[1114] デスアイランドの中の城の鍵ってどこですか? 投稿者:カズオ 投稿日:01/03/13(Tue) 17:57
デスアイランドの城の扉を開ける鍵ってどこにあるんですか?
教えてください!!お願いします

[1116] Re: デスアイランドの中の城の鍵ってどこですか? 投稿者:カズオ 投稿日:01/03/13(Tue) 18:06
> デスアイランドの城の中の扉を開ける鍵ってどこにあるんですか?
> 教えてください!!お願いします。

[1065] 炎の聖剣の次は・・ 投稿者:みやび 投稿日:01/03/11(Sun) 16:44
炎の聖剣をとることができたんですが
次は一体どうすれば良いのでしょうか?
何か見逃したのかも?

[1075] Re: 炎の聖剣の次は・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/12(Mon) 17:15
> 炎の聖剣をとることができたんですが
> 次は一体どうすれば良いのでしょうか?
> 何か見逃したのかも?

みやびさん、こんにちは。
六聖剣は全部取れたのでしょうか?
もし6本取れているのならセントラルシティのお城に
いって王様のところに行ってください。

[1066] Re: 炎の聖剣の次は・・ 投稿者:・・・・・ 投稿日:01/03/11(Sun) 17:51
> 炎の聖剣をとることができたんですが
> 次は一体どうすれば良いのでしょうか?
> 何か見逃したのかも?
確か、セントラルシティの城に戻って、剣を抜いて、王様のところへ行けばいいはずですよ。

[1113] 進めました。 投稿者:みやび 投稿日:01/03/13(Tue) 17:43
城の地下にある六聖剣を抜いて
王様のところへ行ったら無事進めました。
「Yuuki」さん、「・・・・・」さん有難うございました。

[1082] Uの真のエンディングの条件 投稿者:ST 投稿日:01/03/12(Mon) 22:34
 Uの真のエンディングを見る条件ってなんなんでしょうか?
現在2周目をはじめたばっかりなんですが・・・。
教えて下さい。

 

[1112] Re: Uの真のエンディングの条件 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/13(Tue) 17:42
>  Uの真のエンディングを見る条件ってなんなんでしょうか?
> 現在2周目をはじめたばっかりなんですが・・・。
> 教えて下さい。
>
過去ログ、過去ログ。
AQAさんがこたえておりました。

[1084] 2の300回無逃走 投稿者:JIRI 投稿日:01/03/12(Mon) 23:15
初めの大陸の村で「真の勇気あるものは300回戦って逃げない」って話をしてくれるおじいいさんがいましたが、本当にそうやって、あとで会いにいくと何かもらえたりするのでしょうか?

[1111] Re: 2の300回無逃走 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/13(Tue) 17:41
> 初めの大陸の村で「真の勇気あるものは300回戦って逃げない」って話をしてくれるおじいいさんがいましたが、本当にそうやって、あとで会いにいくと何かもらえたりするのでしょうか?

もらえます。

[1109] ドラゴンチップは何処? 投稿者:議長 投稿日:01/03/13(Tue) 16:47
Tをやっていてドラゴンチップとやらが出てきたので「???」とか言
って、6枚まで集まったけどあと2枚解らずそのまま魔界に行ってしま
い、Uでもあと一枚解りません。だれか教えて下さい

[1100] 雷の紋章 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/13(Tue) 11:59
雷の紋章が見つかりません
誰か教えて下さい。

[1104] Re: 雷の紋章 投稿者:chara 投稿日:01/03/13(Tue) 13:43
> 雷の紋章が見つかりません
> 誰か教えて下さい。

浮遊大陸に行く塔のどこかにありませんか?

[1085] 2の300回無逃走 投稿者:JIRI 投稿日:01/03/12(Mon) 23:17
初めの大陸の村で「真の勇気あるものは300回戦って逃げない」って
話をしてくれるおじいいさんがいましたが、本当にそうやって、
あとで会いにいくと何かもらえたりするのでしょうか?

[1102] Re: 2の300回無逃走 投稿者:GINA 投稿日:01/03/13(Tue) 12:38
> 初めの大陸の村で「真の勇気あるものは300回戦って逃げない」って
> 話をしてくれるおじいいさんがいましたが、本当にそうやって、
> あとで会いにいくと何かもらえたりするのでしょうか?

はい、そうです。結構使える武器をもらえますよ。

[1097] Re: 2の300回無逃走 投稿者:chara 投稿日:01/03/13(Tue) 09:42
> 初めの大陸の村で「真の勇気あるものは300回戦って逃げない」って
> 話をしてくれるおじいいさんがいましたが、本当にそうやって、
> あとで会いにいくと何かもらえたりするのでしょうか?


300回戦って1回も逃げないと勇気の剣ていうのをもらえますよ

[1096] ククルカンは何処に・・・・. 投稿者:ARU 投稿日:01/03/13(Tue) 08:53
1なのですが・・・.
天空のククルカンの神殿で、ククルカンにあ会ってそのあと、ククルカンと敵のあとを追っているのですが・・・.
建物の中を捜したのですが、誰もいないし・・・.
机がいっぱいあるだけで・・・.
過去ログに、ドアの鍵がなくっても進めます・・と書いてあったのですが、どう進めばいいのでしょうか??

教えてください.お願いします.

[1098] Re: ククルカンは何処に・・・・. 投稿者:chara 投稿日:01/03/13(Tue) 09:44
> 1なのですが・・・.
> 天空のククルカンの神殿で、ククルカンにあ会ってそのあと、ククルカンと敵のあとを追っているのですが・・・.
> 建物の中を捜したのですが、誰もいないし・・・.
> 机がいっぱいあるだけで・・・.
> 過去ログに、ドアの鍵がなくっても進めます・・と書いてあったのですが、どう進めばいいのでしょうか??
>
> 教えてください.お願いします.


右の上のほうに入り口がないですか?

[1095] 海底神殿にて 投稿者:JIRI 投稿日:01/03/13(Tue) 06:01
海底神殿でとれるアイテムいくつくらいですか?
私は、コイン2種と紋章と剣と靴をとりました。
まだあるのでしょうか。
あと、神殿内には回復・セーブポイントはあるのでしょうか。
あと、この時点でネタばれでしたら、こころあるかた
削除してください。
keyはmojoです。

[1094] Tの3回目のチップ 投稿者:はまん 投稿日:01/03/13(Tue) 04:51
もう一息ってところで最後の1枚が見つかりません。
もう2日も迷ってます。
どなたか知っている方メールでも結構なんで教えてください。
ちなみに過去ログに載っているのはとりました。

[1086] アウル 投稿者:じゅん 投稿日:01/03/12(Mon) 23:38
南東の島に行ってアウル様に会ったのですが、
ボケてて相手にしてくれません。
どうしたらいいんでしょうー。
どなたか教えて下さいー。

[1090] Re: アウル 投稿者:マロ 投稿日:01/03/13(Tue) 01:56
> 南東の島に行ってアウル様に会ったのですが、
> ボケてて相手にしてくれません。
> どうしたらいいんでしょうー。
> どなたか教えて下さいー。

何度も訪ねればアウル様は答えてくれますよ〜。

[1088] 無題 投稿者:JIRI 投稿日:01/03/13(Tue) 00:16
先ほど「300回無逃走」の質問をしてから過去ログを見ました。
なんか、奥が深いんですね。サブイベントとか、チップとか。
私『1』で、チップ気をつけてたんですけど、
気がついたら終わってしまってて。
サブイベントも基本的には、出会う人々たちとかに話を聞けば
気づけるものなのでしょうか?
で、よろしければ、『2』のサブイベント教えて下さい。
どうやったら至れるのか、いくつくらいあるのか、略称とか。
あ、勿論ネタばれになるでしょうから、
もし教えていただける奇特な方がいらしゃったらメールでお願いします。
勿論、自分でもその気で探してみます。
根性なしに愛の手を。

[1083] 2の2週目? 投稿者:KZY 投稿日:01/03/12(Mon) 23:13
2週目に行くのに条件とかありますか?
とりあえずドラゴンチップを3回集めてマザードラゴンのイベント済ませてクリアーしたのですが、何もおきません。
もしかしてジンコルコイン全部集めるとか、そういうのありますか?

[1087] Re: 2の2週目? 投稿者:KZY 投稿日:01/03/12(Mon) 23:47
> 2週目に行くのに条件とかありますか?
> とりあえずドラゴンチップを3回集めてマザードラゴンのイベント済ませてクリアーしたのですが、何もおきません。
> もしかしてジンコルコイン全部集めるとか、そういうのありますか?

すみません。よーくみたら書いてありました。

[1060] 改名仙人 投稿者:坂ちゃん 投稿日:01/03/11(Sun) 10:33
1つ分からないところが有ったので教えてください。
改名仙人がいる木の所の横の岩を動かして、
洞窟の扉を開いて奥へ進んでみたんですけど、
1番奥の宝箱に鍵が掛かっていて開けません。
宝箱を開くための鍵は、どこにあるんでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。

[1081] Re: 改名仙人 投稿者:おがこ 投稿日:01/03/12(Mon) 21:46
よう、坂ちゃん!
また明日学校でね。
じゃあ

[1062] Re: 改名仙人 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/11(Sun) 12:58
> 1つ分からないところが有ったので教えてください。
> 改名仙人がいる木の所の横の岩を動かして、
> 洞窟の扉を開いて奥へ進んでみたんですけど、
> 1番奥の宝箱に鍵が掛かっていて開けません。
> 宝箱を開くための鍵は、どこにあるんでしょうか?
> 誰か教えてください。お願いします。

まわりに4体の幽霊が入ると思いますが、
全員倒せば、宝箱は開くことができますよ。
(開くとモンスターも出現します)
手前の面で幽霊避けながら進まなければいけないので
つい、避けちゃいますけどね〜。

[1063] Re^2: 改名仙人 投稿者:坂ちゃん 投稿日:01/03/11(Sun) 13:33
> まわりに4体の幽霊が入ると思いますが、
> 全員倒せば、宝箱は開くことができますよ。
> (開くとモンスターも出現します)
> 手前の面で幽霊避けながら進まなければいけないので
> つい、避けちゃいますけどね〜。
ありがとうございます。早速やってみます。

[1076] どこぉ〜!? 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/12(Mon) 17:59
すいませんじつはアウルさんにあいに行く途中なんですが
「南東の無人島」でしたよね?見つからないんです(;;)

[1078] Re: どこぉ〜!? 投稿者:chara 投稿日:01/03/12(Mon) 20:38
> すいませんじつはアウルさんにあいに行く途中なんですが
> 「南東の無人島」でしたよね?見つからないんです(;;)


セントラルシティの北にあると思うんですけど
船で行ってみてください

[1080] Re^2: どこぉ〜!? 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/12(Mon) 21:26
> > すいませんじつはアウルさんにあいに行く途中なんですが
> > 「南東の無人島」でしたよね?見つからないんです(;;)
>
>
> セントラルシティの北にあると思うんですけど
> 船で行ってみてください

ありがとうございました見つかりましたm(__)m

[1079] エタ2 ドラゴンチップの3回目教えてください 投稿者:emma 投稿日:01/03/12(Mon) 21:00
今ドラゴンチップの3回目を集めてるんですが、2回目よりも難しくて全然見つかりません。どなたか教えていただけませんか?

[1077] どうやったら・・・ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/12(Mon) 18:35
今4つの洞窟の中央にあるお城の中に入れなくってずっと止まってるんですけど、どうやったら入れるのか教えてくれませんか?
もしかしてなんか大事なイベント起こしてなっかたりするんでしょうか?

[1074] 塔のドラゴンチップ 投稿者:sionn 投稿日:01/03/12(Mon) 13:16
現れたり消えたりする塔の中にあるドラゴンチップがどーしても見つかりません。誰か教えてください。

[1067] 救いの手を…! 投稿者:・・・・・ 投稿日:01/03/11(Sun) 17:57
いま、ラスボスの前でセーブして倒したら、
2周目に突入できませんでした。
なぜでしょうか?
そして、もう1回最初から…ってことになっちゃうんでしょうか!?
どうか教えてください。

[1068] Re: 救いの手を…! 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/11(Sun) 23:27
> いま、ラスボスの前でセーブして倒したら、
> 2周目に突入できませんでした。
> なぜでしょうか?
> そして、もう1回最初から…ってことになっちゃうんでしょうか!?
> どうか教えてください。

ラスボス倒した後のエンディングテロップの最後に
「NEXT ETARNAL STORY...」って出ると思いますが
(スペル違ってたらスミマセン)
そのときに「Esc」キーを押してください。
2周目に突入できますよ。詳しいことは過去ログにも載っています。

[1073] Re^2: 救いの手を…! 投稿者:・・・・・ 投稿日:01/03/12(Mon) 13:03
> > いま、ラスボスの前でセーブして倒したら、
> > 2周目に突入できませんでした。
> > なぜでしょうか?
> > そして、もう1回最初から…ってことになっちゃうんでしょうか!?
> > どうか教えてください。
>
> ラスボス倒した後のエンディングテロップの最後に
> 「NEXT ETARNAL STORY...」って出ると思いますが
> (スペル違ってたらスミマセン)
> そのときに「Esc」キーを押してください。
> 2周目に突入できますよ。詳しいことは過去ログにも載っています。
ありがとうございます!感謝します!!

[1072] 1について 投稿者:ひろ 投稿日:01/03/12(Mon) 10:51
ドラゴンチップが見つかりません.6個は見つかったのですが。誰かチップの場所、ぜんぶおしえて。あと女の子2人の最強の武器の場所がわかりません。おしえてください.皆さんお願いします

[1069] 今さっき2周目に入ったのですが… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/12(Mon) 00:01
主人公の持ち物闘竜の剣だけで、預金10万、ジルコンコイン0枚で、装備はライセンスソード、バリアシリーズ、スナイパーズアイなんですが、大丈夫ですよね??ジルコンコインとか残ってるのかとも思いましたし、アイテムも大丈夫かと思いきや、なんもないので、…てな感じでした(苦笑)

1周目でマリンシティで、全体攻撃出来るレイブレードを手に入れてしまったのですが、2周目でも手に入ります…よね?
あまりにも、1周目のラストが感動して、…あの最後の主人公の言葉…、感動しまして。

[1070] Re: 今さっき2周目に入ったのですが… 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/12(Mon) 00:33
> 主人公の持ち物闘竜の剣だけで、預金10万、ジルコンコイン0枚で、装備はライセンスソード、バリアシリーズ、スナイパーズアイなんですが、大丈夫ですよね??ジルコンコインとか残ってるのかとも思いましたし、アイテムも大丈夫かと思いきや、なんもないので、…てな感じでした(苦笑)
>
> 1周目でマリンシティで、全体攻撃出来るレイブレードを手に入れてしまったのですが、2周目でも手に入ります…よね?
> あまりにも、1周目のラストが感動して、…あの最後の主人公の言葉…、感動しまして。

こんばんわ、うっきっき〜です。
2周目の装備&持ち物はそれで大丈夫ですよ♪
私も何度かやりましたが、闘竜の剣以外はマロさんが持っているものしか、最初は持っていません。

追加情報ですが、耐魔の守りを主人公が装備してクリアすると、なんと!!!!
もれなく、船がついてきます!!!(^O^)  たぶん、バグだと思いますが・・・・
と言うことは、いきなりマリンシティに行って、レイブレードを手に入れるなんてことも出来ました!
これって、かなり楽になります。だって、序盤のほとんどの敵が一撃!(爆)
それでは、真のエンディングを目指して頑張ってください。

[1071] Re^2: 今さっき2周目に入ったのですが… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/12(Mon) 00:44
> こんばんわ、うっきっき〜です。
> 2周目の装備&持ち物はそれで大丈夫ですよ♪
> 私も何度かやりましたが、闘竜の剣以外はマロさんが持っているものしか、最初は持っていません。
>
> 追加情報ですが、耐魔の守りを主人公が装備してクリアすると、なんと!!!!
> もれなく、船がついてきます!!!(^O^)  たぶん、バグだと思いますが・・・・
> と言うことは、いきなりマリンシティに行って、レイブレードを手に入れるなんてことも出来ました!
> これって、かなり楽になります。だって、序盤のほとんどの敵が一撃!(爆)
> それでは、真のエンディングを目指して頑張ってください。

なんと!?船…。欲しい…。けど、やり直す気力なし…(苦笑)
…さっきまた、HPアップなどを主人公にあげ直してから、クリアしたので、疲れました(苦笑)

真のエンディング…頑張ります〜。
今度は泣きそう。1周目は涙ぐみました。

[1054] 炎の聖剣の場所がわからない 投稿者:hiro 投稿日:01/03/10(Sat) 19:13
炎の聖剣はどうしたら手に入りますか?誰か教えてください。

[1056] Re: 炎の聖剣の場所がわからない 投稿者:tm 投稿日:01/03/10(Sat) 22:26
> 炎の聖剣はどうしたら手に入りますか?誰か教えてください。
hiroさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
炎の聖剣(ブレイスソード)は、デスアイランドの城にあります。
4つの塔へ順番通りにクリスタルをはめれば行けるはずです。

頑張って下さいね!

[1064] Re^2: 炎の聖剣の場所がわからない 投稿者:hiro 投稿日:01/03/11(Sun) 14:37
> > 炎の聖剣はどうしたら手に入りますか?誰か教えてください。
> hiroさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> 炎の聖剣(ブレイスソード)は、デスアイランドの城にあります。
> 4つの塔へ順番通りにクリスタルをはめれば行けるはずです。
>
> 頑張って下さいね!
tmさんどうもありがとうございました。なんとかブレイスソード取る
ことができました!

[1044] 廃墟の城の小部屋の鍵・・・. 投稿者:ARU 投稿日:01/03/09(Fri) 20:33
廃墟の城の部屋の鍵が、どうしても見つかりません.
過去ログも全部見てみたのですが、矢印の先に立ってみても、その周りを調べてみてもないんです・・・.
闘竜のいる場所と、鍵のある場所とは違うのでしょうか??闘竜とは、戦って勝ちました.
どうか、教えてください.お願いします.

[1052] Re: 廃墟の城の小部屋の鍵・・・. 投稿者:tm 投稿日:01/03/10(Sat) 15:41
ARUさん、はじめまして tmと申します。
> 廃墟の城の部屋の鍵が、どうしても見つかりません.
> 過去ログも全部見てみたのですが、矢印の先に立ってみても、その周りを調べてみてもないんです・・・.
草原が「←」の形をしていますね?
示している部分、草原から1歩はずれた平地の所を調べて下さい。
> 闘竜のいる場所と、鍵のある場所とは違うのでしょうか??闘竜とは、戦って勝ちました.
闘竜のいる場所と、鍵のある場所は違います。

ヒントになったでしょうか?
それでは、頑張ってくださいね。

[1061] Re^2: 廃墟の城の小部屋の鍵・・・. 投稿者:ARU 投稿日:01/03/11(Sun) 11:44
あったー!!あったー!!
うれしいー!!
tmさん、どうもありがとうございました.とっても助かりました.

[906] Uの2周目をやっている人達へ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/02(Fri) 22:42
2周目に入った方々に聞きたいのですが、
2周目に入った時になにを装備していましたか?

ある人は、闘○の剣を2周目の最初から持っていたそうですが、
私は暗黒の剣だったのです。

そこで、2周目を始めた時に武器類は何を持っていたか、
1周目のクリアの時は何を装備していたかを教えていただけませんでしょうか。
メールでもいいので、よろしくお願いします。


XYZさん、メールどうもありがとうございました。
だけど、返信できなかったけど、なんでだろ?

[918] Re: Uの2周目をやっている人達へ 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/03(Sat) 01:24
> そこで、2周目を始めた時に武器類は何を持っていたか、
> 1周目のクリアの時は何を装備していたかを教えていただけませんでしょうか。

XYZです。驚いた・・・
ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
あてずっぽうですが・・・・

こういう情報は公開した方が良いと判断たので、書かせていただきます。AQAさん、不都合があれば消去してください。

俺が2周目を始めていたときに持っていた武器はライセンスソードと闘竜の剣
一周目をクリアしたときに装備していたのは(武器・防具・アクセの順)
主人公:カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・ドラゴンリング
 戦士:闘*の剣・バリアシリーズ・竜の紋章
魔術師:ペ****ムス・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・ホーリーリング
エルフ:エ**ィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン

以上です。しかし*いれるのって有効なんだろうか・・・

> XYZさん、メールどうもありがとうございました。
> だけど、返信できなかったけど、なんでだろ?

なんでだろう??????

[926] Re^2: Uの2周目をやっている人達へ 投稿者:ニクソン 投稿日:01/03/03(Sat) 07:05
> > そこで、2周目を始めた時に武器類は何を持っていたか、
> > 1周目のクリアの時は何を装備していたかを教えていただけませんでしょうか。
>
> XYZです。驚いた・・・
> ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
> あてずっぽうですが・・・・
>
> こういう情報は公開した方が良いと判断たので、書かせていただきます。AQAさん、不都合があれば消去してください。

開始時に主人公はバリアシリーズを装備してました。あとアイテムはとうりゅうの剣となぜかモーニングスターでした。
>
> 俺が2周目を始めていたときに持っていた武器はライセンスソードと闘竜の剣
> 一周目をクリアしたときに装備していたのは(武器・防具・アクセの順)
> 主人公:カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・ドラゴンリング
>  戦士:闘*の剣・バリアシリーズ・竜の紋章
> 魔術師:ペ****ムス・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・ホーリーリング
> エルフ:エ**ィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
>
> 以上です。しかし*いれるのって有効なんだろうか・・・
>
> > XYZさん、メールどうもありがとうございました。
> > だけど、返信できなかったけど、なんでだろ?
>
> なんでだろう??????

[931] Re^3: Uの2周目をやっている人達へ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/03(Sat) 14:51
> > ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
> > あてずっぽうですが・・・・

う〜ん、残念ながら違うかも?
何度か試した結果、闘竜の剣を装備していると、暗黒の剣を持っていて、
カーナブレードを装備していると、闘竜の剣を持っているようです。
ドラゴンリングですが、レイン以外に装備させてると2周目にも持ち越されて、
2個になりました。ちなみに、竜の紋章も2個に!

> > こういう情報は公開した方が良いと判断たので、書かせていただきます。AQAさん、不都合があれば消去してください。

題名に「ネタばれ」になるよな注意書きをしていればよいようです。

> 開始時に主人公はバリアシリーズを装備してました。あとアイテムはとうりゅうの剣となぜかモーニングスターでした。
> >
> > 俺が2周目を始めていたときに持っていた武器はライセンスソードと闘竜の剣
> > 一周目をクリアしたときに装備していたのは(武器・防具・アクセの順)
> > 主人公:カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・ドラゴンリング
> >  戦士:闘*の剣・バリアシリーズ・竜の紋章
> > 魔術師:ペ****ムス・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・ホーリーリング
> > エルフ:エ**ィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
> >
> > 以上です。しかし*いれるのって有効なんだろうか・・・

今回調べる時に、XYZさんの↑のデータを参考にしましたが、
ニクソンさんの結果だと違うみたい・・・、他にもいろいろあるようですね。
しかし、これで闘竜の剣も2本になって、通常の戦闘も楽になったし、
隠し洞窟も、少しは楽になったよね。

*いれるのって、知らない人が見たら何か解らないからいいかも、でも知ってる人には意味ないけど(^^;
それでは、XYZさん、ニクソンさん、ありがとうございました。
他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。

[934] Re^4: Uの2周目をやっている人達へ(ネタばれ注意) 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/03(Sat) 15:39
> > > ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
> > > あてずっぽうですが・・・・
>
> う〜ん、残念ながら違うかも?
> 何度か試した結果、闘竜の剣を装備していると、暗黒の剣を持っていて、
> カーナブレードを装備していると、闘竜の剣を持っているようです。
> ドラゴンリングですが、レイン以外に装備させてると2周目にも持ち越されて、
> 2個になりました。ちなみに、竜の紋章も2個に!
>
> > > こういう情報は公開した方が良いと判断たので、書かせていただきます。AQAさん、不都合があれば消去してください。
>
> 題名に「ネタばれ」になるよな注意書きをしていればよいようです。
>
> > 開始時に主人公はバリアシリーズを装備してました。あとアイテムはとうりゅうの剣となぜかモーニングスターでした。
> > >
> > > 俺が2周目を始めていたときに持っていた武器はライセンスソードと闘竜の剣
> > > 一周目をクリアしたときに装備していたのは(武器・防具・アクセの順)
> > > 主人公:カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・ドラゴンリング
> > >  戦士:闘*の剣・バリアシリーズ・竜の紋章
> > > 魔術師:ペ****ムス・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・ホーリーリング
> > > エルフ:エ**ィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
> > >
> > > 以上です。しかし*いれるのって有効なんだろうか・・・
>
> 今回調べる時に、XYZさんの↑のデータを参考にしましたが、
> ニクソンさんの結果だと違うみたい・・・、他にもいろいろあるようですね。
> しかし、これで闘竜の剣も2本になって、通常の戦闘も楽になったし、
> 隠し洞窟も、少しは楽になったよね。
>
> *いれるのって、知らない人が見たら何か解らないからいいかも、でも知ってる人には意味ないけど(^^;
> それでは、XYZさん、ニクソンさん、ありがとうございました。
> 他にも情報がありましたら、よろしくお願いします。

大変参考になりました。うっきっき〜さん、ありがとうございます。

この話題とは特に関係ないのですが、2周目の人はザコ敵面倒じゃないですか?
マリンシティの倉庫(?)の左下隅を下を向いて調べてください、レイブレードという全体攻撃ができる武器があります。

[985] Re^5: Uの2周目をやっている人達へ(ネタばれ注意) 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/06(Tue) 20:43
> > > > ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
> > > > あてずっぽうですが・・・・
> >
> > う〜ん、残念ながら違うかも?
> > 何度か試した結果、闘竜の剣を装備していると、暗黒の剣を持っていて、
> > カーナブレードを装備していると、闘竜の剣を持っているようです。
> > ドラゴンリングですが、レイン以外に装備させてると2周目にも持ち越されて、
> > 2個になりました。ちなみに、竜の紋章も2個に!

ログ見て、アリオス(主人公です)リングをドラゴンリングから竜の紋章に
持ち替えて見たけど、2週目はやはり「スナイパーアイ」のままでした。
リングのほうは条件シビアなんでしょうか?
ちなみにドラゴンリングはロイド(2人目)に持たせました。

[991] Re^6: Uの2周目をやっている人達へ(ネタばれ注意) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/06(Tue) 23:32
> > > > > ドラゴンリングを誰が装備しているのかが重要なのかもしれません。
> > > > > あてずっぽうですが・・・・
> > >
> > > う〜ん、残念ながら違うかも?
> > > 何度か試した結果、闘竜の剣を装備していると、暗黒の剣を持っていて、
> > > カーナブレードを装備していると、闘竜の剣を持っているようです。
> > > ドラゴンリングですが、レイン以外に装備させてると2周目にも持ち越されて、
> > > 2個になりました。ちなみに、竜の紋章も2個に!
>
> ログ見て、アリオス(主人公です)リングをドラゴンリングから竜の紋章に
> 持ち替えて見たけど、2週目はやはり「スナイパーアイ」のままでした。
> リングのほうは条件シビアなんでしょうか?
> ちなみにドラゴンリングはロイド(2人目)に持たせました。

こんばんわ、うっきっきーです。
これですが、主人公の装備(防具とアクセサリー)は持ち越されないようで、
他の人に装備させておくと持ち越されます。

私の場合、1周目のクリアの時、
レイン(主人公)  カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・耐魔の守り
ロイド(戦士)   闘竜の剣・バリアシリーズ・ドラゴンリング
オーラル(魔法使い)ペンタグラム・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・竜の紋章
アイリーン(エルフ)エルフィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン

と以上のようにしていました。
こうすると、ドラゴンリングと竜の紋章をそれぞれ装備した人が仲間になった時に持っていて、
2周目の分をあわせて、2個づつになるわけです。

[1032] 質問なんですが・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/09(Fri) 11:14
私は装備のことで質問があります。もしよかったら誰か教えてください。

> 私の場合、1周目のクリアの時、
> レイン(主人公)  カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・耐魔の守り
> ロイド(戦士)   闘竜の剣・バリアシリーズ・ドラゴンリング
> オーラル(魔法使い)ペンタグラム・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・竜の紋章
> アイリーン(エルフ)エルフィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
> と以上のようにしていました。
> こうすると、ドラゴンリングと竜の紋章をそれぞれ装備した人が仲間になった時に持っていて、
> 2周目の分をあわせて、2個づつになるわけです。

とうっきっき〜さんのレスにかいてありましたが、「ヴァリアントシリーズ」は持っているんですが、ロイドの「バリアシリーズ」って何ですか?

今は原初の炎を手に入れて再び戦いを挑みに行くところです。(1周目です。)

どこで「バリアシリーズ」が手に入るんでしょうか?他のものは全部手に入れています。(ちなみにロイドはカオス装備をしています。)

[1033] Re: 質問なんですが・・・ 投稿者:ダイ 投稿日:01/03/09(Fri) 11:49
ロイドの「バリアシリーズ」について
>はじめまして、ダイといいます。すでに手に入れているかもしれませんが、
バリアシリーズは開発していく町で最後まで開発し終わったあとに防具店に行くと買えます。ちなみに、ALLで10万ぐらいだったとおもいます。

[1037] Re^2: 質問なんですが・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/09(Fri) 14:03
> バリアシリーズは開発していく町で最後まで開発し終わったあとに防具店に行くと買えます。ちなみに、ALLで10万ぐらいだったとおもいます。

ダイさん、ありがとうございました。見つかりました。

[992] Re^7: Uの2周目をやっている人達へ(ネタばれ注意) 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/07(Wed) 02:00
> こんばんわ、うっきっきーです。
> これですが、主人公の装備(防具とアクセサリー)は持ち越されないようで、
> 他の人に装備させておくと持ち越されます。
>
> 私の場合、1周目のクリアの時、
> レイン(主人公)  カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・耐魔の守り
> ロイド(戦士)   闘竜の剣・バリアシリーズ・ドラゴンリング
> オーラル(魔法使い)ペンタグラム・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・竜の紋章
> アイリーン(エルフ)エルフィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
>
> と以上のようにしていました。
> こうすると、ドラゴンリングと竜の紋章をそれぞれ装備した人が仲間になった時に持っていて、
> 2周目の分をあわせて、2個づつになるわけです。

うっきっき〜さん、ありがとうございました。
あれから、2周目スタートして、そのとおりの展開になりました。
2周目は早くも6聖剣も残すところあと1本となりましたという状況です。
もっかの悩みは、このまますんなり進むと300回闘わないうちにエンディング迎えるんじゃなかろうか?というとこですかね〜〜。

[1053] Re^8: Uの2周目(ネタばれ注意) 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/10(Sat) 16:55
> > 私の場合、1周目のクリアの時、
> > レイン(主人公)  カーナブレード・ヴァリアントシリーズ・耐魔の守り
> > ロイド(戦士)   闘竜の剣・バリアシリーズ・ドラゴンリング
> > オーラム(魔法使い)ペンタグラム・ウッドシールド・賢者のローブ・マジカルハット・竜の紋章
> > アイリーン(エルフ)エルフィンボウ・天女の羽衣・マジカルハット・フェザータリスマン
> >
> > と以上のようにしていました。
> > こうすると、ドラゴンリングと竜の紋章をそれぞれ装備した人が仲間になった時に持っていて、
> > 2周目の分をあわせて、2個づつになるわけです。

私の場合1周目クリアの時は
レイン   カーナブレイド、ヴァリアント装備、ドラゴンリング
ロイド   闘竜の剣、バリア装備、ホーリーリング
オーラム  ペンタグラムズ、ウイングシールド、賢者のローブ、マジカルハット、龍の紋章
アイリーン エルフィンボウ、天女の羽衣、マジカルハット、フェザータリスマン
でした。

2種目のスタート時には
レインは闘竜の剣ともう一本持っていました。でもドラゴンリングは装備していませんでした。

[1047] ETERNAISTORY1のこと 投稿者:TAKAYUKI 投稿日:01/03/09(Fri) 21:54
ETERNAISTORY1のことです。ライラ学長がアウルに会いに行けといって、会いに行ったんですけど、アウルがボケていて「ワシは100歳じゃ。」とか色々な事をいうのです。そして、ジュリアスが、「出直してきます。」と、言う所から進めません。    どうすれば良いのでしょうか。

[1050] Re: ETERNAISTORY1のこと 投稿者:miku 投稿日:01/03/10(Sat) 09:59
> ETERNAISTORY1のことです。ライラ学長がアウルに会いに行けといって、会いに行ったんですけど、アウルがボケていて「ワシは100歳じゃ。」とか色々な事をいうのです。そして、ジュリアスが、「出直してきます。」と、言う所から進めません。    どうすれば良いのでしょうか。

なんか、家(敷地)を出たり入ったりしてたら、まともな話ができたよ〜。

[1048] Uの2周目 投稿者:miwa 投稿日:01/03/10(Sat) 01:25
さっきも質問を書いたんですが、今度も質問です。
BPを変えてくれる所で、ポイントが持っているカードの数字とは違ってて
1周目のポイントに加算されてたんです。
でも主人公が持っている新しいカードには2周目の分だけ・・・
これはラッキー!!!
ってアイテムとかお金とかに変えちゃっていいんでしょうか?
AQAさんバグですかね?

[1046] 2の2回目 投稿者:miwa 投稿日:01/03/09(Fri) 21:13
今日やっと2回目突入です。
ところで質問なんですが、最初に行く
港で蓋の開いた宝箱があったんです。(1週目で魔術書が入ってて消え
ちゃうヤツ)これってバグ?なんですか?それともわざと?
あと、
エスケープができなくなってました。これは?
すぐに魔法屋で買い
ましたけど・・・

[1045] どこにいったら??? 投稿者:ban 投稿日:01/03/09(Fri) 20:49
水中神殿をクリアして、次にどこにっていいかわかんない!!

[1013] わかりません 投稿者:ハメット 投稿日:01/03/08(Thu) 21:41
六聖剣を集めて王に「塔に行け」といわれて
行ったのですが

遥か天空の大陸を目指すものよ・・・
汝は右手に神の力を得た・・・
しかしそれだけでは
ここを通る資格がない・・・
汝、その左手にも神の力を示せ

といわれて進めません。
どうしたらいいのでしょうか。

あと、2回目のドラゴンチップを集めてるのですが
どこにあるのでしょうか?

欲張りですがもう一つ
セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
それを使える店はどこですか?

[1018] Re: わかりません(チップ、ネタばれ) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/08(Thu) 22:32
> 六聖剣を集めて王に「塔に行け」といわれて
> 行ったのですが
>
> 遥か天空の大陸を目指すものよ・・・
> 汝は右手に神の力を得た・・・
> しかしそれだけでは
> ここを通る資格がない・・・
> 汝、その左手にも神の力を示せ
>
> といわれて進めません。
> どうしたらいいのでしょうか。

サウスタウンの北に小さな島があります。
そこに行くと分かるでしょう。

> あと、2回目のドラゴンチップを集めてるのですが
> どこにあるのでしょうか?

1、レインの家
2、グロウシティ(ハンター協会)
3、パーク港
4、セントラルシティ(兵舎)
5、雪原の町
6、青の塔
7、水中神殿
8、禁断の森(エルフの村の奥)

> 欲張りですがもう一つ
> セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
> それを使える店はどこですか?

同じく、セントラルシティの道具屋の主人に話し掛ければ分かります。
でも、この会員証に気付いた人って他にいるのかな?

[1038] Re^2: わかりません(チップ、ネタばれ) 投稿者:ハメット 投稿日:01/03/09(Fri) 14:19
> > 六聖剣を集めて王に「塔に行け」といわれて
> > 行ったのですが
> >
> > 遥か天空の大陸を目指すものよ・・・
> > 汝は右手に神の力を得た・・・
> > しかしそれだけでは
> > ここを通る資格がない・・・
> > 汝、その左手にも神の力を示せ
> >
> > といわれて進めません。
> > どうしたらいいのでしょうか。
>
> サウスタウンの北に小さな島があります。
> そこに行くと分かるでしょう。
>
> > あと、2回目のドラゴンチップを集めてるのですが
> > どこにあるのでしょうか?
>
> 1、レインの家
> 2、グロウシティ(ハンター協会)
> 3、パーク港
> 4、セントラルシティ(兵舎)
> 5、雪原の町
> 6、青の塔
> 7、水中神殿
> 8、禁断の森(エルフの村の奥)
>
> > 欲張りですがもう一つ
> > セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
> > それを使える店はどこですか?
>
> 同じく、セントラルシティの道具屋の主人に話し掛ければ分かります。
> でも、この会員証に気付いた人って他にいるのかな?

どうも返信ありがとうございます。
早速やってみます。

初投稿で返信が来ないかなと思ってました。

でも今はあまり出来ないのです。
なんせ学生でテスト期間だから・・・。

わからなくなったらまた教えて下さい。

[1041] Re^3: わかりません(チップ、ネタばれ) 投稿者:ハメット 投稿日:01/03/09(Fri) 17:26
> > > 六聖剣を集めて王に「塔に行け」といわれて
> > > 行ったのですが
> > >
> > > 遥か天空の大陸を目指すものよ・・・
> > > 汝は右手に神の力を得た・・・
> > > しかしそれだけでは
> > > ここを通る資格がない・・・
> > > 汝、その左手にも神の力を示せ
> > >
> > > といわれて進めません。
> > > どうしたらいいのでしょうか。
> >
> > サウスタウンの北に小さな島があります。
> > そこに行くと分かるでしょう。
> >
> > > あと、2回目のドラゴンチップを集めてるのですが
> > > どこにあるのでしょうか?
> >
> > 1、レインの家
> > 2、グロウシティ(ハンター協会)
> > 3、パーク港
> > 4、セントラルシティ(兵舎)
> > 5、雪原の町
> > 6、青の塔
> > 7、水中神殿
> > 8、禁断の森(エルフの村の奥)
> >
> > > 欲張りですがもう一つ
> > > セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
> > > それを使える店はどこですか?
> >
> > 同じく、セントラルシティの道具屋の主人に話し掛ければ分かります。
> > でも、この会員証に気付いた人って他にいるのかな?
>
> どうも返信ありがとうございます。
> 早速やってみます。
>
> 初投稿で返信が来ないかなと思ってました。
>
> でも今はあまり出来ないのです。
> なんせ学生でテスト期間だから・・・。
>
> わからなくなったらまた教えて下さい。

時間があって、やったのですがまたつまづきました。
生命の聖杯をとってどこに行けばいいんでしょう?

[1043] Re^4: わかりません(チップ、ネタばれ) 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/09(Fri) 17:49
ハメットさん、はじめまして。Yuukiといいます。

> 生命の聖杯をとってどこに行けばいいんでしょう?
私はククルカンの神殿を出てすぐのところで使いました。
でも、皆さんの過去ログを見てみると浮遊大陸の町や祠、神殿以外なら使えるんだそうですよ。

[1021] 私も貰った〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/08(Thu) 22:39
> > 欲張りですがもう一つ
> > セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
> > それを使える店はどこですか?
>
> 同じく、セントラルシティの道具屋の主人に話し掛ければ分かります。
> でも、この会員証に気付いた人って他にいるのかな?

私も会員証もらいました〜。
何がもらえるかと思いきや…一度も買い物してません(苦笑)

[1040] Re: 私も貰った〜 投稿者:ハメット 投稿日:01/03/09(Fri) 17:24
> > > 欲張りですがもう一つ
> > > セントラルシティの王女に会員証を貰ったのですが
> > > それを使える店はどこですか?
> >
> > 同じく、セントラルシティの道具屋の主人に話し掛ければ分かります。
> > でも、この会員証に気付いた人って他にいるのかな?
>
> 私も会員証もらいました〜。
> 何がもらえるかと思いきや…一度も買い物してません(苦笑)


僕も早速行ってきましたがいいのは無かったみたいです。

[1019] <エタ1>炎と大地の書・ドラゴンチップなど教えて 投稿者:ササキ 投稿日:01/03/08(Thu) 22:32
ええと、エターナルストーリー<1>で分からないことを箇条書きで書きます。
申し訳ないですが、分かる方、教えて下さい。

1、過去ログから炎と大地の書で杖が手に入るようですが、使い方が分かりません。
  普通の魔術書とは使い方が違うのでしょうか?
2、ドラゴンチップを、記憶している限りでは、
セントラル行きの地下道、滅んだ城、セントラルから北の山、たまに出現する砦、、、他を忘れましたがとにかく7つまで手に入りました。
  可能性のあるところを他に教えて下さい。

3、滅んだ城の中の像が「迷いの森の精霊に耳を傾けろ」と言うんですがなんの事でしょう。

ひどい質問もあるかもしれませんがよろしくお願いします。

[1030] 炎・大地の書の使い方と使う場所 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/09(Fri) 10:54
はじめまして、ササキさん。Yuukiといいます。

> 1、過去ログから炎と大地の書で杖が手に入るようですが、使い方が分かりません。普通の魔術書とは使い方が違うのでしょうか?

まず使う場所はタフレムシティの魔術師学院の隠し部屋です。ドラゴンチップを八枚集めたのなら場所はわかると思います。
次にすでに置いてある風・水の書と同じように置きます。するとバリアが解けて中にある杖(ペンタグラムズ)が取れます。

> 3、滅んだ城の中の像が「森の精霊に耳を傾けよ」と言うんですがなんの事でしょう。
これについては私もわかりません。でもこの城のあの部屋の鍵をとって中にあるものを全部とったら何もいわなくなったので、ひょっとしたらそのことかな?と思います。

[1042] Yuukiさん、ありがとうございます! 投稿者:ササキ 投稿日:01/03/09(Fri) 17:35
Yuukiさん、初めまして。さっそく回答をありがとうございます。

見つからなかったドラゴンチップの最後の一つがその隠し部屋だと分かりました。
よって一気に質問の1と2がおかげさまで解くことが出来ました。

3も説明ありがとうございます、これで<エタ1>はほぼ完璧です。
(あとは、ステータスを上げるだけです)

[1023] Re: <エタ1>炎と大地の書・ドラゴンチップなど教えて 投稿者:ササキ 投稿日:01/03/08(Thu) 22:44
またまた、ごめんなさい!
別タイプの掲示板の過去ログを知って、今見てきましたが、ドラゴンチップについては分かりました。
もうしっちゃかめっちゃかで、ごめんなさい。

[1020] Re: <エタ1>炎と大地の書・ドラゴンチップなど教えて 投稿者:ササキ 投稿日:01/03/08(Thu) 22:35
ごめんなさい管理人さん!
同じ記事を下に沢山立ち上げちゃいました。
以後気をつけます。削除をお願いします。

[1027] Re^2: <エタ1>炎と大地の書・ドラゴンチップなど教えて 投稿者:AQA 投稿日:01/03/09(Fri) 03:49
ご要望のあったツリーを削除しました

[1028] エタ2について(質問なのにネタばれだったらすみません) 投稿者:ダイ 投稿日:01/03/09(Fri) 09:28
はじめまして、エタ2を楽しくプレイさせていただいています。
疑問におもったことがいくつかあります。おしえてください。
Q1.魔術師の最強の魔法は最初からおぼえているのに紋章を集める意味があったのでしょうか?
Q2.最後のボスはどこにいるのですか?(これについては掲示板ではなくメールのほうがよいかもしれませんが)
Q3.最古の○○○の使い道がわかりません。(使えません)

[1035] Re: エタ2について(質問なのにネタばれだったらすみません) 投稿者:AQA 投稿日:01/03/09(Fri) 12:29
お答え
Q1、Q4に関してはこちらのプログラムミスです
修正いたしました、ご報告ありがとうございます
Q2についてですが4つの塔に囲まれた城の事でしたら
クリスタルを捧げる順番があります
正しい順番で捧げれば入れるようになります
Q3についてですが
これはもっているだけで効果を発揮します
海の塔などに入る為に必要となります

[1039] Re^2: エタ2について(質問なのにネタばれだったらすみません) 投稿者:ダイ 投稿日:01/03/09(Fri) 14:32
AQAさんへお返事ありがとうございました。
とてもよい作品なのでさらにいろいろな人ができたらいいのにと思ってつい口をだしてしまいました。

[1031] Re: エタ2について(質問なのにネタばれだったらすみません) 投稿者:ダイ 投稿日:01/03/09(Fri) 11:07
説明がおかしいみたいなので追加します。                > Q1.魔術師の最強の魔法は最初からおぼえているのに紋章を集める意味があったのでしょうか?
なぜだか知りませんが最初からMP86消費の魔法が使えました。(3月7日DL)
> Q2.最後のボスはどこにいるのですか?(これについては掲示板ではなくメールのほうがよいかもしれませんが)
魔○の城にいけません。
> Q3.最古の○○○の使い道がわかりません。(使えません)
古びた○○○のことです。

[1034] Re^2: エタ2について(質問なのにネタばれだったらすみません) 投稿者:ダイ 投稿日:01/03/09(Fri) 12:01
もうひとつの質問を忘れてましたので追加します。
Q4ククル○○の神殿の中で矢印にのって行動する階(あみだくじの前です。エタ1にもありました)で落ちる所の中で1箇所下の階に落ちるのではなく闇の属性の剣を手に入れる城に落ちる所がありました。あれはどうしてですか?

[977] Uの水中神殿ってどこですか?? 投稿者:けんしろう 投稿日:01/03/06(Tue) 04:22
エルフの村を出て、海上を彷徨い続けてます。。
どなたか教えていただけませんか? お願いします。

[978] Re: Uの水中神殿ってどこですか?? 投稿者:ダニエル 投稿日:01/03/06(Tue) 11:21
> エルフの村を出て、海上を彷徨い続けてます。。
> どなたか教えていただけませんか? お願いします。
エルフの村のある大陸の南です。

[1036] Re^2: Uの水中神殿ってどこですか?? 投稿者:けんしろう 投稿日:01/03/09(Fri) 12:45
やっとわかりました!ありがとうございました。

[1026] 銀行振込っ!? 投稿者:totoro 投稿日:01/03/09(Fri) 01:44 <URL>
エタ1をクリアして、エタ2を始めたところです。
セントラル王国
(だったっけ?)に行き、傭兵として雇われて、妹からお守りももらっ
て・・・。
あとは銀行に振り込まれたお金を引き出したいんですけ
ど、銀行ってどこですかっ!?

[1029] Re: 銀行振込っ!? 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/09(Fri) 10:35
totoroさん、はじめまして。Yuukiといいます。
> あとは銀行に振り込まれたお金を引き出したいんですけ
> ど、銀行ってどこですかっ!?
セントラルシティの銀行の場所は居住区(妹さんの家のあるほう)の宿屋の
受付の右側です。そこをみれば女の人がいるはずです。

[1024] 2について。 投稿者:よた 投稿日:01/03/08(Thu) 23:58
今エタ2をやっていて、船をもらったところなんですが、
この後どこに行ったらいいかわからなくなってしまいました。
たしか、東南にある妖精がいる森に行け、みたいなことを言われたと思うんで、船使わないと行けない森があるところに行ってきたんですが、
なにもないし・・・。
だれかおしえてください。

[1025] Re: 2について。 投稿者:よた 投稿日:01/03/09(Fri) 00:13
> 今エタ2をやっていて、船をもらったところなんですが、
> この後どこに行ったらいいかわからなくなってしまいました。
> たしか、東南にある妖精がいる森に行け、みたいなことを言われたと思うんで、船使わないと行けない森があるところに行ってきたんですが、
> なにもないし・・・。
> だれかおしえてください。

ごめんなさい。場所を勘違いしてました。
いろいろ探し回ってたら見つかりました。

[950] 彷徨ってます… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/04(Sun) 20:57
なんだかんだで、いろいろ彷徨ってるんですが、今は水中神殿もクリアして、そら飛ぶ竜も仲間にして、なんだか剣より幽霊船や所々の塔に目が行ってしまい、幽霊船クリア古びた鍵使ってアイテムゲット、なんだか、闘竜にも会ってしまい、闘竜の剣も手に入れてしまいました。あと、町作りも進行中です。
…やっぱ炎を纏いし聖剣を手に入れるのが先ですよね。
あの紫に囲まれた城がそうなんでしょうか…?
ログを見ていると、クリスタルがどうのとなってますが、クリスタルなんてどこにある…のでしょうか?
あと、氷の島にある、あのトロッコも気になるんですが、何があるか知っている人いませんか???

沢山質問で、すまそです。

[954] Re: 彷徨ってます… 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/05(Mon) 11:31
こんにちは。マロさん。どうやらマロさんのほうが早く進んでいるみたいですね〜。私も負けてられないですね。(^^;
> …やっぱ炎を纏いし聖剣を手に入れるのが先ですよね。
> あの紫に囲まれた城がそうなんでしょうか…?
そうです。あの城の周りの4つの塔の中にあるクリスタルをとってそれぞれの塔の頂上にある女神像に捧げていけばよいわけなんですが、クリスタルを捧げる順番があるので注意してください。正しい順番ではめれば城のバリアが解けて城の中に入れます。ブレイズソードがんばってとってください。

> あと、氷の島にある、あのトロッコも気になるんですが、何があるか知っている人いませんか???
これは何なのか分からないです。竜にでものって飛び回って探します。知っている方がいれば何か情報を私にも教えていただけないでしょうか?

それにしてもUにはたくさんイベントがあっておもしろいですね。

[965] Re^2: 彷徨ってます… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/05(Mon) 18:55
> こんにちは。マロさん。どうやらマロさんのほうが早く進んでいるみたいですね〜。私も負けてられないですね。(^^;
> > …やっぱ炎を纏いし聖剣を手に入れるのが先ですよね。
> > あの紫に囲まれた城がそうなんでしょうか…?
> そうです。あの城の周りの4つの塔の中にあるクリスタルをとってそれぞれの塔の頂上にある女神像に捧げていけばよいわけなんですが、クリスタルを捧げる順番があるので注意してください。正しい順番ではめれば城のバリアが解けて城の中に入れます。ブレイズソードがんばってとってください。
>
> > あと、氷の島にある、あのトロッコも気になるんですが、何があるか知っている人いませんか???
> これは何なのか分からないです。竜にでものって飛び回って探します。知っている方がいれば何か情報を私にも教えていただけないでしょうか?
>
> それにしてもUにはたくさんイベントがあっておもしろいですね。

今、頑張ってクリスタル捧げてます。
なんか町がどんどん発展してます…。町は頻繁に少しでも進んだら訪ねたほうが、いいですよ〜。どんどん投資してます(苦笑)

氷の島は、南の方を横縦にぐるぐるしてたら、ありました。あちこちぐるぐるしてたら、闘竜が出てきて焦ったりも…。町の元も南の方にありますよ〜。

[993] 分かりました! 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/07(Wed) 10:44
> なんか町がどんどん発展してます…。町は頻繁に少しでも進んだら訪ねたほうが、いいですよ〜。どんどん投資してます(苦笑)
私はもう大都市になっています。あと1つ建物が建ったら終わりだと思います。ところであの村の名前はなんというんでしょうか?

> 氷の島は、南の方を横縦にぐるぐるしてたら、ありました。町の元も南の方にありますよ〜。
わかりました。トロッコのレールのレバーを引っ張って岩とか障害物にぶつからないようにしていってからトロッコに乗るんですね。3つほど貴重なアイテムが取れますよ。

[995] Re: 分かりました! 投稿者:マロ 投稿日:01/03/07(Wed) 14:05
> 私はもう大都市になっています。あと1つ建物が建ったら終わりだと思います。ところであの村の名前はなんというんでしょうか?
私もわかりません…(苦笑)
> > 氷の島は、南の方を横縦にぐるぐるしてたら、ありました。町の元も南の方にありますよ〜。
> わかりました。トロッコのレールのレバーを引っ張って岩とか障害物にぶつからないようにしていってからトロッコに乗るんですね。3つほど貴重なアイテムが取れますよ。
なんか錆びてて動かない線路の切り替えポイントがあるんですよね〜。
油ってどこにあるんでしょうか…?

[1000] Re^2: 分かりました! 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/08(Thu) 10:34
> なんか錆びてて動かない線路の切り替えポイントがあるんですよね〜。
> 油ってどこにあるんでしょうか…?
あ〜、それはですね、サビトレールっていうのを使うんです。なんか泉っていうか井戸というかそれらしきものが見つかるはずです。そこを調べると取れますよ。

[1022] ありました〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/08(Thu) 22:40
> > なんか錆びてて動かない線路の切り替えポイントがあるんですよね〜。
> > 油ってどこにあるんでしょうか…?
> あ〜、それはですね、サビトレールっていうのを使うんです。なんか泉っていうか井戸というかそれらしきものが見つかるはずです。そこを調べると取れますよ。

あんなところに、サビトレールが…。
しかし、何回もポイント切り替えして、ぶつかって、大変でした。ありがとうです〜。

[1010] 幽霊船・・・はいれないよ〜 投稿者:けい 投稿日:01/03/08(Thu) 20:46
こんにちは〜。
うっきっき〜さん、れすありがとう。
再び質問ですが、幽霊船にいけません。
過去ログみたら、ファ○○○何とかが必要で、それは初めて○に乗ったところでもらえるって書いてあるのはみたんですけど、ここかなって思ったところにいってももらえません。
っていうか、この○の出港予定はないよっていわれるだけです。
もしかして、物語のある時点でしかいけないんでしょうか?
それとも私の探してる場所が違うだけ?
わかんないよ〜
たすけて・・・

[1015] Re: 幽霊船・・・はいれないよ〜 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/08(Thu) 22:16
> こんにちは〜。
> うっきっき〜さん、れすありがとう。
> 再び質問ですが、幽霊船にいけません。
> 過去ログみたら、ファ○○○何とかが必要で、それは初めて○に乗ったところでもらえるって書いてあるのはみたんですけど、ここかなって思ったところにいってももらえません。
> っていうか、この○の出港予定はないよっていわれるだけです。
> もしかして、物語のある時点でしかいけないんでしょうか?
> それとも私の探してる場所が違うだけ?
> わかんないよ〜
> たすけて・・・

こんばんわ、またまた、うっきっき〜です。
幽霊船に行くには、とある港町で、ファ○ト○ド○ッ○の噂を聞いてから、
はじめて○に乗ったところでヒゲ面の人に売ってもらうのです。
これで、分かるかな?
ちなみに、幽霊船はいつでも行けます。でも、ここってアイテムが2つしかないんだよね。
それ以外には、レベル上げとお金を集める場所!
たまに、敵が良いもんくれるよ♪

[999] エタ2について 投稿者:SUGaR 投稿日:01/03/08(Thu) 03:13
1が無事(アイテムも集め)終了!!さて、ということで
2をやっているのですが、途中で詰まってます。いくつか教えてください!

●水中神殿で六星剣のひとつを手に入れた後はどこへ
 行けばいいのでしょうか?なんかそこの壁にあった
 メッセージを読んだ後の会話を読み飛ばしてしまいました。
●ブロンズドール、シルバードール、海賊の財宝(?)は
 売るしか使い道は無いのでしょうか?
●1では結構順調だったドラゴンチップ集めですが、
 2ではいまだ1回目の4枚・・・いったいどこに?

[1004] Re: エタ2について(ネタばれ) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/08(Thu) 14:57
> ●水中神殿で六星剣のひとつを手に入れた後はどこへ
>  行けばいいのでしょうか?なんかそこの壁にあった
>  メッセージを読んだ後の会話を読み飛ばしてしまいました。

猛き賢者に会いに行きます。場所は水中神殿から南南西ぐらいかな?

> ●ブロンズドール、シルバードール、海賊の財宝(?)は
>  売るしか使い道は無いのでしょうか?

↑に書いてあるものは売るしか使い道がありません。
でも、ドールシリーズにはプラチナがあってこれはかなり貴重なものです。

> ●1では結構順調だったドラゴンチップ集めですが、
>  2ではいまだ1回目の4枚・・・いったいどこに?

1回目のドラゴンチップはですね。
1、封印の洞窟
2、呪いの森
3、水中神殿
4、猛き賢者の山
5、緑の塔
6、黒の塔
7、左手の塔
8、魔族の城
となっています。がんばってくださぁい

[1014] Re^2: エタ2について(ネタばれ) 投稿者:SUGaR 投稿日:01/03/08(Thu) 22:14
うっきっき〜さんありがとうございました。

現段階なら、ドラゴンチップは4枚でよかったみたいですね。
(なぜか既にヴァリアントガードを持っている私・・・)

待ってろ!!猛き賢者!

[1009] えーん。(;;)しくしく 投稿者:ARU 投稿日:01/03/08(Thu) 19:23
とっても楽しくプレイさせていただいています.
皆さんにぜひ教えていただきたいのですが・・・・.
今、1をやっているのですが、ドラゴンチップの八枚目が手に入りません.
矢印の先を見つけて、闘竜と戦い勝ったのですが・・・.
廃墟の城のドアの鍵はどこ??

あと、ククルカンに会ったのですが、アイテムをもらわなかったような・・・.
ククルカンのあとを追いかけたのですが、ここでも又鍵がなく入れません.

え〜ん.鍵はどこー??

[1005] ドラゴンリング 投稿者:JUNPEI 投稿日:01/03/08(Thu) 15:24
ドラゴンリングは、どこにあるのでしょうか?
ドラゴンチップは、3回目です。

[1006] Re: 投稿者:JUNPEI 投稿日:01/03/08(Thu) 15:27
> ドラゴンリングは、どこにあるのでしょうか?
> ドラゴンチップは、3回目です。
忘れていました。Uのことです。

[1007] Re^2:JUNPEI さんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/08(Thu) 16:05
> > ドラゴンリングは、どこにあるのでしょうか?
> > ドラゴンチップは、3回目です。
> 忘れていました。Uのことです。
JUNPEIさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、ドラゴンリングは宝箱などに
入っているわけではありません。
ドラゴンチップの3回目を集めてマザードラゴンに
願いをかなえてもらった後、再度話し掛けて見て下さい。
すると、「挑戦してみるか?」と尋ねられます。
「はい」と答えると戦闘開始です。
かなり強いですが、倒すとドラゴンリングが貰えます。
頑張って手に入れて下さいね。

[1008] Re^3:JUNPEI さんへ 投稿者:JUNPEI 投稿日:01/03/08(Thu) 18:35
> > > ドラゴンリングは、どこにあるのでしょうか?
> > > ドラゴンチップは、3回目です。
> > 忘れていました。Uのことです。
> JUNPEIさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、ドラゴンリングは宝箱などに
> 入っているわけではありません。
> ドラゴンチップの3回目を集めてマザードラゴンに
> 願いをかなえてもらった後、再度話し掛けて見て下さい。
> すると、「挑戦してみるか?」と尋ねられます。
> 「はい」と答えると戦闘開始です。
> かなり強いですが、倒すとドラゴンリングが貰えます。
> 頑張って手に入れて下さいね。

tmさん本当にありがとうございます。がんばってみます。

[1001] 2回目に進むにはどうしたら??? 投稿者:けい 投稿日:01/03/08(Thu) 11:47
エタUクリアの近くまで来てます。が、どうやら2回目があるそうですね?
どうやったら進めるのでしょうか?
過去ログみたらあるキーを入力すると進めるとかいてあったんですが、それがどのキーかわかりません。
おしえて〜

[1003] Re: 2回目に進むにはどうしたら??? 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/08(Thu) 14:46
> エタUクリアの近くまで来てます。が、どうやら2回目があるそうですね?
> どうやったら進めるのでしょうか?
> 過去ログみたらあるキーを入力すると進めるとかいてあったんですが、それがどのキーかわかりません。
> おしえて〜

ちわ〜〜っす、うっきっき〜です。
これって、ネタばれだから、何度も書けないけど、
一応、過去ログのNo.944に書いてあるから見てみて
クリア頑張って!

[981] 最初なのですが・・・。 投稿者:ちか。 投稿日:01/03/06(Tue) 17:42
ETERNAL STORY 1 を始めました。
まだ最初なのですがもう行き詰まりました。
バイトが終わってマリンサイドへ行ったのですが
中央大陸に行く船に乗れません。
だれか教えて下さい。

[982] Re: 最初なのですが・・・。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/06(Tue) 18:37
> ETERNAL STORY 1 を始めました。
> まだ最初なのですがもう行き詰まりました。
> バイトが終わってマリンサイドへ行ったのですが
> 中央大陸に行く船に乗れません。
> だれか教えて下さい。

はじめまして、マロと言います。
最初の村のバーのおじさんに話し掛けたら、なんか頼まれて、頼まれごとを終えた後、一泊すればなんか発展すると思いますよ。
少しかすかな覚えでしかなく、自信はないけど…(苦笑)

[1002] ありがとうございます。 投稿者:ちか。 投稿日:01/03/08(Thu) 13:07
> > ETERNAL STORY 1 を始めました。
> > まだ最初なのですがもう行き詰まりました。
> > バイトが終わってマリンサイドへ行ったのですが
> > 中央大陸に行く船に乗れません。
> > だれか教えて下さい。
>
> はじめまして、マロと言います。
> 最初の村のバーのおじさんに話し掛けたら、なんか頼まれて、頼まれごとを終えた後、一泊すればなんか発展すると思いますよ。
> 少しかすかな覚えでしかなく、自信はないけど…(苦笑)

マロさんありがとうございます。
なんとか進むことができました。
でも最初でつまづくなんてこの先とても不安?!
大丈夫かしら?!
でもクリア出来るように頑張ります。

[998] Uのドラゴンチップ 投稿者:ミント 投稿日:01/03/08(Thu) 01:13
2回目残り2枚が見つけられません。
過去レス見てもわかんねー。

[951] どこぉ〜?? 投稿者:TK 投稿日:01/03/04(Sun) 21:22
お世話になってます。
天使の方々を倒し、ククルカンにもらったアイテムで
ワープし、敵のいる城までいけたんですけど
途中で魔族が現れて一人が残り、あとの3人で先に進みますよね?
その後どーやって行っても敵のいつところにたどり着かない・・・
また、何かイヴェントが抜けているのでしょうか?
幽霊船にも乗ったし、光とか闇とかのアイテムを
7つ全部集めて技も覚えたし・・・
教えてくださぁ〜い!! 何度やっても、ぐるぐる歩いてるだけなんです。

[987] 誰か教えてください(;>_<;) 投稿者:TK 投稿日:01/03/06(Tue) 22:13
だれもアドバイスをしてくれない・・・
なにか、大切なことを見落としているか、
とにかく適当に進むしかないのか・・・
わからん!! なにか、少しでもヒントを下されぇ〜!!

[989] Re: 誰か教えてください(;>_<;) 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/06(Tue) 23:10
> だれもアドバイスをしてくれない・・・
> なにか、大切なことを見落としているか、
> とにかく適当に進むしかないのか・・・
> わからん!! なにか、少しでもヒントを下されぇ〜!!

わからんときは、とにかく過去ログ!
700番台に求めている答えはありますよ。
その後はサクサク進む筈です。がんばってください。

[997] ありがとう!! 投稿者:TK 投稿日:01/03/07(Wed) 20:08
一応過去ログも見たんだけど、見つけられなかったです(^-^;
さっそく見て、やってみます。

[945] 雪原のドまん中から? 投稿者:miku 投稿日:01/03/04(Sun) 08:18
雪原のドまん中からどうやって先にすすむの?

[949] Re: 雪原のドまん中から? 投稿者:SE 投稿日:01/03/04(Sun) 18:25
> 雪原のドまん中からどうやって先にすすむの?

遭難したところですか?
フィールドで立ち止まっているだけでも進めます。

[996] Re^2: 雪原のドまん中から? 投稿者:miku 投稿日:01/03/07(Wed) 16:45
> > 雪原のドまん中からどうやって先にすすむの?
>
> 遭難したところですか?
> フィールドで立ち止まっているだけでも進めます。

ありがとうです。妹がデータを消したからもっかい(もう一回)やります。

[972] 迷いの森 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/05(Mon) 23:56
迷いの森の地図を買ったのですが、先に行けません。どうやって、先に進むのですか?また、迷いの森には何があるのですか?教えてください。おねがいします。

[979] Re: 迷いの森 投稿者:tm 投稿日:01/03/06(Tue) 12:39
ゆうさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Tの事ですね?
> 迷いの森の地図を買ったのですが、先に行けません。どうやって、先に進むのですか?
まず地図の通りに進んで下さい。
それから読めなくなってしまった所は、
西、西、西、北、ではないでしょうか?
> また、迷いの森には何があるのですか?教えてください。おねがいします。
廃墟の城があります。
中の鍵の掛かった部屋に…………後はやってみましょう(笑)
尚、鍵の取り方ですが、(念の為、記しておきます)
迷いの森から南にある草原の形をよく見てみましょう。
示す場所を調べて見て下さい。

私は現在Uをやっております。
お互いに頑張りましょう!

[990] Re^2: 迷いの森 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/06(Tue) 23:14
tmさん、ありがとうございました。またわからないことがあったら書くので、よかったら返事ください。よろしくおねがいします。

[988] システムが不安定になるのですが。。。 投稿者:TAK 投稿日:01/03/06(Tue) 23:03
はじめまして。
先日ダウンロードさせて頂いてからTの方をプレイさせて頂いているの
ですが、プレイ中に突然フリーズしてしまうことがしばしばおきていま
す。また、プレイ中にとまらなくても通常に終了させた後に必ずフリー
ズしてしまいます。
これはただ単に私のPCとの相性が悪いのでしょうか?
先日OSを再インストしたばかりなのでかなりクリーンな状態でプレイ
しているのですが。。。
ちなみにVerは1.06です。(ランタイムはインスト済み)
どなたか分かりましたら御回答お願いします。
(当方PCスペック〉
CPU:PV700MHz、メモリ:192MB、DirectX7.0a、ビデオ:TNT2
サウンド:Sound Blaster Live!

[986] エタ2のレベル・お金について 投稿者:マロ 投稿日:01/03/06(Tue) 21:41
今、頑張ってドラゴンチップ2回目探してるんですが、レベルの上限ってエタ1と同様50までですか?そのレベルって、2周目に受け継ぐんですよね?
いや、マザードラゴンから武器ももらえましたし、お金は50万以上ありますし、どうしようかなと思っただけですが…。
お金も持ち越しになるんでしょうか?

[983] エタ1の無人島 投稿者:みんく 投稿日:01/03/06(Tue) 18:46
のお爺さんの所へ手紙を預かって持って行ったのですが、お爺さん、呆けていて話になりません。どうすれば良いですか?あちらこちら聞いても誰も関連言葉が見つかりません。

[984] Re: エタ1の無人島 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/06(Tue) 20:36
> のお爺さんの所へ手紙を預かって持って行ったのですが、お爺さん、呆けていて話になりません。どうすれば良いですか?あちらこちら聞いても誰も関連言葉が見つかりません。

過去ログとか見てください。
何度も出たり入ったりして話かけていれば、まともな話します。

[971] 今一周目なんですが…、 投稿者:マロ 投稿日:01/03/05(Mon) 22:44
ドラゴンチップって一周目では一回しか集められないのでしょうか…?
それとも、エタ1のように、集められるんでしょうか…?
ログで探すと、ドラゴンリング身に付けているようなので、きっと何回か集められるのでしょうね…?

[973] Re: 今一周目なんですが…、 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/06(Tue) 00:43
> ドラゴンチップって一周目では一回しか集められないのでしょうか…?
> それとも、エタ1のように、集められるんでしょうか…?
> ログで探すと、ドラゴンリング身に付けているようなので、きっと何回か集められるのでしょうね…?

ピンポン!
です。
XYZです、よろしく。

[976] Re^2: 今一周目なんですが…、 投稿者:マロ 投稿日:01/03/06(Tue) 01:44
> > ドラゴンチップって一周目では一回しか集められないのでしょうか…?
> > それとも、エタ1のように、集められるんでしょうか…?
> > ログで探すと、ドラゴンリング身に付けているようなので、きっと何回か集められるのでしょうね…?
>
> ピンポン!
> です。
> XYZです、よろしく。

マロです〜。XYZさん、こちらこそよろしく〜。
今回は、探す箇所がいっぱいあって、大変そう…ですね…。
もしや、2周目もドラゴンチップ探すんですか!?きっとそうだろうなぁ…。
…とりあえず、頑張ります。

[963] Tのこと 投稿者:SUGaR 投稿日:01/03/05(Mon) 17:32
最近見つけ,楽しくプレイさせて頂いてます.ラスボスまで
行ったのですが,あまりに弱くアイテム探しを開始しました.
で,質問なんですが,
1.無限の洞窟(このBBSによるとマスタースライムがいるところ?)
は大体何階くらいあるんですか?
2.4人の最強武器って何ですか?ちなみに今は闘○の剣と小剣,
炎と大地の書で手に入る杖,カー○ブレードです.
3.2にある小剣で,2回攻撃ってできるんですか?
なんかそんなことが過去のレスに会った気がするんですけど・・・

今日Uをダウンロードしました.今日中にTのボス倒して
始めようと思います.

[964] Re: Tのこと 投稿者:マロ 投稿日:01/03/05(Mon) 18:47
> 最近見つけ,楽しくプレイさせて頂いてます.ラスボスまで
> 行ったのですが,あまりに弱くアイテム探しを開始しました.
> で,質問なんですが,
> 1.無限の洞窟(このBBSによるとマスタースライムがいるところ?)
> は大体何階くらいあるんですか?
> 2.4人の最強武器って何ですか?ちなみに今は闘○の剣と小剣,
> 炎と大地の書で手に入る杖,カー○ブレードです.
> 3.2にある小剣で,2回攻撃ってできるんですか?
> なんかそんなことが過去のレスに会った気がするんですけど・・・
>
> 今日Uをダウンロードしました.今日中にTのボス倒して
> 始めようと思います.

始めまして、マロと言います。

えと、私は1の無限の洞窟に関しては、トライしてないので、わかりません。

2に関しては、私の自分の自称最強装備は、主人公に聖剣ヴァルキリー、フェアリィには闘竜の小剣、エレンには、セントロッド、アレスには闘竜の剣を持たせてます。
4人の最強武器は、主人公は聖剣ヴァルキリーでしょう。フェアリィはタフレムシティのペンタグラムス。エレンは、記憶によるとドラゴンチップ集め2回目の途中で、どこかの町の倉庫らしきとこにあります。一回目では、壺や樽で囲まれてる宝箱です。アレスはカーナブレードでしょう。
それに闘竜の剣と小剣が足されますので、後はそれぞれの自由だと思います。

さらに、ドラゴンチップ8枚を3回集めると、マザードラゴンに挑戦できます。勝つと、もの凄いものをもらえますよ。

3に関しては、二回攻撃は闘竜の剣だと思います。小剣は…出来ないと…思いますが…。

それでは、頑張ってください〜。

[975] Re^2: Tのこと 投稿者:SUGaR 投稿日:01/03/06(Tue) 01:40
> > 最近見つけ,楽しくプレイさせて頂いてます.ラスボスまで
> > 行ったのですが,あまりに弱くアイテム探しを開始しました.
> > で,質問なんですが,
> > 1.無限の洞窟(このBBSによるとマスタースライムがいるところ?)
> > は大体何階くらいあるんですか?
> > 2.4人の最強武器って何ですか?ちなみに今は闘○の剣と小剣,
> > 炎と大地の書で手に入る杖,カー○ブレードです.
> > 3.2にある小剣で,2回攻撃ってできるんですか?
> > なんかそんなことが過去のレスに会った気がするんですけど・・・
> >
> > 今日Uをダウンロードしました.今日中にTのボス倒して
> > 始めようと思います.
>
> 始めまして、マロと言います。
>
> えと、私は1の無限の洞窟に関しては、トライしてないので、わかりません。
>
> 2に関しては、私の自分の自称最強装備は、主人公に聖剣ヴァルキリー、フェアリィには闘竜の小剣、エレンには、セントロッド、アレスには闘竜の剣を持たせてます。
> 4人の最強武器は、主人公は聖剣ヴァルキリーでしょう。フェアリィはタフレムシティのペンタグラムス。エレンは、記憶によるとドラゴンチップ集め2回目の途中で、どこかの町の倉庫らしきとこにあります。一回目では、壺や樽で囲まれてる宝箱です。アレスはカーナブレードでしょう。
> それに闘竜の剣と小剣が足されますので、後はそれぞれの自由だと思います。
>
> さらに、ドラゴンチップ8枚を3回集めると、マザードラゴンに挑戦できます。勝つと、もの凄いものをもらえますよ。
>
> 3に関しては、二回攻撃は闘竜の剣だと思います。小剣は…出来ないと…思いますが…。
>
> それでは、頑張ってください〜。

マロさんありがとうございました。
マザードラゴンからもらったもの、すごすぎます。
これで後は無限洞窟だけ!あっ、ラスボスは勝てました

[967] 浮遊大陸について誰か教えて 投稿者:かつボン 投稿日:01/03/05(Mon) 20:59
浮遊大陸にあるはずの隠し洞窟はどこにあるのでしょう?
だれか教えてください!
過去の質問も見たのですが、意味が全然わからなくて?
パソコン初心者なもので!

[974] Re: 浮遊大陸について誰か教えて 投稿者:SE 投稿日:01/03/06(Tue) 01:16
> 浮遊大陸にあるはずの隠し洞窟はどこにあるのでしょう?
> だれか教えてください!
> 過去の質問も見たのですが、意味が全然わからなくて?
> パソコン初心者なもので!

Uのエンディングであるキーを押すと再スタートできます。
その2周目の浮遊大陸に出てきます。
隠し洞窟が出るのはVer1.0以降だそうです。

[969] 大工さんって・・・ 投稿者:KYO 投稿日:01/03/05(Mon) 21:39
どこにいるんですか??町を作るイベントで、大工さんを探せといわれますよね、大工さんがどこにいるか教えてください。お願いします。

[970] Re: 大工さんって・・・ 投稿者:マロ 投稿日:01/03/05(Mon) 22:41
> どこにいるんですか??町を作るイベントで、大工さんを探せといわれますよね、大工さんがどこにいるか教えてください。お願いします。

こんばんわ。マロと言います。
大工さんは、セントラルシティにいますよ〜。
寝込んでる人が…(苦笑)
町作り頑張ってください〜。

[960] ジルコンコイン 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/05(Mon) 16:20
はじめまして、エタストU楽しくハマリまくっています。
地上での
イベントもほほ終わり、さてこれからエンディングに向け突入だ〜〜!
!という今の状態なのですが、ひとつだけ質問があります。
ジルコ
ンコインって60枚集まるのでしょうか?今現在17枚です。タンスと
か坪とか調べまくっているんですが、こんなもんでしょうか?もしかし
たら天空にたんまりあるのかもしれませんけど...。
2周目すると
きの心残りになりそうなので、教えてください。よろしくお願いします

[962] Re: ジルコンコイン 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/05(Mon) 17:26
> はじめまして、エタストU楽しくハマリまくっています。
> 地上での
> イベントもほほ終わり、さてこれからエンディングに向け突入だ〜〜!
> !という今の状態なのですが、ひとつだけ質問があります。
> ジルコ
> ンコインって60枚集まるのでしょうか?今現在17枚です。タンスと
> か坪とか調べまくっているんですが、こんなもんでしょうか?もしかし
> たら天空にたんまりあるのかもしれませんけど...。
> 2周目すると
> きの心残りになりそうなので、教えてください。よろしくお願いします
> 。

どうも、XYZです。
俺は三十数枚しか(一周目では)集められなかったけど、2周することによって全種類ゲットできました。
切り株とか茂みとかにも結構あるから気をつけて。
ちなみに一番‘こんな所にも!’と思わせられたのは、浮遊大陸南の祠にあるやつです。

[968] Re^2: ジルコンコイン 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/05(Mon) 21:17
> どうも、XYZです。
> 俺は三十数枚しか(一周目では)集められなかったけど、2周することによって全種類ゲットできました。
> 切り株とか茂みとかにも結構あるから気をつけて。
> ちなみに一番‘こんな所にも!’と思わせられたのは、浮遊大陸南の祠にあ
るやつです。

「切り株、茂み」は盲点でした。再度探し回ってみます。
早速の返答ありがとうございました。

[916] Uのマスタースライムがたおせない・・ 投稿者:munetaka 投稿日:01/03/03(Sat) 00:51
Uでマスタースライムを見つけたのですが、ダメージが与えられません。
しかも途中で逃げちゃうし。。あーーーーもう!!てかんじ。。
誰か攻略法あればおしえてーーーーーー

[966] Re: Uのマスタースライムがたおせない・・ 投稿者:かつボン 投稿日:01/03/05(Mon) 20:40
> Uでマスタースライムを見つけたのですが、ダメージが与えられません。
> しかも途中で逃げちゃうし。。あーーーーもう!!てかんじ。。
> 誰か攻略法あればおしえてーーーーーー

初めましてカツぼんです。
マスタースライムを倒す方法は、武器(空を竜に乗って飛んでいると闘竜に会います、闘て勝つとすごい武器を貰えるよ。)と魔法の力しかないよ!

[935] Re: Uのマスタースライムがたおせない・・ 投稿者:キッド 投稿日:01/03/03(Sat) 18:40
> Uでマスタースライムを見つけたのですが、ダメージが与えられません。
> しかも途中で逃げちゃうし。。あーーーーもう!!てかんじ。。
> 誰か攻略法あればおしえてーーーーーー
>もしかして,属性のある武器を使っていませんか?

[937] Re^2: Uのマスタースライムがたおせない・・ 投稿者:munetaka 投稿日:01/03/03(Sat) 19:55
> > Uでマスタースライムを見つけたのですが、ダメージが与えられません。
> > しかも途中で逃げちゃうし。。あーーーーもう!!てかんじ。。
> > 誰か攻略法あればおしえてーーーーーー
> >もしかして,属性のある武器を使っていませんか?

(笑)その通りでした。しかもレベル低すぎ。。
でも何とか倒せました.

[961] 1でシリウスにやられたら? 投稿者:miku 投稿日:01/03/05(Mon) 16:39
1でシリウスにやられたあとどうするの?

[956] 魔界の森 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/05(Mon) 12:12
クリアしても魔界から元の世界には戻れないのでしょうか?もし、戻れるのならばやり方を教えてください。おねがいします。

[957] Re: 魔界の森 投稿者:KZY 投稿日:01/03/05(Mon) 14:07
> クリアしても魔界から元の世界には戻れないのでしょうか?もし、戻れるのならばやり方を教えてください。おねがいします。

魔界の森を抜けたあとに出る洞窟に1回入ってまたでると
テレポートが使えた気がします。

[959] Re^2: 魔界の森 投稿者:ゆう 投稿日:01/03/05(Mon) 15:40
KZYさん、本当にありがとうございました。元の世界に戻ることができました。

[958] 1のD,Gチップ 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/05(Mon) 14:15
1のD,Gチップ二回目以降どうやって取れば
(何処にあるのか解らない)良いんでしょうか?

[953] 光の剣が見つからない 投稿者:ドンチャン 投稿日:01/03/05(Mon) 09:16
六聖剣の内、光の剣が手に入りません。全ての町に行ってイベントを終えていると思うのですが。だれか、光の剣の入手方法を教えて下さい。

[955] Re: 光の剣が見つからない 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/05(Mon) 11:38
はじめまして、Yuukiといいます。(^_^)/
光の剣の入手方法ですね?セントラルシティのお城の屋上に建物があります。
その建物の中にある階段を下りれば兵士が2人たっている扉があります。
兵士に話し掛けるとこの中にあるって言います。
ただし扉には鍵がかかっています。
水中神殿の中にその鍵があります。

[941] 魔界の森から出して〜 投稿者:くみ 投稿日:01/03/04(Sun) 01:01
過去ログとか見ました。地図も描いてあります。でも教会と宿を行った
り来たりなんです。宿から出て一番右下の道に進んでも、でてくるのは
教会なんです。そこでワープして教会を出ると、上に二股に分かれる道
が出てきて、その一番右上の道に進むと、宿から出たときと似た画面に
なるのですが、下の道は3つに減っていて、どれを進んでも、上から戻
ってくるのです。何回もワープしたり戻ったりしているので、おかしく
なってるのでしょうか?アデルに着いたばかりの時のファイルはもう消
えているので、最初からすることも出来ないし…。助けてくださ〜い。

[946] Re: 魔界の森から出して〜 投稿者:にっと 投稿日:01/03/04(Sun) 12:08
>宿から出て一番右下の道に進んでも、でてくるのは
>教会なんです。そこでワープして教会を出ると、上に二股に分かれる道
>が出てきて、その一番右上の道に進むと、宿から出たときと似た画面に
>なるのですが、下の道は3つに減っていて、

ここまではまちがいありません。ちゃんと進んでいます。

>どれを進んでも、上から戻ってくるのです。

答えは、「上の真中の道を上に行く」です。
ここだけは今までと違って道が「偶数」なんで、すべての道がループでつながってるように思ってしまわれたんだと思いますが、下の3本の内、右よりの2本は上の右の道と、下の左の道は上の左の道とループしてます。
ということは、「上の真中」だけはつながっていないんですね。
僕もちょっと迷いました(^^;)

[952] Re^2: 魔界の森から出して〜 投稿者:くみ 投稿日:01/03/04(Sun) 22:28
にっとさんありがとう。5日ぶりに次へ進めました。うれしいです。

[936] 銀行 投稿者:るる 投稿日:01/03/03(Sat) 19:40
あのー 銀行ってどこですか?

預金残高っていうのが どんどん増えているんですが、
引き出したいんですけど、銀行がどこにあるのかわかんなくって??

やっぱり 街にあるんですよねー。

BPをかえてもらう所、あれが銀行なんですか??

なさけない質問なんですが ちょっとわからないんです。

[938] Re: 銀行 投稿者:マロ 投稿日:01/03/03(Sat) 20:16
> あのー 銀行ってどこですか?
>
> 預金残高っていうのが どんどん増えているんですが、
> 引き出したいんですけど、銀行がどこにあるのかわかんなくって??
>
> やっぱり 街にあるんですよねー。
>
> BPをかえてもらう所、あれが銀行なんですか??
>
> なさけない質問なんですが ちょっとわからないんです。

こんばんわ。るるさん。
私の知ってる所では、セントラルシティの左の地区の宿屋にありますよ。
宿屋の受付の右のほうに、女の人の受付があります。

[948] Re^2: 銀行 投稿者:るる 投稿日:01/03/04(Sun) 15:53
> > あのー 銀行ってどこですか?
> >
> > 預金残高っていうのが どんどん増えているんですが、
> > 引き出したいんですけど、銀行がどこにあるのかわかんなくって??
> >
> > やっぱり 街にあるんですよねー。
> >
> > BPをかえてもらう所、あれが銀行なんですか??
> >
> > なさけない質問なんですが ちょっとわからないんです。
>
> こんばんわ。るるさん。
> 私の知ってる所では、セントラルシティの左の地区の宿屋にありますよ。
> 宿屋の受付の右のほうに、女の人の受付があります。

どうもありがとうございました。
全然、気がついていなかったです!!

ただいま私は、ウインドソードのところで出てくる騎士に苦戦。
レベルあげたりして頑張ってみます。

[922] 魔界の森で身動き取れません。。。。 投稿者:ともっち 投稿日:01/03/03(Sat) 05:09
教えてください!!(T_T)
魔界の森を抜けることができません。
過去ログをみて地図にも挑戦してみたのですが、だめでした。

いったいどうすればいいのでしょうか?
どうかヒントをください。お願いします。

[947] Re: 魔界の森で身動き取れません。。。。 投稿者:にっと 投稿日:01/03/04(Sun) 12:20
消去法で行って見ましょう。必ず進める道があります。
ループする道は決まっていて、同じマップの上下か左右で対応してます。
ループしない道が正解という事になります。
例えば、「上の一番左」を進んだら「下の一番右」から出てきた、というのであれば、逆に「下の一番右」を進めば「上の一番左」から出てきます。
これを踏まえれば、ループに関係ない、「余る」道があるはずです。それが
正解という事になります。

[930] すいません! 投稿者:キッド 投稿日:01/03/03(Sat) 13:46
じつは「U」で1周目をクリアしたんですが,2周目への行き方が解りません。どなたか教えて下さい。

[942] Re: すいません! 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/04(Sun) 01:48
> じつは「U」で1周目をクリアしたんですが,2周目への行き方が解りません。どなたか教えて下さい。

どうも、XYZです。
エンディングの時にあるキーを押せばいいらしいのですが・・・・・
どのキーか分からないです、俺は。
なのでメチャクチャキーを押しまくってください、俺は2周目が始められたよ。

[944] Re^2: すいません!(ネタばれ注意報!) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/04(Sun) 02:08
> > じつは「U」で1周目をクリアしたんですが,2周目への行き方が解りません。どなたか教えて下さい。
>
> どうも、XYZです。
> エンディングの時にあるキーを押せばいいらしいのですが・・・・・
> どのキーか分からないです、俺は。
> なのでメチャクチャキーを押しまくってください、俺は2周目が始められたよ。

はじめまして、うっきっき〜と言います。
2周目に行くには、ロディスを倒したあとエンドロールが流れますよね。
そのあと、NEXT ETERNAL STORY と表示されます。
この画面の時に、Escキーを押すと、いったんセーブ画面に行き、
そのあと、2周目がすぐに始まります。

ちなみに、1周目クリアの時にレインやパーティーのみんなが装備していたものが持ち越されます。
詳しくは過去ログを見てみてください。(No.934です)
でも、これってかなりのネタばれだから、イヤだったら見ないほうがいいかも・・・

[901] あれ?? 投稿者:TK 投稿日:01/03/02(Fri) 20:32
無事6つの剣すべて手に入れ、今回は入ったら漏れの無いように
すべてをまわっていたので、ドラゴンチップも武器に変えられました♪
さて、これであの塔に挑むぞぉ!!・・・っとおもったら
あれ? 4つの塔のある島の南にある山に囲まれてて
真中に洞窟への入り口があるところの
入って正面の門(?)が閉じていて入れない。
ほかにイベントは無さそうだし、怪しい・・・
これは、入らなくってもイイ洞窟ですか? んなわけないですよね(^-^;

[908] Re: あれ?? 投稿者:tm 投稿日:01/03/02(Fri) 23:11
> 無事6つの剣すべて手に入れ、今回は入ったら漏れの無いように
> すべてをまわっていたので、ドラゴンチップも武器に変えられました♪
> さて、これであの塔に挑むぞぉ!!・・・っとおもったら
> あれ? 4つの塔のある島の南にある山に囲まれてて
> 真中に洞窟への入り口があるところの
> 入って正面の門(?)が閉じていて入れない。
> ほかにイベントは無さそうだし、怪しい・・・
> これは、入らなくってもイイ洞窟ですか? んなわけないですよね(^-^;
TKさん、始めまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
TKさんの言っている洞窟は「原初の炎の洞窟」の事だと思います。
一度、浮遊大陸にある城へ行き、ミカエルと戦った後に行くと、
柵が開いているはずです。
と、言う事で今現在では入れません。
ちなみに私もこれから浮遊大陸へ行く所です。

[940] なるほど・・・ 投稿者:TK 投稿日:01/03/04(Sun) 00:42
ありがとうございます。
では、このまま浮遊大陸で前進します!!(^o^)ゞ

[939] やっぱりドラゴンチップが・・・ 投稿者:tantan 投稿日:01/03/04(Sun) 00:15
今Uをやっているんですが、1回目のドラゴンチップがどうしても1枚見つからないんです。
どこにあるのかさっぱり見当がつかないんですが、どなたか知っている方、出来れば全部教えて下さい。