おやじとジュンちゃんの   林道ツーリング

2007年9月13日(晴れ) 林道ツーリングに行って来ました。
先日の大雨でかなり林道が痛んでいるらしいです

コースは大体以下のような行程です。

(スタートが遅かったのでわりと時間的に厳しかったです。)

横手(am11:30)⇒三内松川ダム⇒大倉沢⇒萱峠(やぶ+倒木)⇒左草⇒越中畑⇒湯田高原駅⇒R107⇒

陸中川尻⇒湯川(pm2:00ランチ)⇒林道甲子線(秀衡街道湯川口)⇒鷲之巣⇒錦秋湖SA⇒桧之沢⇒

鉱山跡(ヒルクライム)Uターン天ヶ瀬橋(錦秋湖)R107横手(pm5:10)    






松川ダムの公園で。エンジンかからなーい?
ヒューズかな?‥考え中

 

その間、おやじは何をしているのでしょう



かまきり君撮影会





なにー!
フェンダーの剥がれた所をほじくってるー

大倉沢へ入ります

ちょっとウォーミングアップしておきます。



大倉沢林道を爆走





やぶの萱峠でようやく開けたと思ったら
ご覧の通り



ようやく潜れる隙間が完成

左草部落を後に一路R107へ

湯田高原駅前のお店でランチを購入


R107を湯川温泉に向かったのです。


途中、川尻のGSで林道の具合をチェック
GSのおじさんたちも分かりませんでした。

湯川温泉体育館で遅いランチタイム(pm2:00)



こう言う風にも書いてありました。

どっちがほんとか分かりません?


通行止めもなんのその!


未舗装かと思ったら全線舗装路でしたが
ご覧の通り土砂で寸断されてます!

道路から山側に入ってと

バタ足で減点3

大倉沢でのウォーミングアップはどこへやら




Jちゃんもチャレンジ「アー滑るようー」


無事通過。あーよかった。





反対側からのショット


鷲之巣⇒錦秋湖SA⇒桧之沢を通って
鉱山跡地へ到着

Jちゃんのヒルクライムスタイル


おやじも負けずにチャレンジ


混合ガスを作るはずがオイル軽量のポンプで
ふざける×おやじ「歳がいもなくすみません」

帰り錦秋湖の天ヶ瀬橋で

おやじも負けずとはいポーズ

R107を一路Home横手へ!

さっき立ち寄った川尻のGSでガス補給 

まもなく岩手、秋田県境。

もう尻が痛くなって来てるの!!

横手市内の交差点で
Home着はPm5:00を過ぎていました
半日チョットの行程でしたが天気も見方
してくれて絶好調のツートラ日和でした。
今度は林道ファンの皆さんと行きたいものです
興味のある方はご一報下さい、待ってます。

E-mail turuyan7@yahoo.co.jp