[1459] Uの竜を取った後でドコヘ行けばいいの? 投稿者:Keijiro 投稿日:01/03/27(Tue) 22:25
Uで水中神殿をクリアし、火山にいた竜を取り,城のライトソードも取りました。この後ドコヘ行けばいいのでしょうか?変な山で囲まれた場所へ行ったりしたのですが柵があって入れませんでした。

[1460] Re: Uの竜を取った後でドコヘ行けばいいの? 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 22:51
> Uで水中神殿をクリアし、火山にいた竜を取り,城のライトソードも取りました。この後ドコヘ行けばいいのでしょうか?変な山で囲まれた場所へ行ったりしたのですが柵があって入れませんでした。

たぶん、もう見つけたと思うんですけど、伝えときます。
竜を取ったあとは、一つの城を4つの塔が囲んでる島へ行きます。

[1461] Re^2: Uの竜を取った後でドコヘ行けばいいの? 投稿者:Keijiro 投稿日:01/03/27(Tue) 23:34
> > Uで水中神殿をクリアし、火山にいた竜を取り,城のライトソードも取りました。この後ドコヘ行けばいいのでしょうか?変な山で囲まれた場所へ行ったりしたのですが柵があって入れませんでした。
>
> たぶん、もう見つけたと思うんですけど、伝えときます。
> 竜を取ったあとは、一つの城を4つの塔が囲んでる島へ行きます。
>
> > LUNA SEAさん、お返事ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

[1376] バグですかねぇ〜? 投稿者:shu 投稿日:01/03/24(Sat) 00:27
Uでの事ですが、浮遊大陸に行き真ん中にある城に行き
ミカエルと戦った後、ワープみたいな状態になったんですけど
そしたら急にエラーが出てしまって強制終了になってしまいました。
勿論セーブデータは戦う前のものですよ。
これって、NEWバージョンをダウンロードし直さないと
駄目なんでしょうか?

[1458] Re: バグですかねぇ〜? 投稿者:ふう 投稿日:01/03/27(Tue) 22:22
私もなりました。
「リストのインデックスが範囲を超えています(−1)」
という謎のメッセージを残して…。
私はカーナブレードを装備させて戦ってました。
解決法教えてください。

[1414] Re: バグですかねぇ〜? 投稿者:議長 投稿日:01/03/26(Mon) 20:24
> Uでの事ですが、浮遊大陸に行き真ん中にある城に行き
> ミカエ
ルと戦った後、ワープみたいな状態になったんですけど
> そしたら急
にエラーが出てしまって強制終了になってしまいました。
> 勿論セー
ブデータは戦う前のものですよ。
> これって、NEWバージョンをダ
ウンロードし直さないと
> 駄目なんでしょうか?

こんばんは
、議長です。それは初めてミカエルと戦った時ですか?それならレインがカー
ナブレードを装備しているかどうか確認してください。もし装備していなかっ
たら装備してまた戦ってください。でしたらうまくいくと思います。

[1429] 目が疲れた。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 16:52
どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。

[1439] Re: 目が疲れた。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 17:43
> どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
> 紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。

こんにちは、TeTsuです。
残りの紋章はズバリ「雷」です。天空大陸に向かうときに登る塔にあります。
結構盲点となっているところにあるので、ふつうに登っていては見つかりません。注意して探してみて下さい。
ついでに紋章が7つそろったらマイタウンを最大まで発展させ、町の中の“ある場所”へ行きましょう。
Tでおなじみの最強魔法が手に入りますよ。

ドラゴンチップのことについてですが、何回集めたかで配置が変わるので、どこで困ってらっしゃるのかを詳しく書いていただければお教えします。

[1440] Re^2: 目が疲れた。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 17:53
> > どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
> > 紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。
>
> こんにちは、TeTsuです。
> 残りの紋章はズバリ「雷」です。天空大陸に向かうときに登る塔にあります。
> 結構盲点となっているところにあるので、ふつうに登っていては見つかりません。注意して探してみて下さい。
> ついでに紋章が7つそろったらマイタウンを最大まで発展させ、町の中の“ある場所”へ行きましょう。
> Tでおなじみの最強魔法が手に入りますよ。
>
> ドラゴンチップのことについてですが、何回集めたかで配置が変わるので、どこで困ってらっしゃるのかを詳しく書いていただければお教えします。

え〜、1回目です。
で、過去ログで見つけた情報で、海底神殿と、猛き賢者の山と、呪いの森の三つは、取ったことを確認したんですけど、あとは・・・・。

[1446] Re^3: 目が疲れた。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 18:33
> > > どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
> > > 紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。
> >
> > こんにちは、TeTsuです。
> > 残りの紋章はズバリ「雷」です。天空大陸に向かうときに登る塔にあります。
> > 結構盲点となっているところにあるので、ふつうに登っていては見つかりません。注意して探してみて下さい。
> > ついでに紋章が7つそろったらマイタウンを最大まで発展させ、町の中の“ある場所”へ行きましょう。
> > Tでおなじみの最強魔法が手に入りますよ。
> >
> > ドラゴンチップのことについてですが、何回集めたかで配置が変わるので、どこで困ってらっしゃるのかを詳しく書いていただければお教えします。
>
> え〜、1回目です。
> で、過去ログで見つけた情報で、海底神殿と、猛き賢者の山と、呪いの森の三つは、取ったことを確認したんですけど、あとは・・・・。


海底神殿で見つけました。分かりにくかったです。 取ってもないのに「取った」なんて言って、すみません(><)

[1452] Re^4: 目が疲れた。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 21:18
> > > > どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
> > > > 紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。
> > >
> > > こんにちは、TeTsuです。
> > > 残りの紋章はズバリ「雷」です。天空大陸に向かうときに登る塔にあります。
> > > 結構盲点となっているところにあるので、ふつうに登っていては見つかりません。注意して探してみて下さい。
> > > ついでに紋章が7つそろったらマイタウンを最大まで発展させ、町の中の“ある場所”へ行きましょう。
> > > Tでおなじみの最強魔法が手に入りますよ。
> > >
> > > ドラゴンチップのことについてですが、何回集めたかで配置が変わるので、どこで困ってらっしゃるのかを詳しく書いていただければお教えします。
> >
> > え〜、1回目です。
> > で、過去ログで見つけた情報で、海底神殿と、猛き賢者の山と、呪いの森の三つは、取ったことを確認したんですけど、あとは・・・・。
>
>
> 海底神殿で見つけました。分かりにくかったです。 取ってもないのに「取った」なんて言って、すみません(><)

ある場所を書いておきます。

Uの一回目のドラゴンチップ

1,封印の洞窟
2,呪いの森
3,水中神殿
4,緑の塔
5,赤の塔
6、黒の塔
7,ヴァリアントガードの塔

攻略順です。
確認していないところもあります。ごめんなさい。
塔の色は間違いがあるかもしれませんので、ドラゴンチップがない塔がありましたらお知らせ下さい。

[1455] 何度もすみません、訂正します 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 21:30
> ある場所を書いておきます。
>
> Uの一回目のドラゴンチップ
>
1,封印の洞窟
2,呪いの森
3,水中神殿
4,緑の塔
5, 黒の塔
6, 猛き賢者の山
7,ヴァリアントガードの塔
>
> 確認していないところもあります。ごめんなさい。
> 塔の色は間違いがあるかもしれませんので、ドラゴンチップがない塔がありましたらお知らせ下さい。

何度もすみません。猛き賢者の山と、赤の塔が間違っておりました。すみません。

[1453] ↑のは「ネタばれ」です!ご注意下さい! 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 21:20
すみません、上のはネタバレです!!
書き忘れていました。

[1437] Re: 目が疲れた。 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:37
こんにちは、みるく。です。
> どしても、ドラゴンチップと紋章が分かりません。
ドラゴンチップは何回目で何枚まで集まっているんですか?

> 紋章は、「炎」「氷」「大地」「風」「光」「闇」の6つはとりました。あとひとつが・・・・・・。2周目に行く方法もわかったのに、快くいけない・・・・・・。
ないのは雷の紋章ですね。雷の紋章は神々の塔(浮遊大陸に行く塔)のなかにあります。塔のすみずみをよ〜く探してください。

ちなみに紋章を使うためには発展する町を最後まで発展させる必要があります。

では悔いの残らないように頑張ってください。

[1450] AQAさんより重要なお知らせ。(会員制チャットのことで。) 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 19:51
ETERNAL STORY,ETERNAL STORY Uをプレイしてこの掲示板にいらっしゃった皆様、こんにちは。Yuuki改め、みるく。といいます。

先ほど、チャットで(偶然)AQAさん、CGのNOBUOさんとチャットしてまいりました。
今まで「チャットルームに来たのはいいけど、誰もいない・・・」という経験をなさった方も多いはずです。(私もその一人です。)

そこで、「いつ何時頃チャットしに行きま〜す。」というのを書き込むチャット専用の掲示板が本日オープンしました!
今度からはそちらの掲示板で「チャットしに行くぞ〜!」というのを書いてください。少しでもすれ違いが少なくなると思います。

なお今夜10時ごろ、CG担当のNOBUOさん(Uのスタッフルームで回っていた方。)が出没(?)するかも?とのことです。

皆さん、どんどん利用してくださいね〜!

[1426] 初めまして!! 投稿者:sinfyr 投稿日:01/03/27(Tue) 14:56
ゲームの音楽が鳴りません
ナゼですかああ!
教えてクダサイ!
(ファミ通のソフトはゲットしました。)

[1434] Re: 初めまして!! 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:29
こんにちは、sinfyrさん。みるく。です。

> ゲームの音楽が鳴りません
> ナゼですかああ!
私もこういうことになったことがあります。
そういう場合の時にはゲームをセーブして終了させてパソコンも終了させます。そしてパソコンのコンセントを1回抜いて再びコンセントをさしこみ、パソコンを起動させてゲームを起動させます。
それでも直らないときにはこの動作を繰り返しました。そしたら音楽鳴りました。

それでもダメな時は・・・詳しい方に相談してください。では。

[1449] Re^2: 初めまして!! 投稿者:sinfyr 投稿日:01/03/27(Tue) 19:42
みるくさん!
ありがとうございました。
おかげで今はゴキゲンなPCとなりました!!

[1443] 初めまして 投稿者: 投稿日:01/03/27(Tue) 18:23
初めまして。
早速質問なんですが、Uで2週目に行くにはどうしたらいいのでしょうか?
何か特別な条件があるのでしょうか?
過去ログも探してみたんですが探し方が悪いのか見つかりませんでした。
どなたか教えていただけないでしょうか。

[1444] Re: 初めまして 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 18:30
> 初めまして。
> 早速質問なんですが、Uで2週目に行くにはどうしたらいいのでしょうか?
> 何か特別な条件があるのでしょうか?
> 過去ログも探してみたんですが探し方が悪いのか見つかりませんでした。
> どなたか教えていただけないでしょうか。

初めまして。
自分も今日、教えてもらいました。ロディスを倒して最後に「NEXT ETERNAL STORY・・・」ってなるじゃないですか。その時にEspキーを押すそうです。まだ試してないんですけど・・・。

[1447] Re^2: 初めまして 投稿者: 投稿日:01/03/27(Tue) 18:37
> > 初めまして。
> > 早速質問なんですが、Uで2週目に行くにはどうしたらいいのでしょうか?
> > 何か特別な条件があるのでしょうか?
> > 過去ログも探してみたんですが探し方が悪いのか見つかりませんでした。
> > どなたか教えていただけないでしょうか。
>
> 初めまして。
> 自分も今日、教えてもらいました。ロディスを倒して最後に「NEXT ETERNAL STORY・・・」ってなるじゃないですか。その時にEspキーを押すそうです。まだ試してないんですけど・・・。
早々とお返事有り難うございます。
早速試してみます。

[1421] 左手の塔 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 10:32
あの、過去ログで見たんですけど、Uのドラゴンチップの1回目の場所で、1つ、「左手の塔」とかいてあるんですけど、どの辺にあるんですか?あと、1枚足りないんで、その場所だと思います。

[1433] Re: 左手の塔 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:15
> Uのドラゴンチップの1回目の場所で、1つ、「左手の塔」とかいてあるんですけど、どの辺にあるんですか?あと、1枚足りないんで、その場所だと思います。
サウスタウンのある大陸の少し上に塔が1つだけ立っている小さな島がありませんか?その島の塔のことです。入り口で海中神殿にある鍵が必要です。

[1435] Re^2: 左手の塔 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 17:33
> > Uのドラゴンチップの1回目の場所で、1つ、「左手の塔」とかいてあるんですけど、どの辺にあるんですか?あと、1枚足りないんで、その場所だと思います。
> サウスタウンのある大陸の少し上に塔が1つだけ立っている小さな島がありませんか?その島の塔のことです。入り口で海中神殿にある鍵が必要です。

え〜、Tで、海に沈んでたところですよね。とっくにいきました。 ここじゃないなら、どこ?

[1438] Re^3: 左手の塔 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:40
> え〜、Tで、海に沈んでたところですよね。とっくにいきました。 ここじゃないなら、どこ?

海中神殿にあるのはとりましたか?これ見落としやすいと思うんですが。

[1441] Re^4: 左手の塔 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 18:05
> > え〜、Tで、海に沈んでたところですよね。とっくにいきました。 ここじゃないなら、どこ?
>
> 海中神殿にあるのはとりましたか?これ見落としやすいと思うんですが。

一応、見回りに行きましたが、その時は見つかりませんでした。

[1442] Re^5: 左手の塔 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 18:12
> > > え〜、Tで、海に沈んでたところですよね。とっくにいきました。 ここじゃないなら、どこ?
> >
> > 海中神殿にあるのはとりましたか?これ見落としやすいと思うんですが。
>
> 一応、見回りに行きましたが、その時は見つかりませんでした。

今、封印の洞窟にも行きましたが、取ってありました。
もう一度海中神殿に行ってみます。

[1445] THANK みるく。さん 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 18:31
海底神殿にありました。分かりにくいですね。 ありがとうございました。

[1413] Uの幽霊船 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/26(Mon) 20:15
1度、幽霊船から出てしまうと、幽霊船は消えてしまうんですか?(入れないんですか?)

[1417] Re: Uの幽霊船 投稿者:マロ 投稿日:01/03/26(Mon) 23:08
> 1度、幽霊船から出てしまうと、幽霊船は消えてしまうんですか?(入れないんですか?)

それは大丈夫ですよ〜。幽霊船から出たら、自分の船のそばで、うようよしてます〜。

[1420] Re^2: Uの幽霊船 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 08:55
> > 1度、幽霊船から出てしまうと、幽霊船は消えてしまうんですか?(入れないんですか?)
>
> それは大丈夫ですよ〜。幽霊船から出たら、自分の船のそばで、うようよしてます〜。

中にいる幽霊は、いくら倒してもまたでてきますか?

[1432] Re^3: Uの幽霊船 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:11
こんにちは、みるく。といいます。

> 中にいる幽霊は、いくら倒してもまたでてきますか?
倒せども倒せどもうじゃうじゃ出てきます。
ところで幽霊船の隠し階段は見つかりましたか?

[1436] Re^4: Uの幽霊船 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 17:34
> こんにちは、みるく。といいます。
>
> > 中にいる幽霊は、いくら倒してもまたでてきますか?
> 倒せども倒せどもうじゃうじゃ出てきます。
> ところで幽霊船の隠し階段は見つかりましたか?

はい。

[1427] かえれないYO〜 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 16:16
Uの方で、ドラゴンチップを探しに海底神殿に入ったんですけど、渦巻きの中に入ってから、船から下りるまでの間に、エスケープを使うと、最初の入り口のところに主人公がいて、エスケープを使った場所で船がとまってます。ってことは・・・・・・帰れないよ〜。やってみれば?

[1423] エンディング 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/27(Tue) 12:45
やっとUをクリアしたんですけど、皆さんが言ってた、「2周目」が分からないんですけど。ロディスを倒した(?)あと、いろんなのが流れて、「NEXT ETERNAL STORY・・・・」って出て、そのまま終わってしまったんですけど、DOUIUKOTO?

[1425] Re: エンディング 投稿者:議長 投稿日:01/03/27(Tue) 14:23
> やっとUをクリアしたんですけど、皆さんが言ってた、「2周目」が分からないんですけど。ロディスを倒した(?)あと、いろんなのが流れて、「NEXT ETERNAL STORY・・・・」って出て、そのまま終わってしまったんですけど、DOUIUKOTO?
こんにちわ、議長です。NEXT ETERNAL STORY・・・・と出たら、Escキーを押してみましょう。2周目に行けますよ。

[1416] はじめまして&質問 投稿者:J・P ポル○レフ 投稿日:01/03/26(Mon) 21:47
はじめまして!! J・P ポル○レフと申します。
早速質問があります。今「U」の2周目をやってるんですけど、闘竜の剣って2本手に入ります?もう持ってたら闘竜様は出てこないとか・・・。空飛びまくってるんだけど出てきてくれないんです。
 あと、過去ログなどを見て「水中神殿」に1回目のドラゴンチップがあるってあったんですけど何度探してもありません。ジンクルコインはあったんですが。1周目にはあきらめました。長くなりましたけど誰か教えてください。お願いします。

[1419] Re: はじめまして&質問 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 02:38
> はじめまして!! J・P ポル○レフと申します。
> 早速質問があります。今「U」の2周目をやってるんですけど、闘竜の剣って2本手に入ります?もう持ってたら闘竜様は出てこないとか・・・。空飛びまくってるんだけど出てきてくれないんです。

どうもこんにちは、TeTsuです。
闘竜の剣は2週目でもとれますよ。ちなみに、それを使って行く隠し洞窟が天空大陸にあります。

>  あと、過去ログなどを見て「水中神殿」に1回目のドラゴンチップがあるってあったんですけど何度探してもありません。ジンクルコインはあったんですが。1周目にはあきらめました。

水中神殿に入り、赤いじゅうたんが敷いてある部屋を抜けると、左右に1マス分のへこみがある部屋があるはずです。表現が悪くて申し訳ないのですが、そのへこみは左右両方とも別の部屋につながっています。その左側の部屋に入るとドラゴンチップがおいてあります。右側にもアイテムがあります。

長くなりましたけど誰か教えてください。お願いします。

[1422] Re^2: はじめまして&質問 投稿者:J・P ポル○レフ 投稿日:01/03/27(Tue) 10:51
> > はじめまして!! J・P ポル○レフと申します。
> > 早速質問があります。今「U」の2周目をやってるんですけど、闘竜の剣って2本手に入ります?もう持ってたら闘竜様は出てこないとか・・・。空飛びまくってるんだけど出てきてくれないんです。
>
> どうもこんにちは、TeTsuです。
> 闘竜の剣は2週目でもとれますよ。ちなみに、それを使って行く隠し洞窟が天空大陸にあります。
>
> >  あと、過去ログなどを見て「水中神殿」に1回目のドラゴンチップがあるってあったんですけど何度探してもありません。ジンクルコインはあったんですが。1周目にはあきらめました。
>
> 水中神殿に入り、赤いじゅうたんが敷いてある部屋を抜けると、左右に1マス分のへこみがある部屋があるはずです。表現が悪くて申し訳ないのですが、そのへこみは左右両方とも別の部屋につながっています。その左側の部屋に入るとドラゴンチップがおいてあります。右側にもアイテムがあります。
>
> 長くなりましたけど誰か教えてください。お願いします。
>
>ありがとうございました。ドラゴンチップ取れました。闘竜はがんばります。

[1391] 無題 投稿者:hiro 投稿日:01/03/24(Sat) 16:12
エタUの2週目の隠し洞窟と言うのはどうやったら
行けるのでしょうか?誰か教えてください。

[1393] hiroさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/24(Sat) 22:00
hiroさん、こんばんは tmです。
> エタUの2週目の隠し洞窟と言うのはどうやったら
> 行けるのでしょうか?誰か教えてください。
初めてフィンゼルタウンへ行く時には橋を渡ると思いますが、
橋を渡らずに、左上の方へ行って見て下さい。
すると、洞窟が見えてくると思います。
そこが隠し洞窟です(隠れていませんね)
ちなみに、闘竜の剣を持っている事が入る為の条件です。
尚、この洞窟の中は強敵ばかりです。
万全の状態で臨んで下さい。
それでは頑張って下さいね。

[1412] Re: hiroさんへ 投稿者:hiro 投稿日:01/03/26(Mon) 17:26
> hiroさん、こんばんは tmです。
> > エタUの2週目の隠し洞窟と言うのはどうやったら
> > 行けるのでしょうか?誰か教えてください。
> 初めてフィンゼルタウンへ行く時には橋を渡ると思いますが、
> 橋を渡らずに、左上の方へ行って見て下さい。
> すると、洞窟が見えてくると思います。
> そこが隠し洞窟です(隠れていませんね)
> ちなみに、闘竜の剣を持っている事が入る為の条件です。
> 尚、この洞窟の中は強敵ばかりです。
> 万全の状態で臨んで下さい。
> それでは頑張って下さいね。
いつもいつもありがとうtmさん。

[1403] アウル様のことで・・・(T) 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/25(Sun) 15:15
アウル様(だっけ・・・)のこと何ですが、
僕は一回画面を小さくして話したらちゃんとなったんですが、
もう一回最初からやってみたんですが今度はなりませんでした・・・
どういう方法でちゃんと話してくれるのでしょうか?
画面を小さくするのは関係ないんでしょうか?

[1405] Re: アウル様のことで・・・(T) 投稿者:tm 投稿日:01/03/25(Sun) 17:44
わさみさん、はじめまして tmと申します。
浮遊大陸、フィンゼルタウンでの事ですね?
> アウル様(だっけ・・・)のこと何ですが、
> 僕は一回画面を小さくして話したらちゃんとなったんですが、
> もう一回最初からやってみたんですが今度はなりませんでした・・・
> どういう方法でちゃんと話してくれるのでしょうか?
ランダムではないでしょうか?
ボケている場合、「家に出入りして話し掛ける」動作を繰り返すと、
まともに話してくれるようになります。
> 画面を小さくするのは関係ないんでしょうか?
これは関係ないと思いますが……。

[1407] Re^2: アウル様のことで・・・(T) 投稿者:Kzma 投稿日:01/03/25(Sun) 18:53
私の場合あのボケじいさまは、話しかけた後一回セーブしてゲームを再起動させたら正気に返りました。
ジュリアスの台詞「出直してきます・・・」の意味はそういうことだったのではないかと思います。

[1411] Re^3: アウル様のことで・・・(T) 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/26(Mon) 13:24
tmさんKzmaさんありがとうございます。
ちいさくしてなったのは偶然だったかも・・・

[1398] Tのドラゴンチップの事で、 投稿者:マダラクジラ 投稿日:01/03/25(Sun) 09:37
全部みつからないです〜(ι^^)

[1401] Re: Tのドラゴンチップの事で、 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/25(Sun) 10:25
> 全部みつからないです〜(ι^^)

どうもTeTsuです。
Tのドラゴンチップのようですが、全部見つかりませんか!
過去ログを見れば全て分かると思いますが、まずは自分で探してみましょう。

@ドラゴンチップは必ず宝箱に入っいます。
A町の中、ダンジョンの中にあり、無限の洞窟や天空大陸にはありません。
B盲点となっている場所にあったりします。特に町の中は念入りに探しましょう。隠し部屋なんかがある町などがあります。
C3回集めることができ、2,3回目のどちらかで配置が変わります。

以上探すときのポイントです。ドラゴンチップは根気よく探しましょう!!

[1408] Re^2: Tのドラゴンチップの事で、 投稿者:マダラクジラ 投稿日:01/03/25(Sun) 22:06
> > 全部みつからないです〜(ι^^)
>
> どうもTeTsuです。
> Tのドラゴンチップのようですが、全部見つかりませんか!
> 過去ログを見れば全て分かると思いますが、まずは自分で探してみましょう。
>
> @ドラゴンチップは必ず宝箱に入っいます。
> A町の中、ダンジョンの中にあり、無限の洞窟や天空大陸にはありません。
> B盲点となっている場所にあったりします。特に町の中は念入りに探しましょう。隠し部屋なんかがある町などがあります。
> C3回集めることができ、2,3回目のどちらかで配置が変わります。
>
> 以上探すときのポイントです。ドラゴンチップは根気よく探しましょう!!


ありがとうございました。全て見つけることが出来ました。

[1410] 付け加えです 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/26(Mon) 01:50
> > > 全部みつからないです〜(ι^^)
> >
> > どうもTeTsuです。
> > Tのドラゴンチップのようですが、全部見つかりませんか!
> > 過去ログを見れば全て分かると思いますが、まずは自分で探してみましょう。
> >
> > @ドラゴンチップは必ず宝箱に入っいます。
> > A町の中、ダンジョンの中にあり、無限の洞窟や天空大陸にはありません。
> > B盲点となっている場所にあったりします。特に町の中は念入りに探しましょう。隠し部屋なんかがある町などがあります。
> > C3回集めることができ、2,3回目のどちらかで配置が変わります。
> >
> > 以上探すときのポイントです。ドラゴンチップは根気よく探しましょう!!
>
>
> ありがとうございました。全て見つけることが出来ました。

TeTsuです。ちょっと付け加えを・・・。
ドラゴンリングは手に入れましたか?3回集め終わってからマザードラゴンに話しかけるといいですよ。そのとき体力等万全にしておきましょう。

[1409] アレスとレイン 投稿者:maiden 投稿日:01/03/25(Sun) 22:20
 ゲーム攻略とはまったく関係なく愚かな質問ですが、アレスはレインの妹の子孫では?(レインは幽霊になっちゃったから)

[1399] 2で、、、。 投稿者:YASU 投稿日:01/03/25(Sun) 09:50
古ぼけた魔術書なるものを見つけたのですが、これは何に使うのでしょう
か?おしえてくださ〜い。。

[1400] Re: 2で、、、。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/25(Sun) 10:08
> 古ぼけた魔術書なるものを見つけたのですが、これは何に使うのでしょう
> か?おしえてくださ〜い。。

どうもTeTsuともうします。
改名仙人のところにある洞窟で手に入れた魔術書ですね。
それには神聖属性最強の魔法が記されています。その魔術書を仲間の一人に使ってあげれば、その魔法を覚えてくれます。結構使えますよ。

[1395] 魔界の森を抜ける方法 投稿者:ああああ 投稿日:01/03/25(Sun) 03:54
今、Tをプレイしていますが、どうしても魔界の森を抜けることができません。どうすれば魔界の森を抜けることができるのでしょうか?

[1397] Re: 魔界の森を抜ける方法 投稿者:プロメテウス 投稿日:01/03/25(Sun) 06:52
> 今、Tをプレイしていますが、どうしても魔界の森を抜けることができません。どうすれば魔界の森を抜けることができるのでしょうか?

魔界の森を抜ける間に三回ほど宿屋や道具屋にぶちあたります。
そういうのにぶちあたったら正しい道を歩いていることになるので、後はカットアンドトライです。
殆どの道はループしてしまうので、それを頭に入れてくさい所をトライ、渡来。

[1396] ETERNAL STORY 3000 投稿者:プロメテウス 投稿日:01/03/25(Sun) 06:48
祝、カウンタ3000突破!!!
XYZあらためプロメテウスからでした。

[1381] パープルスライムって 投稿者:yasu 投稿日:01/03/24(Sat) 11:22
はじめまして。
2で、パープルスライムって倒せるんでしょうか?
レベル50でも倒せないんですが、どうすればいいでしょうか。
すぐ逃げられてしまいます。

[1394] Re: パープルスライムって 投稿者:yasu 投稿日:01/03/24(Sat) 23:23
おお!ありがとうございます(^o^)
そーかー、無属性魔法かぁ。
あんまり魔法つかわないからわかんなかった。
せっかくオーラムのMPを999まであげてるのに(^_^;)

[1382] Re: パープルスライムって 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/24(Sat) 12:09
> はじめまして。
> 2で、パープルスライムって倒せるんでしょうか?
> レベル50でも倒せないんですが、どうすればいいでしょうか。
> すぐ逃げられてしまいます。

オーラムのバーストVを使いましょう。バーストは無属性なので効くんだと思います。ニュークリアでもいいですよ。

[1386] Re^2: パープルスライムって 投稿者:kiyoto 投稿日:01/03/24(Sat) 15:22
僕はレベル36で倒せました。闘龍の小剣をつかい麻痺させたり、暗闇にさせると、勝てますよ。

[1374] 2で、 投稿者:koichi 投稿日:01/03/23(Fri) 19:03
真ん中に城があって、まわりに塔があるところで、
クリスタルを全部はめ込んでも何もおきません。

また、ぽつんとある島にある塔(スイッチがあるやつ)で、
上ってもなにもありません。途中まで行くともどれなくなって、
先にも何もありませんでした。

誰か助けてっ!

[1378] Re: 2で、(ネタばれ!) 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/24(Sat) 00:59
> 真ん中に城があって、まわりに塔があるところで、
> クリスタルを全部はめ込んでも何もおきません。
>
> また、ぽつんとある島にある塔(スイッチがあるやつ)で、
> 上ってもなにもありません。途中まで行くともどれなくなって、
> 先にも何もありませんでした。
>
> 誰か助けてっ!

どうも、うっきっき〜と申します。
4つの塔はですね、北側にある緑の塔にヒントの石版があります。
ここに書いてある色の順(塔の色)にクリスタルを奉げると
真中の城(魔族の城)の結界がなくなります。
順番は赤の塔→緑→青→黒の順にやれば、大丈夫なはず。

サウスタウンの北にある小島の塔は、屋上の右側から降りた部屋で
3つあるレバーをすべて下にさげればいいのです。
適当にレバーはいじっていれば、いつのまにか降りています。
すべて降りたあとは、屋上の扉が開いていて、そこに「ヴァリアントガード」があります。
それでは、がんばってくださ〜〜〜い

[1390] Re^2: 2で、(ネタばれ!) 投稿者:koichi 投稿日:01/03/24(Sat) 15:59
ありがとうございました!
いまからがんばってみます。
なんとかガードはもう取ってたみたいですね。
あの塔にはあれしかなかったとは・・・

[1389] ロディスの城? 投稿者:kiyoto 投稿日:01/03/24(Sat) 15:58
ロディスの城?みたいなところでどうやって進んだらいいかわかりません。
進んでも進んでも同じ部屋に着いてたまに違った部屋にいくんですけどまた戻って・・・・・。の繰り返しです。誰か教えてください。

[1373] Uの聖剣のことで・・・ 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/23(Fri) 18:00
聖剣(だっけ?)のこと何ですが、僕は
「ライト」・「アース」・「クラシアル」・「ダーク」・「ウインド」
はもうすでに手に入れたのですが、どうしてもあと一つがわかりません。
誰か教えてくれませんか?

[1377] Re: Uの聖剣のことで・・・ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/24(Sat) 00:47
> 聖剣(だっけ?)のこと何ですが、僕は
> 「ライト」・「アース」・「クラシアル」・「ダーク」・「ウインド」
> はもうすでに手に入れたのですが、どうしてもあと一つがわかりません。
> 誰か教えてくれませんか?

どうも、うっきっき〜と申します。
最後の一本は「ブレイズソード」です。
これは、4つの塔に囲まれた城の中にあります。

[1380] Re^2: Uの聖剣のことで・・・ 投稿者:kiyoto 投稿日:01/03/24(Sat) 09:21
どうやって城の中にい入るのですか?

[1383] Re^3: Uの聖剣のことで・・・ 投稿者:うっきっき〜 投稿日:01/03/24(Sat) 15:06
> どうやって城の中にい入るのですか?

どうも、またまた、うっきっき〜でございます。
他でこの質問の答えを書いたのでそちらを見てください。
ログNo.1378 Re: 2で、(ネタばれ!)
です。

[1388] Re^4: Uの聖剣のことで・・・ 投稿者:kiyoto 投稿日:01/03/24(Sat) 15:55
ありがとうございました。やっとわかりました。
これでさきにすすめるぞぉ〜!!

[1329] 2の雪原 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/22(Thu) 12:02
2の魔術師に追われた後の雪原で迷子になってしまいました。
こんな所で迷っている人はいないのに・・・。
どなたか教えて下さいませんかーーーーー?

[1385] ありがとうございました!! 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/24(Sat) 15:14
無事町に着きました!

[1343] Re: 2の雪原 投稿者:くまごろう 投稿日:01/03/22(Thu) 23:19
> 2の魔術師に追われた後の雪原で迷子になってしまいました。
> こんな所で迷っている人はいないのに・・・。
> どなたか教えて下さいませんかーーーーー?
ここはスタート地点から一画面ずつあります。全部で約9画面です。
画面が無限にループしてます。
なので一歩ずつ画面を左上の方に行けばあります。
俺もここにはむかついてた。

[1332] Re: 2の雪原 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/22(Thu) 13:02
> 2の魔術師に追われた後の雪原で迷子になってしまいました。
> こんな所で迷っている人はいないのに・・・。
> どなたか教えて下さいませんかーーーーー? 結構時間がかかりましたが、しばらくあるいていたら、いきなり村につきました。

[1360] エルフ村〜!! 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/23(Fri) 13:21
エルフ村が何処にあるのかわかりません。
今は探し疲れてセントラル城に戻ってきてます。
どなたか教えてくださいー!!

[1384] ありがとうございました!!(本文ナシ) 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/24(Sat) 15:12
抜けました!!ありがとうございました!!

[1361] Re: エルフ村〜!! 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 13:53
> エルフ村が何処にあるのかわかりません。
> 今は探し疲れてセントラル城に戻ってきてます。
> どなたか教えてくださいー!! サンデルタウンの南にあるのろいの森の先にエルフの村があります。

[1365] Re^2: エルフ村〜!! 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 14:16
> > エルフ村が何処にあるのかわかりません。
> > 今は探し疲れてセントラル城に戻ってきてます。
> > どなたか教えてくださいー!! サンデルタウンの南にあるのろいの森の先にエルフの村があります。

[1368] Re^3: エルフ村〜!! 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 14:41
> > > エルフ村が何処にあるのかわかりません。
> > > 今は探し疲れてセントラル城に戻ってきてます。
> > > どなたか教えてくださいー!! サンデルタウンの南にあるのろいの森の先にエルフの村があります。

[1379] 今日朝8時からチャットいます 投稿者:まっちん 投稿日:01/03/24(Sat) 03:15
3・24AM8:00

[1372] 大地の書 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 16:11
1で大地の書はいちちかえるんですか?。

[1375] Re: 大地の書 投稿者:dio 投稿日:01/03/23(Fri) 20:09
> 1で大地の書はいちちかえるんですか?。
いつ使えるかですよね?
「大地の書」と「炎の書」はタフレムシティの魔法学校の隠し部屋で使えます。

[1369] キングクラーケン 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 14:43
2の賞金首のキングクラーケンは海のどこにいるんですか。

[1371] Re: キングクラーケン 投稿者:議長 投稿日:01/03/23(Fri) 14:56
> 2の賞金首のキングクラーケンは海のどこにいるんですか。
こんにちは、議長です。キングクラーケンは海を船で進んでいると、会えますよ。

[1370] 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 14:47
1には2週目がないんですか。

[1366] 海底神殿 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 14:20
2で海底神殿がどこにあるかわすれてしまいました。おしえてください。

[1367] Re: 海底神殿 投稿者:議長 投稿日:01/03/23(Fri) 14:28
> 2で海底神殿がどこにあるかわすれてしまいました。おしえてください。
こんにちは〜、議長です。呪いの森(?)がある大陸の一番下から南へ船で行けば渦巻きがあると思うんですが。

[1333] Uのほうなんですけど。 投稿者:ゆか 投稿日:01/03/22(Thu) 13:18
聖杯をもらったんですけど、ロディスの神殿ってどこにあるの???
クルルカンの神殿とは違うんですか??

過去ログ見たけど誰も書いてない…
初歩の質問なのかなあ。
でも進まないんです。

[1335] Re: Uのほうなんですけど。 投稿者:議長 投稿日:01/03/22(Thu) 15:37
> 聖杯をもらったんですけど、ロディスの神殿ってどこにあるの???
> クルルカンの神殿とは違うんですか??
>
> 過去ログ見たけど誰も書いてない…
> 初歩の質問なのかなあ。
> でも進まないんです。

はじめまして、議長です。ククルカンから生命の聖杯(でしたっけ?)をもらったとなるともう最後に近いですね。ロディスの神殿に行くには天空の島(名前忘れたー!)でアイテムの中に生命の聖杯が入っているので使ってみましょう。そうするとワープできますよ。

[1337] ありがとうございます!! 投稿者:ゆか 投稿日:01/03/22(Thu) 17:40
> ロディスの神殿に行くには天空の島(名前忘れたー!)でアイテムの中に生命の聖杯が入っているので使ってみましょう。そうするとワープできますよ。

行った――!!ありがとうございます。なんか深読みしてウロウロしてました。あとちょっとなんですね?がんばります。

[1364] Re: ありがとうございます!! 投稿者:議長 投稿日:01/03/23(Fri) 14:11
> > ロディスの神殿に行くには天空の島(名前忘れたー!)でアイテムの中に生命の聖杯が入っているので使ってみましょう。そうするとワープできますよ。
>
> 行った――!!ありがとうございます。なんか深読みしてウロウロしてました。あとちょっとなんですね?がんばります。
がんばれー

[1316] ファントムドラッグ?とか 投稿者:議長 投稿日:01/03/22(Thu) 00:13
どこかでお兄さんが「幽霊船がなんとかとか言っていて、ファントムド
ラッグ?が必要とか言ってたんですけど、どこにあるのかさっぱり解り
ません。あと、エタ2の2週目で洞窟でまあまあ強い怪物が(ねたばれ
?)いるんですがあれ倒したら何かあるのでしょうか?だれか教えてく
ださい。

[1344] Re: ファントムドラッグ?とか 投稿者:ぴろし 投稿日:01/03/22(Thu) 23:22
> どこかでお兄さんが「幽霊船がなんとかとか言っていて、ファントムド
> ラッグ?が必要とか言ってたんですけど、どこにあるのかさっぱり解り
> ません。あと、エタ2の2週目で洞窟でまあまあ強い怪物が(ねたばれ
> ?)いるんですがあれ倒したら何かあるのでしょうか?だれか教えてく
> ださい。
傭兵に志願した時の最初の港にいくともらえて一緒にロイドの術の初級が手に入ります。

[1363] Re^2: ファントムドラッグ?とか 投稿者:議長 投稿日:01/03/23(Fri) 14:04
> > どこかでお兄さんが「幽霊船がなんとかとか言っていて、ファントムド
> > ラッグ?が必要とか言ってたんですけど、どこにあるのかさっぱり解り
> > ません。あと、エタ2の2週目で洞窟でまあまあ強い怪物が(ねたばれ
> > ?)いるんですがあれ倒したら何かあるのでしょうか?だれか教えてく
> > ださい。
> 傭兵に志願した時の最初の港にいくともらえて一緒にロイドの術の初級が手に入ります。
ぴろしさん、どうもありがとう。やっと見つかりました。

[1362] 魔界がいけない 投稿者:n_chou 投稿日:01/03/23(Fri) 13:55
1の魔界が意味不明です。
レベルだけ上がり続けてるんです。

どうやったら、進めるのですか?

[1359] 2週目 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/23(Fri) 12:57
1の2しゅうめにいくにはどうしたらいいんですか。

[1208] エタ2クリアしました〜 投稿者:マロ 投稿日:01/03/17(Sat) 22:19
う〜ん、実に「エタ3」が楽しみです、はい。
やっぱ、最後は透明になってしまうんですね〜(:_;)
…私の自慢は、一回も逃げずに戦った事かな?

それでは、AQAさん、これからも頑張ってくださいね〜。エタ3期待してます〜(=∇=)Y
お暇ので、またちょくちょく来ますね〜。

[1292] Re: エタ2クリアしました〜 投稿者:AQA 投稿日:01/03/20(Tue) 22:45
気まぐれにちょっとレスを・・・・
全ての記事を見てますが
全部にレスつけるのは無理なので・・・
なんで俺(私)の記事にはレスつけてくれないの?という
突っ込みは勘弁してくださいね(笑)

全部のアイテムですか・・・・
今数えたところ・・・全ての武器防具、魔法書、イベントアイテムを
含め、1度はプレイヤーが入手できるものは227種類ありました

賞金首を全部倒すと一応アイテムが貰えます
大したものじゃないですけどね

3は今頑張って作っています
まだかなり時間がかかりますけどね
ある程度出来たら体験版をリリースするつもりです
ですが完成版は体験版と細部が違う仕様になる可能性もありますので
そういうのが嫌な人は完成版が出来るまで待った方がいいかもしれませんね
とりあえずは夏までには完成させたいなと思っています
あまり過剰な期待をされるとプレッシャーになるのですが(笑)
それなりに期待しててください
制作進行状況は開発経過のページで告知します
それでは。

[1358] 応援してます 投稿者:あんく 投稿日:01/03/23(Fri) 09:18
> 賞金首を全部倒すと一応アイテムが貰えます
> 大したものじゃないですけどね

これは初耳です。またやってみようかな。

> 3は今頑張って作っています
> まだかなり時間がかかりますけどね
> ある程度出来たら体験版をリリースするつもりです
> とりあえずは夏までには完成させたいなと思っています
> あまり過剰な期待をされるとプレッシャーになるのですが(笑)
> それなりに期待しててください
> 制作進行状況は開発経過のページで告知します
> それでは。

こちらのゲームは1も2もとても面白かったので、3の登場がとても
楽しみです。
最近の掲示板の書き込みでようやく「真のエンディング」を見ることができ
3へどうつながっていくのか、いろいろ頭の中で思い巡らしてます。
AQAさん! 面白いゲームを作り上げることはとっても大変でしょうが
がんばってくださいね!
応援してます。
それと、こんな面白いゲームをフリーでやらせていただいて、
本当にありがとう!!

それにしてもこちらの掲示板は流れるのがとっても早いですねえ。

[1247] マロさんへ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/20(Tue) 11:19
> う〜ん、実に「エタ3」が楽しみです、はい。
> やっぱ、最後は透明になってしまうんですね〜(:_;)
> …私の自慢は、一回も逃げずに戦った事かな?

ちょっと遅れたけれど、Uクリアーおめでと〜。
私も一回も逃げずに戦ったことだけが自慢です。

ところでUってアイテムとか武器とかいっぱいあるけど
全部でいくつぐらいあるんだろう?
最近Tを再プレイしていて思ったことです。

[1276] Re: マロさんへ。 投稿者:マロ 投稿日:01/03/20(Tue) 18:16
> ちょっと遅れたけれど、Uクリアーおめでと〜。
> 私も一回も逃げずに戦ったことだけが自慢です。
>
> ところでUってアイテムとか武器とかいっぱいあるけど
> 全部でいくつぐらいあるんだろう?
> 最近Tを再プレイしていて思ったことです。

ありがとう〜。

そうですね、どのくらいあるんだろう。
でも、今回は、全部集めたつもりでいます〜。前回、Tでは、無限の洞窟に挑戦しなかったから…。
無逃走で、勇者の剣もらえたし、ほかに足りないものってあるのかなぁ…。
もしや、賞金首全部倒したら、なんかご褒美くれんのかなぁ…(−∇−;)

[1357] @とAで掲示板の内容を分けて欲しいです。ついでに・・。 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 04:37
@とAの質問の内容を分けて欲しいです。ログから探すのが検索をつかっても大変です。よく書かれる質問はどこかにまとめた方がいいのでは?
特に2では雪の雪原でのループ最後の神殿のループが大変キツイです。

[1354] ドラゴンリングとは? 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 01:04
1をクリアしアイテムにドラゴンリングがあるとのこと、入手方法メールください。

[1356] Re: ドラゴンリングとは? 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 04:33
ログ読んだ。なるほど3回見つけるんですね。でも面倒。どんな効力があるんですか?

[1353] テラブレイク憶えたい! 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 01:02
1をクリアしました。フェアリ2番目に仲間は何者なんでしょうか?
クリアしても掲示板にあるテラブレイクはどうすると覚えられるんでしょう?メールください。

[1355] Re: テラブレイク憶えたい! 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 04:32
ログで見つけました。魔術学院の隠し部屋の割れ目ですね。

[1352] 闘竜の小剣 投稿者:たこ 投稿日:01/03/23(Fri) 00:59
チップ8個で最初に交換しました。

[1351] 聖剣バルキリー、1 投稿者:たこ 投稿日:01/03/22(Thu) 23:51
廃墟の城で魔雷石を見つけたら浮遊大陸でつくれます。
石を見つける前に鍵が必要です。

[1350] Uをクリアした人読んで。 投稿者:たこ 投稿日:01/03/22(Thu) 23:45
Uにて質問です。クリアした方へ。浮遊大陸にてククルカンにもらってワープしたロディスの神殿で2番目のキャラ「ロイド」とはなれた後に無限ループにはまってしまいました。ラストまでいきたいので道順を教えてください。メールでいただければ嬉しいです。レベルは皆49です。

[1349] ジルコンコイン 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/22(Thu) 23:44
ジルコンってどういう意味ですか?
それと、ジルコンコインって、もしかして、地面にもありますか?
今日、Uをはじめたばっかりで分からないもんで。
Uって、最初のほうは簡単ですね。

[1261] Uで。 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/20(Tue) 16:35
Uのことなんですが・・・
辺り一面雪の原のところで(遭難?)
町を見つけようと言ったのでぐるぐるすみからすみまで探してもありません。
どこにあるんでしょうか?
教えてください。

[1267] Re: Uで。 投稿者:くみ 投稿日:01/03/20(Tue) 17:12
> Uのことなんですが・・・
> 辺り一面雪の原のところで(遭難?)
> 町を見つけようと言ったのでぐるぐるすみからすみまで探してもありません。
> どこにあるんでしょうか?
> 教えてください。
もう今ごろは、村が見つかっているのでしょうか。ある程度時間が必要と過去ログにありました。私もその通りでした。適当に歩いて闘えば、村になりますよ。

[1290] Re^2: Uで。 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/20(Tue) 21:25
> > どこにあるんでしょうか?
> > 教えてください。
> もう今ごろは、村が見つかっているのでしょうか。ある程度時間が必要と過去ログにありました。私もその通りでした。適当に歩いて闘えば、村になりますよ。
ありがとうございます。
わかんなくてやってなかったんでやってみます。

[1348] Re^3: Uで。 投稿者:ぴろし 投稿日:01/03/22(Thu) 23:37
どこかでくまごろうさんがレスしてました。簡単に見つかりました。

[1232] 無限の洞窟 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/19(Mon) 18:00
無限の洞窟の一番下には、なにがいるんですか?。

[1242] Re: 無限の洞窟 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/20(Tue) 10:40
> 無限の洞窟の一番下には、なにがいるんですか?。

一番下には、ある程度強くなってからではないと、行っても無駄ですよ。
とにかく、なるべく敵を倒しながら行くことです。よけてはだめ。
私、最初はよけて行ったので無駄でした。

[1347] Re^2: 無限の洞窟 投稿者:ぴろし 投稿日:01/03/22(Thu) 23:31
> > 無限の洞窟の一番下には、なにがいるんですか?。
>
> 一番下には、ある程度強くなってからではないと、行っても無駄ですよ。
> とにかく、なるべく敵を倒しながら行くことです。よけてはだめ。
> 私、最初はよけて行ったので無駄でした。
闘竜の剣があれば敵をよけても平気ですよ。関連でどこかで熊五郎さんの書いたレスされてるのでみてみれば?

[1346] Re^2: 無限の洞窟 投稿者:ぴろし 投稿日:01/03/22(Thu) 23:31
> > 無限の洞窟の一番下には、なにがいるんですか?。
>
> 一番下には、ある程度強くなってからではないと、行っても無駄ですよ。
> とにかく、な%E

[1293] 浮遊大陸 投稿者:ふう 投稿日:01/03/20(Tue) 22:53
初めまして、ふうと申します。
今、浮遊大陸でてこずっています。
歩き回ってはみるものの、一向にゲームが進んでくれません。
十字架のようなものの近くに行くと水色の光が出ますが、あれが起きても何も変わりません。
どうしたらいいのか教えてください。

[1295] Re: 浮遊大陸 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 23:14
> 初めまして、ふうと申します。
> 今、浮遊大陸でてこずっています。
> 歩き回ってはみるものの、一向にゲームが進んでくれません。
> 十字架のようなものの近くに行くと水色の光が出ますが、あれが起きても何も変わりません。
> どうしたらいいのか教えてください。
ふうさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Tの事ですね?
浮遊大陸に1つ町があると思いますが、
その中にいるアウルと言う人物に
話し掛けてみて下さい。
そして話の内容を良く聞いて下さい。
その後は井戸の底へ行きましょう。
それでは頑張って下さいね。

[1306] Re^2: 浮遊大陸 投稿者:ふう 投稿日:01/03/21(Wed) 22:31
ありがとうございました。
無事先に進む事ができました。

[1345] Re^3: 浮遊大陸 投稿者:ぴろし 投稿日:01/03/22(Thu) 23:27
その時にアウルさんにある石を持っていくと聖剣をもらえます。
タフレムシティの北の←のもりで見つかります。

[1250] Tの無限の洞窟をクリアされた方への質問です 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 12:46
皆さんからお世話になっているtmです。
今回は真面目な質問をします。
皆さんはTでマスタースライムを倒したレベルは
どの位だったのでしょうか?
私の場合は平均LV7で奇蹟がおきました。
ちなみに倒した直後は1、2、3人目は天国へ召されてしまい、
4人目は体力11という状態でしたが……。
あと、戦う前の会話で、「5ターン以内に……」という
会話があったと思いますけど……
それ以上掛かった気がします。
皆さんはどうだったでしょうか?

[1342] Re: Tの無限の洞窟をクリアされた方への質問です 投稿者:くまごろう 投稿日:01/03/22(Thu) 23:13
> それ以上掛かった気がします。
> 皆さんはどうだったでしょうか?
洞窟の敵と戦うの面倒なので大抵は逃げてました。
闘竜の剣があれば麻痺してくれます。
それで改心の一撃でまくりで勝利しました。
俺の場合は5ターンが経つと戦闘が終了します。なぜ?

[1252] Re: Tの無限の洞窟をクリアされた方への質問です 投稿者:aoki 投稿日:01/03/20(Tue) 14:03
> 皆さんからお世話になっているtmです。
> 今回は真面目な質問をします。
> 皆さんはTでマスタースライムを倒したレベルは
> どの位だったのでしょうか?
> 私の場合は平均LV7で奇蹟がおきました。
> ちなみに倒した直後は1、2、3人目は天国へ召されてしまい、
> 4人目は体力11という状態でしたが……。
> あと、戦う前の会話で、「5ターン以内に……」という
> 会話があったと思いますけど……
> それ以上掛かった気がします。

私はLV6ぐらいだったと思いますよ。しかも誰も天国に
召される事も無く。一度復活はさせましたけど。
あ、でももちろんLVが低かったので、5ターンどころか
かなり長い時間戦いましたけどね(苦笑)

[1263] aokiさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 16:45
aokiさん、こんにちは tmです。
> 私はLV6ぐらいだったと思いますよ。しかも誰も天国に
> 召される事も無く。一度復活はさせましたけど。
> あ、でももちろんLVが低かったので、5ターンどころか
> かなり長い時間戦いましたけどね(苦笑)
私の場合ですが、3ターン位で、4人目以外
天国へ召されてしまいました(泣)
次のターンで攻撃した時に、奇蹟的に麻痺させる事が出来たので、
スペースキーを連打した所、なんとか勝てました。
………に、してもLV6とはすごいですね。
私の場合、洞窟の中では逃げ回ったのにもかかわらず、
最後の方で敵にぶつかってばかりでした。
そして気がつくとLV7になっていました(苦笑)

[1296] Re: aokiさんへ 投稿者:aoki 投稿日:01/03/21(Wed) 00:15
> aokiさん、こんにちは tmです。
> > 私はLV6ぐらいだったと思いますよ。しかも誰も天国に
> > 召される事も無く。一度復活はさせましたけど。
> > あ、でももちろんLVが低かったので、5ターンどころか
> > かなり長い時間戦いましたけどね(苦笑)
> 私の場合ですが、3ターン位で、4人目以外
> 天国へ召されてしまいました(泣)
> 次のターンで攻撃した時に、奇蹟的に麻痺させる事が出来たので、
> スペースキーを連打した所、なんとか勝てました。
> ………に、してもLV6とはすごいですね。
> 私の場合、洞窟の中では逃げ回ったのにもかかわらず、
> 最後の方で敵にぶつかってばかりでした。
> そして気がつくとLV7になっていました(苦笑)

あ、皆さんそんなにレベル上げてたんですねぇ。
なんか、途中から戦うのがめんどくさくなってしまって
必死で避けながら行ってたらいつのまにか最下層に行ってしまい。。。
思い出したんですけど、私が勝てたのも多分4人目の攻撃で
ほとんど麻痺状態になっててくれたんですよ。スライムが。
私はラッキーだったみたいです。

[1300] Re^2: aokiさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 19:37
aokiさん、こんにちは tmです。
> あ、皆さんそんなにレベル上げてたんですねぇ。
> なんか、途中から戦うのがめんどくさくなってしまって
> 必死で避けながら行ってたらいつのまにか最下層に行ってしまい。。。
> 思い出したんですけど、私が勝てたのも多分4人目の攻撃で
> ほとんど麻痺状態になっててくれたんですよ。スライムが。
> 私はラッキーだったみたいです。
……と、言うとaokiさんも、4人目に闘竜の剣を装備させていたのですね。
私もこの剣のおかげで助かりました(笑)

[1253] Re^2: Tの無限の洞窟をクリアされた方への質問です 投稿者:dio 投稿日:01/03/20(Tue) 15:03
私の場合、洞窟内のほぼ全てのモンスターを倒し、
Lv50で倒しました(笑)
2ターン目で倒れてくれました。

[1262] dioさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 16:43
dioさん、こんにちはtmです。
私の場合、レベルを上げると、
マスタースライムも強くなるのかなぁ……などと思って
逃げ回るのに必死でした。(苦笑)
なるほど、逃げ回るのに苦労しなくても良かったのですね………。

[1266] Re: dioさんへ 投稿者:dio 投稿日:01/03/20(Tue) 17:11
フォースブレードとドラゴンリングでLv40ぐらいまで。
その後闘龍の剣とドラゴンリングで。

実は、敵の落とすアイテムの一覧表を作りながら(笑)
残り20フロアぐらいの所でLv50になりましたが、
ドラゴンナイトというモンスターがアイテムを全然落とさなくて・・・
結局最後までアイテム落ちませんでした。

魔界に行けばまた出てくるんでしょうけど、まだやり残しがあって。

[1299] Re^2: dioさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 19:27
dioさん、こんにちは tmです。
> フォースブレードとドラゴンリングでLv40ぐらいまで。
> その後闘龍の剣とドラゴンリングで。
私の場合、フォースブレードとドラゴンリングは
持っていなかったので、マスタースライムとの戦いで
本当に苦労しました。
> 実は、敵の落とすアイテムの一覧表を作りながら(笑)
敵の落とすアイテムの一覧表まで作るとは、さすがです!!
私も一応、一覧表らしき物を作ったんですが、
宝箱にある分位しか書いてありません……。
> 残り20フロアぐらいの所でLv50になりましたが、
> ドラゴンナイトというモンスターがアイテムを全然落とさなくて・・・
> 結局最後までアイテム落ちませんでした。
> 魔界に行けばまた出てくるんでしょうけど、まだやり残しがあって。
やり残しと言うと……賞金首とかでしょうか?

[1303] Re^3: dioさんへ 投稿者:dio 投稿日:01/03/21(Wed) 21:27
> やり残しと言うと……賞金首とかでしょうか?
そうですね。
魔剣レヴァンティンのこともあったのですが、昨日手に入れました。


あと、出来れば、HPアップ、MPアップ、パワーアップなどで、
全員のパラメータをMAXにしたいのですが(笑)
これはきつそうです(笑)

[1307] Re^4: dioさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 22:44
dioさん、こんばんは tmです。
> > やり残しと言うと……賞金首とかでしょうか?
> そうですね。
> 魔剣レヴァンティンのこともあったのですが、昨日手に入れました。
ポイント集めたのですね……す、すごい!!
戦うの大変ではなかったですか?
……に、しても賞金首の方ですが、
私の場合、何処に居るのか分かりませ〜ん……(苦笑)

> あと、出来れば、HPアップ、MPアップ、パワーアップなどで、
> 全員のパラメータをMAXにしたいのですが(笑)
> これはきつそうです(笑)
確かに。
Uの方では私もガードアップを300個程買いましたが………。
dioさんに提案ですが、「やりこみ」の登録をした方が良いですね!!

[1319] Re^5: dioさんへ 投稿者:XYZ 投稿日:01/03/22(Thu) 03:32
> dioさん、こんばんは tmです。
> > > やり残しと言うと……賞金首とかでしょうか?
> > そうですね。
> > 魔剣レヴァンティンのこともあったのですが、昨日手に入れました。
> ポイント集めたのですね……す、すごい!!
> 戦うの大変ではなかったですか?
> ……に、しても賞金首の方ですが、
> 私の場合、何処に居るのか分かりませ〜ん……(苦笑)
>
> > あと、出来れば、HPアップ、MPアップ、パワーアップなどで、
> > 全員のパラメータをMAXにしたいのですが(笑)
> > これはきつそうです(笑)
> 確かに。
> Uの方では私もガードアップを300個程買いましたが………。
> dioさんに提案ですが、「やりこみ」の登録をした方が良いですね!!

どうも、XYZです。俺は一人目と二人目の攻撃力を999、三人目と四人目の精神力を999まであげましたが、時間がかかります。お金が999999以上いかないので、隠し洞窟と自分の町の往復が大変です。
それでも慰霊頭の恐怖は消えない。

[1339] XYZさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/22(Thu) 20:38
XYZさん、こんばんは tmです。
> どうも、XYZです。俺は一人目と二人目の攻撃力を999、三人目と四人目の精神力を999まであげましたが、時間がかかります。お金が999999以上いかないので、隠し洞窟と自分の町の往復が大変です。
> それでも慰霊頭の恐怖は消えない。
隠し洞窟でお金を貯めてステータスアップアイテムを買いに行く……。
私も一緒ですね。
私の場合、「ガードアップ」に力を入れましたが……。
に、しても苦労して防御力上げたのにも関わらず、
イレイズ食らって一発で天国へ召された事が結構ありました。
耐魔の守りまで装備していた4人目が召された時には
さすがに唖然としました(苦笑)

[1309] Re^5: dioさんへ 投稿者:dio 投稿日:01/03/21(Wed) 23:05
> ポイント集めたのですね……す、すごい!!
> 戦うの大変ではなかったですか?
けっこう大変でした。
1回で600Pointほどしか入らなくて。

> ……に、しても賞金首の方ですが、
> 私の場合、何処に居るのか分かりませ〜ん……(苦笑)
2体わかりました。
セントラルシティ南の毒の沼の中央と、
タフレムシティの少し北東の細長い岬の先端に。

> dioさんに提案ですが、「やりこみ」の登録をした方が良いですね!!
??
どういうことでしょうか?

[1310] Re^6: dioさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 23:21
dioさん 再びこんばんは tmです。
> > ……に、しても賞金首の方ですが、
> > 私の場合、何処に居るのか分かりませ〜ん……(苦笑)
> 2体わかりました。
> セントラルシティ南の毒の沼の中央と、
> タフレムシティの少し北東の細長い岬の先端に。
情報ありがとうございます!!
> > dioさんに提案ですが、「やりこみ」の登録をした方が良いですね!!
> ??
> どういうことでしょうか?
過去ログのNo,774にAQAさんの手記があります。
以下に表示しておきます。

皆さんいつも私の自作ゲームをPLAYしてくださり
ありがとうございます。
突然ですが・・・私の友人と今日話してたところ
結構皆さんやりこみプレイを
なさっている様子で・・・(ドラゴンチップ&ジルコンコイン等)
そこで友人の提案によりやりこみプレイの募集をしたいと思います
自分でこれはすごい!
と思ったやりこみ(低レベルクリア&モンスターレース場の配当金等)
があれば、証拠画面をキャプャーなどして私に送ってください
もれなく当HPに掲載したいと思います。
これは強制ではないのでそんな事やってられない!と思われた方は
わざわざしなくても結構です。
あと、念の為に言っておきますが、ゲームデータ等を改造されて
投稿されても掲載は致しません
もしよろしければご協力くださると嬉しいです。
ちなみに私の低レベルクリアの記録はTが平均LV38
Uが平均LV34でした
皆様のご投稿をお待ちしております。

dioさんなら出来ると思うのですが……。

[1312] Re^7: dioさんへ 投稿者:dio 投稿日:01/03/21(Wed) 23:40
なるほど。
しかし、対象にすることが・・・
パラメータMAXとかしても、改造と思われるでしょうし(笑)

[1314] Re^8: dioさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/22(Thu) 00:07
dioさん、また来ました tmです。
> なるほど。
> しかし、対象にすることが・・・
これに関しては……dioさんにまかせるしか………。
> パラメータMAXとかしても、改造と思われるでしょうし(笑)
改造と思われる事に関しては大丈夫ですよ。
この点については、AQAさんが良く分かっていると思います。

[1323] Re^9: dioさんへ 投稿者:dio 投稿日:01/03/22(Thu) 10:03
> > パラメータMAXとかしても、改造と思われるでしょうし(笑)
> 改造と思われる事に関しては大丈夫ですよ。
> この点については、AQAさんが良く分かっていると思います。
なるほど。
何か良い物があったら投稿してみます

[1259] Re^3: Tの無限の洞窟をクリアされた方への質問です 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/20(Tue) 16:07
> 私の場合、洞窟内のほぼ全てのモンスターを倒し、
> Lv50で倒しました(笑)
> 2ターン目で倒れてくれました。

うひゃ〜、50までLvあげたんですか〜。
私の場合、マスターエンブレム以外の全ての物を装備させ
平均Lv25ぐらいで5ターンで倒しました。
マスターエンブレムもらったあと、戦っても何にもくれないのでもらったらさっさと地上に帰りました。

無限の洞窟のいいところって宝箱の中にポーションやエリキシーがただで手に入るってことでしょうかね?

[1264] Yuukiさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 16:59
Yuukiさん、こんにちは tmです。
> 無限の洞窟のいいところって宝箱の中にポーションやエリキシーがただで手に入るってことでしょうかね?
私もたくさん手に入れました。
……が、Uの「○ー○○○ー」と同様で全然使いませんでした(笑)
その分、多用したのが、「聖者の紋章」ですね(戦闘後です)

[1297] tmさんへ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/21(Wed) 16:39
tmさん、こんにちは〜。

> > 無限の洞窟のいいところってポーションやエリキシーがただで手に入るってことでしょうかね?
> 私もたくさん手に入れました。
> ……が、Uの「○ー○○○ー」と同様で全然使いませんでした(笑)
> その分、多用したのが、「聖者の紋章」ですね(戦闘後です)

私の場合、Tでまったく使わなかったのはエリキシー・テントセット、魔剣レヴァンティンです。魔剣レヴァンティンはポイントためるのがめんどくさかったから。Uで使ってみて効力はよくわかりました。

Uだったら、暗黒の剣、エリキシー、フェアリーオーブでしょうか。テントセットは隠し洞窟で初めて使いました。死の使いのイレイズくらって3人ぐらい倒れた時に。

逆によく使ったのがTでは聖者の紋章、Uでは癒しの杖です。

[1298] Re: Yuukiさんへ 投稿者:tm 投稿日:01/03/21(Wed) 19:08
Yuukiさん、こんにちは tmです。
> 私の場合、Tでまったく使わなかったのはエリキシー・テントセット、魔剣レヴァンティンです。魔剣レヴァンティンはポイントためるのがめんどくさかったから。Uで使ってみて効力はよくわかりました。
ポイント貯めるのって大変ですよね。
私も200ポイント程貯めて、フォースブレードを貰ったのみです。
> Uだったら、暗黒の剣、エリキシー、フェアリーオーブでしょうか。テントセットは隠し洞窟で初めて使いました。死の使いのイレイズくらって3人ぐらい倒れた時に。
イレイズを食らった時の気持ち、良く分かります。
私も同じような目に会っております(苦笑)
私が隠し洞窟の中で使ったのはマジックポーションですね。
「死の翼」が出た時に、テラブレイクとソルティックスを連発したので。
> 逆によく使ったのがTでは聖者の紋章、Uでは癒しの杖です。
同じですね(笑)
戦闘後は必ずHPをMAXにして次の戦闘に備えました。

[1324] 再びtmさんへ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/22(Thu) 10:34
tmさんこんにちは〜。

> 私も200ポイント程貯めて、フォースブレードを貰ったのみです。
そうですか〜。私はドーピングセットや道具類に費やしました。
ドーピングセット、いいですよ〜。
HPアップ、MPアップ、パワーアップ、ガードアップ、マインドアップ、スピリットアップがセットになってもらえるんですから!
敵はなかなか落としてくれないし・・・。

ちなみに落としてくれる敵(T・U)って
HPアップ・・・パーピー、ダークエルフ?
MPアップ・・・封印の洞窟の奥にいる黒いおばけ(名前忘れました。)、Uのレイス
ガードアップ・・・グリフォン
しかわからないんですけど、他にいたんでしょうか?

> イレイズを食らった時の気持ち、良く分かります。
> 私も同じような目に会っております(苦笑)
最悪の場合、全滅しました。あの洞窟はLv50以上いりますね。
Uにはないけどいわゆるドーピングセットのものを買って使いまくりました。少しは楽になりますよ。

> 私が隠し洞窟の中で使ったのはマジックポーションですね。
> 「死の翼」が出た時に、テラブレイクとソルティックスを連発したので。
私は基本的に魔法を使わずに戦うんですが、この洞窟では使いました。
普通はミラクルレイズとミラクルリカバー、ミラクルヒールしか使わないんですけど、死の翼が3匹も出てきた時にはめんどくさくなって、ソルティックとテラブレイクを使ってやりました。相手もミラクルレイズ使ってくるんだから勘弁してほしいです。

tmさんが使わなかったあの魔法も使ってみたんですが、暗黒系の属性の敵ばかりなんでしょうか?あんまり通用しなかったです。

[1338] Re: 再びtmさんへ。 投稿者:tm 投稿日:01/03/22(Thu) 20:18
Yuukiさん、こんにちはtmです。
> ドーピングセット、いいですよ〜。
> HPアップ、MPアップ、パワーアップ、ガードアップ、マインドアップ、スピリットアップがセットになってもらえるんですから!
> 敵はなかなか落としてくれないし・・・。
確かにいいですね〜。
魔界へ行く前に使うとなればそれしか手はないですよね?
私もドーピングセット、使って見ます。
> ちなみに落としてくれる敵(T・U)って
> HPアップ・・・パーピー、ダークエルフ?
> MPアップ・・・封印の洞窟の奥にいる黒いおばけ(名前忘れました。)、Uのレイス
> ガードアップ・・・グリフォン
> しかわからないんですけど、他にいたんでしょうか?
私が確認出来たのもその位です。
ただし、ダークエルフは何も落としてくれませんでした。
その分、グリフォンから「ガードアップ」を戴きましたが(笑)
あと、「黒いおばけ」とは「リッチー」でしたっけ?
> 最悪の場合、全滅しました。あの洞窟はLv50以上いりますね。
> Uにはないけどいわゆるドーピングセットのものを買って使いまくりました。少しは楽になりますよ。
私の場合、洞窟へ行って、お金が999999になったら、
町に戻ってステータスアップアイテムを買いまくる、といった
事を何度も繰り返しました。
私が重視したのは防御力ですね。
> 私は基本的に魔法を使わずに戦うんですが、この洞窟では使いました。
> 普通はミラクルレイズとミラクルリカバー、ミラクルヒールしか使わないんですけど、死の翼が3匹も出てきた時にはめんどくさくなって、ソルティックとテラブレイクを使ってやりました。相手もミラクルレイズ使ってくるんだから勘弁してほしいです。
同じです。
折角倒したのに、体力満タンで復活された時にはがっかりです(苦笑)
> tmさんが使わなかったあの魔法も使ってみたんですが、暗黒系の属性の敵ばかりなんでしょうか?あんまり通用しなかったです。
その事で考えたのですが……
暗黒系の魔法なら神聖属性の敵に効果があるかもしれません。
四天使などと戦う時に使えると有利かもしれませんね。

[1265] ご意見ありがとうございました 投稿者:tm 投稿日:01/03/20(Tue) 17:06
aokiさん、dioさん、Yuukiさん、ご意見ありがとうございました。
1つの洞窟でも皆さん、いろいろなクリアの
しかたをしている事が良く分かりました。
奥が深いって事ですね(笑)

[1325] T、Uをクリアーされた皆さんへ。 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/22(Thu) 10:59
どうもこんにちは〜。Yuukiです。
ちょっと変な質問かもしれませんが・・・

Tのほうの賞金首(金額低い順)って
1.グール
2.レイス
3.メイジゴブリン
4.迷いの森にいるやつ(名前忘れました。)
の4匹だけですよね?海に漂っているクラーゲンは関係ないですよね?

Uでも、マスタースライムなど5匹ぐらいいましたけど、パープルスライムは賞金首とは関係ないですよね?

私はTもUも賞金首を全部倒してないんですが、全部倒したらT、U両方景品とかボーナスとかついてくるんでしょうか?

賞金首とか関係なくてどこかを漂っている強い敵って他にいないんでしょうか?

[1341] Uでは闘竜がいて強いです。 投稿者:くまごろう 投稿日:01/03/22(Thu) 23:10

> 賞金首とか関係なくてどこかを漂っている強い敵って他にいないんでしょうか?
2のゲームには空を飛んでいると出てきます。出現方法は知りません。
倒すと1でおなじみの剣が入ります。

[1327] 廃墟の石像 投稿者:小島佑太 投稿日:01/03/22(Thu) 11:11
廃墟の王様のいすのとなりの石像にはなしをかけると「・・・・・・・・」となりましたが、なにかあるんですか。

[1340] Re: 廃墟の石像 投稿者:くまごろう 投稿日:01/03/22(Thu) 23:05
> 廃墟の王様のいすのとなりの石像にはなしをかけると「・・・・・・・・」となりましたが、なにかあるんですか。
話し掛けると別のことを言います。そのメッセージを調べてから同じ大陸内でなんかあやしいなココと思った所に言って調べてくださいな。
魔雷石が手にはいいて最後の方でバルキリーという強い剣になります。

[1320] ドラゴンチップ 投稿者:YASU 投稿日:01/03/22(Thu) 06:12
はじめまして〜。ドラゴンチップ、あと一枚なんですが廃墟の城の
鍵はどうやって手に入れるのでしょうか??どなたか教えていただ
けるとありがたいです。。よろしくお願いします。

[1328] Re: ドラゴンチップ 投稿者:Yuuki 投稿日:01/03/22(Thu) 11:24
はじめまして、YASUさん。
> ドラゴンチップ、あと一枚なんですが廃墟の城の鍵はどうやって手に入れるのでしょうか??

鍵のとり方は過去ログを探せばいっぱい出てくると思いますが、いちおう書いておきます。

お城や迷いの森の南の平原を見てください。草原(濃い緑色の部分)をよ〜く見てください。不自然なことに何かの形をしていますね?その何かの形が示している場所を調べてみてください。そうすれば鍵が出てきます。

廃墟の城の鍵のかかった部屋にはドラゴンチップともう一つ「?」がありますが、その「?」のほうはあとで貴重な武器になるので売らないほうがいいですよ。

[1326] Re: ドラゴンチップ 投稿者:dio 投稿日:01/03/22(Thu) 11:11
迷いの森の南あたりの地形(フィールド)をよく見てみてください
あるかたちが・・・

[1336] Re^2: ドラゴンチップ 投稿者:YASU 投稿日:01/03/22(Thu) 17:27
お二方、親切にありがとうございます。これからも初心者な質問もするでし
ょう(Uもはじめるから)が、そのときはよろしくお願いします。。

[1313] 2周目にいけません。 投稿者:ふう 投稿日:01/03/21(Wed) 23:54
えた1クリアしました。
が、エンディングで「to be continue(スペル違うかも)」と出て、2周目にいけません。
ドラゴンチップをすべて集めないままに魔界へ行ってしまったのが原因でしょうか。
魔界の直前のデータを消してしまったため、やり直すことができません(やるとしたら最初から…)
打開策ありましたら教えてください。
過去ログ読んでみたんですがわからないです。

[1330] Re: 2周目にいけません。 投稿者:ふう 投稿日:01/03/22(Thu) 12:20
tmさんありがとうございます。
お恥ずかしいことを聞いてしまいました。

[1315] Re: 2周目にいけません。 投稿者:tm 投稿日:01/03/22(Thu) 00:13
> えた1クリアしました。
> が、エンディングで「to be continue(スペル違うかも)」と出て、2周目にいけません。
> ドラゴンチップをすべて集めないままに魔界へ行ってしまったのが原因でしょうか。
> 魔界の直前のデータを消してしまったため、やり直すことができません(やるとしたら最初から…)
> 打開策ありましたら教えてください。
> 過去ログ読んでみたんですがわからないです。
ふうさん、こんばんは tmです。
Tのクリアおめでとうございます!!
残念ながらTの方には2周目は無いようです。
Uをこれからプレイすると思いますが、頑張って下さいね!!

[1334] Re^2: 2周目にいけません。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/22(Thu) 13:23
> > えた1クリアしました。
> > が、エンディングで「to be continue(スペル違うかも)」と出て、2周目にいけません。
> > ドラゴンチップをすべて集めないままに魔界へ行ってしまったのが原因でしょうか。
> > 魔界の直前のデータを消してしまったため、やり直すことができません(やるとしたら最初から…)
> > 打開策ありましたら教えてください。
魔界に行っても、また戻ってこれますよ。
最後のボス(名前忘れた。)に会う前直前に一度フィールドに出るじゃないですか。その時に、フェアリーのテレポートでもどることができますよ。

> > 過去ログ読んでみたんですがわからないです。
> ふうさん、こんばんは tmです。
> Tのクリアおめでとうございます!!
> 残念ながらTの方には2周目は無いようです。
> Uをこれからプレイすると思いますが、頑張って下さいね!!

[1331] 3回目のドラゴンチップ 投稿者:sionn 投稿日:01/03/22(Thu) 12:28
Uの3回目のドラゴンチップがどーしても見つかりません。誰か教えてください。もしネタばれになるようでしたらメールで教えてください。 
よろしくお願いします。(__)

[1301] 魔法剣レヴェンティア? 投稿者:GBS 投稿日:01/03/21(Wed) 20:50
魔法剣レヴェンティア?でしたっけ、とにかく、格闘場みたいなところでもらえる、魔法剣はどのくらいの強さですか?闘竜の小剣より強いですか?
教えてください。ヨロシクお願いします。

[1302] Re: 魔法剣レヴェンティア? 投稿者:dio 投稿日:01/03/21(Wed) 21:24
魔剣レヴェンティンですね。
攻撃力は闘龍の小剣より弱いです。
具体的には、闘龍の小剣に比べて攻撃力が52低いです。
ただし、炎の属性が有るみたいです。

[1321] Re^2: 魔法剣レヴェンティア? 投稿者:GBS 投稿日:01/03/22(Thu) 07:38
> 魔剣レヴェンティンですね。
> 攻撃力は闘龍の小剣より弱いです。
> 具体的には、闘龍の小剣に比べて攻撃力が52低いです。
> ただし、炎の属性が有るみたいです。
返事ありがとうございます。と、ゆうことはですよ、ただ今がんばっていますが、あまり、意味がないのか・・・?やめて、崎に進むべきですかね〜
ちょっとショーク!   ともかく、ありがとうございました。

[1322] Re^3: 魔法剣レヴェンティア? 投稿者:dio 投稿日:01/03/22(Thu) 10:00
> 返事ありがとうございます。と、ゆうことはですよ、ただ今がんばっていま> すが、あまり、意味がないのか・・・?やめて、崎に進むべきですかね〜
取っておいても良いんじゃないでしょうか。
使わないかもしれませんが、自分が満足できるので(笑)

[1318] 始めまして。こんにちわ!!! 投稿者:まっちん 投稿日:01/03/22(Thu) 00:24
ども!ひっさしぶりにはいったぞい!
エターナルのVもでるらしいね。
明日夜10時くらいにチャットに遊びにきます。!!!!

[1317] ファントムドラッグ?ってどこ? 投稿者:議長 投稿日:01/03/22(Thu) 00:14
ファントムドラッグ?ってどこにあるんでしょうか?