[927] 冒険者ライセンスは? 投稿者:masa 投稿日:01/03/03(Sat) 09:29
パークシティに居るのですが登録ができません
橋のイベントの後ではだめなのですか?

[933] Re: 冒険者ライセンスは? 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/03(Sat) 15:22
こんにちは〜、masaさん。

> パークシティに居るのですが登録ができません
> 橋のイベントの後ではだめなのですか?
私はパークシティについてすぐに冒険者ギルドに行きました。おそらく橋のイベントに行く前までに行かなければならないのだと思います。

[837] エタ2の疑問〜 投稿者:マロ 投稿日:01/02/28(Wed) 22:33
さっそく、今日始めたんですが、これって魔法は魔法書買わなきゃ覚えられないんですか???
DATAのBPってなんだろう…。
頑張ってレベル6まで上げたんだけど、なんも魔法覚えてくれない。
キュアポイズン覚えてから、旅立とう…なんて考えてたのに(^^;)

船乗って、ディラックシティでなく、新しい町で武器防具買おうかななんて事も考えてます〜(=Ο=)

[909] Re^2: エタ2の疑問〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/02(Fri) 23:14
> 初めまして、カツぼんといいます。
> さっそくですが、魔法系は魔法屋で魔法書を買って初めて覚えます。
> ただ、仲間になる人たちはある程度の魔法を覚えていますが、上級魔法は
> やはり買って覚えます。
> DATA BP は戦闘回数や勝利数などを見ることができます。

こんばんわ〜。
魔法書って、主人公だけしか使えないんですね〜。
こういうの初めてで、緊張してます。
レスありがとう〜。

[843] Re: エタ2の疑問〜 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/28(Wed) 23:48
こんばんは。マロさん。

> Uでは魔法は魔法書買わなきゃ覚えられないんですか???
そのようです。いろんな町にいろんな魔法書が売っているので買ってみましょう。

> DATAのBPってなんだろう…。
BattlePointの略でしょうね。セントラルシティに行ったら使い道がありますよ。

> キュアポイズン覚えてから、旅立とう…なんて考えてたのに(^^;)
サンデルタウンの魔法書の店で300Gぐらいで買えますよ。

[846] Re^2: エタ2の疑問〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/01(Thu) 00:19
> こんばんは。マロさん。
>
> > Uでは魔法は魔法書買わなきゃ覚えられないんですか???
> そのようです。いろんな町にいろんな魔法書が売っているので買ってみましょう。
>
> > DATAのBPってなんだろう…。
> BattlePointの略でしょうね。セントラルシティに行ったら使い道がありますよ。
>
> > キュアポイズン覚えてから、旅立とう…なんて考えてたのに(^^;)
> サンデルタウンの魔法書の店で300Gぐらいで買えますよ。

Yuukiさんこんばんわ〜。
なるほど…。
なんか魔法選びに悩みそうです〜。攻撃魔法が一番悩みそう。
頑張ってレベル10まで上げようかしら…なんて(笑)
BattlePoint、勇気の数字かしら(苦笑)

装備は、セントラル行く前に、ディラックシティで揃えたほうが、やっぱりいいですかね。

[903] Re^3: エタ2の疑問〜 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/02(Fri) 21:30
こんばんは、マロさん。
私はUの一周目で今エルフの村でウインドソード取りに苦戦しています。
ガーディアンが強いんです。

> なんか魔法選びに悩みそうです〜。攻撃魔法が一番悩みそう。
いちおう私は覚えられるだけ全部そろえています。
買うにもお金がいるし、いいレベル上げになりますから。

> 頑張ってレベル10まで上げようかしら…なんて(笑)
この大陸で10ぐらいまであげたほうがいいと思います。
セントラルシティにいってから苦戦しました。

> 装備は、セントラル行く前に、ディラックシティで揃えたほうが、やっぱりいいですかね。
できるだけ魔法書も装備ももっておいたほうがいいと思います。敵が強いので。

[910] Re^4: エタ2の疑問〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/02(Fri) 23:23
> こんばんは、マロさん。
> 私はUの一周目で今エルフの村でウインドソード取りに苦戦しています。
> ガーディアンが強いんです。
>
> > なんか魔法選びに悩みそうです〜。攻撃魔法が一番悩みそう。
> いちおう私は覚えられるだけ全部そろえています。
> 買うにもお金がいるし、いいレベル上げになりますから。
>
> > 頑張ってレベル10まで上げようかしら…なんて(笑)
> この大陸で10ぐらいまであげたほうがいいと思います。
> セントラルシティにいってから苦戦しました。
>
> > 装備は、セントラル行く前に、ディラックシティで揃えたほうが、やっぱりいいですかね。
> できるだけ魔法書も装備ももっておいたほうがいいと思います。敵が強いので。

こんばんわ、Yuukiさん。
なんだか、私と同じ場面やってるみたいですね〜。
にしても、エルフ求めてるのに、賞金首のゴーゴンが草むらで出てきてビックリしました。呪いの森じゃないのに…。
今、一応レベル31です。よくわかんないけど、BPでレートを×50にして、何回かで上げました。
お互い頑張りましょう〜。

[932] Re^5: エタ2の疑問〜 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/03(Sat) 15:11
こんにちは、マロさん。ウインドソードのガーディアン倒せました。
tmさんに教えてもらった方法で。ちなみにレベル最高がレインの26ぐらいです。tmさんありがと〜。m(_ _)m

> エルフ求めてるのに、賞金首のゴーゴンが草むらで出てきてビックリしました。呪いの森じゃないのに…。
あの森に賞金首がいるんですか?AQAさんとスタッフの皆さんは見つけましたけど。私は会いませんでした。でもこまめにセーブした方がいいみたいですね。

>よくわかんないけど、BPでレートを×50にして、何回かで上げました。
私はBPためています。アイテムと交換してみたいので。でもBPが高くないと交換できないので大変です。

> お互い頑張りましょう〜。
早く真のエンディングをみれるように頑張りましょう!でもこの先いろいろ苦労しそうです。では。

[811] Uの真のエンディング 投稿者:SE 投稿日:01/02/27(Tue) 20:42
> Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
真のエンディング見させてもらいました。
何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
Vが楽しみです。

[842] Re: Uの真のエンディング 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/02/28(Wed) 23:46
> > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> 真のエンディング見させてもらいました。
> 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> Vが楽しみです。

真のエンディングを見るべく、2周目をやっているのですが、
一回目のドラゴンチップが7つしか見つかんない(;;)
いったい何処で手に入れたのか??
1週目のときは難なく見つけたはずなのに〜〜
皆さんお願いします。ヒントをくださ〜〜いm(__)m
よろしくお願いします。

[835] Re: Uの真のエンディングー教えてください。 投稿者: 投稿日:01/02/28(Wed) 21:56
> > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> 真のエンディング見させてもらいました。
> 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> Vが楽しみです。

2周目の途中です。クリスタルで結界をといてお城に入ったのですが、
剣のある部屋に入れません。1周目では最初から戸が開いていたとおもうのですが、どこへ行けば良いのでしょう。ヒント下さい。

[841] Re^2: Uの真のエンディングー教えてください。 投稿者:SE 投稿日:01/02/28(Wed) 23:40
> > > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> > 真のエンディング見させてもらいました。
> > 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> > Vが楽しみです。
>
> 2周目の途中です。クリスタルで結界をといてお城に入ったのですが、
> 剣のある部屋に入れません。1周目では最初から戸が開いていたとおもうのですが、どこへ行けば良いのでしょう。ヒント下さい。

二つのレバーを確認してみれば開くと思います。

[913] Re^3: Uの真のエンディングー教えてください。 投稿者: 投稿日:01/03/03(Sat) 00:28
> > > > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> > > 真のエンディング見させてもらいました。
> > > 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> > > Vが楽しみです。
> >
> > 2周目の途中です。クリスタルで結界をといてお城に入ったのですが、
> > 剣のある部屋に入れません。1周目では最初から戸が開いていたとおもうのですが、どこへ行けば良いのでしょう。ヒント下さい。
>
> 二つのレバーを確認してみれば開くと思います。

早速城の中、緑青黒赤の塔の中を探しまくってみたのですが、
レバーがみつかりません。
もうちょっとヒント下さい。

[929] Re^4: Uの真のエンディングー教えてください。 投稿者:キッド 投稿日:01/03/03(Sat) 13:35
> > > > > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> > > > 真のエンディング見させてもらいました。
> > > > 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> > > > Vが楽しみです。
> > >
> > > 2周目の途中です。クリスタルで結界をといてお城に入ったのですが、
> > > 剣のある部屋に入れません。1周目では最初から戸が開いていたとおもうのですが、どこへ行けば良いのでしょう。ヒント下さい。
> >
> > 二つのレバーを確認してみれば開くと思います。
>
> 早速城の中、緑青黒赤の塔の中を探しまくってみたのですが、
> レバーがみつかりません。
> もうちょっとヒント下さい。
>こんにちは。キッドです。レバーは剣のある塔にあります。これってネタばれ?

[915] Re^4: Uの真のエンディングー教えてください。 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/03(Sat) 00:39
> 早速城の中、緑青黒赤の塔の中を探しまくってみたのですが、
> レバーがみつかりません。
> もうちょっとヒント下さい。

城の中にあります。
レバーは左手の塔のやつと同じタイプです。
そして二つはそれぞれ違う部屋にあります。
でかい部屋が多いので他の入り口を見落としてるかもしれません(俺は良くやる)(苦笑)。
以上、XYZでした。

[825] Re: Uの真のエンディング 投稿者:ガリクソン 投稿日:01/02/28(Wed) 03:52
> > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> 真のエンディング見させてもらいました。
> 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> Vが楽しみです。

真のエンディングってどんなのですか?何か条件はあるのでしょうか?よろしければ教えてください。メールでも。

[844] Re^2: Uの真のエンディング 投稿者:SE 投稿日:01/02/28(Wed) 23:48
> > > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
> > 真のエンディング見させてもらいました。
> > 何人いるかは、分かりませんが少ないと思います。
> > Vが楽しみです。
>
> 真のエンディングってどんなのですか?何か条件はあるのでしょうか?よろしければ教えてください。メールでも。

Uのエンディングで
あるボタンを押すと
再スタートできます。

[830] Re^2: Uの真のエンディング 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/28(Wed) 10:42
> 真のエンディングってどんなのですか?何か条件はあるのでしょうか?よろしければ教えてください。メールでも。

どうも、XYZデス。AQAさんの書き込み‘ちょっとした告知’を参照してください。俺は2周目にクリアしたので一周目でチャレンジ中です。‘やりこむぞ〜’と思わしてくれるのが最高ですね、このゲ〜ム。

[832] Re^3: Uの真のエンディングの訂正 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/28(Wed) 13:29

> どうも、XYZデス。AQAさんの書き込み‘ちょっとした告知’を参照してください。俺は1周目をクリアしたので2周目にチャレンジ中です。‘やりこむぞ〜’と思わしてくれるのが最高ですね、このゲ〜ム。

ラ***ス**ドをもってればいいわけですね?AQAさん。
そして隠し洞窟も?

[900] 炎の剣ってどこ・・・? 投稿者:瑞希 投稿日:01/03/02(Fri) 20:25
はじめまして。Uの炎の剣を探して2日目・・・。そのうちいろんなイベントにひっかかったりして謎が深まっちゃいました。どうか教えてください。
その1、炎の剣のある場所は青、緑、赤、黒の塔の中心にあるお城のなかで    あってますか?それぞれの塔の頂上クリスタル全部はめこんだはず    なのに、封印がとけません。順番とかあるのでしょうか?緑の塔に
    ヒントらしき文があったけど私には理解できませんでした・・・
その2、その近くにあった改名仙人のところの洞窟にはいったのですが一番    最後の宝箱が鍵がかかってとれません。どこに鍵があるのでしょう    か?
その3、プラチナドール→竜の髭→グングニール→ペガサスの羽→癒しの杖    →魔剣レヴァンティン→プラチナドール・・・って繰り返し続くん    ですけどこのまま続くだけなんですか?それとも、何回もやってれ    ばほかの物とかもらえちゃったりしますか?

[919] 瑞希さんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/03(Sat) 01:52
瑞希さん、はじめまして tmと申します。
質問の件についてですが……
> その1、炎の剣のある場所は青、緑、赤、黒の塔の中心にあるお城のなかで    あってますか?それぞれの塔の頂上クリスタル全部はめこんだはず    なのに、封印がとけません。順番とかあるのでしょうか?緑の塔に
>     ヒントらしき文があったけど私には理解できませんでした・・・
剣については合っております。
ヒントらしき文についてですが、
詩を読むと順番に色が出て来ますね?
それは行く塔の順番です。
> その2、その近くにあった改名仙人のところの洞窟にはいったのですが一番    最後の宝箱が鍵がかかってとれません。どこに鍵があるのでしょう    か?
周りに何か居ませんか?
そのモンスターを全滅させて下さい。
> その3、プラチナドール→竜の髭→グングニール→ペガサスの羽→癒しの杖    →魔剣レヴァンティン→プラチナドール・・・って繰り返し続くん    ですけどこのまま続くだけなんですか?それとも、何回もやってれ    ばほかの物とかもらえちゃったりしますか?
いくら変えても、それ以上の物にはなりません。
自分が一番気に入った物を使って下さい。

私もUをやっております。
お互いに頑張りましょう!

[928] Re: 瑞希さんへ 投稿者:瑞希 投稿日:01/03/03(Sat) 12:59
tmさんはじめまして。解答ありがと〜ございました!
すご〜く読みづらい文章になっててすみませんでした。(No.900のやつです)
さっそくやってみます♪

[923] なんで〜? 投稿者:ユウキ 投稿日:01/03/03(Sat) 05:29
ファントムドラッグ手に入れたんですけど幽霊船に乗れません(T_T) もしかして他にも必要なものがあるんでしょうか?どなたか教えてください

[925] Re: なんで〜? 投稿者:ウエ 投稿日:01/03/03(Sat) 06:40
> ファントムドラッグ手に入れたんですけど幽霊船に乗れません(T_T) もしかして他にも必要なものがあるんでしょうか?どなたか教えてください
 船への付け方が悪いのだと思います。幽霊船の正面と自分の船の正面を隣り合わせにして決定ボタンおしたら入れました。たぶん

[924] もーダメッス 投稿者:ウエ 投稿日:01/03/03(Sat) 06:37
 エタスト2の一回目のドラゴンチップの在処を教えてもらっても それでもずーっと8枚目が見つかりません。何回も隅々まで探しましたが、4日以上ここから進めません。誰かお助け下さい! 一回目は全てダンジョン内ですよね?

[921] ううーーーーー 投稿者:nodd 投稿日:01/03/03(Sat) 03:36
やっぱり駄目です。
過去ログを何度も読み返したけど、Uの1回目のドラゴンチップが6枚で
ストップしてます。
ラスボスと戦う前に、どうしても闘竜シリーズが欲しいのですが・・・
あと、真のエンディングってなんなのですか?
ネタバレ注意報が出ているのであればどなたかメールで教えてください。
お願いします。

[838] あらぶる魂を静めし歌声 投稿者:ガリクソン 投稿日:01/02/28(Wed) 22:42
なんでしょうこれ?ヒントでも結構なんで教えてください。

[864] Re: あらぶる魂を静めし歌声 投稿者:ニクソン 投稿日:01/03/01(Thu) 18:41
> なんでしょうこれ?ヒントでも結構なんで教えてください。

わかりました。そのままでした。暗黒股も使えるようになりました。

[912] Re^2: あらぶる魂を静めし歌声 投稿者:satoko 投稿日:01/03/03(Sat) 00:23
> > なんでしょうこれ?ヒントでも結構なんで教えてください。
>
> わかりました。そのままでした。暗黒股も使えるようになりました。

え、わかんないです…そのままってなんでしょう?
町の人たちにも聞いてみたんですが、手がかりなしです。
私が聞き忘れてただけですか?
どこかに何か書いてあるのでしょうか?
教えてください。

[914] Re^3: あらぶる魂を静めし歌声 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/03(Sat) 00:29
> え、わかんないです…そのままってなんでしょう?
> 町の人たちにも聞いてみたんですが、手がかりなしです。
> 私が聞き忘れてただけですか?
> どこかに何か書いてあるのでしょうか?
> 教えてください。

答えはダンジョンのどこかに石版で書いております。さがしてください。
本当に、そのままやんけ、なんですけど何故かは言いません。ばれるから(笑)。

[920] Re^4: あらぶる魂を静めし歌声 投稿者:satoko 投稿日:01/03/03(Sat) 02:19
> > え、わかんないです…そのままってなんでしょう?
> > 町の人たちにも聞いてみたんですが、手がかりなしです。
> > 私が聞き忘れてただけですか?
> > どこかに何か書いてあるのでしょうか?
> > 教えてください。
>
> 答えはダンジョンのどこかに石版で書いております。さがしてください。
> 本当に、そのままやんけ、なんですけど何故かは言いません。ばれるから(笑)。

そのまんまだ(笑)!
XYZさん、どうもいろんなところでお世話になります♪
これでもう謎はなくなった・・・ハズです。

[738] Uの3回目 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/02/25(Sun) 02:47
エタストUのドラゴンチップ3回目なんですが、
どこを探しても、6枚しか見つかりません。

2回目の時のように、見逃しがないようにひたすら探し回ったけど、
見つかんない(;;)
いったい何処に・・・


P.S AQAさん、チップ2回目のメールありがとうございました。
あれからすぐに彼とも出会えて、今は3回目でつまづいています(;;)
早く、マザーを倒してラストまで突っ走りたいっす。

[752] Re: Uの3回目 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 12:28
> エタストUのドラゴンチップ3回目なんですが、
> どこを探しても、6枚しか見つかりません。
>
> 2回目の時のように、見逃しがないようにひたすら探し回ったけど、
> 見つかんない(;;)
> いったい何処に・・・
>
>
> P.S AQAさん、チップ2回目のメールありがとうございました。
> あれからすぐに彼とも出会えて、今は3回目でつまづいています(;;)
> 早く、マザーを倒してラストまで突っ走りたいっす。
>ども。キッドです。これはもうとっているかわかりませんが,セントラルシティの城の中のカーナブレードをとったところのはとりましたか?

[756] Re^2: Uの3回目 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/02/25(Sun) 13:52
> > エタストUのドラゴンチップ3回目なんですが、
> > どこを探しても、6枚しか見つかりません。
> >
> > 2回目の時のように、見逃しがないようにひたすら探し回ったけど、
> > 見つかんない(;;)
> > いったい何処に・・・
> >

> >ども。キッドです。これはもうとっているかわかりませんが,セントラルシティの城の中のカーナブレードをとったところのはとりましたか?

ハイ、うっきっき〜です。
それは取りました。
他には
サ○○○タ○○
エ○○の○
廃○の○
左手の塔
あともう1つは、何処だったか忘れちまった(^^;

[803] Re^3: Uの3回目 投稿者:satoko 投稿日:01/02/27(Tue) 14:40
わたしもまだ7枚しかあつまってないんですが
うっきっきーさんのプラス
 炎の剣の城
 賢者の洞窟
でみつけました。
あと一枚。誰か教えてください。

[809] Re^4: Uの3回目 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/27(Tue) 18:55
> わたしもまだ7枚しかあつまってないんですが
> うっきっきーさんのプラス
>  炎の剣の城
>  賢者の洞窟
> でみつけました。
> あと一枚。誰か教えてください。

空飛ぶ生き物を見出した火山にあります。

賢者の洞窟ってどこですか?

[819] Re^5: Uの3回目 投稿者:satoko 投稿日:01/02/27(Tue) 22:52
> > わたしもまだ7枚しかあつまってないんですが
> > うっきっきーさんのプラス
> >  炎の剣の城
> >  賢者の洞窟
> > でみつけました。
> > あと一枚。誰か教えてください。
>
> 空飛ぶ生き物を見出した火山にあります。
>
> 賢者の洞窟ってどこですか?

あ、ごめんなさい。XYZさんのいう火山とおなじとこを
意味してたんですけど。確か空飛ぶ乗り物を探すときに
賢者に力を借りよ、っていわれたんで・・・わかりにくいですね、
ごめんなさい。
あと一箇所どこだろー???
です。

[824] Re^6: Uの3回目(ネタばれ注意!!) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/02/28(Wed) 02:40
> > > わたしもまだ7枚しかあつまってないんですが
> > > うっきっきーさんのプラス
> > >  炎の剣の城
> > >  賢者の洞窟
> > > でみつけました。
> > > あと一枚。誰か教えてください。
> >
> > 空飛ぶ生き物を見出した火山にあります。
> >
> > 賢者の洞窟ってどこですか?
>
> あ、ごめんなさい。XYZさんのいう火山とおなじとこを
> 意味してたんですけど。確か空飛ぶ乗り物を探すときに
> 賢者に力を借りよ、っていわれたんで・・・わかりにくいですね、
> ごめんなさい。
> あと一箇所どこだろー???
> です。

皆さん、ありがとうございました。
無事、全部集まりました。
簡単にヒントを、
1、セントラル城
2、サンデルタウン
3、エルフの村
4、呪いの森
5、廃墟の城
6、左手の塔
7、炎の剣の城
8、翼竜の山

KYZさん、satokoさん
これで、ばっちりでしょ!?

[831] Re^7: Uの3回目(ネタばれ注意!!) 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/28(Wed) 11:56
> 皆さん、ありがとうございました。
> 無事、全部集まりました。
> 簡単にヒントを、
> 1、セントラル城
> 2、サンデルタウン
> 3、エルフの村
> 4、呪いの森
> 5、廃墟の城
> 6、左手の塔
> 7、炎の剣の城
> 8、翼竜の山
>
> KYZさん、satokoさん
> これで、ばっちりでしょ!?

みなさん、ありがとう。全部集まりました。すごいですねえ、もらえるアレ。驚きましたね。
SATOKOさん、すみません。頭悪いんで、おれ(笑)。
さあ、次は隠し洞窟だア!

[911] Re^8: Uの3回目(ネタばれ注意!!) 投稿者:satoko 投稿日:01/03/02(Fri) 23:50
> > 皆さん、ありがとうございました。
> > 無事、全部集まりました。
> > 簡単にヒントを、
> > 1、セントラル城
> > 2、サンデルタウン
> > 3、エルフの村
> > 4、呪いの森
> > 5、廃墟の城
> > 6、左手の塔
> > 7、炎の剣の城
> > 8、翼竜の山
> >
> > KYZさん、satokoさん
> > これで、ばっちりでしょ!?
>
> みなさん、ありがとう。全部集まりました。すごいですねえ、もらえるアレ。驚きましたね。
> SATOKOさん、すみません。頭悪いんで、おれ(笑)。
> さあ、次は隠し洞窟だア!

私もばっちり集めました。うっきっきーさん、XYZさん、
ありがとうございます。
> さあ、次は隠し洞窟だア!
あとは真のエンディングを見たら完璧っ、と思っていたのに…
隠し洞窟の存在を知りませんでした。XYZさん、私も頭わるいです。あは。
今からがんばろっと。

[905] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:01/03/02(Fri) 22:41
(削除されました)

[907] Re: 聖剣を玉に変換する方法を教えて 投稿者:tm 投稿日:01/03/02(Fri) 23:03
> 聖剣を5本集めたのですが、それを色の玉に変換するのだと
> 思うのですが、その方法を誰から聞けばいいのか、だれか教えてください!
かつボンさん、始めまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事でしょうか?
聖剣は6本集めてセントラル城の王様に話し掛けてみて下さい。
私もUをやっております。
お互いに頑張りましょう!

[868] 隠し洞窟?? 投稿者:アール 投稿日:01/03/01(Thu) 21:59
他の方も質問されているようですが、
Uの2順目で行けるという浮遊大陸
の隠し洞窟は一体どこにあるのでしょう?

新のエンディングは見ることができたのですが、
どうしてもそこが心残りなのです。

どなたかヒントを下さい!!

[869] Re: 隠し洞窟?? 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/01(Thu) 22:35
> 他の方も質問されているようですが、
> Uの2順目で行けるという浮遊大陸
> の隠し洞窟は一体どこにあるのでしょう?
>
> 新のエンディングは見ることができたのですが、
> どうしてもそこが心残りなのです。
>
> どなたかヒントを下さい!!

塔の最上階からテレポートして浮遊大陸に着きますね。
そこから橋を渡ったところの周辺を見渡してください、意外とすぐ見つかります(別に調べる必要はありません)

[878] Re^2: みつかりません(T_T) 投稿者:アール 投稿日:01/03/02(Fri) 01:28
>
> 塔の最上階からテレポートして浮遊大陸に着きますね。
> そこから橋を渡ったところの周辺を見渡してください、意外とすぐ見つかります(別に調べる必要はありません)

ヒントをありがとうございます。隅から隅まで歩き回った
つもりなのですが、なにもみつけられません。
もしかして何か条件があるのでしょうか?
2回目なので大分サブイベントをとばしてきたので・・・。

[896] Re^3: みつかりません(T_T) 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/02(Fri) 15:52
> ヒントをありがとうございます。隅から隅まで歩き回った
> つもりなのですが、なにもみつけられません。
> もしかして何か条件があるのでしょうか?
> 2回目なので大分サブイベントをとばしてきたので・・・。

橋を渡りきった所の近くに砂漠がありますよね、その砂漠の中にある高台の斜面に洞窟がぽっかり口を開けていませんか?
それでもなかったら、、、、わかんないですねえ。
ちなみに入り口に闘*の*を捧げなければならないので、剣を二本もっておきましょう。

[898] Re^4: みつかりません(T_T) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/02(Fri) 16:23
> 橋を渡りきった所の近くに砂漠がありますよね、その砂漠の中にある高台の斜面に洞窟がぽっかり口を開けていませんか?
> それでもなかったら、、、、わかんないですねえ。
> ちなみに入り口に闘*の*を捧げなければならないので、剣を二本もっておきましょう。

もしかしたら、アールさんのは評価版なのでは?
隠し洞窟がでるのはVer1.0以降だそうなので、
ベクターで新しいのを手に入れて、あとはそれを上書きすれば大丈夫です。

XYZさんに聞きたいのですが、剣を2本持っておきましょうってあるけど、
俺は1本しか持ってません。詳しいことをよければ、メールで下さい。
お願いしますm(__)m

[902] Re^5: みつかりません(T_T) 投稿者:アール 投稿日:01/03/02(Fri) 20:42
XYZさん、うっきっき〜さんありがとうございました。
やはりバージョンが古かったようです。
ダウンロードしなおして無事に発見できました。

[870] Tで、マスタースライムに会うには? 投稿者:にっと 投稿日:01/03/01(Thu) 22:57
マスタースライムに会うには、洞窟内の敵と戦う必要ってありますか?
また、敵のレベルをどこまで上げる必要があるんでしょうか?
どうも気になってます。アドバイスお願いします。

[876] Re: Tで、マスタースライムに会うには? 投稿者:mako 投稿日:01/03/02(Fri) 00:59
> マスタースライムに会うには、洞窟内の敵と戦う必要ってありますか?
> また、敵のレベルをどこまで上げる必要があるんでしょうか?
> どうも気になってます。アドバイスお願いします。

[877] Re^2: Tで、マスタースライムに会うには? 投稿者:mako 投稿日:01/03/02(Fri) 01:08
> > マスタースライムに会うには、洞窟内の敵と戦う必要ってありますか?
> > また、敵のレベルをどこまで上げる必要があるんでしょうか?
> > どうも気になってます。アドバイスお願いします。

前のレスはごめんなさい。何も書かないウチに手が勝手に投稿ボタンをクリックしていました(汗)

マスタースライムに会うだけなら的と戦わなくても良いかも知れません。
一端バトルになると逃げられないみたいですが。狭い路地なんかでは敵と遭遇せずにはマスタースライムまで到達できないかも。自分はマスタースライムを倒したとき、ザコ敵のレベルがグリフォンとかダークエルフとかのグループだったと思います。
それにしてもUのマスタースライムって何もくれませんよねぇ・・・。

[899] ありがとうございます。 投稿者:にっと 投稿日:01/03/02(Fri) 19:55
レスありがとうございます。
いや〜、戦わなくていいって聞いて安心しました。
実は、「マスタースライムに会うには、敵と戦いまくって、敵のレベルを最高に上げて(ドラゴンナイトとかクラーケンとか)、そのグループを超えたら出てくるんだろう」などと自分で勝手に考えてしまっていたので、とにかく延々戦い続けてたんですよ。
・・・・疲れます。正直言って。ドラゴンとかハーピーのグループにたどり着いた時点で根負けしました。で、ここで助けを求めたって訳です。
とにかくアドバイスありがとうございます。

[853] まずかったら、削除してください。 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/01(Thu) 15:09
Uの真のエンディング見ました!Vが楽しみです。
現在、秘密の洞窟をおっかなびっくり進んでいます(強いですねえ、敵が)。

ここで質問なのですが、UではAQAさんはどこにおらっしゃるのですか?ぶん殴って差し上げたいのですが(笑)。

[860] Re: まずかったら、削除してください。 投稿者:SE 投稿日:01/03/01(Thu) 17:36
> Uの真のエンディング見ました!Vが楽しみです。
> 現在、秘密の洞窟をおっかなびっくり進んでいます(強いですねえ、敵が)。
>
> ここで質問なのですが、UではAQAさんはどこにおらっしゃるのですか?ぶん殴って差し上げたいのですが(笑)。

エ0フの0です。

[871] Re^2: まずかったら、削除してください。 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/01(Thu) 23:22
> > Uの真のエンディング見ました!Vが楽しみです。
> > 現在、秘密の洞窟をおっかなびっくり進んでいます(強いですねえ、敵が)。
> >
> > ここで質問なのですが、UではAQAさんはどこにおらっしゃるのですか?ぶん殴って差し上げたいのですが(笑)。
>
> エ0フの0です。

みつかりません(泣)。建物の中か、村のフィールド上かを教えてくれませんか。1時間もスペースバーを押しています(笑)。

[872] Re^3: まずかったら、削除してください。 投稿者:tm 投稿日:01/03/02(Fri) 00:11
> > > Uの真のエンディング見ました!Vが楽しみです。
> > > 現在、秘密の洞窟をおっかなびっくり進んでいます(強いですねえ、敵が)。
> > >
> > > ここで質問なのですが、UではAQAさんはどこにおらっしゃるのですか?ぶん殴って差し上げたいのですが(笑)。
> >
> > エ0フの0です。
>
> みつかりません(泣)。建物の中か、村のフィールド上かを教えてくれませんか。1時間もスペースバーを押しています(笑)。
XYZさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、スタッフルームは呪いの森の中にあります。
行き止まりの所が要注意です。

[897] Re^4: まずかったら、削除してください。 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/02(Fri) 15:59
皆さんありがとうございました。
なるほど、気をつけてみれば分かるはずなんですね。
もちろん‘ぶっとばす’ですね、選択は(笑)(AQAさんすみません)。

[894] 詰まった・・・。 投稿者:KYO 投稿日:01/03/02(Fri) 13:20
水中神殿で、六聖剣の一つをとってから、わからなくなりました。過去ログに空を飛ぶ乗り物があるとかいてありましたが,どこで手に入れるのですか??教えてください。船でうろうろしているとキングクラ−ケンがでて全滅してしまいました・・・。助けて。

[895] Re: 詰まった・・・。 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/02(Fri) 13:52
> 水中神殿で、六聖剣の一つをとってから、わからなくなりました。過去ログに空を飛ぶ乗り物があるとかいてありましたが,どこで手に入れるのですか??教えてください。船でうろうろしているとキングクラ−ケンがでて全滅してしまいました・・・。助けて。

過去ログのNo.885でAQA様が回答してありますが、
水中神殿の剣を取った場所の壁に石版があるのでそれを読んでください。
それを読めば、次にすることが分かります。

[887] 六聖剣が手に入らない 投稿者:爪歔ロ 投稿日:01/03/02(Fri) 11:02
過去レスを読んだんですが、六聖剣をカーナブレードに交換するみたいですね。王様に話かければ良いみたいですが私に場合、王様に話し掛けても頼んだぞとしかいいません。だれか助けてください。
現在、集めた聖剣は
@○ースブレード(炎)
A○ラシアルソード(氷)
B○ースブレード(大地)
C○インドソード(風)
D○ークセイバー(闇)
E暗黒の剣(?)
以上を集めましたが、まだ何か足りないのでしょうか?

[893] 六聖剣が手に入らない(AQAさんありがとう) 投稿者:ドンチャン 投稿日:01/03/02(Fri) 12:22
> 過去レスを読んだんですが、六聖剣をカーナブレードに交換するみたいですね。王様に話かければ良いみたいですが私に場合、王様に話し掛けても頼んだぞとしかいいません。だれか助けてください。
> 現在、集めた聖剣は
> @○ースブレード(炎)
> A○ラシアルソード(氷)
> B○ースブレード(大地)
> C○インドソード(風)
> D○ークセイバー(闇)
> E暗黒の剣(?)
> 以上を集めましたが、まだ何か足りないのでしょうか?

AQAさんありがとう。
ところで、光の剣は何処に行けば手に入るののでしょうか?

[888] Re: 六聖剣が手に入らない 投稿者:AQA 投稿日:01/03/02(Fri) 11:08
暗黒の剣は六聖剣ではありません。
基本的に六聖剣は主人公(レイン)しか装備できません
足りないのは光の属性の剣です
六本全部集めたら王様に話し掛けてください。

[889] 浮遊大陸 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/02(Fri) 11:27
浮遊大陸に行ったんですがほこらや城に入ろうと
するとバリアーではじき出されるんですが・・・
何かアイテムとかいるんでしょうか?
誰か入り方教えて下さい(T_T)

[891] Re: 浮遊大陸 投稿者:AQA 投稿日:01/03/02(Fri) 11:33
浮遊大陸についた当初は祠、城等に入る事はできません
まずは浮遊大陸に唯一ある町に向かってください
橋を渡ってすぐのところです

[892] まっ、町あったんですね(^^;; 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/02(Fri) 11:40
ありがとうっす!!

[884] U・・・イヴェントがわからない(ノ_・。) 投稿者:TK 投稿日:01/03/02(Fri) 08:18
現在、お城にある剣と、エルフの森にあったやつと、
エルフの森の下にある島にあった剣はゲットしたんですが、
その後のイヴェントがさっぱりわかりません。
トロッコに乗るやつもやったし、街も着々と出来ています。
火山見たいな山がある島で、入るとすぐ3つ石が並んでて
滝がある洞窟は入れませんし、
その他は飛ばないと行けない所なので、
どーしたらよいのかさっぱりわかりません!!
どなたか、アドバイスをぉ〜!!
幽霊船も発見しましたが何かが足りないらしく接触できず、
変な船にはめぐり合いいろいろと買い物しました♪
ん〜む・・・ぐるぐる回っているがわかんないよぉ。・°°・(>_<)・°°・。

[885] Re: U・・・イヴェントがわからない(ノ_・。) 投稿者:AQA 投稿日:01/03/02(Fri) 09:41
エルフの森の下とは水中神殿(海の上にある渦)の事でしょうか?
もしそうであるならそこの1番奥にある石版(剣を入手したところ)
を読みましたか?
これを読んでないと条件が満たされずゲームを先に進める事ができません
次の目的地はおそらくその滝のある山でしょうから
まず石版を読みにもう1度水中神殿に向かってください。

[890] ありがとうございます! 投稿者:TK 投稿日:01/03/02(Fri) 11:31
石版・・・そんなのは見てません( ̄▽ ̄;) 気づきませんでした・・・
もう一度もぐってみます。

[882] むう 投稿者:ウエ 投稿日:01/03/02(Fri) 05:59
 すむませんが、2の一回目のドラゴンチップは廃墟の城か エルフの森のスタッフルームどちらにあったか教えて下さいマセ

[886] Re: むう 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/02(Fri) 10:37
>  すむませんが、2の一回目のドラゴンチップは廃墟の城か エルフの森のスタッフルームどちらにあったか教えて下さいマセ

廃墟の城は3回目に出現します。エルフの森のスタッフルームを私は見つけたことがないのですが、1回目はちゃんと揃いました。
飛竜の洞窟、呪いの森、邪神の洞窟などが1回目においてドラゴンチップがあったなあ、と私が記憶できているもの全てです(力になれなくてごめんなさい、2・3回目なら全部知っているのですが)。

[873] Tのドラゴンチップ 投稿者:mako 投稿日:01/03/02(Fri) 00:20
タフレムシムティの魔術学院の中と、廃墟の城にあるっていうドラゴンチップがどうしても見つかりません。
どなたか、どの辺りにあるのか、どうやって取るのか教えて下さい。
お願いします。

[874] Re: Tのドラゴンチップ 投稿者:tm 投稿日:01/03/02(Fri) 00:31
> タフレムシムティの魔術学院の中と、廃墟の城にあるっていうドラゴンチップがどうしても見つかりません。
> どなたか、どの辺りにあるのか、どうやって取るのか教えて下さい。
> お願いします。
makoさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが……
1.タフレムシティーの魔術学院
  2階の教室の本棚を調べて見て下さい。
  その中にスイッチがある場所があります。
  そのスイッチを動かすと、1階受付の所の本棚が動いていて
  入り口が現れているはずです。

2.廃墟の城
  城の内部で右上の方の鍵のかかった部屋の中にあります。
  鍵は廃墟の城のある森から南にある草原全体の形が示す場所にあります。
私もドラゴンチップを集めるのには苦労しました。
makoさんも頑張って下さいね!

[875] 有り難う御座いました^^ 投稿者:mako 投稿日:01/03/02(Fri) 00:57
早速のレス、本当にありがとうございました。
すぐに見付かって感激です。
一人ではどうしても見付からなかったので、やけになって魔剣レバンティンを取るべく頑張ってました。
闘技場で30回近くも戦うのに嫌になりかけてました^^;
でも何とか10000ポイント貯めました(笑)

ところで、あつかましいんですが、Uの1回目も廃墟の城にあるんですか? もしあるんだったらコレも見付からないんですよね^^;
良かったら教えてやって下さい。

[883] Re: 有り難う御座いました^^ 投稿者:tm 投稿日:01/03/02(Fri) 06:55
> 早速のレス、本当にありがとうございました。
> すぐに見付かって感激です。
> 一人ではどうしても見付からなかったので、やけになって魔剣レバンティンを取るべく頑張ってました。
> 闘技場で30回近くも戦うのに嫌になりかけてました^^;
> でも何とか10000ポイント貯めました(笑)
>
> ところで、あつかましいんですが、Uの1回目も廃墟の城にあるんですか? もしあるんだったらコレも見付からないんですよね^^;
> 良かったら教えてやって下さい。
再び答えさせて頂きます、tmです。
Uの1回目は廃墟の城にはありません。
3回目に出現しますが、鍵はかかっていませんので、ご安心下さい。

[881] ウィンドソード  Uの話 投稿者:nodd 投稿日:01/03/02(Fri) 04:09
簡単な質問で情けないのですが、
ウィンドソードをとるときに出てくる敵が強くて倒せません。
何か必勝法でもあるのでしょうか?
こっちが弱いだけ??

[879] 1のドラゴンリングのある場所 投稿者:ああああ 投稿日:01/03/02(Fri) 01:29
1のドラゴンリングのある場所がわかりません、どこに行けばドラゴンリングを手に入れることができるのしょうか?アドバイスお願いします。

[880] Re: 1のドラゴンリングのある場所 投稿者:マロ 投稿日:01/03/02(Fri) 02:27
> 1のドラゴンリングのある場所がわかりません、どこに行けばドラゴンリングを手に入れることができるのしょうか?アドバイスお願いします。

ドラゴンチップ8枚を3回集めれば、マザードラゴンに私に挑戦してみないかと言われます。
挑戦して、勝ったら、ドラゴンリングが貰えますよ。
あれは、身に付けると、攻撃力など4つともども500UPするので、マジ優れものですよ〜。

[865] バグ、ですか? 投稿者:KZY 投稿日:01/03/01(Thu) 19:51
1でドラゴンチップ3回集めてイベント終わった後
すべての戦闘音楽がボスの音楽になってしまいます。
みなさんもこうなってしまいますか?

あと2でドラゴンチップがどうしても1枚集まらないのです。
どなたか教えてください。

[866] Re: バグ、ですか? 投稿者:マロ 投稿日:01/03/01(Thu) 20:38
> 1でドラゴンチップ3回集めてイベント終わった後
> すべての戦闘音楽がボスの音楽になってしまいます。
> みなさんもこうなってしまいますか?
>
> あと2でドラゴンチップがどうしても1枚集まらないのです。
> どなたか教えてください。

こんばんわ、マロです。
私も3回集めて、マザードラゴンに挑戦後、音楽はかわりました〜。
なんか、ボスと対戦してるみたいでした。

[867] Re^2: バグ、ですか? 投稿者:AQA 投稿日:01/03/01(Thu) 20:56
確認しました
どうやらバグのようです
現在は修正いたしました。当サイトで配布しているものに関しては
修正済みですがvectorで配布されているものは
次回更新時に修正済みファイルと差し替えられます
ご報告ありがとうございました。

[863] ドラゴン達 投稿者:ニクソン 投稿日:01/03/01(Thu) 18:25
2でいろんなとこにドラゴンがいますが、やっぱり7匹いるんでしょうか?カ○スドラゴンもはいるのでしょうか?全部倒した方いらっしゃいます?

[862] わかりました。 投稿者:KYO 投稿日:01/03/01(Thu) 18:09
雪の道は,何とか村らしきものをみつけました。ので、もういいです。

[852] 雪の道 投稿者:KYO 投稿日:01/03/01(Thu) 15:08
2の、2回目の出撃シーンで、魔法使いが出てきて倒して,テレポートするところで、どこまでいっても雪道で、町が見当たりません。どうやったら町にいけるのでしょうか?誰か教えてください。

[857] やっぱりドラゴンチップ…。 投稿者:すとらと 投稿日:01/03/01(Thu) 16:52
散々床とか調べたんですけどやっぱり見つかりません。ドラゴンチップ。
最後の一枚なんですが場所はT、U共通して廃墟の城です…。
皆さんそつなく見つけてらっしゃるようですがあそこはどうしても見つかりません。
もう、ギブアップです…。答えを私にお与え下さい…。

[859] Re: やっぱりドラゴンチップ…。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/01(Thu) 17:23
> 散々床とか調べたんですけどやっぱり見つかりません。ドラゴンチップ。
> 最後の一枚なんですが場所はT、U共通して廃墟の城です…。
> 皆さんそつなく見つけてらっしゃるようですがあそこはどうしても見つかりません。
> もう、ギブアップです…。答えを私にお与え下さい…。

こんにちわ、マロです。
T・Uのどちらで、ドラゴンチップが見つからないのでしょうか???
私はTしか経験がないのでよくわからないけれど、あれはTでは宝箱に入ってましたね。私は3回8枚を集めましたが、廃墟の城では、あの右方面の扉先でしょうか…?
宿屋の二階の部屋とかにも転がってたりしましたよ〜。

あんま役に立たず、スマソです。

[856] Tの宿代が安くなるアイテム教えてください 投稿者:masa 投稿日:01/03/01(Thu) 16:20
はじめまして
宿代が安くなるアイテムってありませんか?
あれば教えてください

[858] Re: Tの宿代が安くなるアイテム教えてください 投稿者:マロ 投稿日:01/03/01(Thu) 17:16
> はじめまして
> 宿代が安くなるアイテムってありませんか?
> あれば教えてください

パークシティで冒険者ギルドに入ったら、冒険者ライセンスもらえますので、そしたら、宿代が半額になりますよ〜。
他にもっと安くなる方法は…あるのでしょうか…?

[854] ありがとうございました 投稿者:+M+ 投稿日:01/03/01(Thu) 15:35
キッドさん、XYZさん、AQAさん、教えていただいて本当にありがとうございました。・・・・・でもできませーーーーーーーん!!!!!もうクリアできないかも・・・(T_T)私には向いてないのでしょうか・・・。

[739] U竜の髭、癒しの杖etc 投稿者: 投稿日:01/02/25(Sun) 09:19
やっとT、U共、ゲームオーバーまで行きました。
楽しかったです、お気に入りはUの方かな、ラストは少し悲しいけど・・

ところで、竜の髭、癒しの杖、グングニール、魔剣レヴァンティン、ペガサスの羽、プラチナドール、一つも見つけられなかったのですが・・見つけた方、ヒント下さい。やはり宝の箱に入っているのでしょうか。

それから過去ログを見ると改名仙人の洞窟というのがあったようですが、どこから入るのでしょうか。

[746] Re: U竜の髭、癒しの杖etc 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 11:10
> やっとT、U共、ゲームオーバーまで行きました。
> 楽しかったです、お気に入りはUの方かな、ラストは少し悲しいけど・・
>
> ところで、竜の髭、癒しの杖、グングニール、魔剣レヴァンティン、ペガサスの羽、プラチナドール、一つも見つけられなかったのですが・・見つけた方、ヒント下さい。やはり宝の箱に入っているのでしょうか。
>
> それから過去ログを見ると改名仙人の洞窟というのがあったようですが、どこから入るのでしょうか。
>どうも。キッドです。まず,「プラチナドール」はどこかの塔に宝箱で置いてあります。それをとったらエルフの森にいきましょう。それと,「改名仙人の洞窟」はプラチナドールがあった所のちかくのマップにあります。変だなと思った所を調べてみて下さい。
 

[783] 改名仙人 投稿者: 投稿日:01/02/26(Mon) 22:03
> > それから過去ログを見ると改名仙人の洞窟というのがあったようですが、どこから入るのでしょうか。
> >どうも。キッドです。まず,「プラチナドール」はどこかの塔に宝箱で置いてあります。それをとったらエルフの森にいきましょう。それと,「改名仙人の洞窟」はプラチナドールがあった所のちかくのマップにあります。変だなと思った所を調べてみて下さい。

キッドさんありがとう「プラチナドール」見つけました。改名仙人も見つかったのですが、過去ログだと何か宝がありそうな・・そんなのありますか?

[851] Re: 改名仙人 投稿者:キッド 投稿日:01/03/01(Thu) 14:27
> > > それから過去ログを見ると改名仙人の洞窟というのがあったようですが、どこから入るのでしょうか。
> > >どうも。キッドです。まず,「プラチナドール」はどこかの塔に宝箱で置いてあります。それをとったらエルフの森にいきましょう。それと,「改名仙人の洞窟」はプラチナドールがあった所のちかくのマップにあります。変だなと思った所を調べてみて下さい。
>
> キッドさんありがとう「プラチナドール」見つけました。改名仙人も見つかったのですが、過去ログだと何か宝がありそうな・・そんなのありますか?
>改名仙人の所の「立入禁止」と書いてある看板のうしろのほうのつきあたりをしらべてみてください。

[848] 2のドラゴンチップ一回目! 投稿者:ウエ 投稿日:01/03/01(Thu) 02:39
2のドラゴンチップ一回目の8枚目がずっと見つからないので教えて下さい
てゆーか全部教えてほしいです

[849] Re: 2のドラゴンチップ一回目! 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/01(Thu) 03:07
> 2のドラゴンチップ一回目の8枚目がずっと見つからないので教えて下さい
> てゆーか全部教えてほしいです

どうも、XYZです。炎の城を取り囲む塔のどれかにあったよ。たぶん緑の。
2回目、3回目については、この掲示板のワード検索を使えば、、、、むふふ。

蛇足:AQAさん、質問です。ククルカンはマヤ神話では破壊と混沌の神だった   と記憶しているんですが、、、(ロディスの方は見当がつかな       い、、、、)

[850] Re^2: 2のドラゴンチップ一回目! 投稿者:ウエ 投稿日:01/03/01(Thu) 03:23
> > 2のドラゴンチップ一回目の8枚目がずっと見つからないので教えて下さい
> > てゆーか全部教えてほしいです
>
> どうも、XYZです。炎の城を取り囲む塔のどれかにあったよ。たぶん緑の。
> 2回目、3回目については、この掲示板のワード検索を使えば、、、、むふふ。
>
> 蛇足:AQAさん、質問です。ククルカンはマヤ神話では破壊と混沌の神だった   と記憶しているんですが、、、(ロディスの方は見当がつかな       い、、、、)
 炎の城を取り囲む塔ではチップはとったんですけど 他に見つかりにくそうなチップ教えて下さい

[847] 2の2回目のドラゴンチップ 投稿者:ニクソン 投稿日:01/03/01(Thu) 01:04
6個しかないです。できれば見つけた方いらっしゃいましたらおねがいします。

[806] 魔界の森・・・ 投稿者:KYO 投稿日:01/02/27(Tue) 18:16
魔界で、宿屋を出てからがどうしてもわかりません。誰か、その後の抜け出し方を教えてください・・・。(疲れた・・・)

[818] Re: 魔界の森・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/27(Tue) 22:20
はじめまして、KYOさん。
> 魔界で、宿屋を出てからがどうしてもわかりません。誰か、その後の抜け出し方を教えてください・・・。(疲れた・・・)
「魔界の森はどこを歩いても同じとこばかり・・・」私も最初はそう思っていました。ところが正しい道を通った時には違った迷路が出てきたり、教会のようなものが出てきたりするんです。だからあきらめないで頑張って下さい!

それと1つ質問があるんですが、
この宿屋は魔界にワープした村(アデルタウン)にある宿屋でしょうか?
それともまたワープして見つけた宿屋でしょうか?

[834] Re^2: 魔界の森・・・ 投稿者:KYO 投稿日:01/02/28(Wed) 16:02
> はじめまして、KYOさん。
> > 魔界で、宿屋を出てからがどうしてもわかりません。誰か、その後の抜け出し方を教えてください・・・。(疲れた・・・)
> 「魔界の森はどこを歩いても同じとこばかり・・・」私も最初はそう思っていました。ところが正しい道を通った時には違った迷路が出てきたり、教会のようなものが出てきたりするんです。だからあきらめないで頑張って下さい!
>
> それと1つ質問があるんですが、
> この宿屋は魔界にワープした村(アデルタウン)にある宿屋でしょうか?
> それともまたワープして見つけた宿屋でしょうか?


すいません、教会に行って次に出てくる宿屋です。村にあるんじゃなくて。協会に行って,宿屋にいったんですけど,その次がわからないんです・・・。教えてください。

[836] Re^3: 魔界の森・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/28(Wed) 22:29
>教会に行って次に出てくる宿屋です。村にあるんじゃなくて。協会に行って,宿屋にいったんですけど,その次がわからないんです・・・。

忘れたのでさっきプレイしてみました。複雑だったのでネタバレします。
宿屋を出たら森に出ますね。その森の下側(画面の下の方)のいちばん右の道を通ってください。教会に出ます。教会を出たらまた森です。次は道具屋だったと思います。頑張って下さい。

[845] Re^4: 魔界の森・・・ 投稿者:KYO 投稿日:01/02/28(Wed) 23:53
> >教会に行って次に出てくる宿屋です。村にあるんじゃなくて。協会に行って,宿屋にいったんですけど,その次がわからないんです・・・。
>
> 忘れたのでさっきプレイしてみました。複雑だったのでネタバレします。
> 宿屋を出たら森に出ますね。その森の下側(画面の下の方)のいちばん右の道を通ってください。教会に出ます。教会を出たらまた森です。次は道具屋だったと思います。頑張って下さい。

ありがとうございました、YuuKiさん、エンディングに行くことができました!!また2でわからなくなったら教えてください。

[820] (削除) 投稿者:(削除) 投稿日:01/02/27(Tue) 23:03
(削除されました)

[740] 皆さんのご意見を聞かせてください。 投稿者:AQA 投稿日:01/02/25(Sun) 10:01
本日私の手元にエンターブレイン社発行の
RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。

1.ムービーは必要だと思いますか?
素材集にはいくつかの動画が収録されています。
これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
盛り上げる事は可能になりますが・・・
動画というものはとにかく容量を食うものです。
使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
みなさんの意見をください。

2.サブイベントは必要か?
知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
これでもかと言うくらい出てきます。
まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
皆さんは必要だと思いますか?

[839] Re: 皆さんのご意見を聞かせてください。 投稿者:ST 投稿日:01/02/28(Wed) 23:02
> 本日私の手元にエンターブレイン社発行の
> RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
> これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
> ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。
>
> 1.ムービーは必要だと思いますか?
> 素材集にはいくつかの動画が収録されています。
> これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
> 盛り上げる事は可能になりますが・・・
> 動画というものはとにかく容量を食うものです。
> 使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
> それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
> 果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
> みなさんの意見をください。
>
> 2.サブイベントは必要か?
> 知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
> これでもかと言うくらい出てきます。
> まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
> 突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
> 皆さんは必要だと思いますか?

 あればもっとイベントが盛り上がるような気がします。
AQAさん、T・Uで殴ってしまって御免なさい(爆)

[779] Re: 皆さんのご意見を聞かせてください。 投稿者:SE 投稿日:01/02/26(Mon) 20:36
> 本日私の手元にエンターブレイン社発行の
> RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
> これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
> ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。
>
> 1.ムービーは必要だと思いますか?
> 素材集にはいくつかの動画が収録されています。
> これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
> 盛り上げる事は可能になりますが・・・
> 動画というものはとにかく容量を食うものです。
> 使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
> それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
> 果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
> みなさんの意見をください。
>
> 2.サブイベントは必要か?
> 知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
> これでもかと言うくらい出てきます。
> まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
> 突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
> 皆さんは必要だと思いますか?

サブイベントについて

AQAさん初めまして
ムービーついては具体的に想像できないので分かりませんが、
サブイベントについては、私は必要だと思います。
サブイベントがあると冒険に自由性が出て非常に楽しいです。
現にTとUで、サブイベントではだいぶ楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

[770] 私もKZYさんと同じ意見です 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/26(Mon) 14:00
> 本日私の手元にエンターブレイン社発行の
> RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
> これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
> ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。
>
> 1.ムービーは必要だと思いますか?
> 素材集にはいくつかの動画が収録されています。
> これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
> 盛り上げる事は可能になりますが・・・
> 動画というものはとにかく容量を食うものです。
> 使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
> それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
> 果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
> みなさんの意見をください。
>
> 2.サブイベントは必要か?
> 知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
> これでもかと言うくらい出てきます。
> まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
> 突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
> 皆さんは必要だと思いますか?

蛇足ですが、AQAさん、面白いゲームありがとう。

[742] Re: 皆さんのご意見を聞かせてください。 投稿者:KZY 投稿日:01/02/25(Sun) 10:33
> 本日私の手元にエンターブレイン社発行の
> RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
> これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
> ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。
>
> 1.ムービーは必要だと思いますか?
> 素材集にはいくつかの動画が収録されています。
> これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
> 盛り上げる事は可能になりますが・・・
> 動画というものはとにかく容量を食うものです。
> 使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
> それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
> 果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
> みなさんの意見をください。
> 2.サブイベントは必要か?
> 知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
> これでもかと言うくらい出てきます。
> まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
> 突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
> 皆さんは必要だと思いますか?

AQAさんはじめまして。
私は動画は要らないと思いますが、サブイベントは要ると思います。
動画は要領食うって言うし、無くても十分だと思います。
サブイベントはただ決まったストーリーを進めるのだけではなく、
おまけ的にいれたり、冒険が楽になったり、それによっていろいろな事が起これば私はいいと思います。
まあF○8みたいな感じでしょうか?

[785] Re^2: 皆さんのご意見を聞かせてください。 投稿者: 投稿日:01/02/26(Mon) 22:09
> > 本日私の手元にエンターブレイン社発行の
> > RPGツクール2000ハンドブックが届きました。
> > これに収録されている素材等を使いVの作成を進めていく予定ですが
> > ここに皆さんの意見を頂きたいと思います。
> >
> > 1.ムービーは必要だと思いますか?
> > 素材集にはいくつかの動画が収録されています。
> > これを使用すればイベントに挿入したりする事でシーンを
> > 盛り上げる事は可能になりますが・・・
> > 動画というものはとにかく容量を食うものです。
> > 使うとしても100KB〜1MB以内のものにしますが
> > それでも全体的に見た場合容量が増える事は事実です
> > 果たしてプレイする側から見た場合必要であるのか?
> > みなさんの意見をください。
> > 2.サブイベントは必要か?
> > 知っての通り私のゲームはサブイベント(行かなくてもいいダンジョン)が
> > これでもかと言うくらい出てきます。
> > まぁ、これで貧弱なストーリーをごまかしてると
> > 突っ込まれた事もありますが実際そうかな?と・・・
> > 皆さんは必要だと思いますか?
>
> AQAさんはじめまして。
> 私は動画は要らないと思いますが、サブイベントは要ると思います。
> 動画は要領食うって言うし、無くても十分だと思います。
> サブイベントはただ決まったストーリーを進めるのだけではなく、
> おまけ的にいれたり、冒険が楽になったり、それによっていろいろな事が起これば私はいいと思います。
> まあF○8みたいな感じでしょうか?

同感です。
サブイベントがあるのが特徴なのではないでしょうか。
LVをあげるのに随分役立たせていただきました。
楽しいゲームをありがとう、V、待ってます。

[821] 浮遊大陸の洞窟? 投稿者:ガリクソン 投稿日:01/02/28(Wed) 00:42
2の浮遊大陸の魔獣の洞窟が見つかりません。どこでしょう?

[829] Re: 浮遊大陸の洞窟? 投稿者:AQA 投稿日:01/02/28(Wed) 08:10
> 2の浮遊大陸の魔獣の洞窟が見つかりません。どこでしょう?
2周目じゃないとでてきません

[794] 竜の紋章の場所、ご存知の方、教えてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/27(Tue) 00:00
竜の紋章というのがあるみたいなのですが、場所を知っている方、教えてください。

[810] Re: 竜の紋章の場所、ご存知の方、教えてください。 投稿者:tm 投稿日:01/02/27(Tue) 20:08
> 竜の紋章というのがあるみたいなのですが、場所を知っている方、教えてください。
かとりさん、こんばんは tmです。
龍の紋章は、翼竜を手に入れた洞窟にあります。
あと、この洞窟にはヴァリアントメイルもありますが、取りましたか?

[823] Re^2: 竜の紋章の場所、ご存知の方、教えてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/28(Wed) 02:31
> > 竜の紋章というのがあるみたいなのですが、場所を知っている方、教えてください。
> かとりさん、こんばんは tmです。
> 龍の紋章は、翼竜を手に入れた洞窟にあります。
> あと、この洞窟にはヴァリアントメイルもありますが、取りましたか?
tmさん、情報ありがとうございます。探してみましたがわかりません。どこにあるんでしょうか?

[828] Re^3: 竜の紋章の場所、ご存知の方、教えてください。 投稿者:tm 投稿日:01/02/28(Wed) 07:48
> > > 竜の紋章というのがあるみたいなのですが、場所を知っている方、教えてください。
> > かとりさん、こんばんは tmです。
> > 龍の紋章は、翼竜を手に入れた洞窟にあります。
> > あと、この洞窟にはヴァリアントメイルもありますが、取りましたか?
> tmさん、情報ありがとうございます。探してみましたがわかりません。どこにあるんでしょうか?
かとりさん、おはようございます tmです。
入ってからすぐに滝の内側を通ると思いますが、入る直前の所から、
→、→、↑、と進んで見て下さい。
ヴァリアントメイルが入っている宝箱があるはずです。
同じような方法を下の所(滝が2段階になっていますね)
でも試して見て下さい。
ここには龍の紋章があります。

[800] ダメでした・・・。 投稿者:+M+ 投稿日:01/02/27(Tue) 13:13
教えていただいた通り、気合でやってみたのですが、
足の速いオバケに追いつかれたり、追い詰められたりして
やっぱり前に進めません。
反射神経の鈍い私でも、オバケを振り払える良い方法は
無いでしょうか?
教えてください・・・。

[815] Re: ダメでした・・・。 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/27(Tue) 21:51
> 教えていただいた通り、気合でやってみたのですが、
> 足の速いオバケに追いつかれたり、追い詰められたりして
> やっぱり前に進めません。
> 反射神経の鈍い私でも、オバケを振り払える良い方法は
> 無いでしょうか?
> 教えてください・・・。

あんまり参考にはならないかもしれませんが、いきなりど真ん中をつっきてみてはどうでしょうか。強硬手段に出る前に岩が通過する場所を頭に入れておきましょう。

こんじょうだああああ!!!!

すんません、阿呆みたいなことしか言えなくて(泣)。

[827] Re^2: ダメでした・・・。 投稿者:AQA 投稿日:01/02/28(Wed) 07:38
攻略法その1
あの場所にいる全ての幽霊は変数により制御されています。
つまり追いかけられてもしばらくすると追うのをやめます
また途中に障害物があった場合それを避けてくる事も少ないです
これを利用して動きの遅い岩を盾代わりにしてみてはいかがですか?

[788] エタ1について 投稿者:マロ 投稿日:01/02/26(Mon) 22:59
今回楽しく遊ばせてもらってます。

えと、私は今レベル38でレザートにも行ける状態なんですが、装備などに戸惑ってます。
ドラゴンチップを2回集めて、闘竜の小剣とレベルを上げてもらい、エレンの最強らしい(?)武器も手に入れ、マジックペンダントなど、いろいろ手に入れたんですが、アレスの武器をどうしようかなぁ…なんて困ってます(苦笑)フェアリィは闘竜の小剣を持たせればいいし、主人公は闘竜の剣だろうし、あのポイント10000ためて手に入れられる剣…なのかぁ…?なんて考えてますが、他に何かあるでしょうか?一応、ドラゴンソードもどこか忘れましたが、手に入れました。
私的に、アレスの二回攻撃が気に入ってます(笑)

なんか変な質問してすみません。

[816] Re: エタ1について 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/27(Tue) 21:54
まろさん、はじめまして。

> アレスの武器をどうしようかなぁ…なんて困ってます(苦笑)フェアリィは闘竜の小剣を持たせればいいし、主人公は闘竜の剣だろうし、あのポイント10000ためて手に入れられる剣…なのかぁ…?なんて考えてますが、他に何かあるでしょうか?

アレスの武器なら彼にしか使えない武器があるので私はそれを使いました。
ククルカンの神殿のククルカンのところに行くまでのところにあります。
ちなみにその武器は二度打ちはできないです。

>ドラゴンソードもどこか忘れましたが、手に入れました。
ドラゴンソードは浮遊大陸で買えますよ。あそこで苦労しなくても。でも浮遊大陸に行くまではいいかもしれませんね。

[826] Re^2: エタ1について 投稿者:マロ 投稿日:01/02/28(Wed) 05:30
レスありがとうございます〜。
今しがた、クリアしました。どうしようかと、昨日とか悩んでて、ずっとドラゴンチップ集めにいそしんでいたら、3回集め、3回願い事叶えてもらった後マザードラゴンに私に挑戦してみないかと言われ、挑戦したら、とんでもないものをもらい、めっさ強くなりました…。
チップ集めも役に立ちますね…。

最終的に、レオンの愛剣やさまざまな剣を集め、アレスには、闘竜の剣を持たせました〜。もち二回打ちです。

明日、エタ2をやりたいと思います。
また機会があったらよろしくです〜。

[822] Uのエンディング 投稿者: 投稿日:01/02/28(Wed) 01:21
過去ログ見て、Uのエンディングの途中にキーボード叩いてたら
LVそのままで再スタートできました。
今デスアイランドの4つのクリスタルをはめて、
真中の城に来たのですが、前回ソードを取った覚えのある
真中の部屋の扉がしまっています。
1回目は城の中に扉はなかったと思うのですが、
どうやって開ければ良いのでしょう。
どなたかヒント下さい。

[777] ETERNAL STORY Ver1.06 投稿者:かつボン 投稿日:01/02/26(Mon) 19:17
ライラ学長からもらった紹介状を持って、アウル様に会いに行きましたが
ボケててその先に進みません、だれかその打開策を教えてください。

[812] Re: ETERNAL STORY Ver1.06 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/27(Tue) 21:19
> ライラ学長からもらった紹介状を持って、アウル様に会いに行きましたが
> ボケててその先に進みません、だれかその打開策を教えてください。

かつボンさん、はじめまして!Yuukiという者です。(^_^)

アウル様はボケてます。私がプレイした時もボケてました。
一発でいけたことがあまりないです。
だからどこかで暇つぶししてまた様子をみに行ってください。
それでもダメな時は村を出入りしてください。

[814] Yuukiさんへ 投稿者:かつボン 投稿日:01/02/27(Tue) 21:50
Yuukiさん 大変ありがとうございました。
連続で出入りをくりかえしたら、なんとか教えてもらいました。
今後も、わからない時はよろしくお願いします。
前回の質問の時に、削除キーを入れわすれました、質問の削除のしかたを
教えてください?

[817] Re: Yuukiさんへ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/27(Tue) 22:08
> 今後も、わからない時はよろしくお願いします。
分からない時は協力し合うということで。

> 前回の質問の時に、削除キーを入れわすれました、質問の削除のしかたを 教えてください?
これに関しては私は詳しくないので・・・。
管理人のAQAさんにメールを送ってみたらどうでしょうか?
何とかしてくれると思いますよ。

[736] マスターエンブレム・・・??? 投稿者:mayu 投稿日:01/02/25(Sun) 01:06
たびたびすみません(^-^;
闘竜の剣は他の方のレスを見てゲットしましたが
マスターエンブレムってなんですか?
それいから闘竜の小剣っていうのも必要なんでしょうか?
何度もすみませんが、よろしくお願いします。

[745] Re: マスターエンブレム・・・??? 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 11:05
> たびたびすみません(^-^;
> 闘竜の剣は他の方のレスを見てゲットしましたが
> マスターエンブレムってなんですか?
> それいから闘竜の小剣っていうのも必要なんでしょうか?
> 何度もすみませんが、よろしくお願いします。
>どうも。キッドです。「マスターエンブレム」は空を飛ぶ乗り物で王様がいる町の北にある洞窟があるのでそこに入ってとってください。洞窟をまちがえないようにしてください。

[749] お答えします。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/25(Sun) 12:10
はじめましてmayuさん、Yuukiです!(^_^)/

> > マスターエンブレムってなんですか?
詳しく説明すると、セントラルシティの北側にある飛行艇でしかいけない「無限の洞窟」の最下層までできるだけ敵とぶつかって行ってみて下さい。最下層には「マスタースライム」とかなんとかいう生物がいます。そいつを5ターン以内に倒せたらもらえる装飾品です。

> > 闘竜の小剣っていうのも必要なんでしょうか?
私の意見だと闘竜の小剣はあった方がいいと思います。たしかに闘竜の剣には力は及びません。ですが、1番目のキャラやアレス(4番目の人)だけでなく、強い武器があまり使えないし攻撃力もあまりないフェアリィ(2番目の人)やエレン(3番目の人)にも装備が可能だからです。
これも個人的な意見ですが、フェアリィかエレンに装備することをおすすめします。

[758] むむむ・・・どこだ・・・? 投稿者:mayu 投稿日:01/02/25(Sun) 15:49
マスターエンブレムゲットしました!! ありがとうございます。
ところで闘竜の小剣っていうのは何処でゲットするするものなのでしょうか?
これっていろいろ隠しアイテムと言うかアクションがあるんですねぇ〜

[759] Re: むむむ・・・どこだ・・・? 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/02/25(Sun) 15:59
> マスターエンブレムゲットしました!! ありがとうございます。
> ところで闘竜の小剣っていうのは何処でゲットするするものなのでしょうか?
> これっていろいろ隠しアイテムと言うかアクションがあるんですねぇ〜

これは、ドラゴンチップを集めて、ある方から貰うものです。
彼は船でないと絶対に行けない所にいるので、
すぐに分かると思います。

[765] Re^2: むむむ・・・どこだ・・・? 投稿者:mayu 投稿日:01/02/25(Sun) 18:41
ドラゴンチップ!! なるほど、場所はあそこですね( ̄ー ̄)
しかし! ドラゴンチップがなかなか集まりません。
ほとんどの所は回ったのですが、5個しか集まりません。
何処にあるんでしょうか???

[769] Re^3: むむむ・・・どこだ・・・? 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/26(Mon) 11:18
>ドラゴンチップがなかなか集まりません。
> ほとんどの所は回ったのですが、5個しか集まりません。
> 何処にあるんでしょうか???

こんにちは。きっと1回目ですね?ある場所のヒントを書きます。

1.パークタウン(港のほうではなく、町の方にあります。)
2.チェーグ村からセントラルシティに抜ける井戸の中
3.セントラルシティ(町の端から端までよ〜くみてください。)
4.セントラルシティのお城
5.その北にある封印の洞窟(おそらくいちばん簡単。)
6.ウェストランドの船着場
7.タフレムシティの魔術学院の建物の中(けっこう難しいかも?)
8.ウェストランドの北にある古い廃墟の城(これが一番苦労しました。)

たぶん7番目、8番目と2か3か4あたりではないでしょうか?
これを頑張って手に入れて、闘竜の小剣ゲットしてください!

[787] o(^^o) (o^^o) (o^^)o 投稿者:mayu 投稿日:01/02/26(Mon) 22:27
はぁ〜 やっと見つけました!! ありがとうございます。
ところで、魔剣レヴァンティンって必要ですか?
それと、みなさん“I”とか“U”とか言ってますが
これのPART Uがあるんですか?

[813] Re: o(^^o) (o^^o) (o^^)o 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/27(Tue) 21:41
mayuさん、よかったですね。(^_^)

> 魔剣レヴァンティンって必要ですか?
魔剣レヴァンティンは炎の属性を持った剣で二度打ちが可能な剣です。
属性があるので、炎の属性を持った敵にはあまり通用しないです。
それに10000ポイントも集めるのけっこう苦労しますよ〜。

>みなさん“I”とか“U”とか言ってますが
これのPART Uがあるんですか?
mayuさんがプレイしているのは「ETERNAL STORY」のほうですね。これのことを皆さんはTと呼んでいるんです。Uというのは「ETERNAL STORY U」のことです。VectorのゲームダウンロードサイトでTもUもダウンロードできますよ。
ちなみに「ETERNAL STORY V」が今制作中らしいです。
どんなのができあがるか私は楽しみです。

[774] ちょっとした告知 投稿者:AQA 投稿日:01/02/26(Mon) 16:21
皆さんいつも私の自作ゲームをPLAYしてくださり
ありがとうございます。
突然ですが・・・私の友人と今日話してたところ
結構皆さんやりこみプレイを
なさっている様子で・・・(ドラゴンチップ&ジルコンコイン等)
そこで友人の提案によりやりこみプレイの募集をしたいと思います
自分でこれはすごい!
と思ったやりこみ(低レベルクリア&モンスターレース場の配当金等)
があれば、証拠画面をキャプャーなどして私に送ってください
もれなく当HPに掲載したいと思います。
これは強制ではないのでそんな事やってられない!と思われた方は
わざわざしなくても結構です。
あと、念の為に言っておきますが、ゲームデータ等を改造されて
投稿されても掲載は致しません
もしよろしければご協力くださると嬉しいです。
ちなみに私の低レベルクリアの記録はTが平均LV38
Uが平均LV34でした
皆様のご投稿をお待ちしております。

Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?

[804] Re: ちょっとした告知 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/27(Tue) 16:59
> Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?

真のって、、、、ひょっとして全員****にならなくてもいいエンディングがあるのですか?(ドラゴンチップ3回全部集めたらとか)

うおおおおおおお、気になりますよおお!!!

[805] Re^2: ちょっとした告知 投稿者:AQA 投稿日:01/02/27(Tue) 17:37
> > Uの真のエンディングを見た人って一体何人いるんだろう?
>
> 真のって、、、、ひょっとして全員****にならなくてもいいエンディングがあるのですか?(ドラゴンチップ3回全部集めたらとか)
>
> うおおおおおおお、気になりますよおお!!!

過去レスにもありますが・・・
2周目をクリアしたら見れます

[808] Re^3: ちょっとした告知 投稿者:XYZ 投稿日:01/02/27(Tue) 18:52
> 過去レスにもありますが・・・
> 2周目をクリアしたら見れます

AQAさんすみません、手間取らせちゃって。
ありがとうございます。

[807] 魔界の道 投稿者:oldtimer 投稿日:01/02/27(Tue) 18:35
魔界に来たんですが町の外は迷路のようになっていて抜け出せません。どうすればいいのでしょうか

[802] わかりました。 投稿者:KYO 投稿日:01/02/27(Tue) 13:45
過去ログを見てわかったのでもういいです。

[801] 迷いの森・・・ 投稿者:KYO 投稿日:01/02/27(Tue) 13:34
無人島に住んでいるおじいさんがボケていて話を聞いてくれません。そこで迷いの森に行くのかと思って行ったのですが、東,東,北,北,西,南の次がわかりません・・・。誰か教えてください。

[761] おばけが。。。 投稿者:+M+ 投稿日:01/02/25(Sun) 16:12
助けてください!!!!
改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
どなたかすすみかたを教えてください!!!

[786] どこですか? 投稿者: 投稿日:01/02/26(Mon) 22:11
> 助けてください!!!!
> 改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
> どなたかすすみかたを教えてください!!!
改名仙人は見つけたのですが、洞窟が見つかりません。
ヒント下さい。

[789] Re: どこですか? 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 23:39
> > 助けてください!!!!
> > 改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
> > どなたかすすみかたを教えてください!!!
> 改名仙人は見つけたのですが、洞窟が見つかりません。
> ヒント下さい。
立ち入り禁止のかんばんのさらに奥のかべを調べると洞窟が出ます。

[762] Re: おばけが。。。 投稿者:キッド 投稿日:01/02/25(Sun) 17:59
> 助けてください!!!!
> 改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
> どなたかすすみかたを教えてください!!!
>どうも。キッドです。あれは,僕も苦労しましたね。僕の場合は幽霊は自分の方にくるので一度右に幽霊をよせてから真ん中を突っ走りました。でも奥のほうの幽霊は気合でよけました。(^^;

[799] Re^2: おばけが。。。 投稿者:+M+ 投稿日:01/02/27(Tue) 12:43
> > 助けてください!!!!
> > 改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
> > どなたかすすみかたを教えてください!!!
> >どうも。キッドです。あれは,僕も苦労しましたね。僕の場合は幽霊は自分の方にくるので一度右に幽霊をよせてから真ん中を突っ走りました。でも奥のほうの幽霊は気合でよけました。(^^;
気合ですね?ありがとうございます。さっそくやってみます!

[798] Re^2: おばけが。。。 投稿者:+M+ 投稿日:01/02/27(Tue) 12:37
> > 助けてください!!!!
> > 改名仙人の洞窟で、おばけが沢山いて進めません。
> > どなたかすすみかたを教えてください!!!
> >どうも。キッドです。あれは,僕も苦労しましたね。僕の場合は幽霊は自分の方にくるので一度右に幽霊をよせてから真ん中を突っ走りました。でも奥のほうの幽霊は気合でよけました。(^^;

[795] 聞きたいことがいくつかあります 投稿者:マックス 投稿日:01/02/27(Tue) 05:09
2でのことですが、浮遊大陸の隠し洞窟はどこなんんでしょうか?それと、町の発展はなにをすれば発展するのでしょうか?イベントをこなさなければいけないのでようか?あと、空を飛んでるときに出会う龍?はいるのですか? なにか一つでもわかるのであれば、お願いします。

[797] Re: 聞きたいことがいくつかあります 投稿者:かとり 投稿日:01/02/27(Tue) 06:32
> 2でのことですが、浮遊大陸の隠し洞窟はどこなんんでしょうか?それと、町の発展はなにをすれば発展するのでしょうか?イベントをこなさなければいけないのでようか?あと、空を飛んでるときに出会う龍?はいるのですか? なにか一つでもわかるのであれば、お願いします。
空を飛び回っているとき、たしかに、ボスキャラに出会いました。そいつを倒すと、アイテムをゲットできるので、ぷらぷら空を飛んで倒した方がいいと思います。

[796] Re: 聞きたいことがいくつかあります 投稿者:かとり 投稿日:01/02/27(Tue) 06:28
> 2でのことですが、浮遊大陸の隠し洞窟はどこなんんでしょうか?それと、町の発展はなにをすれば発展するのでしょうか?イベントをこなさなければいけないのでようか?あと、空を飛んでるときに出会う龍?はいるのですか? なにか一つでもわかるのであれば、お願いします。
ぼくは、敵と戦っているうちに、発展していきました。その間、とくにイベントもなく、スライムを倒しても発展しました。

[793] ドラゴンチップについて(エタ2) 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 23:54
エタ2のことですが、今、ドラゴンチップを七つ持ってます。あと1個がみつかりません。この七つをどこで見つけたか正確に覚えていないので、ドラゴンチップの場所を一つでも知っていたら、教えてください。

[781] エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 21:32
「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?

[784] Re: エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者:tm 投稿日:01/02/26(Mon) 22:07
かとりさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
> 「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
資金を提供して作る町がありますね?
完全に出来た後、(ギャンブルが出来るようになった状態)
井戸(だったな?)を調べて見て下さい。
ちなみに体力を温存しておいて下さい。
紋章は足りています。
もう1つ「龍」がありますが、これは種類が違う物です。
> あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?
ドラゴンチップを8つ集めて、話し掛けて見て下さい。

[790] Re^2: エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 23:43
> かとりさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> > 「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
> 資金を提供して作る町がありますね?
> 完全に出来た後、(ギャンブルが出来るようになった状態)
> 井戸(だったな?)を調べて見て下さい。
> ちなみに体力を温存しておいて下さい。
> 紋章は足りています。
> もう1つ「龍」がありますが、これは種類が違う物です。
> > あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?
> ドラゴンチップを8つ集めて、話し掛けて見て下さい。
tmさん、情報ありがとうございます。これから、試してみます。

[782] Re: エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者: 投稿日:01/02/26(Mon) 22:00
> 「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
新しい町に交換する所があったと思います。私は雷が見つからなくてまだクリアしてませんが・・

> あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?
ドラゴンチップです。ヒントは。

[792] Re^2: エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 23:49
> > 「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
> 新しい町に交換する所があったと思います。私は雷が見つからなくてまだクリアしてませんが・・
>
> > あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?
> ドラゴンチップです。ヒントは。
春さん、情報ありがとうございます。雷の紋章は浮遊大陸(上の世界みたいなとこ)に行く途中にある塔の宝箱にあります。階段を上る前に周囲を確認しながら進むと必ず見つかります。

[791] Re^2: エタ2の紋章ってどう使うんですか?あと、マザードラゴンも良くわからないので、おしえてください。 投稿者:かとり 投稿日:01/02/26(Mon) 23:45
> > 「光、闇、氷、炎、雷、大地、風」の七つ見つけましたが、これ以上ありますか?また、どうつかうのですか?
> 新しい町に交換する所があったと思います。私は雷が見つからなくてまだクリアしてませんが・・
>
> > あと、マザードラゴンのとこに行ってもまだ資格がないといわれます。どうしたら、その資格をクリアーできるのでしょうか?
> ドラゴンチップです。ヒントは。

[780] エルフの仲間 投稿者:紅あたま 投稿日:01/02/26(Mon) 20:55
素朴な疑問なんですけど、
エルフの村で仲間にできるエルフいますよね♪
あれって仲間にしなくても先進めるんですか〜?

[778] どこにいるのですか〜? 投稿者:kiyo 投稿日:01/02/26(Mon) 20:13
Uの水中神殿にいる賞金首を見つけられません。どこら辺を探せば見つかりますか?誰か教えてください。

[771] 6本、剣を集めたけれど・・・ 投稿者:sevenstar 投稿日:01/02/26(Mon) 16:05
6本剣を集めましたが、そのあとどうすればいいか分かりません。

どうやって一本の剣にすればいいのでしょうか?
教えてください。

[775] Re: 6本、剣を集めたけれど・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/26(Mon) 16:24
sevenstarさん、はじめまして!

> どうやって一本の剣にすればいいのでしょうか?
六聖剣をカーナブレイドにするためには、一度セントラルシティに戻って王様に会ってください。儀式をしてくれるのであとは王様たちにお任せしてください。
カーナブレイドになったら、魔方陣から抜いたら終わりです。

[776] Re^2: 6本、剣を集めたけれど・・・ 投稿者:sevenstar 投稿日:01/02/26(Mon) 19:06
> sevenstarさん、はじめまして!
>
> > どうやって一本の剣にすればいいのでしょうか?
> 六聖剣をカーナブレイドにするためには、一度セントラルシティに戻って王様に会ってください。儀式をしてくれるのであとは王様たちにお任せしてください。
> カーナブレイドになったら、魔方陣から抜いたら終わりです。

yuukiさん。初めまして!
おかげで先へ進めました。ありがとうございました♪

[772] Tクリアーしました〜! 投稿者:Yuuki 投稿日:01/02/26(Mon) 16:15
魔界の森を無事ぬけられました。
途中に教会みたいなのがあるところでワープできるんですね。

ゼノスと戦った時もあっさり3ターンぐらいでやっつけられました。
ロディスは途中で1回だけ変化して2回ぐらい「ダークマター」をくらいましたが、誰一人気絶することなく5ターンぐらいで倒せました。

ラストのストーリー見て思ったんですけど、フェアリィってすごいですね。
実は・・・・・だったってとこが。

[767] どこいけばいいの 投稿者:ma- 投稿日:01/02/26(Mon) 00:24
Uです。
いくつかの 水晶を塔の像にささげました。
そこから わかりません。

[768] Re: どこいけばいいの 投稿者:tm 投稿日:01/02/26(Mon) 08:21
> Uです。
> いくつかの 水晶を塔の像にささげました。
> そこから わかりません。
ma-さん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、4つの塔と、1つの城がある所でしょうか?
それならば、4つ目のクリスタルをはめた時にイベント
が、起こらなければ、はめる順番が間違えているはずです。
一度、すべて取り外してから再度やり直して下さい。
はめる順番のヒントは緑の塔の中にあります。

[766] 迷路? 投稿者:oldtimer 投稿日:01/02/25(Sun) 20:04
魔界まで来たんですが町の外にでると迷路のようになっていて先に進めません。どうすすめばいいのでしょうか?