[1277] Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 18:22
みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?

[1284] Re: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/20(Tue) 19:02
> みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?

一週間も経たなかった気がします…。
反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。

[1286] Re^2: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 19:21
> > みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?
>
> 一週間も経たなかった気がします…。
> 反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。

エタ2は1週間以上ですか!? 楽しみですねぇ〜。今さっき1をクリアしました。 
そういえば、ドラゴンチップを集めているんですけど、1回目の場所がわからなくなったんですよ。 教えてちょうだい。

[1288] Re^3: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/20(Tue) 21:14
> > > みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?
> >
> > 一週間も経たなかった気がします…。
> > 反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。
>
> エタ2は1週間以上ですか!? 楽しみですねぇ〜。今さっき1をクリアしました。 
> そういえば、ドラゴンチップを集めているんですけど、1回目の場所がわからなくなったんですよ。 教えてちょうだい。

今どういう状況なんですか?
それがわからないと、なんとも言えないですね〜。

[1289] Re^4: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 21:21
> > > > みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?
> > >
> > > 一週間も経たなかった気がします…。
> > > 反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。
> >
> > エタ2は1週間以上ですか!? 楽しみですねぇ〜。今さっき1をクリアしました。 
> > そういえば、ドラゴンチップを集めているんですけど、1回目の場所がわからなくなったんですよ。 教えてちょうだい。
>
> 今どういう状況なんですか?
> それがわからないと、なんとも言えないですね〜。

最初に剣をもらい、2回目にレベルを上げてもらいました。で、今探してるドラゴンチップの場所が、1回目と同じなんですよ。
で、タフレムシティーで1個。王様みたいなやつがいる町で2個。廃墟で1個です。あと4個って状況です。

[1294] Re^5: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 23:07
> > > > > みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?
> > > >
> > > > 一週間も経たなかった気がします…。
> > > > 反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。
> > >
> > > エタ2は1週間以上ですか!? 楽しみですねぇ〜。今さっき1をクリアしました。 
> > > そういえば、ドラゴンチップを集めているんですけど、1回目の場所がわからなくなったんですよ。 教えてちょうだい。
> >
> > 今どういう状況なんですか?
> > それがわからないと、なんとも言えないですね〜。
>
> 最初に剣をもらい、2回目にレベルを上げてもらいました。で、今探してるドラゴンチップの場所が、1回目と同じなんですよ。
> で、タフレムシティーで1個。王様みたいなやつがいる町で2個。廃墟で1個です。あと4個って状況です。
LUNA SEAさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Tの事ですね?
ドラゴンチップの3回目は……
1.セントラル城(最上階)
2.セントラルシティー(入口)
3.セントラルシティー(井戸)
4.封印の洞窟
5.タフレムシティー(魔法学校隠し部屋)
6.パークシティー(倉庫)
7.パークシティー南(港)
8.廃墟の城(右奥の部屋)
……にあると思います。
おそらく、1,4,6,7あたりが足りないのではないでしょうか?
あっ、私がTをクリアするのに必要な日数は5日でしたね。
Uは……マロさんと同じくたくさんの時間が必要でした(笑)
それでは頑張って手に入れて下さいね。

[1311] Re^6: Tをクリアーした皆さんへ。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/21(Wed) 23:31
> > > > > > みなさんは、クリアーするのに何日かかりましたか?
> > > > >
> > > > > 一週間も経たなかった気がします…。
> > > > > 反面、エタ2はいっぱい時間がかかりました〜。
> > > >
> > > > エタ2は1週間以上ですか!? 楽しみですねぇ〜。今さっき1をクリアしました。 
> > > > そういえば、ドラゴンチップを集めているんですけど、1回目の場所がわからなくなったんですよ。 教えてちょうだい。
> > >
> > > 今どういう状況なんですか?
> > > それがわからないと、なんとも言えないですね〜。
> >
> > 最初に剣をもらい、2回目にレベルを上げてもらいました。で、今探してるドラゴンチップの場所が、1回目と同じなんですよ。
> > で、タフレムシティーで1個。王様みたいなやつがいる町で2個。廃墟で1個です。あと4個って状況です。
> LUNA SEAさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、Tの事ですね?
> ドラゴンチップの3回目は……
> 1.セントラル城(最上階)
> 2.セントラルシティー(入口)
> 3.セントラルシティー(井戸)
> 4.封印の洞窟
> 5.タフレムシティー(魔法学校隠し部屋)
> 6.パークシティー(倉庫)
> 7.パークシティー南(港)
> 8.廃墟の城(右奥の部屋)
> ……にあると思います。
> おそらく、1,4,6,7あたりが足りないのではないでしょうか?
> あっ、私がTをクリアするのに必要な日数は5日でしたね。
> Uは……マロさんと同じくたくさんの時間が必要でした(笑)
> それでは頑張って手に入れて下さいね。
ありがとうございます。4度目まで取ってしまって、かなりの無駄でした。

[1304] 勘違い!? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/21(Wed) 21:28
2周目クリアしましたが、終わられた方に質問です。私はずっと、2周目のエンディングは“真のエンディング”とそうでないものと2通りあると思っていたのですが、もしかして“2周目のエンディング=真のエンディング”なのでしょうか? 私っておバカ?

[1305] Re: 勘違い!? 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 22:28
くみさん、こんばんは tmです。
> 2周目クリアしましたが、終わられた方に質問です。私はずっと、2周目のエンディングは“真のエンディング”とそうでないものと2通りあると思っていたのですが、もしかして“2周目のエンディング=真のエンディング”なのでしょうか? 私っておバカ?
真のエンディングを見る条件としては、
2周目のロディスを倒すだけのようです。
よって“2周目のエンディング=真のエンディング”ですね。
あと、くみさんは、おバカではありません!!!!!

[1308] Re^2: 勘違い!? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/21(Wed) 22:45
tmさん、何度も助けてくれてありがとう。またVでお会いしましょう!というか、頼りにしてます。

[1291] Uの2週目で(ネタばれ) 投稿者:kanaria 投稿日:01/03/20(Tue) 22:35
とある場所を彷徨っていたら竜と遭遇!!(闘竜じゃないですよ。)
なんとか戦勝したけど何も貰えなかった・・・
だけど、その竜の名前からして他にも仲間がいそうな気がしたので
探してみたところ、何匹か見つけることができました。
だけどやっぱり何も貰えないし、何も起きない〜
もっと仲間がいるのだろうか?
それにしても、なんでこの竜たちは急に現れたのかが気になります。

[1272] tmさん知りませんか? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/20(Tue) 17:26
どなたかへの返信で、ちらっとUのことが書いてあったように思いますが、
tmさんは隠し洞窟の石版の言葉を知りませんか?

[1273] Re: tmさん知りませんか? 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 17:33
> どなたかへの返信で、ちらっとUのことが書いてあったように思いますが、
> tmさんは隠し洞窟の石版の言葉を知りませんか?
メールしました。

[1274] Re^2: tmさん知りませんか? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/20(Tue) 17:38
> > どなたかへの返信で、ちらっとUのことが書いてあったように思いますが、
> > tmさんは隠し洞窟の石版の言葉を知りませんか?
> メールしました。
ありがとーっ!!! 
ちなみにこの石版がこの洞窟のラストですか? 一度に質問すればよかったのですが…。すみません。

[1278] Re^3: tmさん知りませんか? 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 18:35
> > > どなたかへの返信で、ちらっとUのことが書いてあったように思いますが、
> > > tmさんは隠し洞窟の石版の言葉を知りませんか?
> > メールしました。
> ありがとーっ!!! 
> ちなみにこの石版がこの洞窟のラストですか? 一度に質問すればよかったのですが…。すみません。
再びtmです。
ラストにはロディスより3倍程強い敵が待っている筈です。
頑張って倒しましょう(笑)

[1287] Re^4: tmさん知りませんか? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/20(Tue) 21:04
再びどうもありがとう!!
洞窟をクリアすればいよいよエンディングなのでがんばりまっす!!

[1279] 知りたい 投稿者:yabuki 投稿日:01/03/20(Tue) 18:45
4つのクリスタルをはめたのに、はいろうとすると、じゃまされます。
どうして?あと、改名ジジイのところのどうくつのおくのたからばこをあけるには、どうしたらいいんですか?

[1283] Re: 知りたい 投稿者:マロ 投稿日:01/03/20(Tue) 19:00
はじめまして〜、マロです。

> 4つのクリスタルをはめたのに、はいろうとすると、じゃまされます。
炎の剣のところですよね?これは、はめるクリスタルに順番があるんです。
緑の塔に石版があると思います。そこにヒントがありますよ。それは、塔の順番です。

> どうして?あと、改名ジジイのところのどうくつのおくのたからばこをあけるには、どうしたらいいんですか?
宝箱の周りを回ってる敵を倒せば開きます。

[1260] U サウスタウンの北にある塔 投稿者:あさぎ 投稿日:01/03/20(Tue) 16:34
 サウスタウンの北にある塔にいるんですが、一番上の階にある宝箱が扉が閉まってて、取ることができません。ここから右にある階段を下りたところにある3つのレバーと関係があるのですか?どなたかわかる方教えて下さい!!!

[1280] Re: くみさん、tmさんへ。 投稿者:あさぎ 投稿日:01/03/20(Tue) 18:52
 質問に答えてくださってどうもありがとうございます。感謝、感謝です!これから、さっそく塔に行ってみたいと思います。

[1269] Re: U サウスタウンの北にある塔 投稿者:くみ 投稿日:01/03/20(Tue) 17:18
>  サウスタウンの北にある塔にいるんですが、一番上の階にある宝箱が扉が閉まってて、取ることができません。ここから右にある階段を下りたところにある3つのレバーと関係があるのですか?どなたかわかる方教えて下さい!!!
かなり時間がたっているので、もう扉は開けられたかもしれませんが、その通りです。ただ、どれがどうだったかは覚えていません。すみません。

*私の質問への返信がまだなので、待ちながらこれ書きました。誰か、私への解答送ってくれ〜。

[1268] Re: U サウスタウンの北にある塔 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 17:16
あさぎさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
>  サウスタウンの北にある塔にいるんですが、一番上の階にある宝箱が扉が閉まってて、取ることができません。ここから右にある階段を下りたところにある3つのレバーと関係があるのですか?どなたかわかる方教えて下さい!!!
その3つのレバーの事ですが始めは3つ共、上になっていると思います。
そのレバーを3つ共、下にすれば扉が開いている筈です。
私も最初は「レバーを操作しては扉を見に行く」
と言った動作を何回も繰り返して苦労しました。
あさぎさんも頑張って下さいね。

[1256] T・3回目のドラゴンチップ 投稿者:GBS 投稿日:01/03/20(Tue) 15:38
しつもんです。2回目までのドラゴンチップはあったのに、三回目はさっぱりです。どなたか、おたすけを〜!!!

[1270] Re: T・3回目のドラゴンチップ 投稿者:dio 投稿日:01/03/20(Tue) 17:20
ドラゴンチップは、闘龍の小剣をもらった後だけ、入手できる場所が変わるらしいです。
それ以外の願いの場合は、1回目と同じ場所にあります。
おそらく、2回目を集めて、小剣をもらいましたね?

次のレスに場所書きます

[1271] Re^2: T・3回目のドラゴンチップ(ネタバレ) 投稿者:dio 投稿日:01/03/20(Tue) 17:21
・蜃気楼の塔の中
・ヂューク村
・タフレムシティの墓場
・封印の洞窟の入り口
・パークシティの船着き場
・サウスタウン(だっけ?最初の街)の宿屋
・水中の塔の中
・アウルさんの家

[1275] Re^3: T・3回目のドラゴンチップ(ネタバレ) 投稿者:GBS 投稿日:01/03/20(Tue) 17:58
おっおー!!!!
ありがとうございます。そんな仕掛けがあったとは、
私は、1回目で小剣をもらいました。これが、あだとなるとは・・・
とにかく、かんしゃしまーす。

[1216] Tの最強の魔法について。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/18(Sun) 13:47
ひさびさにきました。Yuukiです。
TでUにもある最強の魔法「○○ブレイク」を手にいれました!

ところでUでアイリーンが使う最強の魔法(ソ○○○○○○)はTでもあるのでしょうか?
もしあったとしたらそれはどこに?
教えてください。お願いします。

[1229] Re: Tの最強の魔法について。 投稿者:tm 投稿日:01/03/19(Mon) 17:03
> ひさびさにきました。Yuukiです。
> TでUにもある最強の魔法「○○ブレイク」を手にいれました!
>
> ところでUでアイリーンが使う最強の魔法(ソ○○○○○○)はTでもあるのでしょうか?
> もしあったとしたらそれはどこに?
> 教えてください。お願いします。
Yuukiさん、こんにちは tmです。
私も昨日Tをクリアしました。
そして、「○○ブレイク」も手に入れました。
……が、Yuukiさんと同じく「ソ○○○○○○」の方は
手に入らないままです。
おそらく無いと思うのですが……。

[1245] Re^2: Tの最強の魔法について。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/20(Tue) 10:56
tmさん、こんにちは。
>「ソ○○○○○○」の方は
>手に入らないままです。
>おそらく無いと思うのですが……。

え〜、やっぱりないんですか〜。ソ○○○○○○〜。あれあると便利なのに〜。
んじゃ、Uの2周目の隠し洞窟のラスボスを倒してもらえるものから覚える「○ー○○○ー」は99%習得不可能なんでしょうか?

ところでもし覚えられたらの話なんですが、ソ○○○○○○はエレンが覚えると思うんですが、「○ー○○○ー」の方はやっぱりフェアリィとエレンが覚えることになるんでしょうか?

[1249] Re^3: Tの最強の魔法について。 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 12:23
こんにちは tmです。
> え〜、やっぱりないんですか〜。ソ○○○○○○〜。あれあると便利なのに〜。
私も同感です………。
Uの隠し洞窟では戦闘で必ず使っていましたからね。
> んじゃ、Uの2周目の隠し洞窟のラスボスを倒してもらえるものから覚える「○ー○○○ー」は99%習得不可能なんでしょうか?
残念ながら……AQAさんが作ってくれるのを期待しましょうか?
> ところでもし覚えられたらの話なんですが、ソ○○○○○○はエレンが覚えると思うんですが、「○ー○○○ー」の方はやっぱりフェアリィとエレンが覚えることになるんでしょうか?
それなんですが、フェアリィの方はともかくとして
エレンって僧侶でしたよね?
僧侶に暗黒系の魔法と言うのはどうも………。
以外にも主人公が覚えるとか(笑)
に、しても、Uで「○ー○○○ー」を使いましたか?
私は1回も使わないままクリアしてしまいました。

[1257] Re^4: Tの最強の魔法について。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/20(Tue) 15:56
> > 「○ー○○○ー」の方はやっぱりフェアリィとエレンが覚えることになるんでしょうか?
> それなんですが、フェアリィの方はともかくとして
> エレンって僧侶でしたよね?
> 僧侶に暗黒系の魔法と言うのはどうも………。
> 以外にも主人公が覚えるとか(笑)

あ〜、なるほど〜。主人公が覚えた方がいいかも?
Uじゃ、アイリーンは神聖系と暗黒系の最高魔法をおぼえてましたよ。
エルフだけど。ある意味すごいかも?
でも、フェアリィがおぼえるのもね・・・。(エンディング見てると。)

> Uで「○ー○○○ー」を使いましたか?
なかなか使えそうな敵がいなかったので、ロディスの神殿でオーラムとアイリーンがはぐれるまで使いまくりました。(笑)

[1244] 知りたい・・・・・・ 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 10:45
Tの方なんですけど、廃墟の鍵のかかった部屋に入れるらしいですけど、鍵はどこにあるんですか?

[1246] Re: 知りたい・・・・・・ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/20(Tue) 11:07
こんにちは〜、Yuukiといいます。
> Tの方なんですけど、廃墟の鍵のかかった部屋に入れるらしいですけど、鍵はどこにあるんですか?

えっと、これは私も悩みました。
でも意外と簡単だったんですよ。
ヒントを教えておきます。
廃墟の城、迷いの森より少し南の方に注目!です。
よ〜く見ると草原?(ちょっと濃い緑色の部分)が何かの形をしてますね。
その何かの形をしている所が示している所を調べてください。
そうすれば鍵が出てきますよ。

[1248] Re^2: 知りたい・・・・・・ 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 11:45
> こんにちは〜、Yuukiといいます。
> > Tの方なんですけど、廃墟の鍵のかかった部屋に入れるらしいですけど、鍵はどこにあるんですか?
>
> えっと、これは私も悩みました。
> でも意外と簡単だったんですよ。
> ヒントを教えておきます。
> 廃墟の城、迷いの森より少し南の方に注目!です。
> よ〜く見ると草原?(ちょっと濃い緑色の部分)が何かの形をしてますね。
> その何かの形をしている所が示している所を調べてください。

> そうすれば鍵が出てきますよ。

見つけました。ありがとうございます。

[1236] Iのお話・・・・・・・・・・・・・・ 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/19(Mon) 20:45
はじめまして。
エターナルストーリーをはじめて3日経つんですけど、質問です。
Q1 ロディスはどのくらいのレベルまでがあれば倒せるんですか?
Q2 タフレムシティーの隠し部屋ってどこにあるんですか?
Q3 どこかで「大地の書」を見つけたのですが、何に使うんでしょうか?
教えて欲しいです。

[1240] Re: Iのお話・・・・・・・・・・・・・・ 投稿者:マロ 投稿日:01/03/20(Tue) 01:53
始めまして〜、マロです。

> Q1 ロディスはどのくらいのレベルまでがあれば倒せるんですか?
私はロディスにたどり着くまでに、会う敵と闘ってたらレベル50までいってしまいました〜。まあ、40以上ですかね?
Tでは、ほとんどアイテム取り尽くすと、私がやったところ、魔法をあんま(ろくにも)使わず勝ってしまいました(苦笑)

> Q2 タフレムシティーの隠し部屋ってどこにあるんですか?
タフレムの魔法学校(?)の教室の本棚調べるとおそらくわかりますよ。

>Q3 どこかで「大地の書」を見つけたのですが、何に使うんでしょうか?
隠し部屋が見付かれば、わかります〜。

[1241] Re^2: Iのお話・・・・・・・・・・・・・・ 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 10:36
> 始めまして〜、マロです。
>
> > Q1 ロディスはどのくらいのレベルまでがあれば倒せるんですか?
> 私はロディスにたどり着くまでに、会う敵と闘ってたらレベル50までいってしまいました〜。まあ、40以上ですかね?
> Tでは、ほとんどアイテム取り尽くすと、私がやったところ、魔法をあんま(ろくにも)使わず勝ってしまいました(苦笑)
>
> > Q2 タフレムシティーの隠し部屋ってどこにあるんですか?
> タフレムの魔法学校(?)の教室の本棚調べるとおそらくわかりますよ。
>
> >Q3 どこかで「大地の書」を見つけたのですが、何に使うんでしょうか?
> 隠し部屋が見付かれば、わかります〜。

隠し部屋、見つけました。ありがとうございます。
ちょうど今L40です。もう一度行ってみます。

[1238] 剣技使用不可! 投稿者:ゆうママ 投稿日:01/03/19(Mon) 21:30
戦士ロイドの剣技が使用不可になってしまいました。
原因がわかりません。ご存知の方、教えて下さい!

[1239] Re: 剣技使用不可! 投稿者:CRS 投稿日:01/03/20(Tue) 00:44
> 戦士ロイドの剣技が使用不可になってしまいました。
> 原因がわかりません。ご存知の方、教えて下さい!

えっと、まずは始めまして。
CRSといいます。

で、原因なんですけど、多分剣を装備していないからなのでは(^^;)
剣技っていうだけにフレイルなどの武器は使えないんだと思います。

・・・剣を装備していても使えないんでしたら多分バグです(笑)

[1190] これってひょっとして・・・ 投稿者:うに 投稿日:01/03/16(Fri) 19:37
楽しくあそばせていただいております。
さて、Tの2回目のドラゴンチップなんですが、現在7枚集めていて、
過去ログから、残りの1枚が、場所が不定の塔の中にあるらしいと
いうことを知りました。
しかし、2回目のチップを集める前の時点ですでに1回塔の中に
入ってしまってからというものの、塔が全然出現しなくなって
しまいました。いくら探しても見つかりません。
これってひょっとして、ドラゴンリングのためにはやり直さないと
いけないってことなんでしょうか・・・?。
どなたか出現させる方法を知ってたら教えてください。お願いします。

[1194] Re: これってひょっとして・・・ 投稿者:マロ 投稿日:01/03/17(Sat) 01:48
> 楽しくあそばせていただいております。
> さて、Tの2回目のドラゴンチップなんですが、現在7枚集めていて、
> 過去ログから、残りの1枚が、場所が不定の塔の中にあるらしいと
> いうことを知りました。
> しかし、2回目のチップを集める前の時点ですでに1回塔の中に
> 入ってしまってからというものの、塔が全然出現しなくなって
> しまいました。いくら探しても見つかりません。
> これってひょっとして、ドラゴンリングのためにはやり直さないと
> いけないってことなんでしょうか・・・?。
> どなたか出現させる方法を知ってたら教えてください。お願いします。

始めまして〜&こんばんわ〜、マロです。
質問されて、時間経ちましたが、塔は出現しましたか〜?
私も、レベル低い時に入って、恐くて出てしまい、塔が消えてしまいました。しかし、また後で、出ましたよ〜。たまに、塔のあった周辺の別の場所にあったりも…。なので、やり直す事はない気がします。
塔の中は、主人公が隠れてしまうとこの壁にも宝箱が数個あるので、注意して探してくだされ〜。

[1235] Re^2: これってひょっとして・・・ 投稿者:うに 投稿日:01/03/19(Mon) 20:20
> > 楽しくあそばせていただいております。
> > さて、Tの2回目のドラゴンチップなんですが、現在7枚集めていて、
> > 過去ログから、残りの1枚が、場所が不定の塔の中にあるらしいと
> > いうことを知りました。
> > しかし、2回目のチップを集める前の時点ですでに1回塔の中に
> > 入ってしまってからというものの、塔が全然出現しなくなって
> > しまいました。いくら探しても見つかりません。
> > これってひょっとして、ドラゴンリングのためにはやり直さないと
> > いけないってことなんでしょうか・・・?。
> > どなたか出現させる方法を知ってたら教えてください。お願いします。
>
> 始めまして〜&こんばんわ〜、マロです。
> 質問されて、時間経ちましたが、塔は出現しましたか〜?
> 私も、レベル低い時に入って、恐くて出てしまい、塔が消えてしまいました。しかし、また後で、出ましたよ〜。たまに、塔のあった周辺の別の場所にあったりも…。なので、やり直す事はない気がします。
> 塔の中は、主人公が隠れてしまうとこの壁にも宝箱が数個あるので、注意して探してくだされ〜。

遅くなってしまいましたが、マロさんレスほんとにありがとうございます!。
とりあえず他のイベントを進行させながら、また出現するのを
気長に待ってみようと思います。
あと、塔に入れたら、壁のところの宝箱もチェックしてみます!。

[1237] Re^3: これってひょっとして・・・ 投稿者:dio 投稿日:01/03/19(Mon) 21:08
蜃気楼の塔は、街や洞窟などから出たときに、ランダムに出現するようです。
ですから、塔が出現しないときは街に一度入って出るってのを繰り返していれば、そのうち出現するでしょう。

[1165] Tの魔界の森で迷子に 投稿者:bikke 投稿日:01/03/15(Thu) 18:13
魔界の森に入ってもう随分たち、とうとうみんなのレベルがいっぱいに!
どうやったら出れるのでしょう?誰か助けてください!
宿屋も行ったし、何回も教会のような所の魔方陣でワープしました。
でも...でも..(泣)。たすけてえー!!

[1231] Re: Tの魔界の森で迷子に 投稿者:koichi 投稿日:01/03/19(Mon) 17:57
おなじく。
どーやってもでられない(泣;

[1234] Re^2: Tの魔界の森で迷子に 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/19(Mon) 18:20
> おなじく。
> どーやってもでられない(泣;                     どうやっていったのかわすれてしまいましたが、どうぐやときょうかいみたいなワープするところがくっついているところのさきに、デーモンににたやつと、ロディスいます。

[1233] 遭難 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/19(Mon) 18:08
2の寒いところの、遭難するところでどこに町があるんですか。

[1230] ロディス強い。 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/19(Mon) 17:56
レベル41でいって、かてませんでした。どれくらいのレベルたおしましたか。

[1198] 炎の剣と紋章… 投稿者:KAI 投稿日:01/03/17(Sat) 12:34
水中神殿が終わって、飛竜を手に入れたところなんですが、紋章が、大地と風と氷と炎の4つしかありません。他のはドコにあるんでしょうか??

それと、炎の剣を手に入れるために、飛竜でしか行けない島に行く、と過去ログにあったのですが、その島というのは、まんなかにお城がある島の事ですか??それとも、山に囲まれた洞窟がぽつんとあるあの島なんでしょうか…

あと、もう1つ。幽霊船に入れるようになるイベントはいつ起きるんですか??いかだの幽霊船は??

どなたか教えて下さい。

[1213] Re: 炎の剣と紋章… 投稿者:tm 投稿日:01/03/18(Sun) 07:54
KAIさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
> 水中神殿が終わって、飛竜を手に入れたところなんですが、紋章が、大地と風と氷と炎の4つしかありません。他のはドコにあるんでしょうか??
光……浮遊大陸フィールド上の南端
雷……浮遊大陸へ行く為の塔(セントラルシティ南)の中
闇……デスアイランド(KAIさんが言っているまんなかにお城がある島)中心の城
に、ある筈です。
> それと、炎の剣を手に入れるために、飛竜でしか行けない島に行く、と過去ログにあったのですが、その島というのは、まんなかにお城がある島の事ですか??それとも、山に囲まれた洞窟がぽつんとあるあの島なんでしょうか…
2つ共、違います。
水中神殿から南西へ進むと島があって、その中に洞窟があります。
飛竜は洞窟の一番奥に居る筈です。。
> あと、もう1つ。幽霊船に入れるようになるイベントはいつ起きるんですか??いかだの幽霊船は??
主人公達は、すでに船を手に入れていますね。
あとは………
1.パークシティーの港に居る人から幽霊船のウワサを聞く。
2.ファントムドラッグを手に入れている。
2つの条件を満たしていれば内部に入れる筈です。
いかだは幽霊船ではありません。
「海都マリンシティー」です。
尚、入る場合ですが、船を完全に重ねてしまうと、ダメなようです。
半分程重なった所でスペースキーを押して下さい。

ヒントになったでしょうか?
それでは頑張って下さいね。

[1214] Re^2: 炎の剣と紋章… 投稿者:KAI 投稿日:01/03/18(Sun) 09:04
> KAIさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> > 水中神殿が終わって、飛竜を手に入れたところなんですが、紋章が、大地と風と氷と炎の4つしかありません。他のはドコにあるんでしょうか??
> 光……浮遊大陸フィールド上の南端
> 雷……浮遊大陸へ行く為の塔(セントラルシティ南)の中
> 闇……デスアイランド(KAIさんが言っているまんなかにお城がある島)中心の城
> に、ある筈です。
> > それと、炎の剣を手に入れるために、飛竜でしか行けない島に行く、と過去ログにあったのですが、その島というのは、まんなかにお城がある島の事ですか??それとも、山に囲まれた洞窟がぽつんとあるあの島なんでしょうか…
> 2つ共、違います。
> 水中神殿から南西へ進むと島があって、その中に洞窟があります。
> 飛竜は洞窟の一番奥に居る筈です。。
> > あと、もう1つ。幽霊船に入れるようになるイベントはいつ起きるんですか??いかだの幽霊船は??
> 主人公達は、すでに船を手に入れていますね。
> あとは………
> 1.パークシティーの港に居る人から幽霊船のウワサを聞く。
> 2.ファントムドラッグを手に入れている。
> 2つの条件を満たしていれば内部に入れる筈です。
> いかだは幽霊船ではありません。
> 「海都マリンシティー」です。
> 尚、入る場合ですが、船を完全に重ねてしまうと、ダメなようです。
> 半分程重なった所でスペースキーを押して下さい。
>
> ヒントになったでしょうか?
> それでは頑張って下さいね。
詳しい説明ありがとうございました!!これから頑張ってきます。

[1228] KAIさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/19(Mon) 16:55
KAIさん、こんにちは tmです。
私の手記の中で質問の意味を間違えた所があったので訂正します。
> それと、炎の剣を手に入れるために、飛竜でしか行けない島に行く、と過去ログにあったのですが、その島というのは、まんなかにお城がある島の事ですか??それとも、山に囲まれた洞窟がぽつんとあるあの島なんでしょうか…

この質問についてです。
飛竜の手に入れ方を答えましたが、質問の意味が違いましたね。
炎の剣(ブレイスソード)はデスアイランド(まんなかにお城がある島)
の城にあります。
まぁ、すでにお気づきだとは思いますが………。
失礼しました。

[1193] 細かいバグ? 投稿者:dio 投稿日:01/03/17(Sat) 00:57
また、バグらしき物を発見しましたので報告します。
今回は細かいバグですが。

確信はないんですが、たぶん、マザードラゴンを倒した後に
発生すると思うんですが、雑魚敵との戦闘のBGMが全て、
ボス戦のBGMになりました。
ゲームを一度終了すると、BGMは元に戻りました。

もう一つ。
こちらはバグなのかよくわからないのですが、
無限の洞窟?(入るとLv1になるところ)で、
2体だけ、何度倒しても消えないモンスターがいました。
場所は、最後から2番目の回復の像と地上へのワープがあるフロアから
10フロアほど前です。(わかりにくいですね;)
外見はミノタウロスで、中身もミノタウロスとかトルーパーとか、
そこらへんだっかと。

[1227] Re: 賞金首のバグ? 投稿者:dio 投稿日:01/03/19(Mon) 02:15
賞金首のグールを倒して、すぐにギルドに行って賞金をもらおうとしましたが、「まだ1体も倒していない」といわれるだけです。
(セーブデータを読み直して)、2度試して2度ともそうだったので、
これはやはりバグでしょうか?

[1201] Uについて(6聖剣) 投稿者:flapjack 投稿日:01/03/17(Sat) 13:57
こんにちは
早速ですが、炎の聖剣のある場所が分りません。
最後の一コなのですが...

[1212] Re: Uについて(6聖剣) 投稿者:tm 投稿日:01/03/18(Sun) 07:25
flapjackさん、はじめまして tmと申します。
質問の剣ですが、Uの事ですね?
> 早速ですが、炎の聖剣のある場所が分りません。
> 最後の一コなのですが...
炎の聖剣(ブレイスソード)は、デスアイランド中心の城の中にあります。
4つの塔へクリスタルを順番通りにはめれば行ける筈です。
それでは、頑張って下さいね。

[1224] Re^2: Uについて(6聖剣) 投稿者:ハル 投稿日:01/03/19(Mon) 00:48
> flapjackさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の剣ですが、Uの事ですね?
> > 早速ですが、炎の聖剣のある場所が分りません。
> > 最後の一コなのですが...

Σ( ̄□ ̄;) 炎の聖剣が最後なんですか?

闇、大地、風、氷、炎 の5種類は取ったんですけど
最後の1個がわかりません(^_^;)

誰か教えてくださ〜い m(._.)m ペコッ

[1225] Re^3: Uについて(6聖剣) 投稿者:マロ 投稿日:01/03/19(Mon) 00:54
> > flapjackさん、はじめまして tmと申します。
> > 質問の剣ですが、Uの事ですね?
> > > 早速ですが、炎の聖剣のある場所が分りません。
> > > 最後の一コなのですが...
>
> Σ( ̄□ ̄;) 炎の聖剣が最後なんですか?
>
> 闇、大地、風、氷、炎 の5種類は取ったんですけど
> 最後の1個がわかりません(^_^;)
>
> 誰か教えてくださ〜い m(._.)m ペコッ

始めまして〜、マロです。
最後の一個は…、一番身近のセントラルシティ城にあります〜。
光の剣です〜。

[1226] Re^4: Uについて(6聖剣) 投稿者:ハル 投稿日:01/03/19(Mon) 00:56

> 始めまして〜、マロです。
> 最後の一個は…、一番身近のセントラルシティ城にあります〜。
> 光の剣です〜。

マロさんありがと〜〜(^-^)ノ

[1220] 1の賞金首 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/18(Sun) 21:03
1の賞金首は、どこにいるかおしえてください。

[1222] Re: 1の賞金首 投稿者:dio 投稿日:01/03/18(Sun) 22:57
> 1の賞金首は、どこにいるかおしえてください。
賞金首は、私も1体しか見つけていません。
セントラルシティの南の山脈を越えたところの、
毒の沼の真ん中に、キメラがいました。
賞金首は、出現範囲が1マスで、しかも、ランダム出現らしいので、
一度そのマスを通っただけでは出ないかもしれません。

[1223] Re^2: 1の賞金首 投稿者:dio 投稿日:01/03/18(Sun) 23:00
過去ログによると

ウエストランドのフィールドマップ上に1匹
セントラルシティ南の毒沼に1匹
ウエストランドの迷いの森内に1匹

という情報が。

[1219] 1の廃墟 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/18(Sun) 20:50
廃墟では、なにをすればいいんですか。

[1221] Re: 1の廃墟 投稿者:dio 投稿日:01/03/18(Sun) 22:53
> 廃墟では、なにをすればいいんですか。
ストーリー的にしなければならないことはありません。
ただ、鍵のかかった部屋に宝箱が。
鍵をどこかで見つけましょう。
ヒントはフィールド上ですね

[1218] バグ発見! 投稿者:Lacis 投稿日:01/03/18(Sun) 16:55
初めまして、楽しくプレイさせてもらってます。
突然ですがバグらしきものを発見しました。
Tで、おじいさんが「掘り出し物」を売っていましたが、
買うとお金が15000増えてしまうんです。
ま、ある意味ラッキーなんですけどね(笑)。

[1217] ドラゴンの洞穴 投稿者:therock 投稿日:01/03/18(Sun) 16:07
変な岩があって通れません!
どうすればいいんでしょうか?
ちなみにその洞窟って、入ってすぐ滝がある洞窟ですよね?
あああ、進まない〜

[1215] 二周目のドラゴンチップ 投稿者:sin 投稿日:01/03/18(Sun) 11:55
Uの二周目のドラゴンチップ(二回目)で
パーク港に兵士とかがいて入れません。
どうしたらよいでしょう?
誰か分る人がいたら教えてください。

[1209] 2周目なんですけど 投稿者:くみ 投稿日:01/03/18(Sun) 01:23
2周目に突入したんですけど、1周目のエンディングって皆さん同じですよね?? 1周目の真のエンディングってないですよね?? 1周目クリアまで3週間かかったので、もう気力が…。

[1211] Re: 2周目なんですけど 投稿者:tm 投稿日:01/03/18(Sun) 07:19
くみさん、はじめまして tmと申します。
> 2周目に突入したんですけど、1周目のエンディングって皆さん同じですよね?? 1周目の真のエンディングってないですよね?? 
レナさんが「お兄ちゃん、早く帰って来ないかな……」
と、言うのが1周目のエンディングです。
2周目は……自分の目で確かめて下さい。
> 1周目クリアまで3週間かかったので、もう気力が…。
2周目はイベント等、追加もあり、更に面白くなっています。
ゆっくりとでもやって見て下さい。
それでは、頑張って下さいね。

[1196] 賞金首を退治された方への質問です 投稿者:tm 投稿日:01/03/17(Sat) 11:33
皆さんからお世話になっているtmです。
超ウルトラスーパーデラックスミラクルゴールデンハイパーまぬけな質問をします。
これは以前、AQAさんへメールにて質問し、返答を戴きましたが、
今回は皆さんの意見を聞きたいのでこちらに投稿する事にしました。

賞金首さん達は、主人公達に負けた後は以下のどちらになると思いますか?

1.主人公達に「賞金」と言う物を提供し、その功績を認められて
  極楽浄土へ行き、楽しい毎日を送っている。

2.やはり、モンスターの一種で、悪者なのだから、
  地獄へ行き、閻魔大王に舌を引っこ抜かれて泣いている。

あっ、「そんな事を聞いてどうするんだ?」なんて突っ込み禁止ですよ(笑)
……と、まあ下らない事を書いてしまったtmでした〜。

[1206] Re: 賞金首を退治された方への質問です 投稿者:マロ 投稿日:01/03/17(Sat) 19:12
> 皆さんからお世話になっているtmです。
> 超ウルトラスーパーデラックスミラクルゴールデンハイパーまぬけな質問をします。
> これは以前、AQAさんへメールにて質問し、返答を戴きましたが、
> 今回は皆さんの意見を聞きたいのでこちらに投稿する事にしました。
>
> 賞金首さん達は、主人公達に負けた後は以下のどちらになると思いますか?
>
> 1.主人公達に「賞金」と言う物を提供し、その功績を認められて
>   極楽浄土へ行き、楽しい毎日を送っている。
>
> 2.やはり、モンスターの一種で、悪者なのだから、
>   地獄へ行き、閻魔大王に舌を引っこ抜かれて泣いている。
>
> あっ、「そんな事を聞いてどうするんだ?」なんて突っ込み禁止ですよ(笑)
> ……と、まあ下らない事を書いてしまったtmでした〜。

賞金首になるくらい手に負えないのだから、主人公に負けた後でも凶暴。(賞金首が死んでない事を想定してます)なので、魔術使ってクリスタルにしちゃうか、ミニチュア化して、審議される。って、おそらく死刑?

[1197] Re: 賞金首を退治された方への質問です 投稿者:dio 投稿日:01/03/17(Sat) 12:25
こんにちは

おもしろいこと考えますねぇ(笑)

なんか、人に害を与えるからこそ賞金をかけられているんでしょうから、
けっこうな悪さをしてるんでしょうねぇ
城の騎士でも手におえないようなやつらなんですよね

けどまあ、
3.(モンスターから見たら)普通に暮らしてるのに人間に殺されて、
  恨みを持って、レイスやゴーストになった

とか(笑)

私的には、賞金をかけられるくらいなのに、
賞金首のだいたいの居場所とか、そういう情報がいっさい無いのが
気になるんですが(笑)

では

[1210] Re^2: 賞金首を退治された方への質問です 投稿者:tm 投稿日:01/03/18(Sun) 07:07
dioさん、マロさん、ご意見ありがとうございました。
そうですか……極楽浄土にも地獄にも言っていないんですね。
「3.幽霊になって、この掲示板を今見ている皆さんの後ろでウヨウヨしている」
………でも加えた方が良かったですかねぇ?(笑)

[1203] はじめまして♪ 投稿者:MIYUU 投稿日:01/03/17(Sat) 14:16
はじめして♪ 「ETERNAL STORY Ver1」を
楽しくプレーさせて頂いています。
早速質問なのですが、<タフレムシティ>にいて、学長の話を聞き、
無人島に行きました。話し掛けても、エレンが「出直してきます」と言うだけです。どうしたら良いのでしょう?
教えて下さい、お願いします。

[1207] Re: はじめまして♪ 投稿者:dio 投稿日:01/03/17(Sat) 22:07
> 早速質問なのですが、<タフレムシティ>にいて、学長の話を聞き、
> 無人島に行きました。話し掛けても、エレンが「出直してきます」と言うだけです。どうしたら良いのでしょう?
過去ログにも何件か同じ質問が有りますが、
何度会いに行くといいようです。
私は、一度アウルさんに会って、出直すというので、
タフレムシティの学長に会ってからもう一度アウルさんに会いに行ったら
行けましたが。

[1204] エルフの村のAQAさんは? 投稿者:そんちゅう 投稿日:01/03/17(Sat) 18:14
どちらにいらっしゃるのでしょうか 結構がんばってさがしたんですけどみつかりません どなたかヒントをください

[1205] Re: エルフの村のAQAさんは? 投稿者:マロ 投稿日:01/03/17(Sat) 18:29
> どちらにいらっしゃるのでしょうか 結構がんばってさがしたんですけどみつかりません どなたかヒントをください

はじめまして、マロです。
AQAさんは、エルフ村に行く途中の、呪いの森の中にいますよ〜。行き止まりとか探ってみてください〜。
ヒントは、行き止まりの先に、大きな木が見えます。
ちなみに、賞金首がどっかに潜んでます〜。草が濃いとこに…。

[1192] 大地の書? 投稿者:pinga 投稿日:01/03/16(Fri) 23:50
本棚の裏に行き炎の書は置けたのですが
大地の書がドコにあるかわかりません。
ヒントを...

[1199] Re: 大地の書? 投稿者:dio 投稿日:01/03/17(Sat) 12:53
浮遊大陸・・・・

[1202] Re^2: 大地の書? 投稿者:pinga 投稿日:01/03/17(Sat) 14:14
> 浮遊大陸・・・・

.....ありましたぁ〜!!(^-^)v
奥が深いですねー(∵)

[1200] Uについて(6聖剣) 投稿者:flapjack 投稿日:01/03/17(Sat) 13:56
こんにちは
早速ですが、炎の聖剣のある場所が分りません。
最後の一コなのですが。...。

[1191] 4回目?? 投稿者:くみ 投稿日:01/03/16(Fri) 21:22
ドラゴンチップを集めて、エルフィンボウとペンタグラムスをもらい、3回目は、レベルを上げてもらいました。そしたら、“また来るがよい”って言われたんですけど、4回目ってあるんですか? まだ途中なんですけど、今のところ見つかってません。

[1195] Re: 4回目?? 投稿者:マロ 投稿日:01/03/17(Sat) 01:52
> ドラゴンチップを集めて、エルフィンボウとペンタグラムスをもらい、3回目は、レベルを上げてもらいました。そしたら、“また来るがよい”って言われたんですけど、4回目ってあるんですか? まだ途中なんですけど、今のところ見つかってません。

始めまして〜&こんばんわ〜、マロです。
で、マザードラゴンに話し掛ければ、「私に挑戦してみないか」と聞かれます。倒せば、ドラゴンリングという、めっさいいアイテムもらえますよ〜。って、4回目をやった事がないので、ドラゴンチップの4回目があるのかは、不明です。

[1189] か、鍵が・・・ 投稿者:GBS 投稿日:01/03/16(Fri) 19:24
冒険中、タフレムシティ?に、鍵がかかっていました。
怪しいので開けたいのですが、鍵がありません。何処にあるのですか?

[1188] 初めまして 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/16(Fri) 15:52
初めまして。
今やっています。
でも、しょうをけされてしまいました・・・
アウル様のイベントが終わって、とうがあってその中に変な鎧?みたいなモンスターがいました。
そこってLVはどのくらいが最適なのでしょうか?

[1158] 最強魔法について 投稿者:TAK 投稿日:01/03/15(Thu) 13:57
Tにも「テラブレイク」はあるのでしょうか?あるとしたらいったいどこに??
どなたか教えてください!

[1187] Re: 最強魔法について 投稿者:kanaria 投稿日:01/03/16(Fri) 15:39
> Tにも「テラブレイク」はあるのでしょうか?あるとしたらいったいどこに??
> どなたか教えてください!

はい、ありますよ!タフレムシティの隠し部屋(ドラゴンチップがある部屋)
の壁に亀裂というかヒビがあります。そこを調べてみてください。

[1173] Uの2周目・・・。 投稿者:たね 投稿日:01/03/15(Thu) 23:24
やっとエタUの2周目にいったのですが、ドラゴンチップが
1周目と同じ所にあるのですが・・・。なぜでしょう?
過去ログなどに書いてある所にはありませんよー!
まだ1枚しか取ってないのですが、それは1周目と同じ
封印の洞窟にありました。これはバグなんでしょうか?
だれかわかるお人いませんか??お願いします!!

[1174] Re: Uの2周目・・・。 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/15(Thu) 23:47
> やっとエタUの2周目にいったのですが、ドラゴンチップが
> 1周目と同じ所にあるのですが・・・。なぜでしょう?
> 過去ログなどに書いてある所にはありませんよー!
> まだ1枚しか取ってないのですが、それは1周目と同じ
> 封印の洞窟にありました。これはバグなんでしょうか?
> だれかわかるお人いませんか??お願いします!!

どうも、うっきっき〜と申します。
さて、2周目についてですが、
AQA様に以前、聞いた時、2周目はエンディングと隠しダンジョン以外は
特に変化はないと言っていました。
ですが、どちらも見る価値は十分にあるので、是非やってみてください。
ちなみに、ドラゴンチップはすべて1周目と同じ場所にあります。

[1175] Re^2: Uの2周目・・・。 投稿者:たね 投稿日:01/03/16(Fri) 00:16
> > やっとエタUの2周目にいったのですが、ドラゴンチップが
> > 1周目と同じ所にあるのですが・・・。なぜでしょう?
> > 過去ログなどに書いてある所にはありませんよー!
> > まだ1枚しか取ってないのですが、それは1周目と同じ
> > 封印の洞窟にありました。これはバグなんでしょうか?
> > だれかわかるお人いませんか??お願いします!!
>
> どうも、うっきっき〜と申します。
> さて、2周目についてですが、
> AQA様に以前、聞いた時、2周目はエンディングと隠しダンジョン以外は
> 特に変化はないと言っていました。
> ですが、どちらも見る価値は十分にあるので、是非やってみてください。
> ちなみに、ドラゴンチップはすべて1周目と同じ場所にあります。

そうなのですか!!早々のレスありがとうございました!!
これで心のもやもやがなくなりました!2周目がんばってみます!
ドラゴンチップの場所が変わるのは3周目なんですかね。

[1177] Re^3: Uの2周目・・・。 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/16(Fri) 00:30
> > どうも、うっきっき〜と申します。
> > さて、2周目についてですが、
> > AQA様に以前、聞いた時、2周目はエンディングと隠しダンジョン以外は
> > 特に変化はないと言っていました。
> > ですが、どちらも見る価値は十分にあるので、是非やってみてください。
> > ちなみに、ドラゴンチップはすべて1周目と同じ場所にあります。
>
> そうなのですか!!早々のレスありがとうございました!!
> これで心のもやもやがなくなりました!2周目がんばってみます!
> ドラゴンチップの場所が変わるのは3周目なんですかね。

ちょっと待って、たねさん!
残念ながら?
3周目はございません。
2周目の真のエンディングのあとは自動的に終わります。
ですから、ドラゴンチップの場所が変わるなんて事もありません。
そんなネタ、どっから出てきたんだろう?

[1186] Re^4: Uの2周目・・・。 投稿者:たね 投稿日:01/03/16(Fri) 14:36
> > > どうも、うっきっき〜と申します。
> > > さて、2周目についてですが、
> > > AQA様に以前、聞いた時、2周目はエンディングと隠しダンジョン以外は
> > > 特に変化はないと言っていました。
> > > ですが、どちらも見る価値は十分にあるので、是非やってみてください。
> > > ちなみに、ドラゴンチップはすべて1周目と同じ場所にあります。
> >
> > そうなのですか!!早々のレスありがとうございました!!
> > これで心のもやもやがなくなりました!2周目がんばってみます!
> > ドラゴンチップの場所が変わるのは3周目なんですかね。
>
> ちょっと待って、たねさん!
> 残念ながら?
> 3周目はございません。
> 2周目の真のエンディングのあとは自動的に終わります。
> ですから、ドラゴンチップの場所が変わるなんて事もありません。
> そんなネタ、どっから出てきたんだろう?

はにゃ??じゃあΙの方のことかな?とんだ勘違い!!
教えてくれてありがとうございまする!

[1178] アウル様に会ってその後... 投稿者:pinga 投稿日:01/03/16(Fri) 00:31
お城に戻りますよね?そしたら王様がアウル様を連れてきてほしいと言った
はずなのですが迎えにいっても何もおきません。見間違え?
誰か助けてください。

[1184] Re: アウル様に会ってその後... 投稿者:坂ちゃん 投稿日:01/03/16(Fri) 13:27
> お城に戻りますよね?そしたら王様がアウル様を連れてきてほしいと言った
> はずなのですが迎えにいっても何もおきません。見間違え?
> 誰か助けてください。
それは、見間違えです。
それはきっと、アウル様じゃなくて、アレスと言う
勇者レインの子孫のことだと思います。
なんか同じ様な名前の人がいっぱいいますよね〜。
アレックスとかアレスとかアウルとか・・・。

[1185] Re^2: アウル様に会ってその後... 投稿者:pinga 投稿日:01/03/16(Fri) 13:57
> > お城に戻りますよね?そしたら王様がアウル様を連れてきてほしいと言った
> > はずなのですが迎えにいっても何もおきません。見間違え?
> > 誰か助けてください。
> それは、見間違えです。
> それはきっと、アウル様じゃなくて、アレスと言う
> 勇者レインの子孫のことだと思います。
> なんか同じ様な名前の人がいっぱいいますよね〜。
> アレックスとかアレスとかアウルとか・・・。

そうだったんですか!アレス...でどこにいるんだ?

[1151] 誰か教えて! 投稿者:YUJI 投稿日:01/03/15(Thu) 03:37
 Uで生命の聖杯を使った後ロイドと別れてから、先に進めない。
進み方誰か教えてーーーっ!

[1152] Re: 誰か教えて! 投稿者:マロ 投稿日:01/03/15(Thu) 05:15
>  Uで生命の聖杯を使った後ロイドと別れてから、先に進めない。
> 進み方誰か教えてーーーっ!

ワード検索で「無限迷宮」で過去ログ1を検索すれば、答えが書いてあると思いますよ〜。私もワード検索活用してます〜。

[1183] Re^2: マロさんありがとう 投稿者:YUJI 投稿日:01/03/16(Fri) 04:56
> >  Uで生命の聖杯を使った後ロイドと別れてから、先に進めない。
> > 進み方誰か教えてーーーっ!
>
> ワード検索で「無限迷宮」で過去ログ1を検索すれば、答えが書いてあると思いますよ〜。私もワード検索活用してます〜。

先に進めました。助かりました。

[1182] Uの2周目 テレポートバグ? 投稿者:ST 投稿日:01/03/16(Fri) 02:02
 2周目をしてるのですが、テレポートの欄を見ると、
同じ町の名前が2個あるのですが・・・。
要は1周目のデータが継承しているので、勿論テレポートの
リストも生きてるわけです。

 説明へたで御免なさい。
ダウンロードしたのは1.03です。

[1179] Uの3回目のドラゴンチップ 投稿者:くみ 投稿日:01/03/16(Fri) 01:01
あと1つが見つかりません。どなたか助けてください。もう、闘うのは
疲れた…。
 エ〇〇の森
 サ〇〇〇タ〇〇
 廃〇の城

 六聖剣を1つにした所
 サウスランドの上の塔
 4つの塔の
真ん中の城
 龍が寝てた所
町にあるとうれしいんだけど…。r> 

[1180] Re: Uの3回目のドラゴンチップ 投稿者:くみ 投稿日:01/03/16(Fri) 01:05
> あと1つが見つかりません。どなたか助けてください。もう、闘うのは
> 疲れた…。
>  エ〇〇の森
>  サ〇〇〇タ〇〇
>  廃〇の城
>
>  六聖剣を1つにした所
>  サウスランドの上の塔
>  4つの塔の
> 真ん中の城
>  龍が寝てた所
> 町にあるとうれしいんだけど…。<b
> r> 

[1181] Re^2: Uの3回目のドラゴンチップ 投稿者:くみ 投稿日:01/03/16(Fri) 01:14
すみません。見つかりました。どうしてもエラーになって記事削除できないんです。恥ずかしい…。

[1169] バグ?でしょうか? 投稿者:dio 投稿日:01/03/15(Thu) 22:28
初めまして。

ETERNAL STORY 1で、タフレムシティで町の人から
迷いの森の地図と耐魔のなんとかを買えますよね。
迷いの森の地図を買ったときはお金が減らず、
耐魔の何とか買ったときは逆に15000G増えます

[1176] Re: バグ?でしょうか? 投稿者:AQA 投稿日:01/03/16(Fri) 00:21
確認しました
バグです・・・
修正しておきますね
ご報告ありがとうございました




公開してかなりたつのにいまだにバグがあるとは・・・(苦笑)

[1170] 隠し洞窟の中で… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/15(Thu) 22:28
石版がどうしても見つからない…(涙)
どこどこの近くなど、ヒントがありましたら教えてもらえませんでしょうか〜〜〜(>Д<)

[1172] 一人騒ぎしました… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/15(Thu) 23:08
> 石版がどうしても見つからない…(涙)
> どこどこの近くなど、ヒントがありましたら教えてもらえませんでしょうか〜〜〜(>Д<)

何で!?
その前は数時間ほど彷徨っていたのに…、質問後30分もしないうちに見つかってしまった…。
よくよく考えると、始めなんかありそうな雰囲気してたんですが、なにも置いてなかったんで、外してました。
言葉…こういう意味だったんだぁ…(苦笑)知らんかった…(学習した)単に私があほなだけでしょう。
始めは、「ククルカン」「ねむれ」「やすめ」とかかと思った。

[1167] 2の雪原の村はどこに? 投稿者:いわお 投稿日:01/03/15(Thu) 21:00
はじめまして、いわおと申します。
さっそく質問なんですが、
2で、傭兵として雇われているとき、魔導師隊(?)から逃げて、
ワープした先の雪原で村が見つからず、彷徨っています。
村は何処にあるんでしょうか?

[1171] Re: 2の雪原の村はどこに? 投稿者:マロ 投稿日:01/03/15(Thu) 22:35
> はじめまして、いわおと申します。
> さっそく質問なんですが、
> 2で、傭兵として雇われているとき、魔導師隊(?)から逃げて、
> ワープした先の雪原で村が見つからず、彷徨っています。
> 村は何処にあるんでしょうか?

こんばんわ〜。マロッス。
村に行くには、エンター連打したり、その場にずっとたたずんで、ほっといたらなんかワープしました〜。
これで大丈夫だと思いますが…。

[1166] Tのドラゴンチップ 投稿者:GBS 投稿日:01/03/15(Thu) 18:28
初めまして、GBSです。
早速ですが、ドラゴンチップの場所を、おしえてください。
ただいま、6個見つかりました。それ以上・・・
よろしく。

[1164] 1の3回目のドラゴンチップ 投稿者:とも 投稿日:01/03/15(Thu) 17:52
どうもはじめまして。今楽しんでやっているのですが今まで過去ログをみて順調にすすみましたがついにおおはまりをくらいました。3回目のドラゴンチップが見つかりません。もう4日かん,探しています。もう何処で取ったかも忘れちゃったのですがどなたか心やさしい人、おしえてくださいませんか?ネタバレになりそうでしたらメールでもかまわないのでよろしくおねがおねがいします

[1163] 1の3回目のドラゴンチップ 投稿者:ウェイ 投稿日:01/03/15(Thu) 16:51
初回投稿です。よろしくお願いします。
エタ1の3回目のドラゴンチップなのですがどうしても7個しか取れまん。
過去ログを見て1回目や2回目で取った所はすべて回ったはずなのですが…。
ちなみに海にある塔と消えたり出て来たりする塔には無いですよねぇ?
僕もリングがほしいです。いつのまにかレベルMAX誰か助けてください。
メールでも良いです。待ってます。

[1149] どこなのぉ〜?? 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/15(Thu) 01:34
はい、またまたものぐさ者でございます。
ドラゴンチップがどうしても後一個どこにあるのかが分かりません!誰か教えて〜!!他の7個もどこで手に入れたのか忘れてしまったものだから、とりあえずあるところ全部教えてもらえませんか?ヤバイようでしたら直接メールして下さい。
もう1つ。「テラブレイク」の魔法書はどこかにあるんですか?全然分からないんですけど。

[1150] Re: どこなのぉ〜?? 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/15(Thu) 02:01
> はい、またまたものぐさ者でございます。
> ドラゴンチップがどうしても後一個どこにあるのかが分かりません!誰か教えて〜!!他の7個もどこで手に入れたのか忘れてしまったものだから、とりあえずあるところ全部教えてもらえませんか?ヤバイようでしたら直接メールして下さい。
> もう1つ。「テラブレイク」の魔法書はどこかにあるんですか?全然分からないんですけど。

どうも、うっきっき〜と申します。
ドラゴンチップのことですが何回目の事ですか?
一応、ドラゴンチップは3回集める事が出来ます。
3回ともデータはあるので、何回目のドラゴンチップが解らないか教えてください。
って言うか、どれも過去ログにのってるはずだけど・・・

あと、テラブレイクは7つの紋章を集めて、自分の町で手に入れる事が出来ます。

[1159] Re^2: どこなのぉ〜?? 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/15(Thu) 15:07
>
> どうも、うっきっき〜と申します。
> ドラゴンチップのことですが何回目の事ですか?
> 一応、ドラゴンチップは3回集める事が出来ます。
> 3回ともデータはあるので、何回目のドラゴンチップが解らないか教えてください。
> って言うか、どれも過去ログにのってるはずだけど・・・
すみません、2の1回目です。
過去ログも見ようとは思ったんだけど、どれを見たらいいのか分からなくなってしまって・・・まあ、ここが自分をものぐさ者と言っているゆえんってことで・・・(恥)
>
> あと、テラブレイクは7つの紋章を集めて、自分の町で手に入れる事が出来ます。
ありがとうございます。こっちは早速行ってみます。

[1160] わかんない・・・。 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/15(Thu) 15:52
テラブレイク、無事見つけました。うっきっき〜さん、ありがとうございました。
それからドラゴンチップのことですが、過去ログでうっきっき〜さんの記事見て場所の名前は分かったのですが、場所と名前が一致しなくて。(涙)
「魔族の城」「猛賢者の山」「呪いの森」ってどこなんですか?
多分この中の1つが私が行っていないところだと思うんですけど・・・。
皆さんどうやって場所の名前を知るんですか?・・・もしかしてこんなの私だけ??

[1162] Re: わかんない・・・。 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/15(Thu) 16:19
> テラブレイク、無事見つけました。うっきっき〜さん、ありがとうございました。
> それからドラゴンチップのことですが、過去ログでうっきっき〜さんの記事見て場所の名前は分かったのですが、場所と名前が一致しなくて。(涙)
> 「魔族の城」「猛賢者の山」「呪いの森」ってどこなんですか?
> 多分この中の1つが私が行っていないところだと思うんですけど・・・。
> 皆さんどうやって場所の名前を知るんですか?・・・もしかしてこんなの私だけ??

どうも、うっきっき〜でございます。
そうですね、私もはじめの頃、場所は知ってても名前が一致しなくて困った事がありました。
で、質問の件ですが、
「魔族の城」=炎の剣を取ったところ、4つの塔に囲まれた城
「猛き賢者の山」=ドラゴンを手に入れた山
「呪いの森」=エルフの村に行く途中の森
でございます。
これで、解ったかな?

[1156] 飛竜の山? 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/15(Thu) 11:49
すんまそん飛竜の山の場所ってどこでしたっけ?
忘れちゃいました。誰か教えて下さい。

[1157] Re: 飛竜の山? 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/15(Thu) 12:40
> すんまそん飛竜の山の場所ってどこでしたっけ?
> 忘れちゃいました。誰か教えて下さい。

どうも、うっきっき〜です。
飛竜の山なんですが、皆さんいろんな名前で呼んでいます。
たとえば、猛き賢者の山、翼竜の山とか、
そうです。ドラゴンを手に入れた山の事です。
ある場所は、水中神殿から南西の方向にあります。

[1161] そうだった!そうだった! 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/15(Thu) 15:58
此処でしたね〜!!やっと思い出しました!!
うっきっき〜 さんあんがとっす!!

[1155] ドラゴンチップの場所(ねたばれ?) 投稿者:やっちゃん 投稿日:01/03/15(Thu) 11:02
分かりません!Uの1度目のドラゴンチップ。
過去ログ見て書いてあるとこ、全部まわってみたけど、
なんでか最後の1枚がどうしても見つからない・・・。
水中神殿か4つの塔の真ん中にある城のどちらかを
とっていないんじゃないかと思っているんですけど、
でも隅から隅まで探しても開けてない宝箱はないんです。
それ以外の所のは、取った覚えがあるし、
もう本当にどこを探せばいいのか分かりません。
特別見つかりにくい場所にあるチップってあるんでしょうか。
どなたかお助けください。
ネタばれすぎるのでしたら、メールでお願いします。

[1135] Uのドラゴンチップ1回目(ネタばれかも) 投稿者:ありす 投稿日:01/03/14(Wed) 19:35
Uのドラゴンチップ、1回目のあと1枚が過去ログを見ながら探しても
見つかりません。
どうやら左手の塔、という所にあるのが、見つからないんですが、
それって離れ小島の、最上階の左右に階段のある塔のことですよね?
あの塔の左側にあるっていうことですか?
何度さがしても見つからないんですが、どこか違う塔のこと
なんでしょうか?
どなたか教えてください。

[1136] Re: Uのドラゴンチップ1回目(ネタばれかも) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/14(Wed) 20:23
> Uのドラゴンチップ、1回目のあと1枚が過去ログを見ながら探しても
> 見つかりません。
> どうやら左手の塔、という所にあるのが、見つからないんですが、
> それって離れ小島の、最上階の左右に階段のある塔のことですよね?
> あの塔の左側にあるっていうことですか?
> 何度さがしても見つからないんですが、どこか違う塔のこと
> なんでしょうか?
> どなたか教えてください。

どうも、うっきっき〜でございます。
たぶん、ありすさんが見た記事は私のだと思います。
一応、左手の塔はバリアントガードを手に入れたところで、
ドラゴンチップは、この塔の最上階から2つ下の階に矢印で移動する所があります。
階段をおりて、右側に行くとすぐに最初の部屋があって、この中にあります。
今一度、見てみてください。

[1154] Re^2: Uのドラゴンチップ1回目(ネタばれかも) 投稿者:ありす 投稿日:01/03/15(Thu) 09:54
> > Uのドラゴンチップ、1回目のあと1枚が過去ログを見ながら探しても
> > 見つかりません。
> > どうやら左手の塔、という所にあるのが、見つからないんですが、
> > それって離れ小島の、最上階の左右に階段のある塔のことですよね?
> > あの塔の左側にあるっていうことですか?
> > 何度さがしても見つからないんですが、どこか違う塔のこと
> > なんでしょうか?
> > どなたか教えてください。
>
> どうも、うっきっき〜でございます。
> たぶん、ありすさんが見た記事は私のだと思います。
> 一応、左手の塔はバリアントガードを手に入れたところで、
> ドラゴンチップは、この塔の最上階から2つ下の階に矢印で移動する所があります。
> 階段をおりて、右側に行くとすぐに最初の部屋があって、この中にあります。
> 今一度、見てみてください。

ありがとうございます。見つかりました。
なぜかその部屋だけみてなかったようです。
早々のレス、感謝してます。

[1099] 2の3回目のドラゴンチップ 投稿者: 投稿日:01/03/13(Tue) 11:42
2の3回目のドラゴンチップのある場所解りません?
過去ログ見たら「地上と宝箱にある」と書いてましたが
解りません。
誰か教えて下さい。

[1105] Re: 2の3回目のドラゴンチップ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/13(Tue) 14:53
> 2の3回目のドラゴンチップのある場所解りません?
> 過去ログ見たら「地上と宝箱にある」と書いてましたが
> 解りません。
> 誰か教えて下さい。

どうも、うっきっき〜と申します。
3回目のドラゴンチップは過去ログにありますよ。(No.800番台)
見つけづらいようなら、キーワード検索で、「3回目」で検索すれば、過去ログ1の方で出てきます。
ちなみに、書いたのは私です(笑)

[1153] わかりました 投稿者:ちくわ 投稿日:01/03/15(Thu) 09:19
有り難う御座います!!

[1089] 2のことで 投稿者:まさ 投稿日:01/03/13(Tue) 00:43
2の1回目のドラゴンチップがどうしてもあと1枚見つかりません。
過去ログをみて、どうやら水中神殿のが見つからないようですが、
何度水中神殿をさがしてもやっぱりみつかりません。
どこらへんにあるのかおしえてください!!!
あと、ククルカンに会って、ミカエルと戦ったあと
レインたちはどこかへワープしますよね?
そのときの神様の台詞のあと、いきなりコンピュータがとまってしまいました。これはいかに???!
ここまできてできなくなっちゃうのはいやだなー。
どなたか原因が思いつく方はおしえてください。

[1103] Re: 2のことで 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/13(Tue) 12:56
> 何度水中神殿をさがしてもやっぱりみつかりません。
> どこらへんにあるのかおしえてください!

海中神殿はエルフの村のある森の南の方にあります。
ちなみに船でしかいけないので。
渦を巻いているところの上でEnterキーかスペースキーを押せば入れます。

> あと、ククルカンに会って、ミカエルと戦ったあと
> レインたちはどこかへワープしますよね?
> そのときの神様の台詞のあと、いきなりコンピュータがとまってしまいました。これはいかに???!

私もこの現象を起こしてしまった人です。
ひょっとして、レイン(主人公)に闘竜の剣を装備させていませんか?
レインには必ずカーナブレードを装備させてください。

私は闘竜の剣をレインに装備させていたら、この現象が起こってしまいました。
もう一回やり直した時にレインにカーナブレードを装備させたらうまくいきました。

[1148] Re^2:ありがとうございます! 投稿者:まさ 投稿日:01/03/15(Thu) 00:01
おかげさまで、無事に1回目を集め終えました。
でも、ククルカンのところは、またとまってしまうのでは?!と、
こわくて続きをやれません・・・・。
今はドラゴンチップ集めに専念することにしました。
で、また質問なのですが、3回目もあるんですか?
あるのなら、場所を教えていただけないでしょうか。
ものぐさなもので・・・。
やばいようでしたらメールでお願いします!

[1118] Uの2周目の隠し洞窟 投稿者:miwa 投稿日:01/03/13(Tue) 23:24
詩のヒントくださ〜い。石碑のとこまで行ったんですが・・・
しかし、やたら強いですね。ここの住人。
何度か負けてしまいました。闘い方下手なのかな?

[1123] Re: Uの2周目の隠し洞窟 投稿者:tm 投稿日:01/03/14(Wed) 09:59
miwaさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの2周目の事ですね?
> 詩のヒントくださ〜い。石碑のとこまで行ったんですが・・・
どこかの壁に石版があり、答えが書いてあります(笑)
> しかし、やたら強いですね。ここの住人。
> 何度か負けてしまいました。闘い方下手なのかな?
私の場合では「死の翼」からイレイズ3連発位食らって、
4人共、見事に天国へ召されました。
私もここでは苦労しました。
頑張って下さいね。

[1147] Re^2: Uの2周目の隠し洞窟 投稿者:miwa 投稿日:01/03/14(Wed) 23:33
> miwaさん、はじめまして tmと申します。
tmさんはじめまして
> 質問の件ですが、Uの2周目の事ですね?
> > 詩のヒントくださ〜い。石碑のとこまで行ったんですが・・・
> どこかの壁に石版があり、答えが書いてあります(笑)
結構探したんですけど・・・見える範囲が狭いので見落としたのかしら。
> > しかし、やたら強いですね。ここの住人。
> > 何度か負けてしまいました。闘い方下手なのかな?
> 私の場合では「死の翼」からイレイズ3連発位食らって、
> 4人共、見事に天国へ召されました。
> 私もここでは苦労しました。
> 頑張って下さいね。
早速これから再挑戦してみます。
一応エンディングまでは進んだんですが・・・
あれが真のエンディング?って感じで・・・
Vが楽しみになりました。
もしかして隠し洞窟クリアしてないから違ってたり?

[1108] Uの真のエンディングを見た方へ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/13(Tue) 16:38
いま、2周目で浮遊大陸の隠し洞窟のラスボス(グ○○○○だったかな?)を倒して「○○の杖」を手に入れることができました。
ククルカンから生命の聖杯ももらいました。

ところでこのあとってやっぱりロディスを倒しに行くんでしょうか?
ロディスを再び倒せたら真のエンディングが見れるのでしょうか?
変な質問ですみません。

[1117] Re: Uの真のエンディングを見た方へ。 投稿者:tm 投稿日:01/03/13(Tue) 18:39
Yuukiさん、お久しぶりです tmです。
> ところでこのあとってやっぱりロディスを倒しに行くんでしょうか?
> ロディスを再び倒せたら真のエンディングが見れるのでしょうか?
見れると思います。
見る為の条件としてはロディスを倒すだけのようです。
2周目も最後ですね?
頑張って下さい!

[1130] Re^2: Uの真のエンディングを見た方へ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/14(Wed) 14:31
tmさん、お久しぶりです。m(_ _)m
いつぞやのお願い通りレスありがとうです。
おかげさまで"真のエンディング"を見ることができました!
Vは・・・いったいどうなるんでしょうか?

それはともかくこれからVが完成するまでどうしよう?
そういえばTのほう、男の主人公(アレックス)でクリアしたけど、
女の主人公でクリアしたことないからそっちをやってみようかな〜。

ところでTもUと同様に2週目とか真のエンディングとかあるんでしょうか?

[1132] おめでとう〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/14(Wed) 16:58
> おかげさまで"真のエンディング"を見ることができました!
> Vは・・・いったいどうなるんでしょうか?
>
> それはともかくこれからVが完成するまでどうしよう?
> そういえばTのほう、男の主人公(アレックス)でクリアしたけど、
> 女の主人公でクリアしたことないからそっちをやってみようかな〜。
>
> ところでTもUと同様に2週目とか真のエンディングとかあるんでしょうか?

すっかり追い越されてしまいましたね〜(笑)
私は、なぜかブロック崩しにハマり、まだ2周目の封印の洞窟に行くところです。
Tの女主人公編、なにか違いがあるのか興味ありますが、なんとなしに、主人公が女性だとピンとこなくて、私も男を主人公にしました。私自身女のくせして…。
女主人公編頑張ってくださいね〜。

[1134] Yuukiさんとマロさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/14(Wed) 17:38
>Yuukiさんへ
 こんにちは、再びtmです。
 Tには残念ながら2周目は無いようですね。
 私もEscキーなど押しまくってみましたが、ダメでした。
 Vは……いったいどうなるのでしょう?
 まぁ、「奴」を倒す事になる事は間違いないと思うのですがねぇ……。

>マロさんへ
 はじめまして、tmと申します。
 2周目、頑張って下さいね。
 折角ですのでスタッフルームを見つけて
 AQAさんを殴って差し上げましょう(笑)
 それと、Tの男性と女性の主人公の件、私も興味ありますね。
 私はマロさんとは逆で、女性しか選択した事がありませんので…。
 あと、マロさんに聞きたいのですが、「ブロック崩し」とは
 何の事を言っているのでしょうか?

[1144] Re: tmさんへ 投稿者:マロ 投稿日:01/03/14(Wed) 23:08
> >マロさんへ
>  はじめまして、tmと申します。
>  2周目、頑張って下さいね。
>  折角ですのでスタッフルームを見つけて
>  AQAさんを殴って差し上げましょう(笑)
>  それと、Tの男性と女性の主人公の件、私も興味ありますね。
>  私はマロさんとは逆で、女性しか選択した事がありませんので…。
>  あと、マロさんに聞きたいのですが、「ブロック崩し」とは
>  何の事を言っているのでしょうか?

マロです〜。
ブロック崩しはですね…、つまり、RPGをせず、ブロック崩しのゲームをして遊んでたという事です〜。
ブロック崩してゲーム、知りませんか?球でブロックを崩していくゲームです。このRPGとはなんも関係ないから、気にしないで下さい〜。気にさせてスマソ〜m(__)m

[1133] ありがとうです、マロさん。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/14(Wed) 17:37
> 私は、なぜかブロック崩しにハマり、まだ2周目の封印の洞窟に行くところです。
ブロック崩しってこのゲームにはないよね?テトリス?
実は私もちょっと前魔界で迷子になってた時に、テトリスにはまっていました。あれって気分転換にいいもんですね。(^^ゞ

> Tの女主人公編、なにか違いがあるのか興味ありますが、なんとなしに、主人公が女性だとピンとこなくて、私も男を主人公にしました。私自身女のくせして…。
う〜ん・・・、なんかね〜、ティナ(女主人公)にしたら攻撃力とHPがアレックス(男主人公)より低いんです。でもその分MPが男主人公より高かったです。魔法の種類的にはフェアリィっぽかったです。

[1146] Re: ありがとうです、マロさん。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/14(Wed) 23:27
> ブロック崩しってこのゲームにはないよね?テトリス?
> 実は私もちょっと前魔界で迷子になってた時に、テトリスにはまっていました。あれって気分転換にいいもんですね。(^^ゞ
VECTORとかでブロック崩しとか探してて、ステージも無限大、BGMも変えられるから手に入れたドラクエの曲とか流してて、楽しんでたら、つい時間がRPGに回んなかったです。
>
> > Tの女主人公編、なにか違いがあるのか興味ありますが、なんとなしに、主人公が女性だとピンとこなくて、私も男を主人公にしました。私自身女のくせして…。
> う〜ん・・・、なんかね〜、ティナ(女主人公)にしたら攻撃力とHPがアレックス(男主人公)より低いんです。でもその分MPが男主人公より高かったです。魔法の種類的にはフェアリィっぽかったです。
なるほど。私的に、仲間のキャラも変わるのかと思いましたが、変わんなかったんですね?
今は六聖剣手に入れて、ドラゴンチップ集めてます。
なんか、逃げずに闘って、300勝利越した後、グロウシティのおじいさんに、勇気の剣もらっちゃいました。サブイベントも、大変だったけど頑張りました。1番嫌だったのが、改名仙人の洞窟。幽霊こわ〜い〜〜(><)

[1145] 奥義書? 投稿者:ようた 投稿日:01/03/14(Wed) 23:16
あの、エタ2なんですが戦士が必殺技覚えるのには奥義書がいりますよね?
初級奥義書はあったんですが他のはどこにあるんでしょうか?
教えてください。おねがいします。

[1138] はいれません!! 投稿者:ちゃら 投稿日:01/03/14(Wed) 22:05
デスアイランドの4つの塔にクリスタルをちゃんとはめたんですが、
真中の城に入れません!どうしたらいいのでしょうか??

[1140] Re: はいれません!! 投稿者:坂ちゃん 投稿日:01/03/14(Wed) 22:35
> デスアイランドの4つの塔にクリスタルをちゃんとはめたんですが、
> 真中の城に入れません!どうしたらいいのでしょうか??
きっとそれは、クリスタルのはめる順番が違うからだと思います。
確か、「緑の塔」に書いてある詩の順番のとおりにやればバリアは
解けると思います。クリスタルをはめる順番じゃなくて、
塔にクリスタルをはめる順番です。(説明が下手ですいません。)

[1143] Re^2: はいれません!! 投稿者:ちゃら 投稿日:01/03/14(Wed) 23:07
> > デスアイランドの4つの塔にクリスタルをちゃんとはめたんですが、
> > 真中の城に入れません!どうしたらいいのでしょうか??
> きっとそれは、クリスタルのはめる順番が違うからだと思います。
> 確か、「緑の塔」に書いてある詩の順番のとおりにやればバリアは
> 解けると思います。クリスタルをはめる順番じゃなくて、
> 塔にクリスタルをはめる順番です。(説明が下手ですいません。)
あ、そうでしたか!!ありがとうございました!!
がんばって行きます。。

[1127] Tの最強の魔法 投稿者:kanaria 投稿日:01/03/14(Wed) 13:53
Tで「ラテブレイク」の魔法書を見つけました。
ということは、「ソルティックス」の魔法書もあるんでしょうか?
見つけた方いましたら是非教えてください!!

[1128] Re: Tの最強の魔法 投稿者:カズオ 投稿日:01/03/14(Wed) 14:15
> Tで「ラテブレイク」の魔法書を見つけました。
> ということは、「ソルティックス」の魔法書もあるんでしょうか?
> 見つけた方いましたら是非教えてください!!
はいあります。デスアイランドに木があるでしょう
そこの前でボタンを押すとはいれます。そこのなかを
しらべると洞窟があります。そのなかにあります。

[1142] Re^2: Tの最強の魔法 投稿者:kanaria 投稿日:01/03/14(Wed) 23:05
> > Tで「ラテブレイク」の魔法書を見つけました。
> > ということは、「ソルティックス」の魔法書もあるんでしょうか?
> > 見つけた方いましたら是非教えてください!!
> はいあります。デスアイランドに木があるでしょう
> そこの前でボタンを押すとはいれます。そこのなかを
> しらべると洞窟があります。そのなかにあります。

あれ?Tにデスアイランドはなかったような・・・
カズオさんがおっしゃっているのはUのほうのこと
ではないでしょうか??

[1141] 素朴な疑問 投稿者:坂ちゃん 投稿日:01/03/14(Wed) 22:41
素朴な疑問なんですけど、「T」の方で1周目をクリアしたあとに、
「U」みたいに2周目が始まるんですか?
誰か私の素朴な疑問に答えてください。

[1139] 魔界の森で… 投稿者:KAI 投稿日:01/03/14(Wed) 22:07
はじめまして。今Tの方をやっているのですが、魔界の森が抜けられな
くて
もう2日くらいうろついています。レベルも48までになってし
まいました(汗)宿屋まではたどり着けたのですが、その先は何度も教
会に戻ってしまって、どうしようもありません。どなたか教えて下さい

[1129] 真のエンディングってなに 投稿者:カズオ 投稿日:01/03/14(Wed) 14:25
僕はロディスを倒したのですが(2)2週目とか隠し洞窟とか訳が分かりませんそれってなんですか?

[1131] Re: 真のエンディングってなに 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/14(Wed) 14:57
カズオさん、はじめまして。

> 僕はロディスを倒したのですが(2)2週目とか隠し洞窟とか訳が分かりませんそれってなんですか?
2周目に浮遊大陸に行くと1周目ではどこにも見あたらない隠し洞窟があらわれます。(2周目では隠しでも何でもないですが・・・)
さらに2周目でロディスを倒すと"真のエンディング"が見られます。
(真のエンディングがどんなのか?っていうのは見てのお楽しみです。)

さて2周目へのいきかたですが、まずロディスを倒してエンディングを見ていてください。
一番最後に「NEXT ETERAL STORY・・・」という場面が出てきます。
そこで「Escキー」を押してください。
そうすれば自動的に2周目がスタートします。

隠し洞窟の一番奥には遠い昔、ククルカンが封印したという伝説の魔物がいます。

ただしこの洞窟の魔物、みんなめちゃくちゃ強いのでレベル50で装備もきちんと整えてはいってくださいね。

それとこの洞窟の奥に行くには女神像に「闘竜の剣」をささげなければならないので2本持っていることをおすすめします。

[1124] 炎の紋章 投稿者:hiro 投稿日:01/03/14(Wed) 10:15
炎の紋章のある場所がわかりません誰か教えてください。

[1125] Re: 炎の紋章 投稿者:tm 投稿日:01/03/14(Wed) 11:10
> 炎の紋章のある場所がわかりません誰か教えてください。
hiroさん、こんにちは tmです。
質問の件ですが、Uの事ですね?
炎の紋章は、翼竜(空を飛べるようになりますね)
が居た洞窟にあります。
かなり奥の方です。
それでは、頑張って下さいね。

[1126] Re^2: 炎の紋章 投稿者:hiro 投稿日:01/03/14(Wed) 12:24
> > 炎の紋章のある場所がわかりません誰か教えてください。
> hiroさん、こんにちは tmです。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> 炎の紋章は、翼竜(空を飛べるようになりますね)
> が居た洞窟にあります。
> かなり奥の方です。
> それでは、頑張って下さいね。
またまたありがとうございましたtmさん。

[1122] エタTの魔界の森でさまよっています 投稿者:morris 投稿日:01/03/14(Wed) 01:02
エタTの魔界の森でさまよってもう1週間になります。
教会でワープし、宿屋に行き、また別の教会でワープ
したところまでしか行けません。全員レベル50になって
しまいました。過去ログを参照しましたが分かりません。
誰か助けてください。

[1049] エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:bacardi 投稿日:01/03/10(Sat) 05:34
いったいとこでとれるんですか????

あと、うっきっきーさんがいつか投稿されていた、
U二回目のドラゴンチップと自分のとでは、
全然取れる場所が違う気がするのですが・・・。
自分の場合、1回目とほとんど変わりないような。
そして、結局最後の一つが取れないような・・・(笑)。

というわけで、初投稿でした。

[1051] Re: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/10(Sat) 14:52
> いったいとこでとれるんですか????
>
> あと、うっきっきーさんがいつか投稿されていた、
> U二回目のドラゴンチップと自分のとでは、
> 全然取れる場所が違う気がするのですが・・・。
> 自分の場合、1回目とほとんど変わりないような。
> そして、結局最後の一つが取れないような・・・(笑)。
>
> というわけで、初投稿でした。

エルフィンボウとペンタグラムスはドラゴンチップ交換の時に
「武器をもらう」を選べば、もらえますよ。
Uの2回目のドラゴンチップ、私も最後の1個が見つからない。
なくても、十分強いのですが、、、ちょっと??です。

[1121] Re^2: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:タカシ 投稿日:01/03/14(Wed) 00:27
> Uの2回目のドラゴンチップ、私も最後の1個が見つからない。
> なくても、十分強いのですが、、、ちょっと??です。

ちょっと??と言えば
このゲーム自体??じゃないですか?(毒)
ちょっとパクリ過ぎ、、、(−_−;)

[1055] Re^2: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/10(Sat) 20:18
> > いったいとこでとれるんですか????
> >
> > あと、うっきっきーさんがいつか投稿されていた、
> > U二回目のドラゴンチップと自分のとでは、
> > 全然取れる場所が違う気がするのですが・・・。
> > 自分の場合、1回目とほとんど変わりないような。
> > そして、結局最後の一つが取れないような・・・(笑)。
> >
> > というわけで、初投稿でした。
>
> エルフィンボウとペンタグラムスはドラゴンチップ交換の時に
> 「武器をもらう」を選べば、もらえますよ。
> Uの2回目のドラゴンチップ、私も最後の1個が見つからない。
> なくても、十分強いのですが、、、ちょっと??です。

どうも、うっきっき〜でございます。
2回目のドラゴンチップの情報ですが、
これは以前に、製作者のAQA様に頂いたメールを書いたものです。
間違いはないはずですが・・・
一応、頂いたメールをそのままコピーさせていただきます。
1.レインの家
2.グロウシティハンター協会
3.パーク港
4.セントラルシティ兵舎
5.雪原の町
6.青の塔
7.水中神殿
8.禁断の森(エルフの村の奥の森)

[1057] Re^3: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:さぶろお 投稿日:01/03/10(Sat) 22:39
> どうも、うっきっき〜でございます。
> 2回目のドラゴンチップの情報ですが、
> これは以前に、製作者のAQA様に頂いたメールを書いたものです。
> 間違いはないはずですが・・・
> 一応、頂いたメールをそのままコピーさせていただきます。
> 1.レインの家
> 2.グロウシティハンター協会
> 3.パーク港
> 4.セントラルシティ兵舎
> 5.雪原の町
> 6.青の塔
> 7.水中神殿
> 8.禁断の森(エルフの村の奥の森)

さぶろおです、うっきっき〜さんいつも貴重な情報をありがとうございます。
え〜、ちょっと私の書き方がマズかったみたいで、
Uの2周目の1回目と言う意味で書いたつもりだったのです。
前にうっきっき〜さんが書いたレスも参考にしてたのですが、
多分、私の見落としでしょう。また、今から探して見ます。
ちなみに4周やると全員「ドラゴンリング」状態なんですかね〜〜?

[1058] Re^4: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/11(Sun) 01:48
> さぶろおです、うっきっき〜さんいつも貴重な情報をありがとうございます。
> え〜、ちょっと私の書き方がマズかったみたいで、
> Uの2周目の1回目と言う意味で書いたつもりだったのです。
> 前にうっきっき〜さんが書いたレスも参考にしてたのですが、
> 多分、私の見落としでしょう。また、今から探して見ます。
> ちなみに4周やると全員「ドラゴンリング」状態なんですかね〜〜?

う〜ん、私も早とちりしたみたいですね(^^;
2周目の1回目だったんですね。
こちらも一応、何処にあるか書いておきましょう。

1、封印の洞窟
2、呪いの森
3、水中神殿
4、ドラゴンの山
5、緑の塔
6、黒の塔
7、海の塔(サウスタウン北の島)
8、魔族の城(炎の剣の城)

これが1回目のドラゴンチップのある場所です。
もし、3回目のドラゴンチップのある場所が知りたければ、メールを下さい。
すぐに送らせていただきます。(たぶん、すぐに・・・(笑))、AQA様に言っても、すぐに教えてくれますよ(^^)
でも、3回目のは過去ログに載せた気がするよーな、ないよーな?

あと、ドラゴンリングですが、2周目の真のエンディングを迎えると、
それ以上、続かないので、残念ながら2つ以上増えません(爆)

[1059] Re^5: エルフィンボウとペンタグラムって・・・ 投稿者:bacardi 投稿日:01/03/11(Sun) 03:37
> 1、封印の洞窟
> 2、呪いの森
> 3、水中神殿
> 4、ドラゴンの山
> 5、緑の塔
> 6、黒の塔
> 7、海の塔(サウスタウン北の島)
> 8、魔族の城(炎の剣の城)

ああ、これなら分かりました!
ありがとうございました、うっきっきーさん。

[1091] 次どうすれば・・・・ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/13(Tue) 02:40
4つの洞窟のところは何とかクリアしたんですけど、そこにいる時間があまりにも長すぎて、次にどうすればいいか分からなくなってしまいました!次はどう進めばいいんですか?4つの洞窟の下にある島の入り口??でも閉まってて行けないし・・・。

[1092] 後もう1つ・・・ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/13(Tue) 03:01
例のものも手に入れて、幽霊船に乗ろうとしたけど、乗り方が分からん!どうやって例のもの使うの?

[1093] Re: 後もう1つ・・・ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/13(Tue) 03:51
> 例のものも手に入れて、幽霊船に乗ろうとしたけど、乗り方が分からん!どうやって例のもの使うの?
普通に入れました。最初は何が悪かったのでしょうか??
でもまだ次どうすればいいのか分からないので、その手の情報お待ちしてます。

[1101] MIORIさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/13(Tue) 12:19
MIORIさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
> > 例のものも手に入れて、幽霊船に乗ろうとしたけど、乗り方が分からん!どうやって例のもの使うの?
> 普通に入れました。最初は何が悪かったのでしょうか??
幽霊船への入り方ですが、水中神殿へ入る時のように、
船を完全に重ねてしまっていたのではないでしょうか?
入りたい場合は、船同士を半分程重ねた所で
スペースキーを押せば良い筈です。
> でもまだ次どうすればいいのか分からないので、その手の情報お待ちしてます。
ブレイスソードを手に入れた時点で、六聖剣はそろっているのでしょうか?
そろっているならば、セントラル城の王様の所へ行って下さい。
カーナブレードを手に入れる為のイベントが始まります。

ヒントになったでしょうか?
それでは頑張って下さいね。

[1106] Re: MIORIさんへ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/13(Tue) 15:15
> ブレイスソードを手に入れた時点で、六聖剣はそろっているのでしょうか?
> そろっているならば、セントラル城の王様の所へ行って下さい。
> カーナブレードを手に入れる為のイベントが始まります。
>
> ヒントになったでしょうか?
> それでは頑張って下さいね。

tmさん、ありがとうございました。実はまだ6聖剣はそろっていません。1個とばしてしまったようで…/(^v^;)
今あるのは・・・あれ?今確認してて気付いた・・・紋章と剣の数が合ってない。これっておかしいですか?紋章は炎・氷・大地・風・闇があるのに剣は、ブレイズ・アース・ウィンド・ダークしかない。炎の剣はどこ!?

[1107] Re^2: MIORIさんへ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/13(Tue) 16:29
> 今あるのは・・・あれ?今確認してて気付いた・・・紋章と剣の数が合ってない。これっておかしいですか?紋章は炎・氷・大地・風・闇があるのに剣は、ブレイズ・アース・ウィンド・ダークしかない。炎の剣はどこ!?

炎の剣は「ブレイズソード」のことです。
ないのは氷の剣である「クラシアルソード」と
光の剣である「ライトセーバー」ですね。

クラシアルソードはエルフの村の南にある海中神殿にあります。
ライトセーバーはセントラルシティのお城の屋上の建物の中です。
ライトセーバーのガーディアン、6つのガーディアンの中でいちばん強いけど
頑張って下さいね。

[1115] Re^3: MIORIさんへ 投稿者:MIORI 投稿日:01/03/13(Tue) 17:58
> > 今あるのは・・・あれ?今確認してて気付いた・・・紋章と剣の数が合ってない。これっておかしいですか?紋章は炎・氷・大地・風・闇があるのに剣は、ブレイズ・アース・ウィンド・ダークしかない。炎の剣はどこ!?
>
> 炎の剣は「ブレイズソード」のことです。
> ないのは氷の剣である「クラシアルソード」と
> 光の剣である「ライトセーバー」ですね。
>
> クラシアルソードはエルフの村の南にある海中神殿にあります。
> ライトセーバーはセントラルシティのお城の屋上の建物の中です。
> ライトセーバーのガーディアン、6つのガーディアンの中でいちばん強いけど
> 頑張って下さいね。
本当にありがとうございました。私ってRPGは好きだけど、下手なんですよ基本的に・・・。
行ってみます。
がんばるぞと。