と同じ夢を持つ人は
いないはず、まして家を建てる土地も世界に2つと同じ物がありません。当然造る家も世の中に一つの
特別な価値を持った物が出来るはずというのがいぶ樹の家造りの基本にあります


木造住宅にこそ構造計算

耐震偽装事件から1年半が経った2007年6月20日に、改正建築基準法が施行されました。
この法改正に求められたものは、マンション住民の安全と安心を守ることでした。

現在、二階建の木造住宅には構造計算が義務付けられていません。しかし建築物は常に重力や風、地震などの
力にさらされています。災害に耐え安心できる家を建てるために、いぶ樹では、厳密な構造計算により構造強度を
徹底的にチェックし、納得の行く施工を行っています。
高い耐久性・強度を実現することにより、お客様の不安をなくし安全と安心の住まいづくりをサポートいたします。



丈夫・長持ち・冬暖かいは当然です

消費者保護の目的で定められた住宅性能表示では、いぶ樹の施工水準は最高等級で行われています。


【住宅性能表示】

丈 夫
・地震に強い(性能表示:耐震等級3相当)
全戸について構造計算を行い

その強さについて確かめます
・台風に強い(性能表示:耐風等級2相当)
・雪に強い(性能表示:耐雪等級2相当)

長持ち
シロアリに対しては

・耐久樹脂を使用した上薬剤処理
・劣化の軽減(性能表示:等級3相当以上)
・維持管理(性能表示:等級3相当以上) 湿気に対しては
・防湿フィルムの上に200mmのコンクリート

暖かい 断熱サッシ
・温熱環境(性能表示:等級4相当) ・熱交換集中換気システム
・床暖房付・全館暖房 ・全館暖房システム
・床暖房(1室10u程度)

・画期的な断熱材




リフォームで暮らしを快適に

小工事から増築・改築・建替え等お客様の幅広いご要望にお答えいたします。




循環型地域経済活性化奨励金制度

当社は「会津若松市循環型地域経済活性化奨励金制度」の特定建築業者です。

循環型地域経済活性化奨励金制度とは、地域経済の活性化を図るため地元産材を30%以上使用して特定建築業者
により住宅を建築した方や、登録業者が建築した住宅を購入した方を対象に、会津若松市より奨励金として固定資産税
相当額を3ヶ年に渡り支給される制度です。

※支給総額は500,000円を限度とします。







ページの先頭へ
Copyright (C) 2007 Fuzimoto.Co.Ltd. All Rights Reserved.
サイトマップ
お問い合わせ