CG
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     GEISYA絵   new<< >>old





     2004/12/29


      年末近くにサイトオープンはまずかったかな・・・(;´Д`)
      何かと忙しくて何にも手がつかない(;つД`)

      そんななか自作PC派な自分にはちょっと気になる
      BTX対応CPUクーラー付きペン4が発売のニュースが・・・

      一応知らないヒトのために簡単に説明すると
      BTXって言うのはマザーボードのレイアウト規格みたいなもので
      拡張スロットやI/Oパネルなどの位置を規格ごとに統一して
      ケースや拡張カードの互換性を保つというもの。

      対応ケース、マザーボードは既に発売されてるから、これで自作環境が整った・・・
      整ってしまった・・・
      ここまで来たら一気にPCはBTX規格に突っ走ってしまうのだろうか
      単にレイアウトを既存のATXを真逆にしたような形だから拡張カード、CPU、電源なんかは
      流用できても、ケースが完全に買い替えになる・・・。
      現在無駄にでっかい10万近かったケースを使ってる自分にはBTX化が進むのは
      かなりの大打撃(;´Д`)

      自作の利点は、昔と違って安いっていうのはなくなったが
      自分の使用環境に応じたPC作りと、なにより1部のパーツ交換だけである程度のスペックを
      維持できるところにあると考えてたのに・・・
      中身を収めるケース自体を買い換えなきゃならんというのはどういうことか!ヽ(`Д´)ノ
      
      まぁここでわめいても時代の流れを止められるわけでもなく・・・
      あとは規格自体がコケてくれることを祈るしかないのだが
      やはりRAIDバカの自分としてはHDD何台も組み込める巨大ケースが必要なわけで
      BTXへの移行速度とPCの進化具合、
      そしてデザインも含めて、良いBTX用巨大ケースの発売される時期などは
      気になるところ。

      他にもAGPやPCIスロットのPCI Express化など
      システム総入れ替え時期が来てるのかも知れない・・・
      進化をとめられないのは仕方ないが、
      こうなれば一刻も早く対応品が潤沢に出回り、安心して買える状況を作って欲しいところですな。




     2004/12/21


      うどんを茹でた。
      なんていうこともない普通の小豆島産の生麺なうどん。
      お湯を沸かし麺をザラザラザラーっと入れ、待つこと17分。
      ボーっと待ちつづけていると、ふと、うどんのパッケージ裏が目に付いた
      
      ※本製品は180cm以上ありますので、お好みの長さに切ってお召し上がりください

      (;´Д`)?
      180cm?なにが?うどんが?あの量で?
      なんとなくいやな予感がして急いで茹でかけのうどんの一本を手繰ってみる。
      手繰ってみる・・・手繰ってみる・・・手繰って手繰って・・・・・・
      「まだだ!まだ終わらんよ!!」
      ガンダムやってるせいか多少クワトロ大尉になりつつ、むきになって終点まで
      手繰り寄せた結果待っていたのは、やはりたった一本の極長麺・・・
      こんなのってありか・・・_| ̄|○
      
      長いが美味い一本麺をひたすらにすすりつつ思う、説明書の重要性を・・・
      そして、んな重要なことは裏面のちっこい注意項じゃなく
      表にでっかく書いとけよと・・・・・・。

      ガンダムvsZガンダム
      [宇宙世紀モード]
      とりあえずはエゥーゴ編カミーユルートをやってみる。普通にサクっと流してカミーユ精神崩壊。
      まぁこんなものか( ´ー`)y-~~
      途中キリマンジャロでフォウの乗るサイコを落とさずに条件クリアでフォウ生存ルート出現
      これによりフォウ・ムラサメを鹵獲、
      再洗脳後、カミーユのよきパートナーとしてスパガンやらサイコやらで邪魔しまくってくれます。

      このルートのロザミアステージでは、なんとサイコvsサイコMk2の2大怪獣大決戦が実現( Д)゜゜
      なんとなくどっちが強いのか興味が湧いたのでサクっとゲーツを落として
      安全なところからタシーロ
      しかし横でフォウが戦ってるにもかかわらずロザミアに向かって「お兄ちゃんだ!」とか
      ほざけるカミーユ君はたいした男ですな( ´ー`)
      そうこうしてる間にフォウの叫び声とともにサイコ撃沈。ま・・・こんなものか
      近寄るのも面倒だから遠くからメガランチャ一発。ロザミア・バダムに冥福を(-∧-;)
      
      フォウ生存ルートでクリアするとカミーユが精神崩壊を起こさずずに済み、0079アムロルートが出現。
      とりあえずココまで。
      はぁ・・思ってたより長いのう・・・終わるのかコレ(;´Д`)




     2004/12/19

      日記も書かずに、こつこつ地道にやってるガンダムvsZガンダム。
      いい加減絵も描けよって話です。
      どうでもいいけどイイ略し方はないものか・・・GVSZ?なんか意味わからんですね(;´Д`)

      とりあえずO氏と協力して待望のZZガンダムとプルツーをGET。
      出現方法はサイコ2機出した後、Fルートクリア、連vsジステージ購入して、ZZ購入。
      サイコの出し方はAルートで2機撃墜すればOK。
      サイコ&フォウはもう前作でもみてるからアレだけど、サイコMk-2&ロザミィは新鮮(*´д`*)
      墜とした時には「みつけた・・・お兄ちゃん・・・」ゴゴゴゴゴゴ・・・・
      まぁ好きでもないからさっさと落ちろって感じですが( ´ー`)y-~~
      ゲーツとジェリドの取り巻きも鬱陶しいからまとめて送ってやるから。

      と、少しそれたけど、我らがZZの使い心地ですが、なんていうのコレ・・・かなり微妙?(;´Д`)
      思ってたとおり変形はなかったけど運動性能はいいほうだし防御力もそこそこ、盾も2枚で機体は悪くない・・・
      しかしなんていうか武器が・・・(;つД`)
      主武装はダブルビームかダブルキャノン、副装はハイメガキャノン。
      格闘はお馴染みアホみたいにでかいビムサベル。
      まぁ思ってたとおりのZZっぷりなんですけどね、やっぱり思ってたとおりの半端っぷり(;´Д`)
      なかにはスパガンとジオ合わせた感じでTUEEEEE!ってヒトもいるかもしれませんが
      動き止るわ、スパガンほどの威力ないわ、建物貫通しないわで無理に狙う価値のないハイメガキャノンに、
      威力はでかいが、ジオほど防御力ないわ、よろめくは、こけるわ、地上接近能力低いわの格闘を備えた
      なんともいえない機体ですな(;´Д`)
      
      それでもまったく使えないわけでもなく、
      異常なダメと追尾の空中格闘に弾数微妙でも高威力の主武装があるから
      普通に戦えばそれなりに強い。強いのですが・・・ハイメガ使えないZZなんてZZじゃないやい(;つД`)
      ま、プルツーがプルツーだったのが救いかな
      ZZなんてプルツー&キュベMk-2のガンダム史上最萌えコンビの前には
      どうということもありませんからね( ´ー`)y-~~

      とりあえず出すもの出したから後は宇宙世紀モードかな
      キャラいっぱいセリフいっぱいif要素いっぱいでガンダムファンとしては楽しみだけど
      長そうで少しゲンナリするなぁ・・・・
      1日5ステージくらいやればそのうち終わるかしら(´・ω・`)




     2004/12/13

      最近特に酒が美味く感じてきて、なんか少し危ない感じ
      アルコール入ってたほうがペンが走ったりする気もしたり・・・

      最近のお気に入りはウイスキー。オールドパーの海洋深層水での水割りが美味いです(*´д`*)
      お湯割だと鼻につく湯気の刺激が、お湯溶きヴェポラッブを彷彿とさせてイケてないっすね・・・
      つまみも何もなくてもバカバカ飲めて、あんまり酔わないほうだけど
      調子に乗って飲みすぎてアル中なんかにならないように気をつけねば・・・(;´Д`)
      お酒も高いしね(´・ω・`)

      高いといえば、前々から調子の悪かったマウスの右クリックが完全に逝きました(;つД`)
      タブレットあるから何とかなったりするけど不便なこと極まりないので、やはり買い替えか・・・
      あぁ・・無駄な出費だ・・・_| ̄|○
      マウスっていったらDOS/V機を作ってからは常にマイクロソフト製マウスを使ってて
      ハズレを引いてるのかヘボなのか、故障頻度も素晴らしく,なかなかなお金を使ってやってる訳ですが
      いい加減飽きてきたことだし、たまには他社製のでも使ってみようかなぁとか。

      しかし実際見に行くとなにがいいのか全然わかんね(;´Д`)
      慣れって怖いって言うか・・・わかんなくなってくると自然とマイクロソフト製に手が伸びそうになったり・・・
      しかし!ここでひるんだら新たな境地は開けない!!!
      って、ことで、なにかお勧めマウスとかなかでしょうか・・・・?(´・ω・`)
      いきなり他力本願ですが臆病なので・・・、
      こんなのいいよ〜とかこんなの使ってるよ〜とかあったら是非o(`ω´*)o




     2004/12/10

      早くも間が空いてしまって、いきなり更新速度が不安になってきますね(´・ω・`)
      
      今日は、てもう昨日か・・ガンダムvsZガンダムの発売日でした。
      すっかりテンパってて忘れてたわけですが・・・_| ̄|○
      このごろ趣味にまで手が回らない日々が続いてますが
      今回は好きなMS上位に入るZZ参戦だし、これはなんとしてでもやらねば・・・。

      次回作にデザートイーグルとリクエストがあったので、ちょっとだけラフを描き描き
      確かメタルギアのメリルが持ってたのだったな、と、あのイメージで適当に描き始め
      ある程度描き進めたところで、正確な銃の情報がほしくて検索・・・・・・・・
      ・・・・・・・うをっ!でけぇっ!!(;´Д`)
      マグナムだしある程度でかい銃だと記憶はあったものの、まさか26cmもあったとは・・・
      しかもうろ覚えだった形も、見返してみるとこんな形だったっけって感じで
      まったく思ってたイメージとあわんです(´・ω・`)

      こらアカンと思った時点でやる気も終了。
      また今度じっくり考えてみますか・・・
      あんなのが似合う女の子っていったいどんなんだか・・・(;´Д`)




     2004/12/06

      そんなこんなで、心機一転なにもかもリニューアルして再開しました。

      とりあえず方向性はメイドと銃器のサイトになるんでしょうか?
      飽きっぽいから途中でいろいろ変わるかもしれないけど
      まずはこの辺からって言うことで(´・ω・`)

      とにかく絵もまだ全然なく、目標もなく、文章力もなく、やる気はそれなりですが
      おそらく更新速度もどうかなぁ・・・と思うくらいのサイトになりそうですが
      それでも構わないという奇特な方がいらっしゃいましたら、
      どうか長い目で見守ってやってください( ´ー`)y-~~


      ほじゃ芸者倶楽部本日開店ヨロシクネ(´・ω・`)