CG
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     GEISYA絵   new<< >>old





     2005/01/27


      ボウズにしました(`・ω・´)
      なにがあったと言うわけでもないけども、中学くらいから長めの髪が定着してて
      生まれてこの方ボウズというのをやったことがなかった。
      やってみたいと思ったら即実行!・・・したのはいいものの、あんま似あってないかもorz
      しかも寒い!ま、寒いおかげで帽子で誤魔化せていいんだけども、
      とりあえず適当に色くらい入れるか(´・ω・`)

      ていうかまた日記が空いてしまいましたね・・・_| ̄|○
      まぁ、やはりというか、以前プリンタを頂いたTK氏より
      「これ手伝ってくれたらプリンターのこと忘れるから」と脅しをかけて頂いたりして
      訳のワカラン作業に追われてみたり、
      ウィルスバスター2005導入したら、セキュリティホールが見つかったから
      OSのアップデートしてくれといわれ、アップデートしたらOS立ち上がらなくなったり
      さらには右目も痛いし腰も痛いし、他にも色々でもう散々でした(;´Д`)

      しかしとりあえず日記くらいはどんな様でも更新しないとアカンなぁとはおもっとるんですが
      もうそれすらも出来ないダメな俺・・・_| ̄|○
      自分のバイタリティの低さにほんと嫌気が差しますね・・・
      もっと体力と行動力と絵を描く速度が欲しいっす(´・ω・`)



     2005/01/17


      ネタが詰まってきた時用にパンヤで新キャラ作ってみたり。
      1stキャラはあまりにアレなので公開控えますが・・・
      現状はこんな感じ(クリックで拡大)
      

      流石に2ndともなると初めからソコソコにはいけるけど
      すっぴんはツライです(´・ω・`)
      そろそろクー実装っぽいし、出たらメイン垢で買うだろうから
      こっちにはなるべくお金かけないようにしたいけど
      いずれ耐え切れずエア2くらいは買うかもしれない・・でもまぁそのくらいで・・・。

      ま、パンヤも、HIO(ホールインワン)が計算で狙って出せるのはどうか?とか
      いろいろ言われてたり、
      かくいう自分も上級者とのHIO合戦に疲れて2ndキャラ作ったりしてるけど
      やってみると意外と奥が深くて楽しいモンです。
      プレイ自体は無料だし、こういうゲーム好きな人は一回やってみるのもいいかも。

      ただなんていうか、どのMMOゲームにも言えることは
      ガツガツと他者と競い合うようになると終わりっていうことですかね(´・ω・`)




     2005/01/14


      掃除をした。
      年末にし損ねたが、やはり掃除をせねば年が明けた気がしないので
      気合を入れて徹底的に綺麗にしようと頑張った。

      しかし!
      半年以上まともに掃除してなかった部屋は一筋縄では行かず
      更に、無駄に広い部屋、無駄に多いパソコン、無駄に多い買った覚えのないゲーム機
      無駄に大量の本、無駄にあるガンプラ、無駄にもってるエロゲ等が
      難攻不落な強大な要塞と化し、掃除の進行を阻む・・(;´Д`)

      やはり掃除といえども闇雲に突っ込んでいくだけでは勝ち目はない!
      いきなり虚勢を削がれたが、なんとか気を取り直して脳内シュミレートを繰り返し
      進行計画を立て各個切り崩しにかかる。

      まずはゴミを捨てる!
      生活ゴミから、無駄にとってあるPCパーツまでいらないものを徹底的に取り除く。
      この時点で40gゴミ袋が4つほどいっぱいに(;´Д`)

      第2派は本の整理!
      漫画本から作画資料まで、これもいる物いらない物を仕分けしつつ、
      埃かぶったものに雑巾かけつつ整理整理(`・ω・´)
      途中懐かしんで読みふけったりしながらもでかダンボール1箱分処分して完了。

      第3派は机の整理!
      散乱した原画やらラフやら、広がる消しカスの海、そびえるタバコの空き箱の山を切り崩し
      雑巾がけがけがけがけ!最後に除菌スプレーを散布して制圧完了。
      大分攻勢がこちらに傾いたところで軽く掃除機をかけ1日目終了。

      1日あけて第4派はもっとも強力な防衛ライン、PC&家電の掃除!
      ここの攻略は一筋縄ではいかない。
      何せ巨大タワーPC3台、CRT3台、液晶1台、一体型PC98キャンビーにスキャナ
      さらにPS2やX-BOXやらまで、付着したヤニを取り除き磨き上げるという気の遠くなる作業(;´Д`)
      気を引き締め、米国産超協力洗剤にバケツに雑巾、さらに奥の手歯ブラシを用意し、ドライバー片手にいざ突貫!
      ・・・・・・・・・・シュッシュッシュ・・・ゴシゴシ・・・・・・・ドカッ!・・グオォォ・・・・・・・・
      ・・・・・シャコシャコ・・・・・・・ギャ!・・・・・・ガタン・・バシャシャー・・・・・(;´Д`)・・・・・・・
      ・・・・・・・・
      ながきに渡る戦闘の末、相打ちに近いながらもなんとか勝利・・・・。
      もはや動くことすらままならないほど消耗しきってしまったが、ここまで来たらあと一歩・・・
      最後の気力を振り絞り

      第6派、床掃除&仕上げ!
      掃除機で残った残党を処理し、ワックス&雑巾がけ。
      更に掃除機をかけなおし、ダスキンモップでピッカピカ(*´д`*)
      忘れてた窓枠もワックス掃除をして、運び出していた家具を入れ、
      物が減った分多少レイアウトを変更し、完・全・攻・略!!!

      もはや足腰たちません(;´Д`)
      しかし陽光を浴びて光るマイルームをみながら思う・・・掃除は良いものだと・・・。
      やはり部屋が綺麗だとやる気も違う!これは絶対!!

      昔はこまめに掃除してたんだが・・・これからはもっと気をつけよう・・・。




     2005/01/11


      あけましておめでとうございました・・・(;´Д`)
      10日も遅れるともう言い訳も見つかりませんな(;つД`)

      年末年始は色々な方面から拘束されていまして・・・
      一応年賀CGなんかも描こうかなぁと年末から描き始めてみたりもしたものの
      合間を縫ってコソコソ隠れての作業はなかなかはかどらずこんな時期まで(;´Д`)
      ま、とにもかくにも年始から先が思いやられる感じですが
      今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      とりあえず新年早々プリンターが新型化!しかもタダで(*´д`*)
      丁度、もうMac時代から6年も7年も使いつづけたPM-770にも限界がきて
      いい加減買い替えにゃならんなぁと考えていた時に
      突然、友人TK氏から「プリンターいらん?」とのメッセ。
      まぁどうせ会社の使い古しの余剰品だろうけど、いまのよりなんぼかマシだろうと
      「いるいるいる!いります!是非ください!」
      と、飛びついた訳ですが
      年明けそうそう運ばれてきたプリンターの箱はなぜか新品同様Σ(´д`ノ)ノ
  
      とりあえず話を聞いてみると
      「今年の年賀状刷る為だけに買ったけど、もういらんし家置いといても邪魔だからやる」
      との事。
      Σ(゚Д゚)んなバカな!!
      
      流石にコレはもらえんと欲しいの我慢しつつ拒否してみたものの
      「コレで奴隷化が進むなら安いもんだ!HAHAHA!」
      ・・・・・・・・・。
      こうしてめでたく我が家のプリンターも新型化出来たわけですが
      嬉しさの中にも、わずかな・・・いや大きな不安が残った訳で・・・(;´Д`)
      
      しかもプリンタの箱開けたら中にEIZOの液晶モニタ(足無し)がΣ(´д`ノ)ノ
      どうやらオマケらしいがオマケのほうが高いんじゃなかろーかと・・・。

      なんか至れり尽せりで本気であとが怖い気がするけど、
      ありがとうTK氏!!