[757] 紋章のありか 投稿者:ワイルド 投稿日:01/02/25(Sun) 14:33
紋章が6こしか見つかりません。(炎、氷、大地、風、雷、闇)
誰か、もう一このありか、教えてください。

[760] Re: 紋章のありか 投稿者:tm 投稿日:01/02/25(Sun) 16:11
> 紋章が6こしか見つかりません。(炎、氷、大地、風、雷、闇)
> 誰か、もう一このありか、教えてください。
ワイルドさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、Uの事ですね?
「光」は浮遊大陸にあります。

[764] Re^2: 紋章のありか 投稿者:ワイルド 投稿日:01/02/25(Sun) 18:28
> > 紋章が6こしか見つかりません。(炎、氷、大地、風、雷、闇)
> > 誰か、もう一このありか、教えてください。
> ワイルドさん、はじめまして tmと言うものです。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> 「光」は浮遊大陸にあります。

tmさん。 どうも、ありがとうございます。

[683] 幽霊船 投稿者:キッド 投稿日:01/02/22(Thu) 18:14
すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???

[685] Re: 幽霊船 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 18:45
> すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですがUの事ですね?
「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。

[723] Re^2: 幽霊船 投稿者:キッド 投稿日:01/02/24(Sat) 17:00
> > すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
> キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
> 質問の件ですがUの事ですね?
> 「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
> ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。
>すいません,ファントムドラッグというものを探してみたんですが,みつかりません。おしえてください。m( )m

[725] Re^3: 幽霊船 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 18:24
> > > すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
> > キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
> > 質問の件ですがUの事ですね?
> > 「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
> > ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。
> >すいません,ファントムドラッグというものを探してみたんですが,みつかりません。おしえてください。m( )m
キッドさん、こんにちは tmです。
質問の件ですが、ファントムドラッグはUで始めて船に乗った場所で
買って下さい。

[754] Re^4: 幽霊船 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 12:43
> > > > すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
> > > キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
> > > 質問の件ですがUの事ですね?
> > > 「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
> > > ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。
> > >すいません,ファントムドラッグというものを探してみたんですが,みつかりません。おしえてください。m( )m
> キッドさん、こんにちは tmです。
> 質問の件ですが、ファントムドラッグはUで始めて船に乗った場所で
> 買って下さい。
>すみません,さがしてみたんですが,どこにも売っていません。道具屋には売っていないのでしょうか?それとも,もうとれないところまできてしまったのでしょうか?

[755] Re^5: 幽霊船 投稿者:tm 投稿日:01/02/25(Sun) 12:53
> > > > > すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
> > > > キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
> > > > 質問の件ですがUの事ですね?
> > > > 「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
> > > > ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。
> > > >すいません,ファントムドラッグというものを探してみたんですが,みつかりません。おしえてください。m( )m
> > キッドさん、こんにちは tmです。
> > 質問の件ですが、ファントムドラッグはUで始めて船に乗った場所で
> > 買って下さい。
> >すみません,さがしてみたんですが,どこにも売っていません。道具屋には売っていないのでしょうか?それとも,もうとれないところまできてしまったのでしょうか?
キッドさん、再びこんにちは tmです。
質問の件ですが、町や村にあるわけではありません。
ディラックシティーから20歩程南へ行った所から東にずっと進んで下さい。
小さいお城みたいな物が見えて来ますね?
その中に、男の人がいるはずです。
話し掛けてみて下さい。

[763] Re^6: 幽霊船 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 18:01
> > > > > > すみません,過去ログをみていたところ「幽霊船」というのがあったのでびっくりしました。幽霊船ってどこにあるんですか???
> > > > > キッドさん、はじめまして tmと言うものです。
> > > > > 質問の件ですがUの事ですね?
> > > > > 「幽霊船」は翼竜を手に入れた洞窟のある島から北へ行った所にいます。
> > > > > ちなみに乗る為には、ファントムドラッグが必要です。
> > > > >すいません,ファントムドラッグというものを探してみたんですが,みつかりません。おしえてください。m( )m
> > > キッドさん、こんにちは tmです。
> > > 質問の件ですが、ファントムドラッグはUで始めて船に乗った場所で
> > > 買って下さい。
> > >すみません,さがしてみたんですが,どこにも売っていません。道具屋には売っていないのでしょうか?それとも,もうとれないところまできてしまったのでしょうか?
> キッドさん、再びこんにちは tmです。
> 質問の件ですが、町や村にあるわけではありません。
> ディラックシティーから20歩程南へ行った所から東にずっと進んで下さい。
> 小さいお城みたいな物が見えて来ますね?
> その中に、男の人がいるはずです。
> 話し掛けてみて下さい。
>すみません。行って見たんですがなにももらえませんでした。もしかしたら売ってしまったのかも・・・もうあきらめます。(TT)

[753] 2クリアしました 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/25(Sun) 12:37
ヒントを頂いたtmさんありがとうございました。
3に期待してます、では。

[732] マスタースライム 投稿者:マックス 投稿日:01/02/24(Sat) 23:05
1の話ですが、マスタ−スライムが倒せません。装備は最高のモノなんですが・・・  やはりレベルが必要なのでしょうか?  それと、倒すともらえるものは何ですか?あったほうがいいでしょうか?

[751] Re: マスタースライム 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 12:25
> 1の話ですが、マスタ−スライムが倒せません。装備は最高のモノなんですが・・・  やはりレベルが必要なのでしょうか?  それと、倒すともらえるものは何ですか?あったほうがいいでしょうか?
>どうも,キッドです。マスタースライムは闘竜の剣を装備していると僕はなんとか勝てました。あと魔剣レヴァンティンを持っているといいかも。それと,マスタースライムを倒すと「マスターエンブレム」がもらえます。攻撃力か150位アップしますが防御力がさがります。

[744] おしえて下さい。 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 11:03
どうも。キッドです。今,「炎」と「大地」と「闇」と「光」と「氷」の紋章を持っているんですが残りの2つの紋章が見つかりません。誰かヒントを教えて下さい。

[748] Re: おしえて下さい。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/25(Sun) 11:50
> どうも。キッドです。今,「炎」と「大地」と「闇」と「光」と「氷」の紋章を持っているんですが残りの2つの紋章が見つかりません。誰かヒントを教えて下さい。

ない紋章は「風の紋章」と「雷の紋章」ですね。風の紋章はエルフの村まで行く時に通ったあの森にあります。「雷」のほうは確か浮遊大陸に行く「神々の塔」の中にあったと思います。

[750] Re^2: おしえて下さい。 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 12:18
> > どうも。キッドです。今,「炎」と「大地」と「闇」と「光」と「氷」の紋章を持っているんですが残りの2つの紋章が見つかりません。誰かヒントを教えて下さい。
>
> ない紋章は「風の紋章」と「雷の紋章」ですね。風の紋章はエルフの村まで行く時に通ったあの森にあります。「雷」のほうは確か浮遊大陸に行く「神々の塔」の中にあったと思います。
>ありがとうございます。早速行ってみます。(^^

[719] 左手の力とは? 投稿者:のむのむ 投稿日:01/02/24(Sat) 15:07
Uにはまっています。さて、
6聖剣を一つにして塔に向かったのですが、左手にも力を示せといわれてこまっています。だれかヒントを教えてください。

[721] Re: 左手の力とは? 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/24(Sat) 15:31
> 6聖剣を一つにして塔に向かったのですが、左手にも力を示せといわれてこまっています。だれかヒントを教えてください。

Tでスタート地点だった町(サウスタウンだったかな?)のある大陸の少し上に塔のたった小さな島がありますね。その塔の一番上にある盾が左手の力です。

[735] Re^2: 左手の力とは? 投稿者:のむのむ 投稿日:01/02/25(Sun) 00:37
> > 6聖剣を一つにして塔に向かったのですが、左手にも力を示せといわれてこまっています。だれかヒントを教えてください。
>
> Tでスタート地点だった町(サウスタウンだったかな?)のある大陸の少し上に塔のたった小さな島がありますね。その塔の一番上にある盾が左手の力です。

場所はわかりました。ありがとうございました。しかし、塔の入り口に鉄の扉が締まっていて中に入れません。どうしたらあけることができるのでしょう。それらしいスイッチもこの島にはありませんが・・・教えて下さい。

[747] Re^3: 左手の力とは? 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/25(Sun) 11:39
>塔の入り口に鉄の扉が締まっていて中に入れません。どうしたらあけることができるのでしょう。それらしいスイッチもこの島にはありませんが・・・教えて下さい。

光を司る剣を手に入れた時に使った鍵で開いたと思います。

[743] 2で生命の聖杯 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/25(Sun) 10:51
どこで使うんでしょうか?魔法陣の残っている所では使った
つもりなんですが、何も起こりません。

[741] ドラゴンチップが見つかりません 投稿者:KZY 投稿日:01/02/25(Sun) 10:28
Uの話であと1枚ドラゴンチップが見つからないのです。
だれか教えてください。
あとドラゴンチップは2回も3回も手に入るものなのですね。
ドラゴンボ○ル見たいですね。

[730] ETERNAL STORY、最後の敵(?) 投稿者:mayu 投稿日:01/02/24(Sat) 21:40
お世話になってます。 魔界からは何とか抜けられました!!
ですが、最後の敵(?)が強くて負けてしまいます。
これは、レベルが足りないって事なんでしょうか?
みなさん“レベルが最大限に達している”って書いてますが
MAXのレベルっていくつですか?
レベルが足りないんだとしたら、森で修行するしかないですもんね。
アドバイスお願いします。

[731] Re: ETERNAL STORY、最後の敵(?) 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 22:27
> お世話になってます。 魔界からは何とか抜けられました!!
> ですが、最後の敵(?)が強くて負けてしまいます。
> これは、レベルが足りないって事なんでしょうか?
> みなさん“レベルが最大限に達している”って書いてますが
> MAXのレベルっていくつですか?
> レベルが足りないんだとしたら、森で修行するしかないですもんね。
> アドバイスお願いします。
mayuさん、こんばんは tmです。
魔界の森の質問、答えられませんでした。失礼致しました。
どうだったのか、考えている内にmayuさんの方が
先にクリアされたみたいですね。
錆付いた記憶に油を補給する為、近々Tの方を最初から
再プレイして見たいと思っております。
さて、質問の件ですが、私の場合レベル50(これが最高です)
にてロディスに挑戦致しました。
尚、4人目には闘竜の剣を装備させております。
「闇の祝福」なる物を食らった場合は3人目の「ミラクルリカバー」で、
対応しました。
貧弱すぎますね……
ちなみにこれは最後の所だけ(魔界の森を抜けた所)の、旧バージョンの
セーブデータがあったので、やって見た結果です。

[734] Re^2: ETERNAL STORY、最後の敵(?) 投稿者:mayu 投稿日:01/02/25(Sun) 00:10
さっそくレスありがとうございます。
4人目に装備されてる「闘竜の剣」って何処でゲットするんでしょうか?
あたしのを見たら装備されていませんでした。
それから、素朴な疑問なんですがロディスと戦うときって
オートよりもちゃんと考えてやった方がいいんでしょうか?

旧バージョン?? ってことは、新バージョンがあるって事ですか?

[737] Re^3: ETERNAL STORY、最後の敵(?) 投稿者:tm 投稿日:01/02/25(Sun) 01:09
mayuさん、再びこんばんは、tmです。
早速質問に答えたいと思います。
> 4人目に装備されてる「闘竜の剣」って何処でゲットするんでしょうか?
> あたしのを見たら装備されていませんでした。
あ………闘竜の剣はセントラルシティーがあった大陸の
西側の大陸にあったんですよ……
今からでは取れませんね……
これがあると、戦いが有利になるんですよ。
> それから、素朴な疑問なんですがロディスと戦うときって
> オートよりもちゃんと考えてやった方がいいんでしょうか?
私の場合ですが、オートで戦って見たら、見事に全滅致しました。
ちゃんと考えた方が良いと思います。
> 旧バージョン?? ってことは、新バージョンがあるって事ですか?
いいえ、今の物(mayuさんが現在プレイしているもの)が、
おそらく最新バージョンだと思います。
私がTをクリアしたのは、昨年です。
その時のバージョンは、今の物から比べると旧バージョンになると思います。

Tの最後ですね、頑張って下さい!!

[733] Uで剣の場所 投稿者:ma- 投稿日:01/02/25(Sun) 00:04
ファイヤーブレード(炎の剣)はどこ。

投資で発展できる都市は 最終的に何処まで発展するのか
現在 宿屋あり

[707] ETERNAL STORYについて・・・ 投稿者:mayu 投稿日:01/02/23(Fri) 23:16
はじめまして、今ETERNAL STORYをプレイしています。
ククルカンの神殿で、名前忘れちゃったんですけど
洗脳されたような男の子を倒した後、階段を下って追いかけますよね?
その後が、進まないんです。
ククルカンが倒された映像が出て来があと、
魔界に行って森をぐるぐるとまわっても
個所個所のワープゾーン(?)で移動はするものの
コレと言って変わったアクションがありません。
違うのかと思って、セーブデータから別のところに行ってみたりしても
やっぱり、ここのような気がするし・・・???
このあといったいどうすればいいんでしょうか?
アドバイスをお願いします!!

[712] Re: ETERNAL STORYについて・・・ 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 09:06
> はじめまして、今ETERNAL STORYをプレイしています。
> ククルカンの神殿で、名前忘れちゃったんですけど
> 洗脳されたような男の子を倒した後、階段を下って追いかけますよね?
> その後が、進まないんです。
> ククルカンが倒された映像が出て来があと、
> 魔界に行って森をぐるぐるとまわっても
> 個所個所のワープゾーン(?)で移動はするものの
> コレと言って変わったアクションがありません。
> 違うのかと思って、セーブデータから別のところに行ってみたりしても
> やっぱり、ここのような気がするし・・・???
> このあといったいどうすればいいんでしょうか?
> アドバイスをお願いします!!
mayuさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、私も魔界の森では苦労しました。
「ワープゾーン」とは、教会の中にある物でしょうか?
それならば進んでいる道は合っています。
尚、途中に宿屋などがあると思います。
見つけられましたか?

[729] Re^2: ETERNAL STORYについて・・・ 投稿者:mayu 投稿日:01/02/24(Sat) 20:05
レスありがとうございます。宿屋は見つけられました。
最初の村を出てから3箇所ぐらいは絶対に違うワープゾーンと
1箇所の宿屋だったと思うんですが
その後の方向がさっぱりわかりません。
元の世界でやり残したことがあるわけじゃないですよね?
よろしくお願いします。

[706] U天空の城、魔力が絶えている 投稿者: 投稿日:01/02/23(Fri) 23:06
天空の城まで行ったのですが、
魔力が絶えているようだと言われてしまいます。
どうすれば良いのでしょう。

[711] Re: U天空の城、魔力が絶えている 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 08:57
> 天空の城まで行ったのですが、
> 魔力が絶えているようだと言われてしまいます。
> どうすれば良いのでしょう。
春さん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、四天使の1人(名前忘れました)と戦い、
戻って来た所でしょうか?
それならば、原初の炎の洞窟へ向かって下さい。

[727] Re^2: U天空の城、生命の聖杯 投稿者: 投稿日:01/02/24(Sat) 18:58
> > 天空の城まで行ったのですが、
> > 魔力が絶えているようだと言われてしまいます。
> > どうすれば良いのでしょう。
> 春さん、はじめまして tmと言うものです。
> 質問の件ですが、四天使の1人(名前忘れました)と戦い、
> 戻って来た所でしょうか?
> それならば、原初の炎の洞窟へ向かって下さい。
tmさん、はじめまして。
ありがとうございます、天使を倒して
ククルカンから生命の聖杯をもらいました。
これからどこへいけばようのでしょう?

[728] Re^3: U天空の城、生命の聖杯 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 19:45
> > > 天空の城まで行ったのですが、
> > > 魔力が絶えているようだと言われてしまいます。
> > > どうすれば良いのでしょう。
> > 春さん、はじめまして tmと言うものです。
> > 質問の件ですが、四天使の1人(名前忘れました)と戦い、
> > 戻って来た所でしょうか?
> > それならば、原初の炎の洞窟へ向かって下さい。
> tmさん、はじめまして。
> ありがとうございます、天使を倒して
> ククルカンから生命の聖杯をもらいました。
> これからどこへいけばようのでしょう?
春さん、こんばんは tmです。
生命の聖杯をもらったのですね?
それでは、神殿から出た所で使って見ましょう!
ワープすると思います。
次は無限迷宮です。
この中にいるロディスを倒せばゲームクリアとなります。

[726] 魔界からぬけられない 投稿者:Yukari 投稿日:01/02/24(Sat) 18:44
今、魔界の森でぐるぐるしてます。
ワープゾーンや宿もあったけれど、どこへどう進んだら
いいんだか もうわかんない。

敵を見るのにも あきました。
自分で地図を書くのもやってみたけど、わけわからなくなっています。

困りました。あーーーーーーーーーーー!

[720] 魔界で迷子になっています。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/24(Sat) 15:24
またまたつまってしまいました。

魔界の最初の階層でそれ以降先に進めません。村に出たって思ったら、最初の村(アデルタウン?)だし・・・。皆さんと同じようにレベルもお金も最高値に達しています。

確かmayuさんのところにかいてあるワープゾーンらしきものも見つかりません。どうすればワープゾーンのあるところにたどり着けるのでしょうか?
再度よろしくお願いします。

[724] Re: 魔界で迷子になっています。 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 18:10
> またまたつまってしまいました。
>
> 魔界の最初の階層でそれ以降先に進めません。村に出たって思ったら、最初の村(アデルタウン?)だし・・・。皆さんと同じようにレベルもお金も最高値に達しています。
>
> 確かmayuさんのところにかいてあるワープゾーンらしきものも見つかりません。どうすればワープゾーンのあるところにたどり着けるのでしょうか?
> 再度よろしくお願いします。
Yuukiさん、こんにちは tmです。
質問の件ですが、私もそこで困って、適当に歩きまくったら運良く
行けた事を覚えています。
その後、過去レスで見たのですが、どうやら地図を書きながら進むと
やりやすいようです。
すいません………ヒントに………なりませんね……

[680] おねがいします!!! 投稿者:キッド 投稿日:01/02/22(Thu) 16:37
あの〜〜,「U」のほうで封印されている剣の「光」と「氷」と「暗黒」と「風」と「土」の属性の剣はとれたんですが,「炎」の属性の剣がどこにあるのかわかりません。龍はとれたんですけど・・・おしえて下さい。

[684] Re: おねがいします!!! 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/22(Thu) 18:18
> あの〜〜,「U」のほうで封印されている剣の「光」と「氷」と「暗黒」と「風」と「土」の属性の剣はとれたんですが,「炎」の属性の剣がどこにあるのかわかりません。龍はとれたんですけど・・・おしえて下さい。

はじめまして。Yuukiです。質問のヒントを教えましょう。その先で手に入る「空飛ぶ乗り物」にのって飛び回ってみましょう。一つだけ船ではいけない島が見つかるはずです。その島で頑張って下さい。

[722] Re^2: おねがいします!!! 投稿者:キッド 投稿日:01/02/24(Sat) 16:58
> > あの〜〜,「U」のほうで封印されている剣の「光」と「氷」と「暗黒」と「風」と「土」の属性の剣はとれたんですが,「炎」の属性の剣がどこにあるのかわかりません。龍はとれたんですけど・・・おしえて下さい。
>
> はじめまして。Yuukiです。質問のヒントを教えましょう。その先で手に入る「空飛ぶ乗り物」にのって飛び回ってみましょう。一つだけ船ではいけない島が見つかるはずです。その島で頑張って下さい。
>ありがとうございました!!!ちょっとまよったけど,ちゃんといけました!

[702] いきずまりました。だれか教えて 投稿者:のむのむ 投稿日:01/02/23(Fri) 19:32
4つの塔に石をはめ込んだのですが、結界がとれず、何をしていいのかわかりません。
それと、原初の炎の洞窟とはどのことですか。空を飛び回っているのですがわかりません。
また、空からしか入れない洞窟には大きな問があって入り口で入れません。
だれか、どの部分でもいいので大ヒントを教えてくださいませ。

[703] Re: いきずまりました。だれか教えて 投稿者:のむのむ 投稿日:01/02/23(Fri) 19:35
> 4つの塔に石をはめ込んだのですが、結界がとれず、何をしていいのかわかりません。
> それと、原初の炎の洞窟とはどのことですか。空を飛び回っているのですがわかりません。
> また、空からしか入れない洞窟には大きな問があって入り口で入れません。
> だれか、どの部分でもいいので大ヒントを教えてくださいませ。

[718] Re^2: いきずまりました。だれか教えて 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/24(Sat) 15:06
こんにちは、のむのむさん。はじめましてかな?
それでは質問のヒントを教えましょう。

> > 4つの塔に石をはめ込んだのですが、結界がとれず、何をしていいのかわかりません。

石のはめ方には順番があります。その順番は緑の塔の入り口から少し入った所の壁にある石板の詩を読んでください。これを参考にして頑張って下さい。

> > それと、原初の炎の洞窟とはどのことですか。空を飛び回っているのですがわかりません。 また、空からしか入れない洞窟には大きな問があって入り口で入れません。

まさにその「空からしか入れない洞窟」こそが「原初の炎の洞窟」です。でもここは六聖剣を一つにしてそれより後に行く場所なので、とりあえず六聖剣を全部とりましょう。その時まで門は開かないので。

一つ目の質問は過去ログで探したらあったと思います。詩を見ても分からなかったら、参考にしてみてはどうでしょうか?

[700] Tで闘竜の剣のとり方 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/23(Fri) 13:01
またまた分からなくなってしまったのでここにきました。

Tで闘竜の小剣は手に入れました。でもついになっているという闘竜の剣のとり方が分からなくなってしまいました。
以前Uの評価版で闘竜の剣を手に入れたことがあるのですが、確か闘竜様を倒して手に入れたような気が・・・。これと同じだとしたら空を飛び回って闘竜様を見つけなければならないのでしょうか?

どうか教えてください。お願いします。

[701] Re: Tで闘竜の剣のとり方 投稿者:tm 投稿日:01/02/23(Fri) 14:40
> またまた分からなくなってしまったのでここにきました。
>
> Tで闘竜の小剣は手に入れました。でもついになっているという闘竜の剣のとり方が分からなくなってしまいました。
> 以前Uの評価版で闘竜の剣を手に入れたことがあるのですが、確か闘竜様を倒して手に入れたような気が・・・。これと同じだとしたら空を飛び回って闘竜様を見つけなければならないのでしょうか?
>
> どうか教えてください。お願いします。
Yuukiさん、こんにちは tmです。
質問の件ですが……うろ覚えで申し訳ないです……。
たしか、セントラルシティーのある大陸の西側
にある大陸にいるのではないでしょうか?
橋でつながっていると思います。
肌色っぽい地面の所で、一箇所だけ緑色の所がないでしょうか?
そこを調べて見てもらえば……。

[717] Re^2: Tで闘竜の剣のとり方 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/24(Sat) 14:46
tmさん、またまたどうもありがとうございました!無事見つけることができました。マスターエンブレムも闘竜の剣も手に入れたし、魔界にいってきます!

[709] 迷った 投稿者:KZY 投稿日:01/02/24(Sat) 02:11
生命の聖杯を手に入れ神殿に行ったはいいですが、
ロイドが1人で残ったあとの無限回廊のような迷路のようなところで行き詰まってます。
どのようにしたら抜けられるのでしょうか。

[714] Re: 迷った 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 09:37
> 生命の聖杯を手に入れ神殿に行ったはいいですが、
> ロイドが1人で残ったあとの無限回廊のような迷路のようなところで行き詰まってます。
> どのようにしたら抜けられるのでしょうか。
KZYさん、こんにちは tmです。
質問の件ですが……以下は過去に私が書いた物です。
「もしかして……右左上下とか1回ごとに方向を変えて進んでいませんか?
この迷宮はループするようなので、たとえば右にずっと進む。次に上へずっと進む。次に左にずっと進む。それでもだめなら下へずっと進む…をやると大体、正しい方向へ行くと思いますよ。」
参考になりますか?
あと、私自身が作ったマニュアルの中に、
「右・上・左・上・中間・右・右・下・右」と、ありますが
無限迷宮の中の何処の事なのか、忘れました……。
物覚えが悪いです………。

[716] 抜けられました 投稿者:KZY 投稿日:01/02/24(Sat) 13:34
> > 生命の聖杯を手に入れ神殿に行ったはいいですが、
> > ロイドが1人で残ったあとの無限回廊のような迷路のようなところで行き詰まってます。
> > どのようにしたら抜けられるのでしょうか。
> KZYさん、こんにちは tmです。
> 質問の件ですが……以下は過去に私が書いた物です。
> 「もしかして……右左上下とか1回ごとに方向を変えて進んでいませんか?
> この迷宮はループするようなので、たとえば右にずっと進む。次に上へずっと進む。次に左にずっと進む。それでもだめなら下へずっと進む…をやると大体、正しい方向へ行くと思いますよ。」
> 参考になりますか?
> あと、私自身が作ったマニュアルの中に、
> 「右・上・左・上・中間・右・右・下・右」と、ありますが
> 無限迷宮の中の何処の事なのか、忘れました……。
> 物覚えが悪いです………。

tmさんまた教えてくださってありがとうございます。
「右・上・左・上・中間・右・右・下・右」で抜けられました

[710] 魔界から抜けられません。 投稿者:ひさお 投稿日:01/02/24(Sat) 07:44
魔界の道をぐるぐる回っています。レベルもお金も最高になってきています。どうしたら抜けられるのでしょうか。

[715] Re: 魔界から抜けられません。 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 09:44
> 魔界の道をぐるぐる回っています。レベルもお金も最高になってきています。どうしたら抜けられるのでしょうか。
ひさおさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、Tの事ですね?
先ほどmayuさんの質問に答えましたが、ひさおさんは
ワープゾーンを見つけたのでしょうか?

[708] 魔剣… 投稿者:Moon island 投稿日:01/02/24(Sat) 01:10
Tを楽しくプレイさせてもらっている
Moon islandという者です。
とうとう物語も終盤に差し掛かり
いつでも魔界に行く準備はできているんですが、
どーも、ひとつ気になってしかたがないことがあります。
それは、魔剣レヴァンティンのことです。
この剣は闘竜の剣よりも強いのでしょうか?
むむむぅー、気になるぅー。
そのため、今必死こいてポイントをためています。
どなたか、この剣について教えてください。
&ポイントをためるコツも…。
よろしくお願いします。

[713] Re: 魔剣… 投稿者:tm 投稿日:01/02/24(Sat) 09:15
> Tを楽しくプレイさせてもらっている
> Moon islandという者です。
> とうとう物語も終盤に差し掛かり
> いつでも魔界に行く準備はできているんですが、
> どーも、ひとつ気になってしかたがないことがあります。
> それは、魔剣レヴァンティンのことです。
> この剣は闘竜の剣よりも強いのでしょうか?
> むむむぅー、気になるぅー。
> そのため、今必死こいてポイントをためています。
> どなたか、この剣について教えてください。
> &ポイントをためるコツも…。
> よろしくお願いします。
Moon islandさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、どちらかといえば、闘竜の剣の方が、
強いと思います。
ただし、属性と言う物がありますので、一部の敵に関しては、
魔剣レヴァンティンの方が有効かもしれません。
尚、ポイントをためるコツに関してですが、私自身貯めた事が
無いので………すいません。

[704] あらためまして、誰か教えてください。 投稿者:のむのむ 投稿日:01/02/23(Fri) 19:39
4つの塔に石をはめ込んだのですが、結界がとれず、何をしていいのかわかりません。
それと、原初の炎の洞窟とはどのことですか。空を飛び回っているのですがわかりません。
また、空からしか入れない洞窟には大きな問があって入り口で入れません。
だれか、どの部分でもいいので大ヒントを教えてくださいませ

[705] Re: あらためまして、誰か教えてください。 投稿者:tm 投稿日:01/02/23(Fri) 20:25
のむのむさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、Uの事ですね?
> 4つの塔に石をはめ込んだのですが、結界がとれず、何をしていいのかわかりません。
順番があるようです。
ヒントは緑の塔の中にあります。
> それと、原初の炎の洞窟とはどのことですか。空を飛び回っているのですがわかりません。
> また、空からしか入れない洞窟には大きな問があって入り口で入れません。
これが原初の炎の洞窟です。
ここへ入るのには、一度浮遊大陸へ行かなくてはなりません。
> だれか、どの部分でもいいので大ヒントを教えてくださいませ
ヒントになったでしょうか?

[688] 助けてください!! 投稿者:えり 投稿日:01/02/22(Thu) 22:07
皆様初めまして!
さっき某所でダウンロードしてきてさっそくはまってしまいました!!!
そしてここでものすごく恥ずかしい質問なのですけど、
並び替えの仕方がわかりません(T_T)
いろんなキーを手当たり次第押してるのですが
まったくできないのです・・・。
それとキーの使い方などが説明書き(みたいなもの)にのっていないので
いまいちどのキーで操作すればいいのかまだよくわかりません。
本当に困っています。誰か教えてくださいませんか?
では、よろしくお願いします!!!!!

[689] あっ、 投稿者:えり 投稿日:01/02/22(Thu) 22:10
ちなみに私がやっているのは多分皆様が言っているTの方だと思います。
書き忘れてしまいました。(^_^;)

[691] Re: あっ、 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 22:30
> ちなみに私がやっているのは多分皆様が言っているTの方だと思います。
> 書き忘れてしまいました。(^_^;)
えりさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、並び替えは出来ないと思います。
残念ですが、諦めて下さい。
あと、操作のやり方ですが……どのような時に困っているんでしょうか?

[699] 情報ありがとうございました! 投稿者:えり 投稿日:01/02/23(Fri) 12:51
並び替えはできないんですね。
ならばしょうがないですよねー。
じゃあ、あきらめてLV上げまくります!
ちなみに困っている(困っていた)のは
どのキーを押せば画面がでてくるとか書いてなかったので
最初どうやってコレ操作するんだろうって思っただけです。
今はもうなれたので多分大丈夫だと思います。

では、もしこれから進めなくなったりしたら
また来ますので助けてやってください
(^0^)/~~see you !

[697] Uの雪原?で質問です 投稿者:ちえP! 投稿日:01/02/23(Fri) 06:52
Uの雪原で行き詰まってしまいました。
行けども行けども雪原ばかり。森の怪しいところも探してみたのですが...
解決法をお願いしマス〜〜>人<

[698] Re: Uの雪原?で質問です 投稿者:tm 投稿日:01/02/23(Fri) 08:24
> Uの雪原で行き詰まってしまいました。
> 行けども行けども雪原ばかり。森の怪しいところも探してみたのですが...
> 解決法をお願いしマス〜〜>人<
ちえP!さん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、私もそこで詰まりました。
どうやら時間が必要なようです。(かなり長いです)
まあ、お茶でも飲んで、のんびりしましょう(笑)
そのうち、解決しますよ。

[696] 楽しかったです! 投稿者:アール 投稿日:01/02/23(Fri) 02:29
エターナルストーリーT・Uどちらも楽しく
プレーさせていただきました。
AQAさん、次回作を期待してはだめですか?

ところで、TではUの主人公の子孫(?)さんが
登場しますが、レインはなにげに結婚していた!?
・・・変なこといってごめんなさい。

[692] 幽霊船 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/22(Thu) 22:33
ファントムドラッグを持ち、生命の聖杯を入手してから
幽霊船に行きましたが、ファントムドラッグを使えません
し、何も起こりません。時期早承なのでしょうか?

[693] Re: 幽霊船 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 22:38
> ファントムドラッグを持ち、生命の聖杯を入手してから
> 幽霊船に行きましたが、ファントムドラッグを使えません
> し、何も起こりません。時期早承なのでしょうか?
こんばんは、tmです。
たしか、ファントムドラッグは
持っているだけで効力を発揮するはずですが……。

[695] Re^2: 幽霊船 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/22(Thu) 23:44
> こんばんは、tmです。
> たしか、ファントムドラッグは
> 持っているだけで効力を発揮するはずですが……。

失礼しました。船への付け方が悪かった様です、マリンシティと
同じだったんですね。お陰様でレベル49になり、お宝もゲット、
お金もタンマリ稼げました。ありがとうございました。

[672] 1の話なのですが・・・ 投稿者:KZY 投稿日:01/02/22(Thu) 00:57
最近DLしてやってます。
ところで質問なのですが、
・魔法学校の隠し部屋にある宝箱はどのように取るのでしょうか?
 一応「炎の書」は置いたのですがあと1つがどこにあるのかわかりません
・浮遊大陸で最初の長い橋の下にある宝箱はどうやって取るのでしょうか?
是非お願いします。

[676] Re: 1の話なのですが・・・ 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 12:22
KZYさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが………
> ・魔法学校の隠し部屋にある宝箱はどのように取るのでしょうか?
2階の教室の本棚を調べて下さい。
>  一応「炎の書」は置いたのですがあと1つがどこにあるのかわかりません
地上には無いようです。
あと、お店などにも売っていません。
これらをヒントに探して見て下さい。
> ・浮遊大陸で最初の長い橋の下にある宝箱はどうやって取るのでしょうか?
浮遊大陸には1つだけ村がありますね?
村の中をいろいろと調べて見ましょう。

[694] 見つかりました 投稿者:KZY 投稿日:01/02/22(Thu) 23:23
> KZYさん、はじめまして tmと言うものです。
> 質問の件ですが………
> > ・魔法学校の隠し部屋にある宝箱はどのように取るのでしょうか?
> 2階の教室の本棚を調べて下さい。
> >  一応「炎の書」は置いたのですがあと1つがどこにあるのかわかりません
> 地上には無いようです。
> あと、お店などにも売っていません。
> これらをヒントに探して見て下さい。
> > ・浮遊大陸で最初の長い橋の下にある宝箱はどうやって取るのでしょうか?
> 浮遊大陸には1つだけ村がありますね?
> 村の中をいろいろと調べて見ましょう。

tmさんこちらこそはじめまして。
情報ありがとうございました、無事見つかりました。

[686] エタスト1のぼけたジジイ 投稿者:oldtimer 投稿日:01/02/22(Thu) 19:58
学院長の紹介で前の学院長の所に行ったけどなんとただのボケ老人。次は何すればいいんでしょう。

[690] Re: エタスト1のぼけたジジイ 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 22:14
> 学院長の紹介で前の学院長の所に行ったけどなんとただのボケ老人。次は何すればいいんでしょう。
oldtimerさん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが、浮遊大陸の村の所でしょうか?
それならば、「村に出入りして話し掛ける」動作を何回か繰り返して下さい。

[671] 汝の右手に神の力 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/21(Wed) 23:11
4つのクリスタルを奉納し、マイタウンは最大になりました。
紋章は3つです。なんとか自力でやって来ましたが、ついに
話が進行しなくなってしまいました。女神が云う標記の件、
意味不明です。どなたかヒントをお願いします。

[674] Re: 汝の右手に神の力 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 07:54
> 4つのクリスタルを奉納し、マイタウンは最大になりました。
> 紋章は3つです。なんとか自力でやって来ましたが、ついに
> 話が進行しなくなってしまいました。女神が云う標記の件、
> 意味不明です。どなたかヒントをお願いします。
はじめまして、tmと言うものです。
質問の件ですが、Uの事ですね?
右手には六聖剣を1つにした物を装備しなくてはならないようです。

[687] Re^2: 汝の右手に神の力 投稿者:ハムラビ 投稿日:01/02/22(Thu) 20:57
> はじめまして、tmと言うものです。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> 右手には六聖剣を1つにした物を装備しなくてはならないようです。

tmさん、ありがとうございました。これから、原初の炎の洞窟に向かいます。

[669] エタストTの廃墟の城の鍵の場所を教えてください。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/21(Wed) 16:02
こんにちは。エタストやりはじめて結構長いのですが、つまりまくって困っています。今困っているのは題名のとおりです。

過去ログを探してみたのですが、ウェストランドの廃屋の城の南の草原を探しまくっているんですが、全然見つからないんです。(T_T) 

そこでお願いなんですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

[670] Re: エタストTの廃墟の城の鍵の場所を教えてください。 投稿者:tm 投稿日:01/02/21(Wed) 19:06
> こんにちは。エタストやりはじめて結構長いのですが、つまりまくって困っています。今困っているのは題名のとおりです。
>
> 過去ログを探してみたのですが、ウェストランドの廃屋の城の南の草原を探しまくっているんですが、全然見つからないんです。(T_T) 
>
> そこでお願いなんですが、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
> どうかよろしくお願いします。m(_ _)m
はじめまして、tmと言うものです。
質問の件ですが、草原全体の形をよ〜く見て下さい。
それから示す場所を調べて下さい。

[682] Re^2: エタストTの廃墟の城の鍵の場所を教えてください。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/22(Thu) 18:06
はじめまして、tmさん!どうもありがとうございました。おかげで見つけることができました。

[675] ククルカン神殿 投稿者:爪歔ロ 投稿日:01/02/22(Thu) 11:21
現在ククルカン神殿にいますが、石でふさがれる迷路みたいの所にいますが
何回やっても階段にたどり着けません。もう、2日も迷っています。
だれかヒントお願いします。

[677] Re: ククルカン神殿 投稿者:tm 投稿日:01/02/22(Thu) 12:29
> 現在ククルカン神殿にいますが、石でふさがれる迷路みたいの所にいますが
> 何回やっても階段にたどり着けません。もう、2日も迷っています。
> だれかヒントお願いします。
爪歔・さん、はじめまして tmと言うものです。
質問の件ですが……すいません、よくわかりません。
もう少し詳しく説明してもらえませんでしょうか?
あと、Tでしょうか? Uでしょうか?

[678] Re^2: ククルカン神殿 投稿者:爪歔・ 投稿日:01/02/22(Thu) 13:19
> >tmさん説明が悪くてすいません
Tで遊んでいます。
四大天使を倒してククルカン神殿に入り→の迷路を終わり、階段を登った後の迷路見たいの所です。迷路に入ると直ぐに石が現れ一定の順路にしか進めなくなります。その順路で行くと全てワープゾーンに行き先に進めません。始めの進入路は、6箇所ありますが全て道を何回進んでも同じ結果になってしまう。
よろしくお願いします。

[681] Re^3: ククルカン神殿 投稿者:キッド 投稿日:01/02/22(Thu) 18:03
> > >tmさん説明が悪くてすいません
> Tで遊んでいます。
> 四大天使を倒してククルカン神殿に入り→の迷路を終わり、階段を登った後の迷路見たいの所です。迷路に入ると直ぐに石が現れ一定の順路にしか進めなくなります。その順路で行くと全てワープゾーンに行き先に進めません。始めの進入路は、6箇所ありますが全て道を何回進んでも同じ結果になってしまう。
> よろしくお願いします。
>はじめまして。キッドです。それは,たしか右から三番目の道をいけば大丈夫だったとおもいますよ。

[679] ククルカン神殿 投稿者:爪歔・ 投稿日:01/02/22(Thu) 13:20
> > >tmさん説明が悪くてすいません
> Tで遊んでいます。
> 四大天使を倒してククルカン神殿に入り→の迷路を終わり、階段を登った後の迷路見たいの所です。迷路に入ると直ぐに石が現れ一定の順路にしか進めなくなります。その順路で行くと全てワープゾーンに行き先に進めません。始めの進入路は、6箇所ありますが全て道を何回進んでも同じ結果になってしまう。
> よろしくお願いします。

[666] T ロディス攻略法を教えて下さい 投稿者:ST 投稿日:01/02/20(Tue) 01:38
 はじめまして。楽しく遊ばして頂いています。
ところで、Tのロディスがどうしても倒せません。
二段階目に変身して闇の祝福を使われて、長期戦になって、
ゲームオーバーって感じです。

 攻略法がありましたら教えて下さい。
レベルは平均45くらいです。

[668] Re: T ロディス攻略法を教えて下さい 投稿者:tm 投稿日:01/02/20(Tue) 20:30
>  はじめまして。楽しく遊ばして頂いています。
> ところで、Tのロディスがどうしても倒せません。
> 二段階目に変身して闇の祝福を使われて、長期戦になって、
> ゲームオーバーって感じです。
>
>  攻略法がありましたら教えて下さい。
> レベルは平均45くらいです。
はじめまして、tmと言うものです。
質問の件ですが、ゲームクリア直前ですね?
私の場合ですが、3人目を回復専門に致しました。
例のものを食らった時には「ミラクルリカバー」です。
ちなみにレベルは全員50で長期戦になりました。

[673] なんとか倒せました 投稿者:ST 投稿日:01/02/22(Thu) 03:30
行き詰まったので一度下界に下りたら世の中にはとんでもない武器が
あるもんですね〜〜。
その武器を装備したら比較的簡単にロディスを倒せました。

 さ〜〜っ、いまからUをするぞ〜〜!!!

[663] プラチナドール?? 投稿者:たか 投稿日:01/02/19(Mon) 14:19
プラチナドールって売る以外に使い道あるんですか?
誰か教えてください。。

[664] Re: プラチナドール?? 投稿者:tm 投稿日:01/02/19(Mon) 19:32
> プラチナドールって売る以外に使い道あるんですか?
> 誰か教えてください。。
こんばんは、tmと言うものです。
質問の件ですが、Uの事ですよね?
幾つかの町で話し掛けると「…………アル!」と、
喋る人がいると思います。
とりあえずエルフの村で話し掛けて見て下さい。

[665] Re^2: プラチナドール?? 投稿者:たか 投稿日:01/02/20(Tue) 00:30
> > プラチナドールって売る以外に使い道あるんですか?
> > 誰か教えてください。。
> こんばんは、tmと言うものです。
> 質問の件ですが、Uの事ですよね?
> 幾つかの町で話し掛けると「…………アル!」と、
> 喋る人がいると思います。
> とりあえずエルフの村で話し掛けて見て下さい。
tmさんありがとうございます。
順番に交換していくと、結局プラチナドールに戻ってしまいました。。。
交換できる中でどれが一番いいんですかね?
やっぱ癒しの杖かなぁ。。

[667] Re^3: プラチナドール?? 投稿者:tm 投稿日:01/02/20(Tue) 19:53
> > > プラチナドールって売る以外に使い道あるんですか?
> > > 誰か教えてください。。
> > こんばんは、tmと言うものです。
> > 質問の件ですが、Uの事ですよね?
> > 幾つかの町で話し掛けると「…………アル!」と、
> > 喋る人がいると思います。
> > とりあえずエルフの村で話し掛けて見て下さい。
> tmさんありがとうございます。
> 順番に交換していくと、結局プラチナドールに戻ってしまいました。。。
> 交換できる中でどれが一番いいんですかね?
> やっぱ癒しの杖かなぁ。。
私も、たかさんの意見に賛成ですね。
魔法を使わなければ宿屋に泊る必要も無くなります(笑)

[662] 光の紋章はどこに? 投稿者:四方山 投稿日:01/01/28(Sun) 06:52
光の紋章だけがどこにあるのかわかりません。
どなたか教えてください。

[659] 改名仙人の洞窟? 投稿者:まりも 投稿日:01/01/23(Tue) 23:35
改名仙人の洞窟ってどこにあるんですか?
確か名前の変更のできるところですよね。
洞窟なんて見あたらないのですが・・・ 立ち入り禁止の札は立ってるんですがその周りにあるのでしょうか?

[661] Re: 改名仙人の洞窟? 投稿者:sai 投稿日:01/01/24(Wed) 03:10
> 改名仙人の洞窟ってどこにあるんですか?
> 確か名前の変更のできるところですよね。
> 洞窟なんて見あたらないのですが・・・ 立ち入り禁止の札は立ってるんですがその周りにあるのでしょうか?

奥の山の壁を探すといいですよ

削除キー:1919

[657] 次はどこへ・・・ 投稿者:guti 投稿日:01/01/23(Tue) 20:24
2のことなんですけど、
ウイングソードを手に入れて、アイリーンを
仲間にしました。で、おじいさんに次に行くところを
教えてもらったのですが、よくわかりませんでした。
次はどこに行くのか、誰か教えて〜!

[658] Re: 次はどこへ・・・ 投稿者:NZ 投稿日:01/01/23(Tue) 22:35
> 2のことなんですけど、
> ウイングソードを手に入れて、アイリーンを
> 仲間にしました。で、おじいさんに次に行くところを
> 教えてもらったのですが、よくわかりませんでした。
> 次はどこに行くのか、誰か教えて〜!
> エルフの森から船で南に行くと渦を巻いている所があるので
> そこに行きましょう

[660] Re^2: 次はどこへ・・・ 投稿者:guti 投稿日:01/01/24(Wed) 00:10
> > 2のことなんですけど、
> > ウイングソードを手に入れて、アイリーンを
> > 仲間にしました。で、おじいさんに次に行くところを
> > 教えてもらったのですが、よくわかりませんでした。
> > 次はどこに行くのか、誰か教えて〜!
> > エルフの森から船で南に行くと渦を巻いている所があるので
> > そこに行きましょう

ありました!
どうもありがとうございます!

[624] 助けてやってください!! 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 12:55

Uの2回目のドラゴンチップがあと1つみつかりません!!
いったいドコに潜んでるのやら・・・ (・_・?)
過去ログも見たんですがみなさんメールでやり取りされてたみたいで
詳しいことは載っていませんでした。。
ダンジョンで1つ、町で6つ・・あともう1つはやっぱりダンジョンだと
ニラんでるのですが・・。(←でも見つかんないし。。)
もうレベルもお金も満タンになってしまいました。
敵を見るのが嫌になってきました。。
誰か助けてください!!!!(悲鳴)

[626] Re: 助けてやってください!! 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 14:21
>
> Uの2回目のドラゴンチップがあと1つみつかりません!!
> いったいドコに潜んでるのやら・・・ (・_・?)
> 過去ログも見たんですがみなさんメールでやり取りされてたみたいで
> 詳しいことは載っていませんでした。。
> ダンジョンで1つ、町で6つ・・あともう1つはやっぱりダンジョンだと
> ニラんでるのですが・・。(←でも見つかんないし。。)
> もうレベルもお金も満タンになってしまいました。
> 敵を見るのが嫌になってきました。。
> 誰か助けてください!!!!(悲鳴)

予想は当たっています。 がんばってください。

[633] Re^2: 助けてやってください!! 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 15:34
> >
> > Uの2回目のドラゴンチップがあと1つみつかりません!!
> > いったいドコに潜んでるのやら・・・ (・_・?)
> > 過去ログも見たんですがみなさんメールでやり取りされてたみたいで
> > 詳しいことは載っていませんでした。。
> > ダンジョンで1つ、町で6つ・・あともう1つはやっぱりダンジョンだと
> > ニラんでるのですが・・。(←でも見つかんないし。。)
> > もうレベルもお金も満タンになってしまいました。
> > 敵を見るのが嫌になってきました。。
> > 誰か助けてください!!!!(悲鳴)
>
> 予想は当たっています。 がんばってください。

モンスターレースの予想は一度も当たらなかったけど、
これは的中なんですね・・。。(苦笑)
・・できればハズレててほしかった・・。。
では再度ダンジョンへ出発深考。。。(´ヘ`;)

よちおさんお返事ありがとうございました!!!
がんばってきます!!!!

[646] Re^3: 助けてやってください!!やっぱり見つかんないよー!!! 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/22(Mon) 11:41
> > >
> > > Uの2回目のドラゴンチップがあと1つみつかりません!!
> > > いったいドコに潜んでるのやら・・・ (・_・?)
> > > 過去ログも見たんですがみなさんメールでやり取りされてたみたいで
> > > 詳しいことは載っていませんでした。。
> > > ダンジョンで1つ、町で6つ・・あともう1つはやっぱりダンジョンだと
> > > ニラんでるのですが・・。(←でも見つかんないし。。)
> > > もうレベルもお金も満タンになってしまいました。
> > > 敵を見るのが嫌になってきました。。
> > > 誰か助けてください!!!!(悲鳴)
> >
> > 予想は当たっています。 がんばってください。
>
> モンスターレースの予想は一度も当たらなかったけど、
> これは的中なんですね・・。。(苦笑)
> ・・できればハズレててほしかった・・。。
> では再度ダンジョンへ出発深考。。。(´ヘ`;)
>
> よちおさんお返事ありがとうございました!!!
> がんばってきます!!!!

ダメです・・。
ほんとーーーにわかりません!!!
あれからダンジョンというダンジョンはすべて探しました!!
もしかして天空のダンジョンなんですか?!
何度もすいませんが、もう少しヒントお願いしますっ!!!

[653] Re^4: 助けてやってください!!やっぱり見つかんないよー!!! 投稿者:tm 投稿日:01/01/22(Mon) 23:06
> > > >
> > > > Uの2回目のドラゴンチップがあと1つみつかりません!!
> > > > いったいドコに潜んでるのやら・・・ (・_・?)
> > > > 過去ログも見たんですがみなさんメールでやり取りされてたみたいで
> > > > 詳しいことは載っていませんでした。。
> > > > ダンジョンで1つ、町で6つ・・あともう1つはやっぱりダンジョンだと
> > > > ニラんでるのですが・・。(←でも見つかんないし。。)
> > > > もうレベルもお金も満タンになってしまいました。
> > > > 敵を見るのが嫌になってきました。。
> > > > 誰か助けてください!!!!(悲鳴)
> > >
> > > 予想は当たっています。 がんばってください。
> >
> > モンスターレースの予想は一度も当たらなかったけど、
> > これは的中なんですね・・。。(苦笑)
> > ・・できればハズレててほしかった・・。。
> > では再度ダンジョンへ出発深考。。。(´ヘ`;)
> >
> > よちおさんお返事ありがとうございました!!!
> > がんばってきます!!!!
>
> ダメです・・。
> ほんとーーーにわかりません!!!
> あれからダンジョンというダンジョンはすべて探しました!!
> もしかして天空のダンジョンなんですか?!
> 何度もすいませんが、もう少しヒントお願いしますっ!!!
塔も行きましたか?

[652] Re^4: 知っている方、レスお願いします 投稿者:よちお 投稿日:01/01/22(Mon) 22:59
> ダメです・・。
> ほんとーーーにわかりません!!!
> あれからダンジョンというダンジョンはすべて探しました!!
> もしかして天空のダンジョンなんですか?!
> 何度もすいませんが、もう少しヒントお願いしますっ!!!

あれっ? たしか、村や町に6個 ダンジョンに2個だったような・・・
多分あっていると思いますが、2回目と3回目がごちゃまぜになっていて
ちょっと自信ありません。 ちなみにすべて地上にありますから
天空の方にはありません。 あと、私がかってに予想したんですが、
4つの塔のところのを取りましたか? まちがっていたらすいません。
(これも2回目と3回目がごちゃまぜになっていて自信ありません)
私も実はここでリキさんに教えていただきました。
私だけだと不安なので、ほかの人のレスを待ちましょう

[655] Re^5: 何度もスイマセンでした。。m(。−_−。)m 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/23(Tue) 00:22
> > ダメです・・。
> > ほんとーーーにわかりません!!!
> > あれからダンジョンというダンジョンはすべて探しました!!
> > もしかして天空のダンジョンなんですか?!
> > 何度もすいませんが、もう少しヒントお願いしますっ!!!
>
> あれっ? たしか、村や町に6個 ダンジョンに2個だったような・・・
> 多分あっていると思いますが、2回目と3回目がごちゃまぜになっていて
> ちょっと自信ありません。 ちなみにすべて地上にありますから
> 天空の方にはありません。 あと、私がかってに予想したんですが、
> 4つの塔のところのを取りましたか? まちがっていたらすいません。
> (これも2回目と3回目がごちゃまぜになっていて自信ありません)
> 私も実はここでリキさんに教えていただきました。
> 私だけだと不安なので、ほかの人のレスを待ちましょう

えっと・・、ダンジョンのうちゲットした一つは水@@殿です。
4つの塔も見たんですが・・、でもお二人がおしゃってるんだから
私が見落としてるんですね。。(;゜〇゜)
本当に何度もスイマセンでしたっ!!
次こそ探し出してきます!!!!

[656] Re^6:見つかりましたよっ☆彡 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/23(Tue) 03:44
> > > ダメです・・。
> > > ほんとーーーにわかりません!!!
> > > あれからダンジョンというダンジョンはすべて探しました!!
> > > もしかして天空のダンジョンなんですか?!
> > > 何度もすいませんが、もう少しヒントお願いしますっ!!!
> >
> > あれっ? たしか、村や町に6個 ダンジョンに2個だったような・・・
> > 多分あっていると思いますが、2回目と3回目がごちゃまぜになっていて
> > ちょっと自信ありません。 ちなみにすべて地上にありますから
> > 天空の方にはありません。 あと、私がかってに予想したんですが、
> > 4つの塔のところのを取りましたか? まちがっていたらすいません。
> > (これも2回目と3回目がごちゃまぜになっていて自信ありません)
> > 私も実はここでリキさんに教えていただきました。
> > 私だけだと不安なので、ほかの人のレスを待ちましょう
>
> えっと・・、ダンジョンのうちゲットした一つは水@@殿です。
> 4つの塔も見たんですが・・、でもお二人がおしゃってるんだから
> 私が見落としてるんですね。。(;゜〇゜)
> 本当に何度もスイマセンでしたっ!!
> 次こそ探し出してきます!!!!

・・ありました・・。
それもあんなトコに・・・。。。o(><;)(;><)o くやしーーッ。。
もー、自己嫌悪全開です。。(涙)

よちおさん、tmさん本当にありがとーございました!!
今から3回目集めてきます☆彡

[644] 浮遊大陸 投稿者:みすたあ 投稿日:01/01/22(Mon) 02:29
1の浮遊大陸にきたんですが、
お城や、ほこら(?)に入れません。
何か、バリアの様なものに阻まれてしまいます。
どうしたら良いんでしようか,お願いします。

あと、廃城で魔雷石を見つけたんですが、何に使うんでしょう?
女神像に話しかけても「・・・・」て出るだけだし・・・
お願いします。

[654] Re: 浮遊大陸 投稿者:よちお 投稿日:01/01/22(Mon) 23:41
> 1の浮遊大陸にきたんですが、
> お城や、ほこら(?)に入れません。
> 何か、バリアの様なものに阻まれてしまいます。
> どうしたら良いんでしようか,お願いします。
>
> あと、廃城で魔雷石を見つけたんですが、何に使うんでしょう?
> 女神像に話しかけても「・・・・」て出るだけだし・・・
> お願いします。

浮遊大陸にある町にいきましょう! 質問の答えがでます。

[642] 闘竜の剣について。 投稿者:ライス 投稿日:01/01/21(Sun) 22:24
  
  またまたTの事なんですけど、
  「闘竜の小剣」は取ったのですが、
  皆さんが言っている「闘竜の剣」と言うのはUの事ですか?
  それともTでも手に入るのですか?
  「闘竜の小剣」の説明には、闘竜の剣と対になっていると
   書いてありました。
   誰か教えて下さい。

[643] Re: 闘竜の剣について。 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 22:40
>   
>   またまたTの事なんですけど、
>   「闘竜の小剣」は取ったのですが、
>   皆さんが言っている「闘竜の剣」と言うのはUの事ですか?
>   それともTでも手に入るのですか?
>   「闘竜の小剣」の説明には、闘竜の剣と対になっていると
>    書いてありました。
>    誰か教えて下さい。

Tでも入手可能です。 取り方はTとUとも、いっしょです。

[651] Re^2: 闘竜の剣について。 投稿者:ライス 投稿日:01/01/22(Mon) 21:25
> >   
> >   またまたTの事なんですけど、
> >   「闘竜の小剣」は取ったのですが、
> >   皆さんが言っている「闘竜の剣」と言うのはUの事ですか?
> >   それともTでも手に入るのですか?
> >   「闘竜の小剣」の説明には、闘竜の剣と対になっていると
> >    書いてありました。
> >    誰か教えて下さい。
>
> Tでも入手可能です。 取り方はTとUとも、いっしょです。


そうなんですか!分かりました。あまりにもでないので、
    いないのだと思っていました。
    ありがとうございます。よちおさん。

[648] 魔界のマップ 投稿者:飛翔 投稿日:01/01/22(Mon) 16:39
魔界の地図ってどこにあるんですか?
宝箱の中ですか?ヒントください。

[650] Re: 魔界のマップ 投稿者:リキ 投稿日:01/01/22(Mon) 19:43
> 魔界の地図ってどこにあるんですか?
> 宝箱の中ですか?ヒントください。
魔界には地図はありません。
ので自分で書いた方がこしやすいと思います。

[647] 六聖剣 投稿者:むらやま 投稿日:01/01/22(Mon) 12:04
六聖剣集まったと思っていたら、一つがブロードソードでした。
集めたのは、
 土:○ースブレード
 闇:ダー○セイバー
 風:○インドソード
 氷:クラ○アルソード
 炎:ブ○イズソード
です。
残りの一つってどこにいけばいいんですか?

[649] Re: 六聖剣 投稿者:tm 投稿日:01/01/22(Mon) 16:51
> 六聖剣集まったと思っていたら、一つがブロードソードでした。
> 集めたのは、
>  土:○ースブレード
>  闇:ダー○セイバー
>  風:○インドソード
>  氷:クラ○アルソード
>  炎:ブ○イズソード
> です。
> 残りの一つってどこにいけばいいんですか?
一番偉い人から「頼みましたぞ!」と言われる所へ行って下さい。

[612] アウル様・・・! 投稿者:akk 投稿日:01/01/20(Sat) 21:51
初めましてakkです。初心者なのでいまいち分かっていないのかもしれませんが、アウル様がボケててお話になりません・・・。
その後出直していろんなところに行ってみたのですが一歩も進みません。
どなたかアドバイスをお願いします!

[629] Re: アウル様・・・! 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 14:27
> 初めましてakkです。初心者なのでいまいち分かっていないのかもしれませんが、アウル様がボケててお話になりません・・・。
> その後出直していろんなところに行ってみたのですが一歩も進みません。
> どなたかアドバイスをお願いします!

家を入ったり、出たりして話しかけてみて下さい。
じきにまともに話します。

[641] Re^2: アウル様・・・! 投稿者:akk 投稿日:01/01/21(Sun) 21:53
> > 初めましてakkです。初心者なのでいまいち分かっていないのかもしれませんが、アウル様がボケててお話になりません・・・。
> > その後出直していろんなところに行ってみたのですが一歩も進みません。
> > どなたかアドバイスをお願いします!
>
> 家を入ったり、出たりして話しかけてみて下さい。
> じきにまともに話します。

よちおさん、ありがとうございました!!
やってみま〜す。

[639] 生命の聖杯をもらったあと・・・。 投稿者:はすお 投稿日:01/01/21(Sun) 20:55 <URL>
こんばんは、今、エタスト2をやっているのですが、
天空でククルカン様から生命の聖杯をもらった後、
どこに行けばいいか、わかりません。教えてください。
あと、ドラゴンチップがあと2枚見つかりません。
教えてください。おねがいしまーす。

[640] Re: 生命の聖杯をもらったあと・・・。 投稿者:NZ 投稿日:01/01/21(Sun) 20:56
> こんばんは、今、エタスト2をやっているのですが、
> 天空でククルカン様から生命の聖杯をもらった後、
> どこに行けばいいか、わかりません。教えてください。
> あと、ドラゴンチップがあと2枚見つかりません。
> 教えてください。おねがいしまーす。
> いろんな所で生命の聖杯を使ってみましょう

[637] どうやって 投稿者:飛翔 投稿日:01/01/21(Sun) 17:01
初めまして。
エタスト1バージョンで、廃墟の城の鍵はどこで手に入れるんですか?
ヒントを下さい。

[638] Re: どうやって 投稿者:tm 投稿日:01/01/21(Sun) 18:01
> 初めまして。
> エタスト1バージョンで、廃墟の城の鍵はどこで手に入れるんですか?
> ヒントを下さい。
廃墟の城の南の草原………
形が不自然のような気がします。

[605] 皆さんの意見ください 投稿者:NZ 投稿日:01/01/20(Sat) 19:39
> お金をためるとき何処でためていますか?

[610] Re: 皆さんの意見ください 投稿者:tm 投稿日:01/01/20(Sat) 21:08
> > お金をためるとき何処でためていますか?
Uならば、幽霊船ですね。
と、言うより階段の位置が分からなくて
うろうろしていたら、LV40だったのが、
MAXになってしまいました。
当然、お金も大量………。

[630] Re^2: 皆さんの意見ください 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 14:28
> > > お金をためるとき何処でためていますか?
> Uならば、幽霊船ですね。
> と、言うより階段の位置が分からなくて
> うろうろしていたら、LV40だったのが、
> MAXになってしまいました。
> 当然、お金も大量………。

私もそこですが、 遊ぶんでしたらギャンブルです。

[631] Re^3: 皆さんの意見ください 投稿者:kitanotaichi 投稿日:01/01/21(Sun) 14:58
俺はやっぱり幽霊船だ
お金もたまるけどLvもあがるから結構良い
でもあの幽霊(忘れた)強いからたまに死ぬけどな(爆)

[636] Re^4: 皆さんの意見ください 投稿者:NZ 投稿日:01/01/21(Sun) 17:00
> tmさん、よちおさん、kitanotaichiさんご意見ありがとうございます
> さっそく幽霊船でお金をためたいと思います
> ほかにもお金をたくさんためることができる所があれば
> また情報を下さい

[606] 話しかけることができない 投稿者:NZ 投稿日:01/01/20(Sat) 19:44
> じいさんと一緒に村を育てていく所の
> 張り紙のある建物の人に話しかけようとした所
> 何もしゃべりません
> どうすれば話しかけることができるのでしょうか?

[611] Re: 話しかけることができない 投稿者:tm 投稿日:01/01/20(Sat) 21:10
> > じいさんと一緒に村を育てていく所の
> > 張り紙のある建物の人に話しかけようとした所
> > 何もしゃべりません
> > どうすれば話しかけることができるのでしょうか?
それって……エージェントを派遣する所の事でしょうか?
あと、1回だけ話し掛ける事が出来たでしょうか?

[618] Re^2: 話しかけることができない 投稿者:NZ 投稿日:01/01/21(Sun) 08:34
> あと、1回だけ話し掛けるというのは
> 2回話し掛けるということでしょうか?

[621] Re^3: 話しかけることができない 投稿者:tm 投稿日:01/01/21(Sun) 12:11
> > あと、1回だけ話し掛けるというのは
> > 2回話し掛けるということでしょうか?
いいえ、そうではなくて………
最初に話し掛けた時は正常で、2回目以降に
話し掛けた時にはなにも反応なし。
と、いう状態かな?と聞きたいわけです。

[623] Re^4: 話しかけることができない 投稿者:まっちん 投稿日:01/01/21(Sun) 12:37
> > > あと、1回だけ話し掛けるというのは
> > > 2回話し掛けるということでしょうか?
> いいえ、そうではなくて………
> 最初に話し掛けた時は正常で、2回目以降に
> 話し掛けた時にはなにも反応なし。
> と、いう状態かな?と聞きたいわけです。
それはもう無理だからあきらめたほうがいいです
(キャンセルしたら終わり)

[635] Re^5: 話しかけることができない 投稿者:NZ 投稿日:01/01/21(Sun) 16:53
> > > > あと、1回だけ話し掛けるというのは
> > > > 2回話し掛けるということでしょうか?
> > いいえ、そうではなくて………
> > 最初に話し掛けた時は正常で、2回目以降に
> > 話し掛けた時にはなにも反応なし。
> > と、いう状態かな?と聞きたいわけです。
> それはもう無理だからあきらめたほうがいいです
> (キャンセルしたら終わり)
> 分かりましたあきらめます

[592] ドラゴンチップについて」 投稿者:おばこ 投稿日:01/01/18(Thu) 22:24
ドラゴンチップのありかを教えて!!
 現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)

[615] Re: ドラゴンチップについて」 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 03:57
> ドラゴンチップのありかを教えて!!
>  現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)

えっと・・、私は過去ログの210番を見て集めましたよ☆
見てみて損はないハズ。
お互いがんばりませう。。。

[616] Re^2: ドラゴンチップについて」 投稿者:おばこ 投稿日:01/01/21(Sun) 06:38
> > ドラゴンチップのありかを教えて!!
> >  現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)
>
> えっと・・、私は過去ログの210番を見て集めましたよ☆
> 見てみて損はないハズ。
> お互いがんばりませう。。。
過去ログを早速探してみます。ヒントありがとうございます。息子と争っています。私のほうが進行速度が速いので。これで勝てる!!

[619] Re^3: ドラゴンチップについて」 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 09:37
> > > ドラゴンチップのありかを教えて!!
> > >  現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)
> >
> > えっと・・、私は過去ログの210番を見て集めましたよ☆
> > 見てみて損はないハズ。
> > お互いがんばりませう。。。
> 過去ログを早速探してみます。ヒントありがとうございます。息子と争っています。私のほうが進行速度が速いので。これで勝てる!!

今ふと思ったのですがもしかしてUの方だったらすいません。
その過去ログはTのものです。
Uのドラゴンチップはたしか・・
んー―――・・、思い出せない・・・。
今2回目なんでなんかごっちゃになって。
ごめんなさい、どなたか記憶力のいい方にバトンタッチ!!!

お役に立てなくてごめんなさい・・・。(苦笑)
息子さんに勝てるようがんばってくださいね!!

[632] Re^4: ドラゴンチップについて」 投稿者:おばこ 投稿日:01/01/21(Sun) 15:34
> > > > ドラゴンチップのありかを教えて!!
> > > >  現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)
> > >
> > > えっと・・、私は過去ログの210番を見て集めましたよ☆
> > > 見てみて損はないハズ。
> > > お互いがんばりませう。。。
> > 過去ログを早速探してみます。ヒントありがとうございます。息子と争っています。私のほうが進行速度が速いので。これで勝てる!!
>
> 今ふと思ったのですがもしかしてUの方だったらすいません。
> その過去ログはTのものです。
> Uのドラゴンチップはたしか・・
> んー―――・・、思い出せない・・・。
> 今2回目なんでなんかごっちゃになって。
> ごめんなさい、どなたか記憶力のいい方にバトンタッチ!!!
>
> お役に立てなくてごめんなさい・・・。(苦笑)
> 息子さんに勝てるようがんばってくださいね!!
本当にありがとう!!Tのほうでした。お陰で3回もドラゴンマザーからもらいました。ついてでにドラゴンを倒しました。うひうひ!!これでむすこにえらそうにおしえることができる・・・・・うん親の威厳も成立。

[634] Re^5: ドラゴンチップについて」 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 15:46
> > > > > ドラゴンチップのありかを教えて!!
> > > > >  現在6個です。後はどこでしょうか?(全部教えてください)
> > > >
> > > > えっと・・、私は過去ログの210番を見て集めましたよ☆
> > > > 見てみて損はないハズ。
> > > > お互いがんばりませう。。。
> > > 過去ログを早速探してみます。ヒントありがとうございます。息子と争っています。私のほうが進行速度が速いので。これで勝てる!!
> >
> > 今ふと思ったのですがもしかしてUの方だったらすいません。
> > その過去ログはTのものです。
> > Uのドラゴンチップはたしか・・
> > んー―――・・、思い出せない・・・。
> > 今2回目なんでなんかごっちゃになって。
> > ごめんなさい、どなたか記憶力のいい方にバトンタッチ!!!
> >
> > お役に立てなくてごめんなさい・・・。(苦笑)
> > 息子さんに勝てるようがんばってくださいね!!
> 本当にありがとう!!Tのほうでした。お陰で3回もドラゴンマザーからもらいました。ついてでにドラゴンを倒しました。うひうひ!!これでむすこにえらそうにおしえることができる・・・・・うん親の威厳も成立。


  ・:*:・°★,。・:*:・°☆
       わ〜い!!オメデトーございます!!!
             ・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

[617] ジーク子爵様の家 投稿者:NZ 投稿日:01/01/21(Sun) 08:27
> ジーク子爵様の家の一階の鍵のかかっている扉を
> どうすれば開くのでしょうか?
> 誰か教えてください

[628] Re: ジーク子爵様の家 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 14:26
> > ジーク子爵様の家の一階の鍵のかかっている扉を
> > どうすれば開くのでしょうか?
> > 誰か教えてください

私も、それはどうやったら行けるか考えていました。
でも多分行けないと思います。

[600] 赤き炎は・・・ 投稿者:むらやま 投稿日:01/01/20(Sat) 13:40
Uでつまっています。
赤、緑、青、黒の塔があるところで、クリスタルを全部置いたのですけど、
真ん中の塔へ行くためのシールドが解除されないのです。
どこかで、ヒントを言ってくれるところあるのですか?
「赤き炎は大地を焼き尽くし、青き水面を黒き影を埋め尽くす。」
っていうのが、順番に関係あるのかと思って何度か置く順番を変えて
みたのですが、何の変化もありません。
どなたか教えてください。お願いします。

[613] Re: 赤き炎は・・・ 投稿者:sai 投稿日:01/01/21(Sun) 01:23
> Uでつまっています。
> 赤、緑、青、黒の塔があるところで、クリスタルを全部置いたのですけど、
> 真ん中の塔へ行くためのシールドが解除されないのです。
> どこかで、ヒントを言ってくれるところあるのですか?
> 「赤き炎は大地を焼き尽くし、青き水面を黒き影を埋め尽くす。」
> っていうのが、順番に関係あるのかと思って何度か置く順番を変えて
> みたのですが、何の変化もありません。
> どなたか教えてください。お願いします。

ヒントはまさしくそれですよ
順番の色は石の色ではないんです
っていったら後はもう○の色しかないですよね
順番通りです
わかりますか?

[601] Re: 赤き炎は・・・ 投稿者:tm 投稿日:01/01/20(Sat) 16:02
> Uでつまっています。
> 赤、緑、青、黒の塔があるところで、クリスタルを全部置いたのですけど、
> 真ん中の塔へ行くためのシールドが解除されないのです。
> どこかで、ヒントを言ってくれるところあるのですか?
> 「赤き炎は大地を焼き尽くし、青き水面を黒き影を埋め尽くす。」
> っていうのが、順番に関係あるのかと思って何度か置く順番を変えて
> みたのですが、何の変化もありません。
> どなたか教えてください。お願いします。
具体的にどうやったのか、メールかなんかで教えて下されば……

[625] Re^2: 赤き炎は・・・ 投稿者:むらやま 投稿日:01/01/21(Sun) 13:01
解決しました。
でも、その後六聖剣をどうするのでしょうか?
また、どこにいけばいいのかわかりません。

[627] Re^3: 赤き炎は・・・ 投稿者:よちお 投稿日:01/01/21(Sun) 14:23
> 解決しました。
> でも、その後六聖剣をどうするのでしょうか?
> また、どこにいけばいいのかわかりません。

セントラルシティーに行って下さい。 6つの聖剣を一つにします。

[620] ファントムドラッグってどこ? 投稿者:ロアン 投稿日:01/01/21(Sun) 11:57
題名どおりです。だれかおしえてください!

[622] Re: ファントムドラッグってどこ? 投稿者:tm 投稿日:01/01/21(Sun) 12:27
> 題名どおりです。だれかおしえてください!
船に関するものなので、港にあるようです。
あと、誰かから買った気がします。

[602] 改名仙人の洞窟の宝箱。 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/20(Sat) 16:55
今2の方をやっているのですが、改名仙人の洞窟の最下層にある
鍵のかかった宝箱の鍵はどこで手に入れたらいいんでしょうか??
色々探したのですが一向に見当たりません。。
どなたか教えてください。お願いします!!

[603] Re: 改名仙人の洞窟の宝箱。 投稿者:NZ 投稿日:01/01/20(Sat) 19:18
> 今2の方をやっているのですが、改名仙人の洞窟の最下層にある
> 鍵のかかった宝箱の鍵はどこで手に入れたらいいんでしょうか??
> 色々探したのですが一向に見当たりません。。
> どなたか教えてください。お願いします!!
> 周りにいるファントムたちを全員倒すと
> 宝箱を開けることができます

[614] Re^2: 改名仙人の洞窟の宝箱。 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/21(Sun) 03:43
> > 今2の方をやっているのですが、改名仙人の洞窟の最下層にある
> > 鍵のかかった宝箱の鍵はどこで手に入れたらいいんでしょうか??
> > 色々探したのですが一向に見当たりません。。
> > どなたか教えてください。お願いします!!
> > 周りにいるファントムたちを全員倒すと
> > 宝箱を開けることができます

あーーー・・、そうだったのか・・・。。
ありがとうございます!!
避けるもんだとばっかり思っていました。(苦笑)
とっても助かりました!!!
今からやってみます☆彡

[604] デスアイランドってどこ? 投稿者:ロアン 投稿日:01/01/20(Sat) 19:34
題名のとおり、デスアイランドってどこですか?
黒の塔とかあるところですか?
だれかおしえてください!

[609] Re: デスアイランドってどこ? 投稿者:tm 投稿日:01/01/20(Sat) 21:05
> 題名のとおり、デスアイランドってどこですか?
> 黒の塔とかあるところですか?
> だれかおしえてください!
その通りだと思いますが……

[593] ドラゴンチップが一つ余りました。。 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/19(Fri) 02:26
誰か教えてクダサイ!!

1の方でドラゴンチップを集め終えてマザードラゴンにアイテムを貰った
のですが、パークシティーで宝箱を見つけて開けてみるとまたドラゴンチ
ップが入っていました。
これは、また散らばったのを見つけなきゃいけないというコトなんでしょ
うか・・・。。。(ウハーッッ!!)

あと、一回目のシリウスとの戦闘で倒したら何かすごいアイテムが貰える
かも・・とレベルを上げまくりついに倒したのですがそれと同時にGAMEOVER
になってしまいました。
これはバグでもなくそーゆーものなんでしょうか。(>_<)ヽ

あと、(←長い・・笑。)
無限の洞窟はどれくらいレベルを上げれば彼に勝てるんですか??
もう2回挑戦したんですが5ターンで勝つどころか2ターンで全滅させら
れました。
3回目は過去ログでAQAさんがおしゃっていたドラゴンリングを探してか
ら望もうとあっちこっち歩きまくってます。
ストーリーの方はこの先に行くと戻れないという魔方陣(魔界への入り口ですか?)まで
行ったのですがそのことが心残りで後戻りしてきました。
みなさん、ヒントお願いしますっ!!

初めて書くのにダラダラと書いてしまってスイマセンでした。
AQAさんこれからも頑張ってください☆彡

[595] Re: ドラゴンチップが一つ余りました。。 投稿者:ほうし 投稿日:01/01/19(Fri) 21:37
> 誰か教えてクダサイ!!
>
> 1の方でドラゴンチップを集め終えてマザードラゴンにアイテムを貰った
> のですが、パークシティーで宝箱を見つけて開けてみるとまたドラゴンチ
> ップが入っていました。
> これは、また散らばったのを見つけなきゃいけないというコトなんでしょ
> うか・・・。。。(ウハーッッ!!)
>
> あと、一回目のシリウスとの戦闘で倒したら何かすごいアイテムが貰える
> かも・・とレベルを上げまくりついに倒したのですがそれと同時にGAMEOVER
> になってしまいました。
> これはバグでもなくそーゆーものなんでしょうか。(>_<)ヽ
>
> あと、(←長い・・笑。)
> 無限の洞窟はどれくらいレベルを上げれば彼に勝てるんですか??
> もう2回挑戦したんですが5ターンで勝つどころか2ターンで全滅させら
> れました。
> 3回目は過去ログでAQAさんがおしゃっていたドラゴンリングを探してか
> ら望もうとあっちこっち歩きまくってます。
> ストーリーの方はこの先に行くと戻れないという魔方陣(魔界への入り口ですか?)まで
> 行ったのですがそのことが心残りで後戻りしてきました。
> みなさん、ヒントお願いしますっ!!
>
> 初めて書くのにダラダラと書いてしまってスイマセンでした。
> AQAさんこれからも頑張ってください☆彡

最初の方の質問はわからないけど、無限の洞窟のマスタースライムは闘竜の剣を使うとかなり高い確率で相手が麻痺を起こすので相手が逃げられずかつ攻撃ができないので勝つことができます。
あとひとつ聞きたいのですがドラゴンチップを七つまで見つけたのですが最後のひとつが見つかりません。見つけた七つの場所も忘れてしまったのですがあなたが一番手間取ったドラゴンチップの場所でいいですから教えてください。お願いします。

[598] Re^2: ドラゴンチップが一つ余りました。。 投稿者:キュマ。 投稿日:01/01/20(Sat) 04:05
お返事ありがとうございました☆
クリアーしましたよ!!
ドラゴンリングも無事手に入れました。
ほうしさんのおっしゃられたとーりマスタースライムを麻痺させて倒せ
ました。(やったーぁ!)

えっとドラゴンチップですよね。
確か手間取ったのは・・、
1.廃墟の城の鍵のかかった部屋の中にあるやつ
2.魔法の学校の隠し部屋にあるやつ
3.王様のいる城(名前忘れた。。)の魔法を売ってるおじいさんの
  反対側にあるやつ
・・です。(というか全部手間取った・・笑。)
お役に立ててたら光栄デス。
これ以外だったらお手数ですがまた聞いてやってください。。

では、今からUやってきます!!
またストレスが溜まって爆発しそうにツマッタ時はお願いします。(笑)

[607] Re^3: ドラゴンチップが一つ余りました。。 投稿者:ほうし 投稿日:01/01/20(Sat) 20:35
> お返事ありがとうございました☆
> クリアーしましたよ!!
> ドラゴンリングも無事手に入れました。
> ほうしさんのおっしゃられたとーりマスタースライムを麻痺させて倒せ
> ました。(やったーぁ!)
>
> えっとドラゴンチップですよね。
> 確か手間取ったのは・・、
> 1.廃墟の城の鍵のかかった部屋の中にあるやつ
> 2.魔法の学校の隠し部屋にあるやつ
> 3.王様のいる城(名前忘れた。。)の魔法を売ってるおじいさんの
>   反対側にあるやつ
> ・・です。(というか全部手間取った・・笑。)
> お役に立ててたら光栄デス。
> これ以外だったらお手数ですがまた聞いてやってください。。
>
> では、今からUやってきます!!
> またストレスが溜まって爆発しそうにツマッタ時はお願いします。(笑)

[608] Re^4: ドラゴンチップが一つ余りました。。 投稿者:ほうし 投稿日:01/01/20(Sat) 20:36
> > お返事ありがとうございました☆
> > クリアーしましたよ!!
> > ドラゴンリングも無事手に入れました。
> > ほうしさんのおっしゃられたとーりマスタースライムを麻痺させて倒せ
> > ました。(やったーぁ!)
> >
> > えっとドラゴンチップですよね。
> > 確か手間取ったのは・・、
> > 1.廃墟の城の鍵のかかった部屋の中にあるやつ
> > 2.魔法の学校の隠し部屋にあるやつ
> > 3.王様のいる城(名前忘れた。。)の魔法を売ってるおじいさんの
> >   反対側にあるやつ
> > ・・です。(というか全部手間取った・・笑。)
> > お役に立ててたら光栄デス。
> > これ以外だったらお手数ですがまた聞いてやってください。。
> >
> > では、今からUやってきます!!
> > またストレスが溜まって爆発しそうにツマッタ時はお願いします。(笑)

[596] 炎の紋章(U) 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/19(Fri) 23:47
あの....またまた質問です
炎の紋章が見つかりません
誰か場所教えてください!(−−
それと黒の塔とかあるとこ
宝石おいたのに真中の城にいけませんでした(TT)
どうしたらいいのでしょう??

[597] Re: 炎の紋章(U) 投稿者:リキ 投稿日:01/01/19(Fri) 23:56
> あの....またまた質問です
> 炎の紋章が見つかりません
> 誰か場所教えてください!(−−
炎の紋章は翼竜がいたところにあります
> それと黒の塔とかあるとこ
> 宝石おいたのに真中の城にいけませんでした(TT)
> どうしたらいいのでしょう??
緑の塔にある詩を参考に(詩の順番に)クリスタルをはめていくと真ん中の
城に入れます

[599] Re^2: 炎の紋章(U) 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/20(Sat) 12:23
> > あの....またまた質問です
> > 炎の紋章が見つかりません
> > 誰か場所教えてください!(−−
> 炎の紋章は翼竜がいたところにあります
> > それと黒の塔とかあるとこ
> > 宝石おいたのに真中の城にいけませんでした(TT)
> > どうしたらいいのでしょう??
> 緑の塔にある詩を参考に(詩の順番に)クリスタルをはめていくと真ん中の
> 城に入れます
解りました!ありがとうございます(^^

[563] Tの事なんですけど 投稿者:ライス 投稿日:01/01/14(Sun) 17:44
  はじめて投稿させて頂きました。
  実は、ドラゴンチップ三回目が一つ見つかりません。
  もう三時間ぐらい探しているのですがだめです。
  どうか、誰か教えてください.

[564] Re: Tの事なんですけど 投稿者:よちお 投稿日:01/01/14(Sun) 18:39
>   はじめて投稿させて頂きました。
>   実は、ドラゴンチップ三回目が一つ見つかりません。
>   もう三時間ぐらい探しているのですがだめです。
>   どうか、誰か教えてください.

1,2回目と同じ場所に、たくさんあったと思います。

[565] Re^2: Tの事なんですけど 投稿者:ライス 投稿日:01/01/14(Sun) 21:30
> >   はじめて投稿させて頂きました。
> >   実は、ドラゴンチップ三回目が一つ見つかりません。
> >   もう三時間ぐらい探しているのですがだめです。
> >   どうか、誰か教えてください.
>
> 1,2回目と同じ場所に、たくさんあったと思います。

ありがとうございました。

[594] ドラゴンチップについて 投稿者:おばこ 投稿日:01/01/19(Fri) 21:17
Tのゲームですが現在6個しかないのです。初めのほうに戻って探しましたが、二つの宝箱は中身がドラゴンチップではなくマジックなんとかでどうやっても見つかりません。その二つの箱もはじめは取れなかったものが、レベルが上がって取れるようになったのかな?で手にいれたものです。あと二つですが、もし間違っていたら???だれかおしえて!

[573] 初めまして 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/16(Tue) 16:59
初めまして、LastEmperorです
いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
話しかけれないので困っています
どうしたらいいのでしょう??

[581] Re: 初めまして 投稿者:tm 投稿日:01/01/16(Tue) 19:34
> 初めまして、LastEmperorです
> いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
> なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
> 話しかけれないので困っています
> どうしたらいいのでしょう??
最新バージョンをダウンロードしてみたらいかがでしょうか?

[588] Re^2: 初めまして 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/17(Wed) 17:20
> > 初めまして、LastEmperorです
> > いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
> > なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
> > 話しかけれないので困っています
> > どうしたらいいのでしょう??
> 最新バージョンをダウンロードしてみたらいかがでしょうか?

ああ!なるほど(^^;

[589] Re^3: 初めまして 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/17(Wed) 18:03
> > > 初めまして、LastEmperorです
> > > いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
> > > なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
> > > 話しかけれないので困っています
> > > どうしたらいいのでしょう??
> > 最新バージョンをダウンロードしてみたらいかがでしょうか?
>
> ああ!なるほど(^^;

軽量版ダウンロードしても
やはりできません(TT
いったいどうなってるんだ〜もしかして
また最初から!?
どうしたらいいのか教えてください!おねがいします!

[590] Re^4: 初めまして 投稿者:tm 投稿日:01/01/17(Wed) 18:17
> > > > 初めまして、LastEmperorです
> > > > いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
> > > > なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
> > > > 話しかけれないので困っています
> > > > どうしたらいいのでしょう??
> > > 最新バージョンをダウンロードしてみたらいかがでしょうか?
> >
> > ああ!なるほど(^^;
>
> 軽量版ダウンロードしても
> やはりできません(TT
> いったいどうなってるんだ〜もしかして
> また最初から!?
> どうしたらいいのか教えてください!おねがいします!

すいません、私の認識不足のようです。
過去ログのNO,395と403を見たのですが、1度発生すると
上書きしてもダメなようです。
AQAさんにメールでセーブデータを送って修正をお願いすれば……

[591] Re^5: 初めまして 投稿者:LastEmperor 投稿日:01/01/17(Wed) 20:29
> > > > > 初めまして、LastEmperorです
> > > > > いまUでマリンシティ(?)にいったんですが
> > > > > なんかエージェント派遣とか何とか言ってたおっさんに
> > > > > 話しかけれないので困っています
> > > > > どうしたらいいのでしょう??
> > > > 最新バージョンをダウンロードしてみたらいかがでしょうか?
> > >
> > > ああ!なるほど(^^;
> >
> > 軽量版ダウンロードしても
> > やはりできません(TT
> > いったいどうなってるんだ〜もしかして
> > また最初から!?
> > どうしたらいいのか教えてください!おねがいします!
>
> すいません、私の認識不足のようです。
> 過去ログのNO,395と403を見たのですが、1度発生すると
> 上書きしてもダメなようです。
> AQAさんにメールでセーブデータを送って修正をお願いすれば……

そうですか........
わかりました!
どないかしますわ!(W;
なんかいまっさき闘竜倒して闘竜の剣もらったし(^^