[1557] 町作り? 投稿者:メル 投稿日:01/04/01(Sun) 23:10
はじめまして
Uを楽しんでいます。六聖剣をクリアしたところですが、町作りのイベントが発生していません。天空の大陸に行くところですが、気になってしかたありません。アドバイスお願いします。

[1558] Re: 町作り? 投稿者:マロ 投稿日:01/04/01(Sun) 23:40
> はじめまして
> Uを楽しんでいます。六聖剣をクリアしたところですが、町作りのイベントが発生していません。天空の大陸に行くところですが、気になってしかたありません。アドバイスお願いします。

サンデルタウンの南の大きな森の、大陸の南端から東南東あたりに、小島があると思います。そこで町作りが出来ますよ〜。

[1559] ありがとうございました 投稿者:メル 投稿日:01/04/02(Mon) 00:25
あの小島、見落としていました。
おかげさまで町作りをはじめることができました。
これで安心して次に進めます。

[1556] 竜と賞金首(ネタばれ) 投稿者:Keijiro 投稿日:01/04/01(Sun) 22:04
今2周目のKeijiroです。過去ログを見ても見当たらないので投稿します。竜と賞金首を探しているのですが見つかりません。どうか教えてください。

[1554] 紋章って?+α 投稿者:ジェミナス 投稿日:01/04/01(Sun) 21:43
ぼちぼち進んで今、竜に乗っていろんなとこを飛びまわっています(笑。
そして、ふと考えたのですが、紋章って一体何に使うんでしょう。
今現在大地と忘れてしまいましたがもう1つ。
合わせて2つしか持っていません。
あと、癒しの杖とかレアなもんってのはやっぱり結構後に入手できるモノですかねェ?
っていうかこれってネタバレですかね(苦笑。

[1555] Re: 紋章って?+α 投稿者:Keijiro 投稿日:01/04/01(Sun) 21:53
> ぼちぼち進んで今、竜に乗っていろんなとこを飛びまわっています(笑。
> そして、ふと考えたのですが、紋章って一体何に使うんでしょう。
> 今現在大地と忘れてしまいましたがもう1つ。
> 合わせて2つしか持っていません。
> あと、癒しの杖とかレアなもんってのはやっぱり結構後に入手できるモノですかねェ?
> っていうかこれってネタバレですかね(苦笑。
Keijiroです。紋章は自分の町が発展した後に、とある場所で使います。そこに全ての紋章を持っていくと素晴らしいものが手に入るので頑張って見つけてください。詳しくは過去ログをご覧になっては?  また、癒しの杖はどこかでプ**ナドールというものを各地にいる中国人(見たいな商人)に交換していくといずれ癒しの杖に交換してもらえるでしょう。では,頑張ってね〜。

[1523] はじめまして(^o^) 投稿者:hide 投稿日:01/03/30(Fri) 17:05
はじめまして
受験終わって、ほんわかゲームをしてます。

「○○持ってる?」と聞いてくる男がいますよね
癒しの杖を交換してくれるのは何処の町でしたっけ?
どっかで聞いた覚えがあるのに・・・

[1527] Re: はじめまして(^o^) 投稿者:tm 投稿日:01/03/30(Fri) 22:00
> はじめまして
hideさん、はじめまして tmと申します。
> 受験終わって、ほんわかゲームをしてます。
受験、お疲れ様です。
> 「○○持ってる?」と聞いてくる男がいますよね
> 癒しの杖を交換してくれるのは何処の町でしたっけ?
> どっかで聞いた覚えがあるのに・・・
サンデルタウンですね。
癒しの杖から魔剣レヴァンティンになります。
今度は勉強ではなく、ゲームを頑張りましょう(笑)

[1548] Re^2: はじめまして(^o^) 投稿者:hide 投稿日:01/04/01(Sun) 14:46
> > はじめまして
> hideさん、はじめまして tmと申します。
> > 受験終わって、ほんわかゲームをしてます。
> 受験、お疲れ様です。
> > 「○○持ってる?」と聞いてくる男がいますよね
> > 癒しの杖を交換してくれるのは何処の町でしたっけ?
> > どっかで聞いた覚えがあるのに・・・
> サンデルタウンですね。
> 癒しの杖から魔剣レヴァンティンになります。
> 今度は勉強ではなく、ゲームを頑張りましょう(笑)
分かりました ありがとうございますm(__)m
また分からない事が・・・(しかも2つも)
トロッコがある洞窟で「油」があれば動くレバーがありました
「油」ってどこにあるんですか?
もう1つは 入ってすぐの所に鉄格子があって入れない洞窟があります
どうやってはいるんですか?

[1553] Re^3: はじめまして(^o^) 投稿者:tm 投稿日:01/04/01(Sun) 20:39
hideさん、こんばんは tmです。
> トロッコがある洞窟で「油」があれば動くレバーがありました
> 「油」ってどこにあるんですか?
サビトレールの事ですね?
洞窟に入ってから左上の方へ行ってみてください。
井戸のような物があると思いますので調べてください。
> もう1つは 入ってすぐの所に鉄格子があって入れない洞窟があります
> どうやってはいるんですか?
そこは「原初の炎の洞窟」と言います。
ここへ入るのには一度、浮遊大陸へ行かなくてはなりません。
ストーリー上、行かなくてはならない時には柵が開いています。
それでは頑張ってくださいね。

[1521] ドラゴンチップ 投稿者:kokou 投稿日:01/03/30(Fri) 16:55
2で3回目のドラゴンチップが、1つも、見つかりません。どなたか、場所を教えてください

[1552] Re: ドラゴンチップ 投稿者:Keijiro 投稿日:01/04/01(Sun) 16:44
> 2で3回目のドラゴンチップが、1つも、見つかりません。どなたか、場所を教えてください
どうも,Keijiroです。ワード検索で『3回目』と入れればすぐにヒントが出ますよ〜。

[1540] 隠し洞窟? 投稿者:yujji 投稿日:01/03/31(Sat) 23:28
はじめましてyujiと申します。
教えてください!!
1)隠し洞窟の入り口は何処なのでしょうか??
 探しまくってますが、やっぱりみつかりません。
2)最強の神聖呪文は何処でGETするのでしょうか??
 これもみつかりません。
よろしくお願いします!!

[1551] Re: 隠し洞窟? 投稿者:Keijiro 投稿日:01/04/01(Sun) 16:38
> はじめましてyujiと申します。
> 教えてください!!
> 1)隠し洞窟の入り口は何処なのでしょうか??
>  探しまくってますが、やっぱりみつかりません。
> 2)最強の神聖呪文は何処でGETするのでしょうか??
>  これもみつかりません。
> よろしくお願いします!!
え〜,はじめまして、Keijiroといいます。1)の隠し洞窟とは2周目に出るやつですか?とりあえず浮遊大陸に行ってみてください。すぐ見つかると思います。それでも見つからない場合はワード検索を使ってみればよろしいかと思います。
2)の呪文は改名仙人の隠し洞窟(1の隠し洞窟とはまた違う)にあります。探してみてください。

[1522] ボケじじいがぁぁぁぁぁ!! 投稿者:sinfyr 投稿日:01/03/30(Fri) 16:57
世界の救い方を教えてくれるじいさんが
ボケてて困ってマス。
どなたかおじいちゃんのボケを治す方法
教えてクダサイ。
あとTってドレくらいの隠し要素があるんですか?
それもお願いします。

[1530] Re: ボケじじいがぁぁぁぁぁ!! 投稿者:まさ 投稿日:01/03/31(Sat) 00:20
> 世界の救い方を教えてくれるじいさんが
> ボケてて困ってマス。
> どなたかおじいちゃんのボケを治す方法
> 教えてクダサイ。
> あとTってドレくらいの隠し要素があるんですか?
> それもお願いします。
何回か話し掛ければ、まともな事を話す時が来ますよ。
あと、隠しかどうかは分かりませんが、3つぐらい難しいと思う事はありました。

[1543] Re^2: ボケじじいがぁぁぁぁぁ!! 投稿者:sinfyr 投稿日:01/04/01(Sun) 11:42
> > 世界の救い方を教えてくれるじいさんが
> > ボケてて困ってマス。
> > どなたかおじいちゃんのボケを治す方法
> > 教えてクダサイ。
> > あとTってドレくらいの隠し要素があるんですか?
> > それもお願いします。
> 何回か話し掛ければ、まともな事を話す時が来ますよ。
> あと、隠しかどうかは分かりませんが、3つぐらい難しいと思う事はありました。
ホントだ、ホントだ〜。
ど〜もありがとうございました。おかげでクリアできそうです!

[1549] Re^3: ボケじじいがぁぁぁぁぁ!! 投稿者:キリ 投稿日:01/04/01(Sun) 14:59
> > > 世界の救い方を教えてくれるじいさんが
> > > ボケてて困ってマス。
> > > どなたかおじいちゃんのボケを治す方法
> > > 教えてクダサイ。
> > > あとTってドレくらいの隠し要素があるんですか?
> > > それもお願いします。
> > 何回か話し掛ければ、まともな事を話す時が来ますよ。
> > あと、隠しかどうかは分かりませんが、3つぐらい難しいと思う事はありました。
> ホントだ、ホントだ〜。
> ど〜もありがとうございました。おかげでクリアできそうです!
ええええ〜。
私は何10回話し掛けてもダメなんですけど・・・・・・。
何ででしょうか・・・・?
何回くらい話し掛ければできましたか??

[1545] 幽霊船? 投稿者:ジェミナス 投稿日:01/04/01(Sun) 12:06
以前エルフの森の位置がわからずに船でいろんなとこにいってたら、なんか幽霊船か分かりませんが透明な船があったんですけどあれって何ですか?

[1547] Re: 幽霊船? 投稿者:マロ 投稿日:01/04/01(Sun) 14:34
> 以前エルフの森の位置がわからずに船でいろんなとこにいってたら、なんか幽霊船か分かりませんが透明な船があったんですけどあれって何ですか?

ありゃ幽霊船ですよ。
ジェミナスなんはまだ乗る段階ではないですね。

[1537] エルフがなんたら・・・ 投稿者:ジェミナス 投稿日:01/03/31(Sat) 21:59
ども。初投稿デス。
エタ2で、ロディス(?)が復活して、セントラルシティに戻って、
いろいろあって、船でなんか森に行くことになったんですが、
森がどこにあるか分かりません。誰か教えてください。

[1539] Re: エルフがなんたら・・・ 投稿者:マロ 投稿日:01/03/31(Sat) 22:10
> ども。初投稿デス。
> エタ2で、ロディス(?)が復活して、セントラルシティに戻って、
> いろいろあって、船でなんか森に行くことになったんですが、
> 森がどこにあるか分かりません。誰か教えてください。

主人公の故郷、サンデルタウンの南に大きな森のある大陸があると思うますよ〜。

[1544] Re^2: エルフがなんたら・・・ 投稿者:ジェミナス 投稿日:01/04/01(Sun) 12:04
> > ども。初投稿デス。
> > エタ2で、ロディス(?)が復活して、セントラルシティに戻って、
> > いろいろあって、船でなんか森に行くことになったんですが、
> > 森がどこにあるか分かりません。誰か教えてください。
>
> 主人公の故郷、サンデルタウンの南に大きな森のある大陸があると思うますよ〜。
どうもアリガトウ!無事発見できました!
んでもって今装備を整えるために戦いまくってます。
そしたらLvが皆24になっちゃいました。
で、まだ戦ってないのですが、今回のガーディアンはどれくらい強いですか?
とりあえず装備はあと、ミスリルアーマー(?)を主人公とロイドに装備させれば現時点で最強装備だと思います。
これだけあれば十分ですかねぇ?

[1546] Re^3: エルフがなんたら・・・ 投稿者:マロ 投稿日:01/04/01(Sun) 14:32
> どうもアリガトウ!無事発見できました!
> んでもって今装備を整えるために戦いまくってます。
> そしたらLvが皆24になっちゃいました。
> で、まだ戦ってないのですが、今回のガーディアンはどれくらい強いですか?
> とりあえず装備はあと、ミスリルアーマー(?)を主人公とロイドに装備させれば現時点で最強装備だと思います。
> これだけあれば十分ですかねぇ?

現時点で一周目のセーブデータ持ってないんで覚えてはないですが、一回闘ってみてはいかかでしょうか?
半分ネタバレですが、エルフ村の村長(?)のじいさんの家に泊まると、その孫がこっそり剣の場所まで連れてってくれます。
闘った後に、じいさんに話し掛ければ、その孫エルフが仲間になるので、それからレベルアップもさせればと…、それは自由ですけどね。

…エルフ村までたどり着いたのでしょうね…?

[1520] ペンタグラムズはどこ? 投稿者:HINA 投稿日:01/03/30(Fri) 16:13
Uの方の『ペンタグラムズ』がどうしても見つかりません。
一体何処にあるんですか? どなたか教えて下さい。

[1528] Re: ペンタグラムズはどこ? 投稿者:tm 投稿日:01/03/30(Fri) 22:07
HINAさん、はじめまして tmと申します。
> Uの方の『ペンタグラムズ』がどうしても見つかりません。
> 一体何処にあるんですか? どなたか教えて下さい。
『ペンタグラムズ』はマザードラゴンから貰えます。
ドラゴンチップを集めたら武器を貰うようにしましょう。
それでは頑張って下さい。

[1541] Re^2: ペンタグラムズはどこ? 投稿者:HINA 投稿日:01/04/01(Sun) 02:08
> HINAさん、はじめまして tmと申します。
> > Uの方の『ペンタグラムズ』がどうしても見つかりません。
> > 一体何処にあるんですか? どなたか教えて下さい。
> 『ペンタグラムズ』はマザードラゴンから貰えます。
> ドラゴンチップを集めたら武器を貰うようにしましょう。
> それでは頑張って下さい。

さっそくのお返事ありがとうございます
Tの時のように何処かで見つけると思い込んで
探し回ってました。 やっと解決しそうです。
今はドラゴンチップの2回目が6個まで集まりました。
でも、残り2つがまだ見つからない・・・
何処で見つけたかも忘れちゃったし、
また探し回る日が続きそうです( ̄▽ ̄;)

[1538] バグなのかは不明ですが… 投稿者:マロ 投稿日:01/03/31(Sat) 22:07
久々にPLAYしていて、隠し洞窟での事なんですが、死にそうになってエスケープで逃げたら、セントラルシティの南の浮遊大陸につながる塔の前に立ってました。他には、ククルカンの城の前にも飛んでしまいました。
周りは隠れ洞窟にいるみたいに真っ暗に囲まれていて、塔や城に一回入って出ると、黒い囲いは消えるのですが、辺りは薄暗くなります。
もう一度隠れ洞窟に入ってから出ると、辺りは明るく戻ります。
これはバグでしょうか…?

[1536] 炎と幽霊船 投稿者:レイク 投稿日:01/03/31(Sat) 16:35
はじめまして、レイクといいます

エタ2、1週目クリアしたんですが炎の紋章がいまだに見つかりません
いったいどこにあるんでしょうか?
あと、幽霊船に入るためにファントムドラッグを手に入れたのですが、
幽霊船に入ることができません
他に何らかのイベントをこなさなければいけないのでしょうか?

[1535] 解らない 投稿者:バグ 投稿日:01/03/31(Sat) 14:52
ミーコが、つかまらない
誰か教えてください。

[1529] ドラゴンチップ 投稿者:terra 投稿日:01/03/31(Sat) 00:05
Tでドラゴンチップが全て見つかりません。
それと、ラスボスが強すぎて倒せません。どのくらいのレベルでクリアできるのでしょうか?

[1531] Re: ドラゴンチップ 投稿者:まさ 投稿日:01/03/31(Sat) 00:24
> Tでドラゴンチップが全て見つかりません。
> それと、ラスボスが強すぎて倒せません。どのくらいのレベルでクリアできるのでしょうか?
ワード検索で、ドラゴンチップの場所はわかります。あと、装備によって、倒すレベルは異なりますが、だいたい、40あれば十分倒せると思います。

[1534] ありがとうございます 投稿者:terra 投稿日:01/03/31(Sat) 13:13
おかげでドラゴンチップ全部集めることが出来ました。
これで全クリ出来そうです。

[1532] バグ発見です! 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/31(Sat) 09:23
AQAさ〜ん、大変です!
風竜を倒しに行って猛き賢者の山で滝のあたりをうろうろしてたらヴァリアントメイルがあるところにはいったみたいなんですけど、いきなり火山の外にでちゃって、おまけにレインの姿が見えなくなったんです〜。
どうしたらいいんでしょう〜?せっかく風竜倒して、メイジリザート倒しに行こうと思っていたのに〜!
やり直そうと思ったんですけど、そのデータをセーブしてしまって・・・。

[1533] Re: バグ発見です! 投稿者:AQA 投稿日:01/03/31(Sat) 09:29
> AQAさ〜ん、大変です!
> 風竜を倒しに行って猛き賢者の山で滝のあたりをうろうろしてたらヴァリアントメイルがあるところにはいったみたいなんですけど、いきなり火山の外にでちゃって、おまけにレインの姿が見えなくなったんです〜。
> どうしたらいいんでしょう〜?せっかく風竜倒して、メイジリザート倒しに行こうと思っていたのに〜!
> やり直そうと思ったんですけど、そのデータをセーブしてしまって・・・。

データの修正は私のところへメールでセーブデータを送ってもらえれば修正
できますよ
あとその状態が起こった時の詳しい事を教えてもらえますか?
原因を調べてデバッグしたいので

[1519] Uの賞金首と○竜 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/30(Fri) 16:00
こんにちは。みるくといいます。

Uの賞金首のうち、ゴーゴン、オロチ、キングクラーゲン、マスタースライムは倒したのですが、海中神殿にいるというメイジリザートだけどこにいるのかわかりません。海中神殿のだいたいどのあたりにいるのでしょうか?

あと掲示板を見て炎竜、水竜、地竜までは自力で見つけて倒したのですが、最後の1匹「風竜」だけ見つかりません。風竜の居場所を教えてください。

よろしくお願いします。

[1526] Re: Uの賞金首と○竜 投稿者:tm 投稿日:01/03/30(Fri) 21:52
> こんにちは。みるくといいます。
みるく。さん、こんばんは tmです。
> Uの賞金首のうち、ゴーゴン、オロチ、キングクラーゲン、マスタースライムは倒したのですが、海中神殿にいるというメイジリザートだけどこにいるのかわかりません。海中神殿のだいたいどのあたりにいるのでしょうか?
実は私もわからなくてAQAさんにメールで質問した所、
「縦にいくつも通路のようなものがあり
突き当たりにそれぞれ部屋のあるエリア・・・
この部屋のどこかの部屋の中央より2キャラくらい
右下にいます」
とのヒントを戴きました。
> あと掲示板を見て炎竜、水竜、地竜までは自力で見つけて倒したのですが、最後の1匹「風竜」だけ見つかりません。風竜の居場所を教えてください。
「風竜」は翼竜のいた所に居ます。
> よろしくお願いします。
ヒントになったでしょうか?
頑張って下さいね。

[1525] 2周目 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/30(Fri) 21:02
2の2周目だけに限らないかもしれませんが、最初のガーナ軍(?)との戦いの後、PDカードを見てみたら、1度も負けてないのに、1度負けてることになってるんですよね。これって、バグですか?

[1524] 無題 投稿者:yabuki 投稿日:01/03/30(Fri) 20:28
バリアントシリーズは、どこでてにいれればいいんですか。

[1518] 多分ツクールランタイムの問題? 投稿者:orient 投稿日:01/03/30(Fri) 14:14
EternalStoryT、Uだけでなく、他のRPG2000のゲームや
それ以外の一部のソフトで起こるようになったので、
ランタイムかむしろレジストリの設定か何かの問題だと思うんですが
最近ディスプレイがいかれたので新しいのに変えたところ
フルスクリーン(解像度は320×240で間違いないですか?)の時に
画面が左方向にずれてしまうようになったんです。
ウィンドウモードにしたら何の問題も有りません。
どこの設定をいじれば正常に表示されるようになるのか分かりません。

一応検索して調べたりしてみましたがこのような問題に対する対策
を載せているページに行き着きませんでした。
どなたかお分かりになる方はいらっしゃらないでしょうか?

[1517] 2週目のアイテム 投稿者:kokou 投稿日:01/03/30(Fri) 13:00
こんにちは。kokouです。
早速なんですが、Uの2週目に、入ったら持っていたアイテムは、どーなるんですか?
教えてください。

[1507] 主人公の歩行速度を遅くしたい 投稿者:茶菓 投稿日:01/03/29(Thu) 20:25
ミーコをつかまえてから、主人公の歩行速度が速いままです。
なんどか、遅くする方法がないでしょうか?

[1516] Re: 主人公の歩行速度を遅くしたい 投稿者:AQA 投稿日:01/03/30(Fri) 09:44
> ミーコをつかまえてから、主人公の歩行速度が速いままです。
> なんどか、遅くする方法がないでしょうか?
申し訳ありません
それはこちらの設定ミスです
最新Verでは修正されていますが
1度発生したあとではこちらの作成ツール上での操作がないと
修正できません
セーブデータを送って頂ければ修正いたします。

[1515] Uの2周目クリアー! 投稿者:gen 投稿日:01/03/30(Fri) 06:26
はじめましてgenと申します。
掲示板や過去ログを随分参考にさせていただき、
Uの2周目を無事クリアーできました。
特にtmさんの過去ログは助かりました。
洞窟での石版のところでは、探す気力を
頂いたって感じでした。
マップをつくりながら探して発見しました。
3倍強いラスボス、情報もアリガタイものでした。
ホント手強かった。

Vが楽しみです。
AQAさん、スタッフの皆さん、待ってます。

[1513] 最初の島で… 投稿者:ミケネコ 投稿日:01/03/30(Fri) 00:27
いきなりてこずってます.森のモンスターを倒すところまでは行ったのですが,乗船することができません.どうしたらできるのでしょうか.乗船手続き所へ行っても手続きできないのですが….

[1514] Re: 最初の島で… 投稿者:yoshif... 投稿日:01/03/30(Fri) 06:14
> いきなりてこずってます.森のモンスターを倒すところまでは行ったのですが,乗船することができません.どうしたらできるのでしょうか.乗船手続き所へ行っても手続きできないのですが….

エタ1ですね? 一度、サウスタウンに戻り酒場に行きましょう。 このGame、イベントをきちんとクリアしないと先へ進めませんよ。 だから、人々の話は、聞く様にしましょうね。

[1502] エタ1:魔界でグルグルです。 投稿者:yoshif... 投稿日:01/03/29(Thu) 18:15
初めまして、yoshif...です。
エタ1の魔界に入りましたが、地図を作りながらループしていますが
未だに他の町や村に行けません。
誰か、良いアドバイスを下さい。
ネタばれの様でしたら、メールで構いません。

[1510] Re: エタ1:魔界でグルグルです。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 22:30
> 初めまして、yoshif...です。
> エタ1の魔界に入りましたが、地図を作りながらループしていますが
> 未だに他の町や村に行けません。
> 誰か、良いアドバイスを下さい。
> ネタばれの様でしたら、メールで構いません。

こんばんは、TeTsuです。
魔界のループということですが、宿屋や教会のようなところに行き着きませんでしたか?宿屋や教会は中間地点のようなものです。そこに到達していれば、すすんでいると言うことです。
あと、魔界の道の正解は一つしかありません。ほかの道を行っても無限ループするだけです。正解を探すときは、一つの道だけではなくて、いろいろな道を進むと分かると思います。なお、教会のようなところでワープすると、同じところでも正解の道は変わるので気をつけて下さい。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、がんばって下さい!

[1512] Re^2: エタ1:魔界でグルグルです。 投稿者:yoshif... 投稿日:01/03/30(Fri) 00:14
> > 初めまして、yoshif...です。
> > エタ1の魔界に入りましたが、地図を作りながらループしていますが
> > 未だに他の町や村に行けません。
> > 誰か、良いアドバイスを下さい。
> > ネタばれの様でしたら、メールで構いません。
>
> こんばんは、TeTsuです。
> 魔界のループということですが、宿屋や教会のようなところに行き着きませんでしたか?宿屋や教会は中間地点のようなものです。そこに到達していれば、すすんでいると言うことです。
> あと、魔界の道の正解は一つしかありません。ほかの道を行っても無限ループするだけです。正解を探すときは、一つの道だけではなくて、いろいろな道を進むと分かると思います。なお、教会のようなところでワープすると、同じところでも正解の道は変わるので気をつけて下さい。
>
> ちょっと分かりにくいかもしれませんが、がんばって下さい!

過去ログにも同じ様な事が記載されていました。 私も最初何の事か理解できませんでしたが、漸く理解出来ました。北の森ばかり探索していました。
お陰で、15分後には エタ1 をクリアする事が出来ました。
ありがとうございました。

[1505] 初めまして。 投稿者:panda 投稿日:01/03/29(Thu) 19:17
初歩的な質問ですみません。
マザードラゴンて何処にいるんですか?
ドラゴンチップを8枚集めたんですけど、、、よくわかりません。
だれか、教えてください。

[1509] Re: 初めまして。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 22:11
> 初歩的な質問ですみません。
> マザードラゴンて何処にいるんですか?
> ドラゴンチップを8枚集めたんですけど、、、よくわかりません。
> だれか、教えてください。

こんばんは,TeTsuです。
サウスランドにある、船でしか行けない教会のようなところにマザードラゴンはいます。ちなみにサウスランドというのは、サウスタウンがあり、北にヴァリアントガードの塔がある大陸のことです。ドラゴンチップを八枚集めるごとにここへ向かうといいですよ。

[1511] Re^2: 初めまして。 投稿者:panda 投稿日:01/03/30(Fri) 00:00
> > 初歩的な質問ですみません。
> > マザードラゴンて何処にいるんですか?
> > ドラゴンチップを8枚集めたんですけど、、、よくわかりません。
> > だれか、教えてください。
>
> こんばんは,TeTsuです。
> サウスランドにある、船でしか行けない教会のようなところにマザードラゴンはいます。ちなみにサウスランドというのは、サウスタウンがあり、北にヴァリアントガードの塔がある大陸のことです。ドラゴンチップを八枚集めるごとにここへ向かうといいですよ。


見つかりました!!ありがとうございまいた。
すっかり、見落としてました。

[1508] ハジメマシテ! 投稿者:kokou 投稿日:01/03/29(Thu) 20:58
ハジメマシテ!kokouです。
いきなりですみませんが、Uで、 メイジリザードって海底神殿の、どこに居るんですか?    それと、改名仙人の、洞窟の鍵の付いた、宝箱の鍵は、何処にあるんですか?

[1503] 紋章とヴァリアント 投稿者:kiyo 投稿日:01/03/29(Thu) 18:27
はじめまして、
どなたか「光の紋章」と「ヴァリアントヘルム」の
在り処を教えて下さい。
過去ログを参照したんですが載ってなかったもので・・・。

エタストとてもおもしろいですね。
Vも期待してます、がんばって下さい。

[1504] Re: 紋章とヴァリアント 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 19:07
> はじめまして、
> どなたか「光の紋章」と「ヴァリアントヘルム」の
> 在り処を教えて下さい。
> 過去ログを参照したんですが載ってなかったもので・・・。
>
> エタストとてもおもしろいですね。
> Vも期待してます、がんばって下さい。

TeTsuでっす!
光の紋章でしたら、天空大陸にありますよ。天空大陸の端を一周してみたら分かると思います。
ヴァリアントヘルムですが、これも同じく天空大陸にあります。天空大陸にあるククルカンの城をくまなく探してみて下さい。

[1506] Re^2: 紋章とヴァリアント 投稿者:kiyo 投稿日:01/03/29(Thu) 19:18
> > はじめまして、
> > どなたか「光の紋章」と「ヴァリアントヘルム」の
> > 在り処を教えて下さい。
> > 過去ログを参照したんですが載ってなかったもので・・・。
> >
> > エタストとてもおもしろいですね。
> > Vも期待してます、がんばって下さい。
>
> TeTsuでっす!
> 光の紋章でしたら、天空大陸にありますよ。天空大陸の端を一周してみたら分かると思います。
> ヴァリアントヘルムですが、これも同じく天空大陸にあります。天空大陸にあるククルカンの城をくまなく探してみて下さい。

TeTsuさんどうもありがとうございます。
早速行ってきます!

[1501] 無題 投稿者:GBS 投稿日:01/03/29(Thu) 18:11
どうも、GBSです。
久しぶりに質問したいと思います。
ストーリは順調にすすんでいますが、ドラゴンチップがあと1つありません
過去ログも見て、ありかはわかったのですが、自分が行ってないのがどこか
情けないことにわかりません。みなさんが思う「わかりにくい、ドラゴンチップの場所」を教えてください。

[1497] Uの2週目 投稿者:taka 投稿日:01/03/29(Thu) 12:54
Uの二週目でククルカンが封印した洞窟に行って石版まで行ったけど、文字をいれないといけないみたいで何を入れたらいいかわかりません。誰か教えてください。

[1500] Re: Uの2週目 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 15:37
> Uの二週目でククルカンが封印した洞窟に行って石版まで行ったけど、文字をいれないといけないみたいで何を入れたらいいかわかりません。誰か教えてください。

こんにちは、TeTsuで〜す。
石碑に入れる文字ですね。
その石碑に来るまでに通ってきたところに、その文字が書いてある石板がありますよ。ちょっとわかりにくいところにあるのでしっかり探しましょう。

[1492] ○竜についてお教え下さい(ネタばれ!) 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 00:22

TeTsuです。ちょっと質問をさせていただきます。
エタストUをサブイベントを含め全てクリアーしたと思っていたのですが・・・、先日水中神殿にてなにやら歩くブルーの竜がいるではありませんか!そのブルー竜、「水竜」を倒したのですが、何も起こらないのです。あといろいろ散策したところ、「地竜」と「風竜」にも会い倒したのですが、やはり何か起こったりアイテムを手に入れたりはしませんでした。それに出会えたのはこの三匹だけで、六聖剣の属性の残り三匹もどこにいるのか会えませんでした。

どなたかこの竜について何か知っていれば、助言をお願いします。

[1495] Re: ○竜についてお教え下さい(ネタばれ!) 投稿者:tm 投稿日:01/03/29(Thu) 12:23
TeTsuさん、こんにちは tmと申します。
質問の件ですが、三匹倒したのですね?
残りの「炎竜」は原初の炎の洞窟に居ると思います。
尚、「光竜」「雷竜」「闇竜」などは存在しないようです。
あと、倒してもアイテムが手に入る等、特別なイベントも無いですね。

[1499] Re^2: ○竜についてお教え下さい(ネタばれ!) 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/29(Thu) 15:32
> TeTsuさん、こんにちは tmと申します。
> 質問の件ですが、三匹倒したのですね?
> 残りの「炎竜」は原初の炎の洞窟に居ると思います。
> 尚、「光竜」「雷竜」「闇竜」などは存在しないようです。
> あと、倒してもアイテムが手に入る等、特別なイベントも無いですね。

tmさんありがとうございます。
早速ぶっ倒しに行って来ます!

[1483] 初めまして。 投稿者:かいり 投稿日:01/03/28(Wed) 22:15
初めましてで申し訳ないのですが、改名仙人のいるところの洞窟にある宝箱
にカギが掛かっていて取れないのですが、カギはどこにあるのでしょうか?
それと、町を作るのに大工が必要とのことですが、大工がどこにいるのか
分かりません。かなり初歩的なことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

[1486] Re: 初めまして。 投稿者:tm 投稿日:01/03/28(Wed) 22:33
かいりさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
> 初めましてで申し訳ないのですが、改名仙人のいるところの洞窟にある宝箱
> にカギが掛かっていて取れないのですが、カギはどこにあるのでしょうか?
周りに何かいませんか?
今度は逃げずに全滅させて下さい。
> それと、町を作るのに大工が必要とのことですが、大工がどこにいるのか
> 分かりません。かなり初歩的なことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
セントラルシティーに寝てばかりいる大工が居ますので、
話し掛けてみて下さい。
それでは頑張って下さいね。

[1498] Re^2: 初めまして。 投稿者:かいり 投稿日:01/03/29(Thu) 14:56
> かいりさん、はじめまして tmと申します。
> 質問の件ですが、Uの事ですね?
> > 初めましてで申し訳ないのですが、改名仙人のいるところの洞窟にある宝箱
> > にカギが掛かっていて取れないのですが、カギはどこにあるのでしょうか?
> 周りに何かいませんか?
> 今度は逃げずに全滅させて下さい。
> > それと、町を作るのに大工が必要とのことですが、大工がどこにいるのか
> > 分かりません。かなり初歩的なことで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
> セントラルシティーに寝てばかりいる大工が居ますので、
> 話し掛けてみて下さい。
> それでは頑張って下さいね。

ありがとうございました。早速、やってみます。

[1493] マリンシティ 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/29(Thu) 10:57
どうも、めぅめぅです。
どこかに海都マリンシティーっていうのがありましたよね?
それが見つけられなくなってしまいました。
どなたか教えてくださいー!!

[1494] Re: マリンシティ 投稿者:Kzma 投稿日:01/03/29(Thu) 11:32
> どうも、めぅめぅです。
> どこかに海都マリンシティーっていうのがありましたよね?
> それが見つけられなくなってしまいました。
> どなたか教えてくださいー!!

エルフの村の南の海域を漂ってます。

[1491] 止まった・・・ 投稿者:mako 投稿日:01/03/28(Wed) 23:53
Uでセントラルシティの墓の下の洞窟を開けるとき、主人公が墓標の右側から触れると、穴が開いた瞬間、主人公が右を向いたままフリーズしてしまいました。

[1404] Uのラストダンジョンで 投稿者:ぼしゃ 投稿日:01/03/25(Sun) 16:15
Uのラストダンジョンから抜け出せません。
だれか助けて・・・・(T_T)
それと、闘龍にあえません・・・もうLV50になってしまった。はぁ〜

[1406] Re: Uのラストダンジョンで 投稿者:tm 投稿日:01/03/25(Sun) 17:59
ぼしゃさん、はじめまして tmと申します。
> Uのラストダンジョンから抜け出せません。
> だれか助けて・・・・(T_T)
おそらく、ロイドと別れた所だと思いますが……
「右・上・左・上・中間・右・右・下・右」と進んで見て下さい。
> それと、闘龍にあえません・・・もうLV50になってしまった。はぁ〜
空を飛び回って下さい。
尚、体力など温存しておいて下さい。
それでは頑張って下さいね。

[1490] Re^2: Uのラストダンジョンで 投稿者:ぼしゃ 投稿日:01/03/28(Wed) 23:27
> ぼしゃさん、はじめまして tmと申します。
> > Uのラストダンジョンから抜け出せません。
> > だれか助けて・・・・(T_T)
> おそらく、ロイドと別れた所だと思いますが……
> 「右・上・左・上・中間・右・右・下・右」と進んで見て下さい。
> > それと、闘龍にあえません・・・もうLV50になってしまった。はぁ〜
> 空を飛び回って下さい。
> 尚、体力など温存しておいて下さい。
> それでは頑張って下さいね。
ありがとうございました。
Uクリアできました。
ラストダンジョンってゲーム中にヒントあったんですか。
ノーヒントだとつらいですね。

[1465] 廃墟の城について(Tです) 投稿者:りょうま 投稿日:01/03/28(Wed) 01:36
アレは、どういういみがあるのでしょうか?
何もないように見えるんですが・・・・・

ついでなのですが、ドラゴンチップが、1枚足りません。
どういうところを探せばよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

[1471] Re: 廃墟の城について(Tです) 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/28(Wed) 13:44
りょうまさん、こんにちは。ふたたびみるくです。
返事遅れてすみません。前回のレスにレスしておきました。

> アレは、どういういみがあるのでしょうか?
> 何もないように見えるんですが・・・・・
サブイベントなのでストーリーとは関係がないと思いますが。
鍵のかかった扉が1つありませんでしたか?
扉の鍵はウエストランドの平原の←が示す場所にありますよ。

> ついでなのですが、ドラゴンチップが、1枚足りません。
> どういうところを探せばよいのか教えてください。
おそらく廃墟の城の鍵のかかった部屋だと思います。ドラゴンチップ以外にアイテムがもう一つありますが、売らないでくださいね〜。貴重な武器になりますので。

では頑張ってください。

[1489] Re^2: 廃墟の城について(Tです) 投稿者:りょうま 投稿日:01/03/28(Wed) 23:14
> りょうまさん、こんにちは。ふたたびみるくです。
> 返事遅れてすみません。前回のレスにレスしておきました。
>
> > アレは、どういういみがあるのでしょうか?
> > 何もないように見えるんですが・・・・・
> サブイベントなのでストーリーとは関係がないと思いますが。
> 鍵のかかった扉が1つありませんでしたか?
> 扉の鍵はウエストランドの平原の←が示す場所にありますよ。
>
> > ついでなのですが、ドラゴンチップが、1枚足りません。
> > どういうところを探せばよいのか教えてください。
> おそらく廃墟の城の鍵のかかった部屋だと思います。ドラゴンチップ以外にアイテムがもう一つありますが、売らないでくださいね〜。貴重な武器になりますので。
>
> では頑張ってください。

ありがとうございます。
ウエストランドが、どこか分かりませんが自力でやってみます。
みるく。さん感謝感激です。

[1485] どうやって入るの? 投稿者:Keijiro 投稿日:01/03/28(Wed) 22:28
幽霊船にいくらコンタクトをとっても入れません。皆さんはどのようにして入ったのですか?

[1487] Re: どうやって入るの? 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/28(Wed) 22:39
> 幽霊船にいくらコンタクトをとっても入れません。皆さんはどのようにして入ったのですか?

どうも、TeTsuです。
幽霊船にはいるには、ある薬がいります。ストーリーがある程度すすむと、バーク港にヒントをくれる人が出現します。そのヒントを聞いてから探してみて下さい。どこかの港で買えますよ。

[1488] Re^2: どうやって入るの? 投稿者:Keijiro 投稿日:01/03/28(Wed) 22:52
> > 幽霊船にいくらコンタクトをとっても入れません。皆さんはどのようにして入ったのですか?
>
> どうも、TeTsuです。
> 幽霊船にはいるには、ある薬がいります。ストーリーがある程度すすむと、バーク港にヒントをくれる人が出現します。そのヒントを聞いてから探してみて下さい。どこかの港で買えますよ。
 TeTsuさん、ヒントありがとうございました。とりあえずストーリーを進めてみます。

[1402] Uのドラゴンチップ 投稿者:taka 投稿日:01/03/25(Sun) 14:32
三回目のドラゴンチップを集めてるんですけど、最後の一枚が見つかりません。
エルフの村
廃墟の城
セントラルシティ
サウスランドの近くの塔
4つの塔の真中の城
竜が寝てたとこ
あとひとつがわからないから、教えてください。

[1467] Re: Uのドラゴンチップ(ネタばれ) 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/28(Wed) 09:22
> 三回目のドラゴンチップを集めてるんですけど、最後の一枚が見つかりません。
> エルフの村
> 廃墟の城
> セントラルシティ
> サウスランドの近くの塔
> 4つの塔の真中の城
> 竜が寝てたとこ
> あとひとつがわからないから、教えてください。

もう、見つけたかもしれませんが、
上の6つ以外の場所は、サンデルタウンと呪いの森です。

[1482] Re^2: Uのドラゴンチップ(ネタばれ) 投稿者:taka 投稿日:01/03/28(Wed) 20:03
> > 三回目のドラゴンチップを集めてるんですけど、最後の一枚が見つかりません。
> > エルフの村
> > 廃墟の城
> > セントラルシティ
> > サウスランドの近くの塔
> > 4つの塔の真中の城
> > 竜が寝てたとこ
> > あとひとつがわからないから、教えてください。
>
> もう、見つけたかもしれませんが、
> 上の6つ以外の場所は、サンデルタウンと呪いの森です。

ありがとうございます。見つかりました!

[1464] 猛き賢者の山・・・? 投稿者:もち 投稿日:01/03/28(Wed) 01:25
猛き賢者の山にいきたいのですが、
どれがそのやまなのか、まったく見当がつきません。
どなたか教えてください。

[1470] Re: 猛き賢者の山・・・? 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/28(Wed) 13:34
こんにちは、もちさん。みるくといいます。
> 猛き賢者の山にいきたいのですが、
> どれがそのやまなのか、まったく見当がつきません。
> どなたか教えてください。
下のへんのログにもありましたが、雪原の中で遭難したときに見つけた村の少し上のへんにありますよ〜。

[1481] Re^2: 猛き賢者の山・・・? 投稿者:もち 投稿日:01/03/28(Wed) 19:14
> こんにちは、もちさん。みるくといいます。
> > 猛き賢者の山にいきたいのですが、
> > どれがそのやまなのか、まったく見当がつきません。
> > どなたか教えてください。
> 下のへんのログにもありましたが、雪原の中で遭難したときに見つけた村の少し上のへんにありますよ〜。

あ、ありました。ありがとうございます。

[1476] Uで聖剣について質問です。 投稿者:る〜 投稿日:01/03/28(Wed) 16:54
はじめまして、る〜と申します。
すごく初歩的かもしれませんが・・・、
聖剣があと1本どうしてもみつかりません。
アースブレード、ウインドソード、クラシアルソード、
ブレイズソード、ダークセイバーは見つかりました。
あと1つなんですが、何処にあるのでしょう?
もう探し求めて3日くらいたちます・・・。
ほんと困ってるので教えてくださいませ、
お願いします!

[1478] Re: Uで聖剣について質問です。 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/28(Wed) 17:50
> はじめまして、る〜と申します。
> すごく初歩的かもしれませんが・・・、
> 聖剣があと1本どうしてもみつかりません。
> アースブレード、ウインドソード、クラシアルソード、
> ブレイズソード、ダークセイバーは見つかりました。
> あと1つなんですが、何処にあるのでしょう?
> もう探し求めて3日くらいたちます・・・。
> ほんと困ってるので教えてくださいませ、
> お願いします!

こんにちわ、TeTsuです。
封印の洞窟から帰ってきたときに王様は集まった聖剣について何を言っていたか覚えていますか?「今手元にあるのは、ダークセイバーと王家に伝わる○○○セイバーだけ・・・」(ちょっと言葉が違うかもしれませんが・・・)もうおわかりですね。最後の聖剣はセントラル城にありますよ。

[1480] Re^2: Uで聖剣について質問です。 投稿者:る〜 投稿日:01/03/28(Wed) 18:02
はじめまして、TeTsuさん。
教えてくださってありがとうございます!!
早速いってきますね〜。

[1477] 六聖剣がそろわない 投稿者:takeshi 投稿日:01/03/28(Wed) 17:42
ETERNALSTORYUで竜がいる山に言ったのですが、炎の紋章はあるのに、炎属性の剣が見当たりません。しかたないので、とばして、4つの党が立っていてその中央に城らしきものがある島へ言ったのですが、塔にすべてのクリスタルをささげたのに何も変化が起こりません。炎属性の件が見つからないのと関係があるのでしょうか。以上の2つを教えてください。

[1479] Re: 六聖剣がそろわない 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/28(Wed) 17:56
> ETERNALSTORYUで竜がいる山に言ったのですが、炎の紋章はあるのに、炎属性の剣が見当たりません。しかたないので、とばして、4つの党が立っていてその中央に城らしきものがある島へ言ったのですが、塔にすべてのクリスタルをささげたのに何も変化が起こりません。炎属性の件が見つからないのと関係があるのでしょうか。以上の2つを教えてください。

こんにちは、TeTsuです。
炎の聖剣は、ズバリ!その中央の城の中にあります。
塔のクリスタルですが、それには掲げる順番があります。緑の塔の石版を見られましたか?そこに書いてある詩(?)がヒントです。
その詩についてですが、あまり深く考えすぎないようにして下さい。結構意味はストレートです。

[1472] 2周目 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/28(Wed) 13:47
2周目に入るときの主人公の装備はかってに変わってるんですよね。って言うか、変わってました。でも、その他のメンバーはどうなるんですか?最後に装備していたのが、そのまま引き継がれているんでしょうか?
2周目にアイテムも引き継がれると思ってたもんで、1週目にロディスのいる城でメンバーと別れるときに、主人公以外の装備を全部外してしまったので。

[1474] ネタバレです。すみません。 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/28(Wed) 14:41
こんにちは、LUNA SEAさん。みるくです。

> 2周目に入るときの主人公の装備はかってに変わってるんですよね。って言.
> うか、変わってました。でも、その他のメンバーはどうなるんですか?最後> に装備していたのが、そのまま引き継がれているんでしょうか?

私の場合、1周目でロディスを倒した時次のように装備していました。

レイン(主人公):カーナブレイド、ヴァリアントシリーズ、ホーリーリング
ロイド(2番目の人):闘竜の剣、バリアシリーズ、ドラゴンリング
オーラム(3番目の人):ペンタグラムズ、ウイングシールド、賢者のローブ、マジカルハット、竜の紋章
アイリーン(4番目の人):エルフィンボウ、天女の羽衣、マジカルハット、フェザータリスマン

ところが2周目のスタート時点では次のようになっていました。

レイン:ライセンスソード、バリアシリーズ、スナイパーズアイ
ロイド:変化なし。
オーラム:モーニングスター、ウイングシールド、賢者のローブ、マジカルハット、竜の紋章
アイリーン:モーニングスター、天女の羽衣、マジカルハット、フェザータリスマン

何回か装備を変えてみて私が出した結論なんですが

1.マザードラゴンがくれる武器(ドラゴンリングはのぞく)

2.レインが闘竜の剣、竜の紋章、ジルゴンコインと交換したアイテム、カーナブレイド、ヴァリアントシリーズ(ヴァリアントシールド、ヴァリアントメイル、ヴァリアントアーマー)、ドラゴンリングなど特殊な武器・防具・装飾品を装備した時

こういったときにこの現象が起こるようにあらかじめ設定されているのではないのでしょうか?

はじめからカーナブレイド持ってたら、2周目のストーリーが成り立たなくなるからでしょう?
だからだと思います。

[1475] Re: ネタバレです。すみません。 投稿者:LUNA SEA 投稿日:01/03/28(Wed) 15:12
> こんにちは、LUNA SEAさん。みるくです。
>
> > 2周目に入るときの主人公の装備はかってに変わってるんですよね。って言.
> > うか、変わってました。でも、その他のメンバーはどうなるんですか?最後> に装備していたのが、そのまま引き継がれているんでしょうか?
>
> 私の場合、1周目でロディスを倒した時次のように装備していました。
>
> レイン(主人公):カーナブレイド、ヴァリアントシリーズ、ホーリーリング
> ロイド(2番目の人):闘竜の剣、バリアシリーズ、ドラゴンリング
> オーラム(3番目の人):ペンタグラムズ、ウイングシールド、賢者のローブ、マジカルハット、竜の紋章
> アイリーン(4番目の人):エルフィンボウ、天女の羽衣、マジカルハット、フェザータリスマン
>
> ところが2周目のスタート時点では次のようになっていました。
>
> レイン:ライセンスソード、バリアシリーズ、スナイパーズアイ
> ロイド:変化なし。
> オーラム:モーニングスター、ウイングシールド、賢者のローブ、マジカルハット、竜の紋章
> アイリーン:モーニングスター、天女の羽衣、マジカルハット、フェザータリスマン
>
> 何回か装備を変えてみて私が出した結論なんですが
>
> 1.マザードラゴンがくれる武器(ドラゴンリングはのぞく)
>
> 2.レインが闘竜の剣、竜の紋章、ジルゴンコインと交換したアイテム、カーナブレイド、ヴァリアントシリーズ(ヴァリアントシールド、ヴァリアントメイル、ヴァリアントアーマー)、ドラゴンリングなど特殊な武器・防具・装飾品を装備した時
>
> こういったときにこの現象が起こるようにあらかじめ設定されているのではないのでしょうか?
>
> はじめからカーナブレイド持ってたら、2周目のストーリーが成り立たなくなるからでしょう?
> だからだと思います。
ありがとうございます。

[1418] Uの2周目のドラゴンチップ 投稿者:やま 投稿日:01/03/27(Tue) 00:21
Uの2周目の一回目のドラゴンチップがどうしてもあと一枚
見つかりません。
過去ログを見た限りでは1周目と変わらない所にあるみたいだったので
再度見直したのですが駄目でした。
塔3つと賢者の山、洞窟は確実に見落としていない気がするのですが・・・
どなたか教えて下さい。

[1431] Re: Uの2周目のドラゴンチップ 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 17:08
こんにちは。みるく。と言います。

> Uの2周目の一回目のドラゴンチップがどうしてもあと一枚
> 見つかりません。
> 過去ログを見た限りでは1周目と変わらない所にあるみたいだったので
> 再度見直したのですが駄目でした。
これはTのほうです。Uでは2回目はまったく違う場所にあります。

> 塔3つと賢者の山、洞窟は確実に見落としていない気がするのですが・・・
> どなたか教えて下さい。
ウィンドソードのあった森は見ましたか?
サンデルタウンのレインの家とかセントラルシティの兵士の寄宿舎?のレインの部屋とか町の中もすみずみまで見てくださいね。

ではがんばって、ドラゴンリングをてにいれてください!

[1462] Re^2: Uの2周目のドラゴンチップ 投稿者:やま 投稿日:01/03/28(Wed) 00:06
> こんにちは。みるく。と言います。
>
> > Uの2周目の一回目のドラゴンチップがどうしてもあと一枚
> > 見つかりません。
> > 過去ログを見た限りでは1周目と変わらない所にあるみたいだったので
> > 再度見直したのですが駄目でした。
> これはTのほうです。Uでは2回目はまったく違う場所にあります。
>
> > 塔3つと賢者の山、洞窟は確実に見落としていない気がするのですが・・・
> > どなたか教えて下さい。
> ウィンドソードのあった森は見ましたか?
> サンデルタウンのレインの家とかセントラルシティの兵士の寄宿舎?のレインの部屋とか町の中もすみずみまで見てくださいね。
>
> ではがんばって、ドラゴンリングをてにいれてください!

お答えありがとうございました。
教えてくれてありがたいのでしたがどうやら私の質問の仕方が
ややこしかったのかもしれません。
Uの方で真のエンディングが見れるという2周目をまわっているんですよ。
その一回目のドラゴンリングが見つからないという訳なんです。
ご理解して頂けたでしょうか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

[1473] Re^3: Uの2周目のドラゴンチップ 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/28(Wed) 14:00
やまさん、こんにちは。みるくです。

> お答えありがとうございました。
> Uの方で真のエンディングが見れるという2周目をまわっているんですよ。
> その一回目のドラゴンリングが見つからないという訳なんです。
> ご理解して頂けたでしょうか?

また私の解釈のしかたが間違っていたらごめんなさい。
1周目でドラゴンリングを手に入れて、レイン(主人公)に装備させてロディスを倒して2周目に入ったけれど、2周目をスタートした時点で持ち物の中にも、4人の装備の中にもドラゴンリングがなかったということでしょうか?

[1424] タフレムの北の森の意味は?(Tのことで) 投稿者:りょうま 投稿日:01/03/27(Tue) 14:07
タフレムシティの北にある森の意味は何でしょうか?
何回いっても、ループの繰り返しで出口というか
目的などがわかりません。

ちなみに、炎の書や、大地の書の意味もわからないので
分かる人は教えてください。
よろしくお願いします。

[1428] Re: タフレムの北の森の意味は?(Tのことで) 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 16:24
りょうまさん、はじめまして!Yuukiあらため、みるく。です。

> タフレムシティの北にある森の意味は何でしょうか?
> 何回いっても、ループの繰り返しで出口というか
> 目的などがわかりません。
この森は迷いの森というんですが、タフレムシティで地図を売っている人がいるので買ってみてはどうでしょうか?
この森を通る目的はその北にある廃墟の城です。
地図を買っていってみる価値はあると思います。
どうしても抜けられなくてもストーリが進めば、廃墟の城に行く奥の手(?)がそのうち手に入ります。

> 炎の書や、大地の書の意味もわからないので
> 分かる人は教えてください。
タフレムシティにある魔術学院の隠し部屋はもう見つけられましたか?
ヒントは本棚です。

それでは頑張って下さい。

[1456] Re^2: タフレムの北の森の意味は?(Tのことで) 投稿者:りょうま 投稿日:01/03/27(Tue) 22:10
> りょうまさん、はじめまして!Yuukiあらため、みるく。です。
>
> > タフレムシティの北にある森の意味は何でしょうか?
> > 何回いっても、ループの繰り返しで出口というか
> > 目的などがわかりません。
> この森は迷いの森というんですが、タフレムシティで地図を売っている人がいるので買ってみてはどうでしょうか?
> この森を通る目的はその北にある廃墟の城です。
> 地図を買っていってみる価値はあると思います。
> どうしても抜けられなくてもストーリが進めば、廃墟の城に行く奥の手(?)がそのうち手に入ります。
>
> > 炎の書や、大地の書の意味もわからないので
> > 分かる人は教えてください。
> タフレムシティにある魔術学院の隠し部屋はもう見つけられましたか?
> ヒントは本棚です。
>
> それでは頑張って下さい。


分かりました。
ありがとうございます。
ついでになんですが、廃墟の城には何があるのですか。

[1469] Re^3: タフレムの北の森の意味は?(Tのことで) 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/28(Wed) 13:25
> 廃墟の城には何があるのですか。
ドラゴンチップ1枚と魔雷石がてにはいります。

[1415] バグ!!(かな?) 投稿者:わさみ 投稿日:01/03/26(Mon) 21:15
Uのほうです。
北側に洞窟があったので入ってみたら、(入ったらすぐに滝がある場所)
そのたきのことでなんかないかな?と探っていたらなんと・・・
姿が・・・消えていた・・・
見えないのでどうしようもないのでエスケープを使って外にでました。
しかし消えたままなのでいったんセーブしてもう一回やりました。
でも姿がありませんでした・・・
これってやっぱり「バグ」ってやつでしょうか?

[1430] Re: バグ!!(かな?) 投稿者:みるく。 投稿日:01/03/27(Tue) 16:59
わさみさん、はじめまして。Yuukiあらため、みるく。といいます。

> 北側に洞窟があったので入ってみたら、(入ったらすぐに滝がある場所)
> そのたきのことでなんかないかな?と探っていたらなんと・・・
> 姿が・・・消えていた・・・
> 見えないのでどうしようもないのでエスケープを使って外にでました。
> しかし消えたままなのでいったんセーブしてもう一回やりました。
> でも姿がありませんでした・・・
> これってやっぱり「バグ」ってやつでしょうか?

これはバグじゃないです。姿は消えてしまうけど、ちゃんと進めますよ。
ちなみにその滝の中でヴァリアントメイルと竜の紋章が手に入るので
空飛ぶ乗り物が手に入るんだから頑張ってください!

[1466] Re^2: バグ!!(かな?) 投稿者:鷹士 投稿日:01/03/28(Wed) 06:47
> わさみさん、はじめまして。Yuukiあらため、みるく。といいます。
>
> > 北側に洞窟があったので入ってみたら、(入ったらすぐに滝がある場所)
> > そのたきのことでなんかないかな?と探っていたらなんと・・・
> > 姿が・・・消えていた・・・
> > 見えないのでどうしようもないのでエスケープを使って外にでました。
> > しかし消えたままなのでいったんセーブしてもう一回やりました。
> > でも姿がありませんでした・・・
> > これってやっぱり「バグ」ってやつでしょうか?
>
> これはバグじゃないです。姿は消えてしまうけど、ちゃんと進めますよ。
> ちなみにその滝の中でヴァリアントメイルと竜の紋章が手に入るので
> 空飛ぶ乗り物が手に入るんだから頑張ってください!
いいえ、これはバグです。主人公の姿が消え、敵に遭遇することなくいどうできますが、ゲームにはなりません。姿が消える前の状態で、滝の中に入りなおしてみてください。

[1387] 火山とは?? 投稿者:めぅめぅ 投稿日:01/03/24(Sat) 15:26
水中神殿の後、どこに言ったら良いかわからなくなってしまいました。
どなたか教えて下さいませんかー?

[1392] Re: 火山とは??(ネタばれアリ) 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/24(Sat) 19:40
> 水中神殿の後、どこに言ったら良いかわからなくなってしまいました。
> どなたか教えて下さいませんかー?

はじめまして、TeTsuです。
火山は、その名の通り火山島のことです。雪原で遭難したときに行き着いた村から北上すると、火山島が発見できます。そこにある洞窟に行きましょう。
ちなみに、その洞窟にはヴァリアントシリーズの1つがあります。探してみましょう!

[1448] Re^2: 火山とは??(ネタばれアリ) 投稿者:のあ 投稿日:01/03/27(Tue) 19:02
 この火山島の洞窟なのでが、石があって中に進むことが出来ません。
 その先には滝も見えます。これを越えるにはどうしたら良いのでしょうか?


 

[1451] まずは水中神殿に行きましょう 投稿者:TeTsu 投稿日:01/03/27(Tue) 20:36
>  この火山島の洞窟なのでが、石があって中に進むことが出来ません。
>  その先には滝も見えます。これを越えるにはどうしたら良いのでしょう >か?

どうもこんにちは。最近出没したTeTsuです。
洞窟に石があって進めないのですね。それはまだ水中神殿、あるいはエルフの村に行ってないからではないでしょうか?エルフの村をクリアーし、水中神殿にあるクラシアルソードを手に入れるまで洞窟の先には進めなかったと思います。水中神殿に行ってクラシアルソードを手に入れてからもう一度行きましょう。
 

[1454] Re: まずは水中神殿に行きましょう 投稿者:のあ 投稿日:01/03/27(Tue) 21:27
TeTsuさん お返事有り難うございました。

 私が先ほど詳しく書かなかったからいけない(余計なお手数
をかけるとになりました。申し訳ありません)のですが…

 現在、エルフの森、水中神殿をクリアしています。
・クレアラシルソード
・アースブレード
・ウインドソード
・ライトセーバー
・ダークセイバー
・オーラブレード
 が手元にあります。6本あるのですが1個は違うのかな…。
 幽霊船にも遭遇し、町づくりもはじめているのですが…火山には
入れず、いくるかある山に囲まれた塔にも近づけません。
 海中神殿のあとは、雪原の中の町でおじいさんを盗賊から助け、
トロッコに乗った記憶があります。まだ何か行っていないところが
あるのかなぁ…。
 気長に頑張るつもりでいますが、助けになるヒントなどがありま
したら、またよろしくお願いします。
 

[1457] Re^2: まずは水中神殿に行きましょう 投稿者:tm 投稿日:01/03/27(Tue) 22:14
のあさん、はじめまして tmと申します。
質問の件ですが、Uの事ですね?
水中神殿でクラシアルソードを手に入れたようですが、
その奥に石版がある筈です。
クラシアルソードがあった所から
上へ向かって下さい。
見つかると思います。
あとは………わかりますね?
それでは頑張って下さいね。

[1463] ありがとうございました 投稿者:のあ 投稿日:01/03/28(Wed) 00:14
なるほど、それを見落としていた訳ですね…情けない…
 tmさん TeTsuさん どうもありがとうございました。