CG
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     GEISYA絵   new<< >>old





     2005/02/23


      セールで買った服が届いたーヽ(´ー`)ノ
      常に金欠な俺が服買うのにセール時期は大きなポイントのひとつ・・・
      しかも姉貴がアパレル関係で特定ブランドの服はなんと1割価格!ようするに9割引!
      こんなんでもなければ一着十数万とかな服なんぞ着ることができませんわ(´・ω・`)
      今回も20万ちょっとくらいの買い物で、でもかかった金は2万程度
      今となっちゃ最先端を追っかける歳でもないし、コレで今年の春は越せますな( ´ー`)


      密かにこつこつやってたACE(Another Century's Episode)
      ついにシークレット45達成でギルガザムネまで出すことができやした。
      残るはガンダムエピオンのみとなったわけだけども、条件がエース30以上と厳しい上に
      Wガンダム自体見てないから思い入れもなくイマイチやる気が・・・
      対戦バランスも激悪だしどうせ使わなそうだしなぁ(´・ω・`)
      このゲーム、ミッションモードこそサクサク倒せて面白いけど、
      対戦はそのサクサクいける操作感からか、世界観の違うロボ同士で無茶があるのか
      非常に出来が悪く、「遊び」としては楽しめるもんじゃないですな。
      せめてメイン射撃と近接格闘のボタン変えれば・・・といってもいまさらだし
      ま、今までこの手のゲームでありえなかったロボがつかえる(ドラグナー最高ヽ(´ー`)ノ)とか
      アルパでけーΣ(゚Д゚)、ダンバインちッこー(゚∀゚ ) などとロボマニアのコレクターアイテム的な
      楽しみ方するのが妥当ですかね。ゲーム寿命は長くなさそう。



     2005/02/15


      マイクロソフトさん・・・新しいパッチ当てるたびにOS起動しなくなるのどうにかしてください 。・゚・(ノД`)・゚・。
      ジャストシステムよりマイクロソフト訴えてーよヽ(`Д´)ノ
      そんなわけでまたしてもセカンドPCのOS復旧作業・・・だけならまだよかった訳ですけども
      復旧中に今度はメインが謎の死を遂げてしまわれた・・・
      こっちは困ったことにシステムファイルが逝ったのかOSインスコ情報が見つからず・・・
      その上プロンプトでさえエラーを吐く始末。
      修復は不可能と見てこちらもCドライブデータ丸々捨ててOS入れ直しに(;つД`)
      何が悲しゅうて1ヶ月で3回もOS入れなおさにゃならんのよ!ヽ(`Д´)ノ
      本気でMacに戻そうかとか思っちゃうよゲイツ君・・・。

      そんなこんなでイライラしまくってて少しご無沙汰だったパンヤさん。
      記録とHIOこそ伸びないものの一応順調に育ってはいます。
      
      帽子も買ってスピンもHIOも7に!
      これからHIOもバリバリ伸びるぜー!!PPも増えるぜー!!!
      なんぞと計画していたら、最悪なことに今回のOS騒ぎで貯めるに貯めたHIOデータがぷち消えている?Σ(;´Д`)
      今の俺にはこれが一番ショックですよゲイツさーん。゚(゚´Д`゚)゚。
      計算なんぞできない俺にとってはこのデータがあってこそのHIOだったのに・・・
      また地道に貯めるしかないというのか・・・_| ̄|○



     2005/02/02


      なんか松下とジャストシステムが変なことしてますのう。
      言わずと知れたジャストシステムのワープロソフト「一太郎」と画像編集ソフト「花子」の
       「ペルプモード」の特許の争いらしいけど・・・なぜこんなことを今更(;´Д`)

      ヘルプなんかはほとんど使わんからよくわからんけど、こんな機能今やありふれてませんかね?
      試しにワード立ち上げてみたら「ポップヘルプ」とかでまったく同じ機能はいってるし(´・ω・`)
      こういう超大手への訴訟はしないでなんでジャストシステムだけなんだと思うけど
      最近、売れてるんだか売れてないんだか、ヤヴァいんだかヤヴァくないんだか訳のワカラン会社のすることは
      まったく意味がわかりませんな。
      しかも下った判決は、特許侵害があると認め、製造販売中止と在庫廃棄とかになってるし(;´Д`)

      この裁判に勝った松下はこれからどうするのか・・・
      調子に乗って、同じような機能使ってるところを見つけてはバッサバッサ斬っていくのか
      はたまたコレで終わりなのか・・・どっちにしても松下自身にあんまいい影響与えた事件とは言えん気がしますな・・。
      まぁ、初心者向けデジカメとか売って適当に頑張ってください、松下さん。
      俺はこのニュース見るまでメーカー名すら忘れてました(´・ω・`)



     2005/02/01


      ベルバラ最終巻やっと買えたー!
      というわけで帰るやいなやさっそく読みふけり・・・・
      2時間かけてじっくり堪能しました。やはり名作は時代を経ても面白いものですな。
     
      最終巻では、序盤で意外とあっさりアンドレとオスカルが死に
      あとは知っての通りフランス革命をそのままなぞってるだけなんですが
      やはりそこは池田先生、キャラの心情など実に巧く表現されていて
      ただ教科書や文献だけをみていてはわからないフランス革命があります。
      まぁ、いろいろ細かいトコ突っ込むヒトもいるでしょうが・・・
      そんな融通の聞かないヒトはどっか置いとくとして。
      フランス革命をよく知らないというヒトは勉強にもなるし
      詳しいひとでも別の切り口で楽しめるし,何より面白いから
      ベルバラ読んだこと、見たことないという人は是非。オススメっす。


      ■パンヤ近況。

      
      以前、装備にCPかけんと言ったものの、あまりのつらさに負けて
      上下服だけ買ってしまいますた(´・ω・`)
      しかし買ってもアップグレードのPPが全然たらんわけで・・・
      手っ取り早く多くのPPを得るために
      
      こんな感じで必死こいてHIOでPP稼ぐ日々が続いとります。
      あんまりやり過ぎるとHIO厨だと思われるからやなんだけどね・・・(´・ω・`)