[369] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:00/12/27(Wed) 17:56
(削除されました)

[372] Re: 左手 投稿者:NZ 投稿日:00/12/27(Wed) 19:23
> 6本の剣を一つにして塔に行ったのですが「左手・・・」で
> 先に進めません。
> どうすればいいのでしょうか教えてください。
> NO.307と308の会話を見れば分かると思います

[364] お城の2つあるスイッチって? 投稿者:シヴァ 投稿日:00/12/27(Wed) 00:48
 はじめまして。
 今、私のパーティは、4つの塔に囲まれたお城(毒の沼地?が周りにあります)にいます。
 「お城にある2つのスイッチを..」って過去レスで見たんですが、そのうちの1つは何とか探せたのですが、残るもう1つが探せません。
 何処にあるのでしょうか?
 もう、何度もグルグル廻ってレベルが上がるだけで、ちょっとギブアップです。
 
 もちろん、最後の1本なのかな?炎の剣がみつかりません。

 教えてください。

 次は何処に行けばいいの?

[365] Re: お城の2つあるスイッチって? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/27(Wed) 01:32
まず初めてその城に入った時は1つ目のスイッチしか押せません
なぜならそのスイッチが2つ目のスイッチがある部屋の扉を
開けるスイッチだからです
そして2つ目のスイッチが奥に進む為の部屋の扉を開けるスイッチに
なっています
ですから手順はこうなります

スイッチ1を入れる→スイッチ1で開いた部屋にあるスイッチ2を入れる→スイッチ2で開いた扉から奥へ・・・

これで先に進めると思いますよ

[333] 廃墟の城 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 12:15
No.262とNo.267にある廃墟の城と言うのは
どこにある城のことですか?
誰か教えてください

[355] Re: 廃墟の城 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:42
> No.262とNo.267にある廃墟の城と言うのは
> どこにある城のことですか?
> 誰か教えてください
これはエターナルストーリーTのことです。
Uでは無いです。(まぁ似てる城(魔物に壊された城)がありますが・・・(笑))

[356] Re^2: 廃墟の城 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:46
> > No.262とNo.267にある廃墟の城と言うのは
> > どこにある城のことですか?
> > 誰か教えてください
> これはエターナルストーリーTのことです。
> Uでは無いです。(まぁ似てる城(魔物に壊された城)がありますが・・・(笑))
> そうだったのですか理解できました(^o^)

[362] Re^3: 廃墟の城 投稿者:AQA 投稿日:00/12/26(Tue) 23:49
というか・・・
UはTの千年前のストーリーですので・・・
Uで魔物に破壊されたあの城がTでは廃墟となっているわけです(笑)

[363] Re^4: 廃墟の城 投稿者:リキ 投稿日:00/12/27(Wed) 00:00
> というか・・・
> UはTの千年前のストーリーですので・・・
> Uで魔物に破壊されたあの城がTでは廃墟となっているわけです(笑)
なるほどそれなら納得できます。

[341] 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 19:28
> 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> 誰か教えてください

[353] Re: 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:38
> > 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> > 誰か教えてください
呪いの森はエルフの村への途中の森
原初の炎の洞窟とは最初柵があって通れない所のことです。

[358] Re^2: 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:49
> > > 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> > > 誰か教えてください
> 呪いの森はエルフの村への途中の森
> 原初の炎の洞窟とは最初柵があって通れない所のことです。
> 最初棚と言うのは何のことでしょうか?
> お手間をかけますが詳しく説明してもらえないでしょうか?

[359] Re^3: 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:54
> > > > 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> > > > 誰か教えてください
> > 呪いの森はエルフの村への途中の森
> > 原初の炎の洞窟とは最初柵があって通れない所のことです。
> > 最初棚と言うのは何のことでしょうか?
> > お手間をかけますが詳しく説明してもらえないでしょうか?
NZさんが質問してた                            炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
金網があって先に進めないのですがあの金網はいつ開くのでしょうか?
の所のことです。

[360] Re^4: 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 23:18
> > > > > 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> > > > > 誰か教えてください
> > > 呪いの森はエルフの村への途中の森
> > > 原初の炎の洞窟とは最初柵があって通れない所のことです。
> > > 最初棚と言うのは何のことでしょうか?
> > > お手間をかけますが詳しく説明してもらえないでしょうか?
> NZさんが質問してた                            炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
> 金網があって先に進めないのですがあの金網はいつ開くのでしょうか?
> の所のことです。
> お返事ありがとうございます。
> リキさんはすごく物知りですね、僕すごく尊敬しています

[361] Re^5: 呪いの森と原初の炎の洞窟 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 23:25
> > > > > > 題名の場所はどこにあるのでしょうか?
> > > > > > 誰か教えてください
> > > > 呪いの森はエルフの村への途中の森
> > > > 原初の炎の洞窟とは最初柵があって通れない所のことです。
> > > > 最初棚と言うのは何のことでしょうか?
> > > > お手間をかけますが詳しく説明してもらえないでしょうか?
> > NZさんが質問してた                            炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
> > 金網があって先に進めないのですがあの金網はいつ開くのでしょうか?
> > の所のことです。
> > お返事ありがとうございます。
> > リキさんはすごく物知りですね、僕すごく尊敬しています
ありがとうございます。ただのゲーム(RPG好きな高校生ですよ。)

[340] 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 19:12
> 炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
> 金網があって先に進めないのですが
> あの金網はいつ開くのでしょうか?
> 誰か教えてください

[354] Re: 謎 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:39
> > 炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
> > 金網があって先に進めないのですが
> > あの金網はいつ開くのでしょうか?
> > 誰か教えてください
あれは天界に行ってからですから。あまり気にしないでいいと思いますよ。

[357] Re^2: 謎 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:47
> > > 炎の剣がある島の南にある島(山に囲まれた洞窟)で
> > > 金網があって先に進めないのですが
> > > あの金網はいつ開くのでしょうか?
> > > 誰か教えてください
> あれは天界に行ってからですから。あまり気にしないでいいと思いますよ。
> そうですか分かりました、ありがとうございます

[345] 幽霊船と・・・ 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/26(Tue) 20:48
幽霊船、隠し階段が分かりません・・・
おしえてください、どこらへんにありますか?
あと、山に囲まれてる洞窟のやつで、
網(牢屋?)みたいのがあって先に進めないんですが・・・
あれはなんかあるんですか?教えてください。

[347] Re: 幽霊船と・・・ 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 21:18
> 幽霊船、隠し階段が分かりません・・・
> おしえてください、どこらへんにありますか?
> あと、山に囲まれてる洞窟のやつで、
> 網(牢屋?)みたいのがあって先に進めないんですが・・・
> あれはなんかあるんですか?教えてください。
> 幽霊船ですが、色の違う床があります。そこで決定ボタンを押すと
> 階段が現れます。
> 場所は、船に入って右に曲がって入り口があるのでそこに入って
> まっすぐ行くとそこら辺にあると思います。
> もしなかったら、No.278〜No.280を見てください。

[350] あひょ? 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/26(Tue) 21:36
> > 幽霊船、隠し階段が分かりません・・・
> > おしえてください、どこらへんにありますか?
> > あと、山に囲まれてる洞窟のやつで、
> > 網(牢屋?)みたいのがあって先に進めないんですが・・・
> > あれはなんかあるんですか?教えてください。
> > 幽霊船ですが、色の違う床があります。そこで決定ボタンを押すと
> > 階段が現れます。
> > 場所は、船に入って右に曲がって入り口があるのでそこに入って
> > まっすぐ行くとそこら辺にあると思います。
> > もしなかったら、No.278〜No.280を見てください。

あ、現れません・・・・がーん!!どうしましょう!?
めっちゃくちゃこまりました〜・・・う〜む・・・

[352] Re: あひょ? 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:04
> > > 幽霊船、隠し階段が分かりません・・・
> > > おしえてください、どこらへんにありますか?
> > > あと、山に囲まれてる洞窟のやつで、
> > > 網(牢屋?)みたいのがあって先に進めないんですが・・・
> > > あれはなんかあるんですか?教えてください。
> > > 幽霊船ですが、色の違う床があります。そこで決定ボタンを押すと
> > > 階段が現れます。
> > > 場所は、船に入って右に曲がって入り口があるのでそこに入って
> > > まっすぐ行くとそこら辺にあると思います。
> > > もしなかったら、No.278〜No.280を見てください。
> まあ地下には絶対行かなくてはいけないということはないので
> あきらめてもらってもかまいません
>
> あ、現れません・・・・がーん!!どうしましょう!?
> めっちゃくちゃこまりました〜・・・う〜む・・・

[335] 開けない。!? 投稿者:はすお 投稿日:00/12/26(Tue) 12:44
ヴァリアントガードのある場所は、わかったのですが、
そこの扉が開きません。何か手に入れるのですか?
教えてください。何度もごめんなさい。

[336] Re: 開けない。!? 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 14:01
> ヴァリアントガードのある場所は、わかったのですが、
> そこの扉が開きません。何か手に入れるのですか?
> 教えてください。何度もごめんなさい。
> 古びた鍵があれば開くような気がするのですが

[349] Re^2: 開けない。!? 投稿者:はすお 投稿日:00/12/26(Tue) 21:30
> > ヴァリアントガードのある場所は、わかったのですが、
> > そこの扉が開きません。何か手に入れるのですか?
> > 教えてください。何度もごめんなさい。
> > 古びた鍵があれば開くような気がするのですが
古びたカギってどこにあるんですか?
ネタバレするようだったらメールでください。

[351] Re^3: 開けない。!? 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 22:01
> > > ヴァリアントガードのある場所は、わかったのですが、
> > > そこの扉が開きません。何か手に入れるのですか?
> > > 教えてください。何度もごめんなさい。
> > > 古びた鍵があれば開くような気がするのですが
> 古びたカギってどこにあるんですか?
> ネタバレするようだったらメールでください。
> 古びた鍵は水中神殿にあります

[338] え〜と・・・ 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/26(Tue) 18:43
> > ヴァリアントガードのある場所は、わかったのですが、
> > そこの扉が開きません。何か手に入れるのですか?
> > 教えてください。何度もごめんなさい。
> > 古びた鍵があれば開くような気がするのですが

レバーがあって、いじれば開いたと思うんですが・・・
違いましたっけ??

[337] 闘竜参上!? 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/26(Tue) 18:42
ドラゴンで上空飛行してたら、いきなり闘竜が現れてビビりました。
なんとか倒せましたが、なかなか奮闘しました。
でも、ほんとにびっくりしました。
いま、ヴァントリアンガード(だっけ?)&カーナブレードをゲットして、
浮遊大陸にいます、がんばるぞぉ!!

[339] Re: 質問 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 18:59
> 闘竜をどれくらいのレベルで倒したのですか?

[344] たしか・・・ 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/26(Tue) 20:42
闘竜をどれくらいのレベルで倒したのですか?

いきなりでしたが、たしかLV38〜40くらいでしたよ。
(短っ!)

[348] Re: たしか・・・ 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 21:21
> 闘竜をどれくらいのレベルで倒したのですか?
>
> いきなりでしたが、たしかLV38〜40くらいでしたよ。
> (短っ!)
> 参考になりました。
> (短っ!)(笑)

[320] サウスランド 投稿者:はすお 投稿日:00/12/25(Mon) 18:06
サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
なんか、短すぎてごめんなさい。

[322] Re: サウスランド 投稿者:リキ 投稿日:00/12/25(Mon) 22:18
> サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
> なんか、短すぎてごめんなさい。
サウスシティのある島の上(始めのサンデルシティの左にいった島の上)
です。分かりずらいかもしれません。

[334] Re^2: サウスランド 投稿者:はすお 投稿日:00/12/26(Tue) 12:39
> > サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
> > なんか、短すぎてごめんなさい。
> サウスシティのある島の上(始めのサンデルシティの左にいった島の上)
> です。分かりずらいかもしれません。
見つかりました。ありがとうございます。

[325] Re^2: サウスランド 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 11:19
> > サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
> > なんか、短すぎてごめんなさい。
> サウスシティのある島の上(始めのサンデルシティの左にいった島の上)
> です。分かりずらいかもしれません。
> リキさんにお聞きしたいのですが
> サウスランドとは、塔だけがある島のことですか?

[342] Re^3: サウスランド 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 20:35
> > > サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
> > > なんか、短すぎてごめんなさい。
> > サウスシティのある島の上(始めのサンデルシティの左にいった島の上)
> > です。分かりずらいかもしれません。
> > リキさんにお聞きしたいのですが
> > サウスランドとは、塔だけがある島のことですか?
いえ、サウスランドとはサウスシティがある島のことでこの質問の前にヴァリアントガードはどこにあるの?と言う質問があったのでサウスシティの上と答えたからです。

[346] Re^4: サウスランド 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 21:09
> > > > サウスランドってどこにあるんですか?教えてください。
> > > > なんか、短すぎてごめんなさい。
> > > サウスシティのある島の上(始めのサンデルシティの左にいった島の上)
> > > です。分かりずらいかもしれません。
> > > リキさんにお聞きしたいのですが
> > > サウスランドとは、塔だけがある島のことですか?
> いえ、サウスランドとはサウスシティがある島のことでこの質問の前にヴァリアントガードはどこにあるの?と言う質問があったのでサウスシティの上と答えたからです。
> ご説明ありがとうございました。

[331] 緑の塔の詩 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 12:09
この詩の意味が私の頭では理解できないのですが
どういう順番ではめればいいのですか?
誰か教えてください

[343] Re: 緑の塔の詩 投稿者:リキ 投稿日:00/12/26(Tue) 20:38
> この詩の意味が私の頭では理解できないのですが
> どういう順番ではめればいいのですか?
> 誰か教えてください
詩のとおりの塔に行けばいけると思います。
僕も最初はめるクリスタルの色だと思って失敗しました(笑)

[287] 幽霊船の階段は?? 投稿者:ミミ 投稿日:00/12/23(Sat) 13:56
どうしても幽霊船の隠し階段が
発見できません。
もう3時間も探しているのに・・・
うえーーん。だれかーー、
せめてヒントだけでも下さい。
よろしくお願いします・・・

[332] Re: 幽霊船の階段は?? 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 12:11
> どうしても幽霊船の隠し階段が
> 発見できません。
> もう3時間も探しているのに・・・
> うえーーん。だれかーー、
> せめてヒントだけでも下さい。
> よろしくお願いします・・・
> 色の違う床があると思うのですが?

[330] 守護神 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 12:07
守護神って誰のことですか?
誰か教えてください

[329] ドラゴンチップについて 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 12:05
ドラゴンチップを集めるとどういうメリットがあるのですか?
誰か教えてください

[318] エルフの後・・・ 投稿者:成瀬川 投稿日:00/12/25(Mon) 14:14
エルフのじいちゃんが言っていた。
湖って何処にあるんでしょうか
やさしい方教えてくださいませんか?

[327] Re: エルフの後・・・ 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 11:27
> エルフのじいちゃんが言っていた。
> 湖って何処にあるんでしょうか
> やさしい方教えてくださいませんか?
> エルフの森から南に向かっていくと
> 渦を巻いているところがあるので
> そこで決定ボタンを押すと、中に入れます
> 湖と言うのはここのことだと思います

[307] 左手の持ち物。 投稿者:AIBO 投稿日:00/12/24(Sun) 03:40
また行き詰まってしまいました。左手の持ち物を捜し歩いているのですが、
どこにあるのかさっぱりわかりません。また、ドラゴンチップも7個しか集められません。どこにあるのでしょうか?誰か教えてくださ〜い!!

[308] Re: 左手の持ち物。 投稿者:AQA 投稿日:00/12/24(Sun) 05:32
神々に祝福された防具のヴァリアントシリーズの中の
ヴァリアントガードという盾が必要です
サウスランドの北方にある塔を探してみてください

[319] Re^2: 左手の持ち物。 投稿者:みわ 投稿日:00/12/25(Mon) 15:43
その塔に鍵がかかっていてはいれないのですが…
だれか教えてください。

[326] Re^3: 左手の持ち物。 投稿者:NZ 投稿日:00/12/26(Tue) 11:24
> その塔に鍵がかかっていてはいれないのですが…
> だれか教えてください。
> わたしの記憶では、古びた鍵が必要だったと思うのですが
> 違っていたら、すいません
> あとつけたしですが、古びた鍵は水中(海中?)神殿にあります

[324] 最高レベルっていくつですか 投稿者:質問マシン 投稿日:00/12/26(Tue) 09:27
題名のまんまなんですけど、最高レベルっていくつですか?
バグでいきなり50になってそれ以上、上がらないもので
質問することにしました。 レスお願いします。

[313] 進めません(しくしく・・・) 投稿者:まなみ 投稿日:00/12/25(Mon) 01:43
はじめまして!!
ただいま、2を楽しくプレイさせていただいてます。
ところで、幽霊船のことなんですが
階段は見つけました。
けど、階段を下りたら動けないんです。
フリーズしてるわけではないのですが・・・。
どうしたらいいんでしょう?
あと、4つの塔に囲まれたお城にはいれても
扉が開かずに、先に進めません。
何か必要な物があるのですか?おしえてください。

[315] Re: 進めません(しくしく・・・) 投稿者:AQA 投稿日:00/12/25(Mon) 02:42
幽霊船に関してはバグのようです
最新Verでは改善されてますので
軽量版をインストールし『RPG_RT.ini』以外のファィルを
上書きしてください
城に関しては2ヶ所にあるスイッチを入れる事によって
先に進めるようになります

[323] ありがとうございました! 投稿者:まなみ 投稿日:00/12/25(Mon) 23:50
返信ありがとうございました。
今からやってみます!!

[316] 教えてください。 投稿者:はすお 投稿日:00/12/25(Mon) 07:49
6聖剣をカーナブレードに変えて南の塔に行っったら
「左手の・・・・。」というところで、その左手の持ち物ってなんですか?
あと、そこのある場所も教えてください。

[321] Re: 教えてください。 投稿者:リキ 投稿日:00/12/25(Mon) 22:09
> 6聖剣をカーナブレードに変えて南の塔に行っったら
> 「左手の・・・・。」というところで、その左手の持ち物ってなんですか?
> あと、そこのある場所も教えてください。
左手にはヴァリアントガードという盾がいります。
サウスランドの北方にある塔にありますよ。

[305] Uのことです。 投稿者:高見一洋 投稿日:00/12/24(Sun) 03:04
初めまして。Tは楽しくクリアさせていただきました。
現在Uをプレイしているのですが、ロイドと別れた後の無限迷宮のようなところでつまってしまいました。
過去ログも見ましたが、地図を取ろうにも上手くいきませんでした。
紋章もすべて取り、ゲートを開くための道具もあります。
何かが足りないのか、私の根性不足なのかもしれませんが、先へ進む方法を教えてください。

[310] Re: Uのことです。 投稿者:AQA 投稿日:00/12/24(Sun) 05:36
基本的に正しい道のりを進まない限りループするようになってます
しかし間違った道を選んだ瞬間ループするわけではなく
間違った道も途中まではルートとして設定されてます
これらをヒントに進めてみてください

[314] Re^2: Uのことです。 投稿者:高見一洋 投稿日:00/12/25(Mon) 02:01
素早いレス、ありがとうございます。
なんとか無事にクリアできました。ラストシーンがなかなか感動的で良かったです。
これから細かいイベントをクリアしてこうと思います。
Vは出るのでしょうか? 出来たら、また楽しませてもらいます。
ありがとうございました。

[312] ドラゴンチップ3回目の質問 投稿者:リキ 投稿日:00/12/24(Sun) 20:37
1つ聞きたいのですが赤の塔にありますか?何個かの宝箱があったのですが
からだったので教えてください。

[311] ドラゴンチップ 2について 投稿者:kazu 投稿日:00/12/24(Sun) 17:57
ドラゴンチップが2回目あと1個集まりません。
2回目と三回目のドラゴンチップの取り方を教えてください。
     2のことです。

[306] はずかしい質問ですいません 投稿者:綾音 投稿日:00/12/24(Sun) 03:31
お久しぶりです。
ただいま2のほうをプレイさせていただいてます。
1共々、エターナルストーリー楽しくて大好きです。
さて、本題です。
今、4人パーティーだったのが、オーラムが加わり、3人パーティーになったところからです。
しかし、昨晩酔っ払いながらプレイしていたせいか、どこへ行ったらいいか思い出せません。
はずかしいの覚悟で質問にやってきました。
どこへ向かう話をしてましたっけ?
ごめんなさい。

[309] Re: はずかしい質問ですいません 投稿者:AQA 投稿日:00/12/24(Sun) 05:33
おそらくエルフ達の住む森の事だと思います
場所的にはイーストランド南方の大きな森です

[296] おしえてください 投稿者:じょう 投稿日:00/12/23(Sat) 20:01
水中神殿の後セントラルシティーの北の洞窟にいくのはわかっているのですが、その洞窟には岩が邪魔して入れません。
どうしたらいいか教えてください

[304] Re: おしえてください 投稿者:AQA 投稿日:00/12/24(Sun) 01:12
その洞窟(山)に行く為には
水中神殿にある石版を事前に読んでいる事が必須条件となります
石版をちゃんと読んでいますか?
もし読んでいないのならもう1度水中神殿に行ってください

[295] AQAさんありがとうございました 投稿者:リキ 投稿日:00/12/23(Sat) 19:42
AQAさん闘竜倒しましたが禁断の森がどこにあるのか分かりません。
教えてください。

[303] Re: AQAさんありがとうございました 投稿者:AQA 投稿日:00/12/24(Sun) 01:10
禁断の森とはエルフの村の中にある森の事です
ウインドソードを入手した所と言えばわかりますか?

[298] 教えてください 投稿者:kazu 投稿日:00/12/23(Sat) 22:25
幽霊船の薬の取り方を教えてください。
今、守護神に負けて落ちてきたところです。

[302] Re: 教えてください 投稿者:リキ 投稿日:00/12/23(Sat) 23:42
> 幽霊船の薬の取り方を教えてください。
> 今、守護神に負けて落ちてきたところです。
ネタバレするといけないのでメールを送ります。

[264] 迷ってます。 投稿者:くつした 投稿日:00/12/21(Thu) 20:20
大地、氷、闇、光、風の剣は集めたんですが、炎のが見つかりません。
もう5日ぐらい迷ってます。
それから、クリスタルはめて、中の塔に入ったんですが、扉が閉ざされてしまって入れません。是非、誰か教えて下さい。

[265] Re: 迷ってます。 投稿者:AQA 投稿日:00/12/22(Fri) 01:31
NO256、257の記事を見てください

[271] Re^2: 迷ってます。 投稿者:くつした 投稿日:00/12/22(Fri) 19:30
> NO256、257の記事を見てください

いえ・・・あの、剣のことなんですが・・・。
まぎらわしい書き方してすみません。

[277] Re^3: 迷ってます。 投稿者:AQA 投稿日:00/12/22(Fri) 23:27
失礼しました、火の属性をもつ六聖剣は
4つの塔に囲まれた城の中です
奥に入る為には2ヶ所にあるスイッチを両方いれないと
扉が開きません
スイッチは2つとも城の中にあるのでよく探してみてください

[269] 教えてっ!!お願い!! 投稿者:きみりん 投稿日:00/12/22(Fri) 14:53
私も雷の紋章が見つかりません。一体どこにあるの〜っ??

[270] Re: 教えてっ!!お願い!! 投稿者:きみりん 投稿日:00/12/22(Fri) 14:59
> 私も雷の紋章が見つかりません。一体どこにあるの〜っ??

あと、蜃気楼の塔って何処に出てくるの??一回も出てこないの・・・

[273] Re^2: 教えてっ!!お願い!! 投稿者:リキ 投稿日:00/12/22(Fri) 21:17
> > 私も雷の紋章が見つかりません。一体どこにあるの〜っ??
> 紋章についてですが、セントラルシティの下にある塔に雷の紋章はありましたよ。
> あと、蜃気楼の塔って何処に出てくるの??一回も出てこないの・・・
蜃気楼の塔はちょっとわからないです。ごめんなさい。

[276] Re^3: 教えてっ!!お願い!! 投稿者:AQA 投稿日:00/12/22(Fri) 23:25
雷の紋章はすでにレスがついているようですので・・・
蜃気楼の塔は前作『ETERNAL STORY』にでてくる塔です
Uにはでてきません、あしからず・・・

[274] 火山?? 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/22(Fri) 21:30
なんだか、水中洞窟へいって、剣を手に入れた後、
どこにいけばいいのかわからなくなっちゃったんですが・・・
ど〜すればいいんでしょ??
おしえてください!!

[275] Re: 火山?? 投稿者:リキ 投稿日:00/12/22(Fri) 22:17
> なんだか、水中洞窟へいって、剣を手に入れた後、
> どこにいけばいいのかわからなくなっちゃったんですが・・・
> ど〜すればいいんでしょ??
> おしえてください!!]
多分セントラルシティがあった大陸の上にある島のことだと思います。
左が山で右が森になってます。

[263] 無題 投稿者:tm 投稿日:00/12/21(Thu) 17:16
みなさんはじめまして  ダウンロードして楽しませてもらっています。
ところで1つわからない事があるので質問します。
Uの方で幽霊船に乗って隠し階段を見つけたのは良いのですが、降りたら進むことも戻ることも出来なくなってしまいました。
何が原因なのかまったくわかりません。
どなたか分かる方、教えて下さい。お願いします。

[266] Re: 無題 投稿者:AQA 投稿日:00/12/22(Fri) 01:35
それは不思議ですね
現在私のもっているデータで確認したところそのような
不具合は発生しませんでした
そのゲームデータは最新Verのですか?
もし最新Verでその不具合が起こっているのだとすれば
バグだと思います
その時はセーブデータをお送りください
原因が判明次第修正データもしくはパッチをお送りします

[272] Re^2: 無題 投稿者:tm 投稿日:00/12/22(Fri) 21:07
最新バージョン(軽量版)を上書きした結果、無事解決しました。
どうやら旧バージョンが原因だったようです。
返答ありがとうございました。
ちなみに今までのは β版(評価版)でした。

[268] 紋章どこ? 投稿者:リキ 投稿日:00/12/22(Fri) 14:03
紋章を光、闇、大地、炎、氷、は見つけたのですが・・・・
雷?がありません。ヒントをください。
まだ幽霊船の階段見つけてないんです(泣)

[262] 廃墟の城の鍵はどこですか? 投稿者:ロケット 投稿日:00/12/21(Thu) 16:24
>>廃墟の城の鍵を(城の中で)探しまくったのですが見つかりません。
>>どうか詳しく教えてください。

>すいませんがドラゴンチップの1回目のとりかたを教えてください。
>1個目・・パークシィティの物置き場
>2個目・・セントラルシィティの入口
>3個目・・セントラルシィティの城の屋上
>4個目・・セントラルシィティの井戸の中
>5個目・・タフレムシィティの近くの港の物置き場
>6個目・・タフレムシィティの魔法学校の隠し部屋
>7個目・・封印の洞窟の中
>8個目・・???

[267] Re: 廃墟の城の鍵はどこですか? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/22(Fri) 01:37
残りの1つは廃墟の城にあります
鍵の場所は過去ログ参照と言いたいところですが
残ってないかもしれませんのでヒントを1つ
城の周りの地形をよく見てください
なにか不自然なところはありませんか?

[188] おしえてください! 投稿者:かなみ 投稿日:00/11/24(Fri) 20:43
わからないところがたくさんあるんでおしえてください!

@古びた鍵ってどこでつかうんですか?
A幽霊船に乗る為のファントムドラッグってどこにあるんですか?
B紋章って6つ全部集めたんですけどなんかあるんですか?
C村を作るために大工さんを探しているんですけどこにいるんですか?
いっぱいさがしたんですけどバカな私には全然わかりません
だれかヒントでいいですからおしえてください〜

[261] Re: おしえてください! 投稿者:おやじ 投稿日:00/12/21(Thu) 00:39
> @古びた鍵ってどこでつかうんですか?
場所によっては扉が開く所があるんですが、全部じゃないです。
> A幽霊船に乗る為のファントムドラッグってどこにあるんですか?
幽霊船ってくらいだから、船に関係ある人が...
> B紋章って6つ全部集めたんですけどなんかあるんですか?
必要な紋章は7つだよ〜ん。それともうひとつ、町作りが必要。
> C村を作るために大工さんを探しているんですけどこにいるんですか?
どこかの城にフテ寝しているのが、いませんか?奥さん困ってる!

[215] ドラゴンチップ!! 投稿者:トモ 投稿日:00/12/13(Wed) 17:42
エタストのUのほうなんですが
ドラゴンチップを2回目までは集めて
今3回目に突入して
7枚までは集まりました。
あと1枚がどうしても見つかりません。
どなたか教えてください。

[260] Re: ドラゴンチップ!! 投稿者:おやじ 投稿日:00/12/21(Thu) 00:28
ヒント1:1度行ったことのある場所でも無いとは言えません。
ヒント2:行くのが面倒なところ、以前には何もなかった場所
なんかが、ねらい目です。
ヒント3:ストーリー上で通過が必須でなかった場所にも隠し
てありました。
ヒント4:奥まった場所に多いようです。ワープしたりとかも
1個あったような?これってヤバイヒント?
おまけ:3回目は交換するだけではなくて、もう一つお楽しみ
が...って「マザー」に聞いてみてください。

[238] 損したっ! 投稿者:おやじ 投稿日:00/12/17(Sun) 16:08
2の終盤です。無事マイタウンを完成しましたが、
ゲーセン城でレースに勝っても配当が0円なのは何故?
もひとつ、紋章を7つ集めたのに、例の場所に行って
ワープゾーンに入ってもイベントが発生しません。
心穏やかにって何か意味があるのか、またはテラスラッシュ
を既にマスターしているのでダメなのか?誰か教えて!
とりあえず、パワーとかガード上げて待ってます。

[240] Re: 損したっ! 投稿者:AQA 投稿日:00/12/17(Sun) 17:03
申し訳ありません
まず配当金が0なのはこちらのプログラムミスです
最新Verでは改善されているはずです
紋章の件については紋章を7つ持っている事、
パーティにオーラムがいる事、この2つを満たしていれば
イベントが発生するはずなんですが・・・
旧Verを最新Verにする為には軽量版をDownloadしてもらい
全ファイルを上書きする事でできるはずです
もしそれでも駄目な時はセーブファイルをお送りください
原因がわかりしだい修正し、返送しますので。

[258] Re^2: 損したっ! 投稿者:おやじ 投稿日:00/12/21(Thu) 00:09
最新版をDLして正常になりました。上限額も抑制されて健全かも?
紋章は「8つ」ありました。その内1つは対象外だったようです。
無事、イベント通過しました。とんでもない場所のを先に見つけて
しまったので、安心してしまったのが災いしたようです。
お手数かけました。チップ3回も獲得してクリアです。
コインがあと8個見つからずが心残りかな。残念!

[259] Re^3: 損したっ! 投稿者:AQA 投稿日:00/12/21(Thu) 00:18
おめでとうございます
無事クリアなされたようですね
コインは結構わかりずらいところにあったりしますから
なにはともあれ最後までPLAYして頂いてありがとうございました

[246] 教えて下さい(汗) 投稿者:蒼野アキラ 投稿日:00/12/18(Mon) 17:14
こんばんは、はじめまして。エタスト2で困ってます。
『紋章が一つ見つからないこと』と『幽霊船の乗り方が分からない』ことです。お願いします(汗)くるくる世界を回ったのですが分からなくて…。すみません…(汗)お願いします。

[249] Re: 教えて下さい(汗) 投稿者:AQA 投稿日:00/12/19(Tue) 02:20
幽霊船に乗る為には『ファントムドラッグ』という薬が必要です
まずその情報を入手してください。
その後ある場所でその薬を購入すると乗れるようになります
売られている場所は海や船に関連したところを探してみてください

[256] もうひとつ・・・ 投稿者:蒼野アキラ 投稿日:00/12/20(Wed) 22:54
ありがとうございます。幽霊船に乗ることができました(^^)

後紋章のことなのですが・・・
「氷・大地・風・雷・光・闇」と後一つ見つからないのです。
火だと思ってぐるぐる回ったのですがナカナカ・・・。
宜しければヒントでも・・・(^^;オーラムが喋るかもということで燃えてます(笑)でわ、またです。

[257] Re: もうひとつ・・・ 投稿者:AQA 投稿日:00/12/21(Thu) 00:02
猛き翼の賢者に出会ったところにあります
取り忘れてるんだと思いますよ

[253] いずみ??? 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/20(Wed) 21:35
Uのはなしなんですけど〜、
なんか、どっかの湖だか泉に、
剣があるってエルフのおじさんがいってたんですけど。
あの、森にあった、湖の事なんでしょうか?

それだったら、ちょっと困るなぁ。
教えてください。

[255] Re: いずみ??? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/20(Wed) 22:06
エルフの村長が言っていたのは
エルフの村の南方にある水中洞窟の事です
森の中にある泉とは関係ありませんので
ご安心ください(笑)

[254] つけたし 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/20(Wed) 22:04
Uのはなしなんですけど〜、
なんか、どっかの湖だか泉に、
剣があるってエルフのおじさんがいってたんですけど。
あの、森にあった、湖の事なんでしょうか?

それだったら、ちょっと困るなぁ。
教えてください。

話がかみ合ってないかもしれません。
とりあえず、よろしくねがいます〜(泣)
ほんっとに、なぞで、すすみません〜!!
(ウインドソードを手に入れた後の話です)

[251] 幽霊船の意味 投稿者:リキ 投稿日:00/12/19(Tue) 21:42
わんたさんと同じで幽霊船には敵しかいません。
なにかあるのでしょうか?教えてください。

[252] Re: 幽霊船の意味 投稿者:AQA 投稿日:00/12/20(Wed) 00:26
幽霊船には高値で売れるアイテムと
武器があります
どこかにある隠し階段を見つけると取る事ができますよ

[245] ドラゴンチップは何処に? 投稿者:よちお 投稿日:00/12/18(Mon) 16:51
Uの方ですが、ドラゴンチップが全然集まりません。
どこにあるかわかりません。Tの方は簡単だったのに・・・
8個何処にあるか教えて下さい。できれば2回、3回目も教えてください。
ちなみに浮遊大陸まで行きました。

[250] Re: ドラゴンチップは何処に? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/19(Tue) 02:22
基本的にドラゴンチップは全て地上にあります
2回目3回目も同様です
必ず宝箱に入っているのでダンジョン等を
よく探せば見つかるはずですよ

[247] どこに行けば?? 投稿者:AIBO 投稿日:00/12/19(Tue) 01:03
どうやら何かが足りないらしくて話が先に進みません。紋章・剣ともに炎・氷・大地・闇・風は持ってます。多分ライトセーバー?がない気がするのですがどこに行けばいいんでしょうか?どなたか教えてください!

[248] Re: どこに行けば?? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/19(Tue) 02:14
N0169のツリーを見てください

[243] 右手には? 投稿者:ごんち 投稿日:00/12/18(Mon) 05:01
塔に行きましたが、右手に神の力をもてと言われて、
通してもらえません。

いったい何をもてばいいんですか?

誰か教えてください。

[244] Re: 右手には? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/18(Mon) 05:25
あの塔は天空の島に渡る為の塔です
六聖剣はちゃんと全部集めましたか?
最初セントラルシティの王様が言ってましたね
天空の島に渡る為には聖剣カーナブレードが必要だと
通してもらえないという事はまだ行ける所ではないという事です
まずは六聖剣を全部集めてカーナブレードを入手してください

[241] 助けてください 投稿者:リキ 投稿日:00/12/17(Sun) 23:00
Uなんですが雪山に飛ばされて(剣の力?で)そして村を探すということになったのですがどこにも村なんてありません。
どこにあるのですか?それとも村のデータが無いだけですか?教えてください。

[242] Re: 助けてください 投稿者:AQA 投稿日:00/12/17(Sun) 23:21
雪原の村は一定時間雪原にいないといけません
しばらくすると自動的に雪原を抜ける事ができます
お茶でも飲んで気長にお待ちください(笑)

[200] はじめまして 投稿者:ぺぺろん 投稿日:00/12/02(Sat) 18:13
はじめまして皆様方・・・・・さっそくですが1本だけわからないことがあります・・・・それは・聖剣の1本だけわからないんです
どなたかおしえてください
おねがいします

[201] 追加です・・・おねがいします教えてください 投稿者:ぺぺろん 投稿日:00/12/02(Sat) 19:50
皆さんがいっているクリスタルって何ですか?2のはなしですよね?
2の話だったら教えてくださいおねがいします

[207] クリスタルの件 投稿者:チャーシューメン 投稿日:00/12/11(Mon) 02:11
> 皆さんがいっているクリスタルって何ですか?2のはなしですよね?
> 2の話だったら教えてくださいおねがいします

デスアイランドで4つの塔に囲まれた城に入るために必要です。
結界を破るために4つの水晶を集めて××すると島の真ん中の城に入れます。

[213] Re: クリスタルの件 投稿者:もも 投稿日:00/12/12(Tue) 21:18
> > 皆さんがいっているクリスタルって何ですか?2のはなしですよね?
> > 2の話だったら教えてくださいおねがいします
>
> デスアイランドで4つの塔に囲まれた城に入るために必要です。
> 結界を破るために4つの水晶を集めて××すると島の真ん中の城に入れます。

 だれか教えてください。4つの塔に入る為に、クリスタル
を集めてそれぞれの塔に、置いてきたのですが、島の真中の城の結界が
解けずにいます。もう5日くらい悩んでいます。

[239] Re^2: クリスタルの件 投稿者:おやじ 投稿日:00/12/17(Sun) 16:21
>  だれか教えてください。4つの塔に入る為に、クリスタル
> を集めてそれぞれの塔に、置いてきたのですが、島の真中の城の結界が
> 解けずにいます。もう5日くらい悩んでいます。
・・・・実は、ただ、置くのではダメで、「順番」があります。
そのヒントがどこかの塔の張り紙を見ればわかります。

[218] Re^2: クリスタルの件 投稿者:まみ 投稿日:00/12/14(Thu) 00:38
> > > 皆さんがいっているクリスタルって何ですか?2のはなしですよね?
> > > 2の話だったら教えてくださいおねがいします
> >
> > デスアイランドで4つの塔に囲まれた城に入るために必要です。
> > 結界を破るために4つの水晶を集めて××すると島の真ん中の城に入れます。
>
>  だれか教えてください。4つの塔に入る為に、クリスタル
> を集めてそれぞれの塔に、置いてきたのですが、島の真中の城の結界が
> 解けずにいます。もう5日くらい悩んでいます。

はめ込む順番が大切なんです。
ちゃんとした順序ではめ込めば真ん中のお城に入れますよ。

[212] Re: クリスタルの件 投稿者:ととと 投稿日:00/12/12(Tue) 21:13
> > 皆さんがいっているクリスタルって何ですか?2のはなしですよね?
> > 2の話だったら教えてくださいおねがいします
>
> デスアイランドで4つの塔に囲まれた城に入るために必要です。
> 結界を破るために4つの水晶を集めて××すると島の真ん中の城に入れます。

[229] 左手には何を持つの? 投稿者:ぽよん 投稿日:00/12/16(Sat) 11:42
天空に上がろうと塔に行きましたが、右手はOKなのに
左手にも、神の力をもてと言われました。

いったい何をもてばいいんでしょう?
そして、それはどこにあるんですか?

どなたか教えてください。M(__)M

[237] Re: 左手には何を持つの? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/16(Sat) 23:50
ヴァリアントガードという盾が必要です
まだ地上で行ってないところがあるはずです
探してみてください

[230] Uのことなんですが 投稿者:リキ 投稿日:00/12/16(Sat) 20:15
つまらない質問ですが、Uの3つ目の街(ど忘れ)で南の森にはエルフがいるかもしれないと言っていたのですが本当にいるのですか?もしいるのならヒントをくださいお願いします。

[236] Re: Uのことなんですが 投稿者:AQA 投稿日:00/12/16(Sat) 23:48
あのセリフは物語中盤で行けるエルフの村の布石です
実際に呪いの森の中にエルフがうろついているわけではありません
あしからず・・・

[231] アウル様が・・・ 投稿者:ユウ 投稿日:00/12/16(Sat) 20:27
魔法学校の学長から案内を受けてアウル様に会いに行ったのですが
どうも様子が変で取り合ってもらえません。
どうしたらまともに話ができるようになるか教えて下さい。

[235] Re: アウル様が・・・ 投稿者:AQA 投稿日:00/12/16(Sat) 23:46
アウル老はボケている時とまともな時があります
何度の家に入り直して話しかけてください

[232] これってバグ? 投稿者:よちお 投稿日:00/12/16(Sat) 21:49
Uの方で船を取ってから、その辺を冒険していたらイカダみたいな形をした
町があって捜索していて、Escキーをおしてメニューを開いたら、
これはびっくり全員レベルが50になっており、経験値のところが
ーーーーーー/ーーーーーーってなっていてびっくりしました。
これはバグリなんでしょうか?
あと、火山のところは何処ですか?教えて下さい。

[234] Re: これってバグ? 投稿者:AQA 投稿日:00/12/16(Sat) 23:44
確認しました
どうやらデバッグ用のイベントを削除し忘れてたみたいです
修正版をUPしました

火山は水中神殿から南西に向かえば見えてくるはずですよ

[222] ククルカンの神殿で迷子 投稿者:チャーシューメン 投稿日:00/12/15(Fri) 04:24
になっています。パート2の方です。
無限迷宮みたいにどこにいっても同じ部屋につながるだけで
まったく進展なし。最後の最後で詰まっています。
こんな僕を助けてください。

[225] Re: ククルカンの神殿で迷子 No、2 投稿者:39 投稿日:00/12/16(Sat) 01:37
> になっています。パート2の方です。
> 無限迷宮みたいにどこにいっても同じ部屋につながるだけで
> まったく進展なし。最後の最後で詰まっています。
> こんな僕を助けてください。

私もです。誰か教えてくれませんか〜?

[226] Re^2: ククルカンの神殿で迷子 No、2 投稿者:通りすがりのゲーマー 投稿日:00/12/16(Sat) 02:12
それって・・・
浮遊大陸の少し離れたとこにある神殿の事ですか?
あの○○の聖○で行けるとこの?
もしそうならマップをとれば簡単に抜けられますよ

[227] Re^3: ククルカンの神殿で迷子 No、2 投稿者:チャーシューメン 投稿日:00/12/16(Sat) 02:23
> それって・・・
> 浮遊大陸の少し離れたとこにある神殿の事ですか?
> あの○○の聖○で行けるとこの?
> もしそうならマップをとれば簡単に抜けられますよ

えっ?マップって何のことですか?
現在のところ神殿の中でみつけたのは最大回復の薬一つでした。
うーん、もし神殿の中でマップを見つけるのだとしたら入ってすぐ右行って
ずっと上行くんですかねぇ。でも、何処まで行っても同じみたいだし。
ここまで来て投げ出したくないので助けてください。お願いします。

[228] Re^4: ククルカンの神殿で迷子 No、2 投稿者:通りすがりのゲーマー 投稿日:00/12/16(Sat) 02:31
いえ、そういう意味では無くてですね(^^;
自分でマップを書けばという意味です
私の場合はノートにマップを取っていったので
比較的楽に抜ける事ができました
どこか1つの部屋を基点にしてマップをとってみるといいですよ

[216] 光の紋章は? 投稿者:まみ 投稿日:00/12/14(Thu) 00:25
光の紋章が見つかりません。
どこにあるんですか?
どなたか教えてください。

[220] Re: 光の紋章は? 投稿者:トモ 投稿日:00/12/14(Thu) 17:32
光の紋章は
浮遊大陸のフィールド上にあります
探してみましょう!!

[224] Re^2: 光の紋章は? 投稿者:まみ 投稿日:00/12/16(Sat) 00:03
> 光の紋章は
> 浮遊大陸のフィールド上にあります
> 探してみましょう!!

見つかりました。
ありがとうございました。

[223] 弱っっ! 投稿者:よちお 投稿日:00/12/15(Fri) 19:40
Tのラスボス、意外と弱かった。5ターンくらいで死んだし主人公の2回攻撃で999を連発してすぐ終わっちゃいました。
あと、レベルが1になる無限の洞窟の最下層のボスが倒せません。
レベルいくつぐらいで倒せるんでしょうか?
Uを今からやります。

[219] ドラゴンチップについて 投稿者:リキ 投稿日:00/12/14(Thu) 17:20
AQAさん修正データありがとうございます。ところで質問ですが1でドラゴンチップは何回まで集められるんでしょうか?掲示板を見たら3回目という人がいるみたいですし・・どうか教えてください。

[221] Re: ドラゴンチップについて 投稿者:AQA 投稿日:00/12/14(Thu) 23:14
ドラゴンチップは3回まで集める事ができます
そして3回願いを叶えてもらう事であるイベントが作動します
3回願いを叶えてもらったあとにマザードラゴンに
話しかけると・・・??
やってのお楽しみです

[206] 使い方がわかりません!! 投稿者:よちお 投稿日:00/12/10(Sun) 11:17
お金を(フォースブレード?で)ためて炎の書を買いましたが、
使い方がわかりません。 どなたか教えて下さい。
あと、そこにいるじいさんで売っているもので、なにを覚えますか?

[217] Re: 使い方がわかりません!! 投稿者:まみ 投稿日:00/12/14(Thu) 00:27
他の書とともに使うところが出てきますよ。

[214] 水中神殿のあとは? 投稿者:syun 投稿日:00/12/13(Wed) 16:21
教えてください水中神殿をクリアしましたがそのあとの火山って何かどこにあるのかおしえてください!

[211] わからん 投稿者:たつ 投稿日:00/12/12(Tue) 00:20
はじめまして
早速ですが

アムル様に会ったあと
セントラルシティの王に会っても
『よろしく頼んだぞ』しか言わないんです
どうしたら言いでしょうか

[193] ドラゴンチップは何処で? 投稿者:kitanotaichi 投稿日:00/11/27(Mon) 18:37
ドラゴンチップは何処で手に入れるのですか?
6枚取りました
1・・パークシティ
2・・セントラルシティの入口
3・・セントラルシティの城の中
4・・セントラルシティの井戸の中
5・・封印の洞窟の中
6・・タフレムシティの港
7と8が分かりません
教えて下さい
場所と取り方を・・・

[194] Re: ドラゴンチップは何処で? 投稿者:kitanotaichi 投稿日:00/11/29(Wed) 07:06
> ドラゴンチップは何処で手に入れるのですか?
> 6枚取りました
> 1・・パークシティ
> 2・・セントラルシティの入口
> 3・・セントラルシティの城の中
> 4・・セントラルシティの井戸の中
> 5・・封印の洞窟の中
> 6・・タフレムシティの港
> 7と8が分かりません
> 教えて下さい
> 場所と取り方を・・・

あと廃墟の城の鍵は何処にあるんですか
闘竜の剣と魔剣レバァティン どっちが強いんですか
サウスランドの下にいる『マザードドラゴン』は何かするんですか
色々と質問をすいません

[195] Re^2: ドラゴンチップは何処で? 投稿者:たき 投稿日:00/11/30(Thu) 09:41
> > ドラゴンチップは何処で手に入れるのですか?
> > 6枚取りました
> > 1・・パークシティ
> > 2・・セントラルシティの入口
> > 3・・セントラルシティの城の中
> > 4・・セントラルシティの井戸の中
> > 5・・封印の洞窟の中
> > 6・・タフレムシティの港
> > 7と8が分かりません
> > 教えて下さい
> > 場所と取り方を・・・
>
> あと廃墟の城の鍵は何処にあるんですか

廃墟の城の南の草原が矢印になっているので、そこに立って探すと見つかりますよ。
確かもう一つは、魔法の学校の隠し部屋だったかな?
二階の教室の本棚を調べると一回の本棚を動かすスイッチがありますよ。
もしかしたら間違ってるかも知れないけど...

[196] Re^3: ドラゴンチップは何処で? 投稿者:kitanotaichi 投稿日:00/11/30(Thu) 19:06
> > > ドラゴンチップは何処で手に入れるのですか?
> > > 6枚取りました
> > > 1・・パークシティ
> > > 2・・セントラルシティの入口
> > > 3・・セントラルシティの城の中
> > > 4・・セントラルシティの井戸の中
> > > 5・・封印の洞窟の中
> > > 6・・タフレムシティの港
> > > 7と8が分かりません
> > > 教えて下さい
> > > 場所と取り方を・・・
> >
> > あと廃墟の城の鍵は何処にあるんですか
>
> 廃墟の城の南の草原が矢印になっているので、そこに立って探すと見つかりますよ。
> 確かもう一つは、魔法の学校の隠し部屋だったかな?
> 二階の教室の本棚を調べると一回の本棚を動かすスイッチがありますよ。
> もしかしたら間違ってるかも知れないけど...

たきさんありがとうございます おかげで8個集めれました
2回目のドラゴンチップを集めても1枚が取れません
1・・パークシティの港
2・・ヂェーク村
3・・移動する塔(セントラルシティとタフレムシティに現れる塔)
4・・海底の塔
5・・封印の洞窟
6・・無人島(セントラルシティの北東)
7・・タフレムシティの墓
後1個分かる人教えて下さい

[210] Re^4: ドラゴンチップは何処で? 投稿者:あっくん 投稿日:00/12/11(Mon) 22:17
> > > > ドラゴンチップは何処で手に入れるのですか?
> > > > 6枚取りました
> > > > 1・・パークシティ
> > > > 2・・セントラルシティの入口
> > > > 3・・セントラルシティの城の中
> > > > 4・・セントラルシティの井戸の中
> > > > 5・・封印の洞窟の中
> > > > 6・・タフレムシティの港
> > > > 7と8が分かりません
> > > > 教えて下さい
> > > > 場所と取り方を・・・
> > >
> > > あと廃墟の城の鍵は何処にあるんですか
> >
> > 廃墟の城の南の草原が矢印になっているので、そこに立って探すと見つかりますよ。
> > 確かもう一つは、魔法の学校の隠し部屋だったかな?
> > 二階の教室の本棚を調べると一回の本棚を動かすスイッチがありますよ。
> > もしかしたら間違ってるかも知れないけど...
>
> たきさんありがとうございます おかげで8個集めれました
> 2回目のドラゴンチップを集めても1枚が取れません
> 1・・パークシティの港
> 2・・ヂェーク村
> 3・・移動する塔(セントラルシティとタフレムシティに現れる塔)
> 4・・海底の塔
> 5・・封印の洞窟
> 6・・無人島(セントラルシティの北東)
> 7・・タフレムシティの墓
> 後1個分かる人教えて下さい

あと一つは、サウスタウンにありますよ。

[208] 地図って・・・ 投稿者:そらまめ 投稿日:00/12/11(Mon) 10:15
はじめまして!!
私も皆さんと同じく,DLさせていただいて,楽しんでます。
ところで,1についてなのですが,迷いの森の地図ってあるのですか??
持っていないので,できれば,場所を教えてくださいませんか?

[203] 魔界の森・・・ 投稿者:向日葵 投稿日:00/12/07(Thu) 22:05
はじめまして、こんばんは。
みなさん、わたしにアドバイスをくださいね。
魔界の森、さまよってもさまよっても、教会と宿にしかいけませ〜ん!
もしかして、なにか、あの教会にカギがあるんでしょうか?
つまってます!(1週間くらい?)ど〜か、おしえてくださ〜い!!

[205] Re: 魔界の森・・・ 投稿者:ぺぺろん 投稿日:00/12/10(Sun) 10:04
> はじめまして、こんばんは。
> みなさん、わたしにアドバイスをくださいね。
> 魔界の森、さまよってもさまよっても、教会と宿にしかいけませ〜ん!
> もしかして、なにか、あの教会にカギがあるんでしょうか?
> つまってます!(1週間くらい?)ど〜か、おしえてくださ〜い!!
それは・・・・・教会に入ってワープしましたか?
ワープしてたらあってるので頑張ってください

[204] Re: 魔界の森・・・ 投稿者:ぺぺろん 投稿日:00/12/10(Sun) 10:02
> はじめまして、こんばんは。
> みなさん、わたしにアドバイスをくださいね。
> 魔界の森、さまよってもさまよっても、教会と宿にしかいけませ〜ん!
> もしかして、なにか、あの教会にカギがあるんでしょうか?
> つまってます!(1週間くらい?)ど〜か、おしえてくださ〜い!!

[202] 幽霊船って? 投稿者:わんた 投稿日:00/12/03(Sun) 22:47
はじめまして

早速ですが、わからなくて困ってます。
幽霊船の中って何かあるのでしょうか?
乗ったけど何もありません。
もしかして、オバケだけ?

[191] 村づくりで・・・ 投稿者:ゆうた 投稿日:00/11/25(Sat) 12:36
村を作るために大工を紹介したんですけどすぐにはできないぞでつまってます(笑)
それからテレポートなどで戻ってまたいったりしたんですがずっとおんなじです・・・どうすればいいんでしょうか?

[192] Re: 村づくりで・・・ 投稿者:ゆうた 投稿日:00/11/27(Mon) 17:53
> 村を作るために大工を紹介したんですけどすぐにはできないぞでつまってます(笑)
> それからテレポートなどで戻ってまたいったりしたんですがずっとおんなじです・・・どうすればいいんでしょうか?

宿屋まではできました。どうしたら先に進むんですか?

[198] Re^2: 村づくりで・・・ 投稿者:kitanotaichi 投稿日:00/12/01(Fri) 17:11
> > 村を作るために大工を紹介したんですけどすぐにはできないぞでつまってます(笑)
> > それからテレポートなどで戻ってまたいったりしたんですがずっとおんなじです・・・どうすればいいんでしょうか?
>
> 宿屋まではできました。どうしたら先に進むんですか?

適当に何歩も歩いたら村が出来ます
ちなみに武器屋まで出来ました

[199] Re^3: 村づくりで・・・ 投稿者:Jhon 投稿日:00/12/01(Fri) 20:36
> > > 村を作るために大工を紹介したんですけどすぐにはできないぞでつまってます(笑)
> > > それからテレポートなどで戻ってまたいったりしたんですがずっとおんなじです・・・どうすればいいんでしょうか?
> >
> > 宿屋まではできました。どうしたら先に進むんですか?
>
> 適当に何歩も歩いたら村が出来ます
> ちなみに武器屋まで出来ました

何度も足を運ぶことです。(何度も何度も)
あとはお金です。
最後まで作りあげましょう(いいことありますよ)

[197] 教えてください 投稿者:ポルックス 投稿日:00/11/30(Thu) 20:50
クラシアルソード・ウインドソード・ダークセイバー・アースブレード
ライトセイバーはみつけたのですがその後がわかりません
教えてください