(セキュリティ保護のための情報バーが表示されることがありますがその際は情報バーをクリックして下さい)

2007年9月15日〜16日マタギの里、秋田県北秋田市阿仁町比立内川の上流カラミナイ沢に行ってきました。

午前9時比立内道の駅に集合チョット遅ればせのスタートですが釣果の方はどうなるでしょうか?

 
 
 
 
 カラミナイ沢ふれあい広場に到着
 
 
 
 
 これも準備の一つ!
 「ちゃんと水分抜いて措かないと汗かいちゃって」
 

 
 ヒットーーー!しかし
 手のひらサイズよりも小さい木の葉サイズ山女!
 
 崖を登って迂回するしかありませんでした
  
 
 
 このサイズなら岩魚君と一緒に撮影OK
     
   
 
 皆さんを困らせた垂れ下がった枝
 
 基本的なキャスティング姿勢
 
 結局ヒットも反応もなし、がっかり!
 
 さらに上流「真角沢」へ 
 
 真角沢は反応なし、午前の部は終了天狗又沢の分岐より
 林道に出ることに
  

  
 広場のこのロッジは最高でした
 
 広場前の小堰堤で
 
 午後はキャンプ場わきを流れる桧山沢へ挑戦
 
 結局は反応なく記念撮影を撮ることにしました
 
 宿泊地は上桧内の民宿「柏荘」 
 
 柏荘名物を囲んで乾杯
 
 名物のきのこ鍋、これが美味しいのです
 ゴーヤの浅漬けも美味しかったです
 
 二日目は低気圧の影響であいにくの雨降り
 橋の向こうが冬のお祭り「上風船上げ」の会場です
 
 昨夜からの雨で水量も増水し
 
 
 川はごらんの通り濁って本日の入川をあきらめる事に
 しました
 
 柏荘のオーナーご夫婦
 
 最後に記念撮影して解散する事に、アー残念!