本気で傷まない縮毛矯正を考え、他店の縮毛矯正の失敗を直し、真剣にあなたと向き合う大阪の美容室です

美容室 Yoshikawa
大阪府大阪市淀川区西三国3-2-3


新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

美容室Yoshikawaではあらゆる手段の強い感染防止対策を講じ、
営業を続けております。
 
 通勤方法はオーナー(吉川)は徒歩。
スタッフはオーナー(吉川)が車で送り迎えをし、公共交通機関(電車・バス等)の使用を控えております。
また定休日・公休日のプライベートでも消毒スプレーを所持、マスクを徹底しております。
 
 昨今の情勢を鑑みる衛生観念によりスタッフは常時マスクをしております。
  

  
 玄関のドアノブは殺菌効果のある真鍮製(銅合金製)です。
尚且つお客様や宅配便業者や誰かが触った後は即消毒しております。
 
   
 お客様には入店直後に非接触型の体温計でオデコの体温を計測させていただいて
おります。(※37.5度以上の熱のあるお客様の入店を控えていただきます。)
   
  
受付と待合に消毒液を用意しております。
全てのお客様にご協力をお願いしております。 
 
 席数を減らし、より安全な間隔(3m)を開けています。

 
各セット面に消毒液を常備し、一人のお客様を終える毎に消毒しております。
  
 おトイレにも消毒液を常備し、定期的かつケースバイケースで消毒をしております。

  
アルコールや次亜塩素酸を着けられない備品や器具は殺菌線を照射する特別な
機器で消毒しております。 

  
シャンプーやカラーはもちろん、カットやブローやアイロンの全て施術中に
ニトリル製の手袋を一人のお客様使い切りで使用しております。 
  
 定期的な換気をおこなっております。

  
コロナ以前の処置ですが、クロスやタオルは一人のお客様ごとに洗濯・
消毒をしております。 
  
しばらくの間、ひざ掛けの使用を控えさせていただきます。
しかし足元にはヒーターをご用意しておりますので、足元が冷える事はありません。 
  
一般的な紙の雑誌を廃止いたしました。
消毒可能なタブレットで雑誌や映画やドラマや動画等をご覧ください。

 
お客様に召し上がっていただくお菓子は個別包装してあります。
お飲み物にはカバーが付きます。 
 
空気清浄機(次亜塩素酸消毒型)を稼働させております。 
 
従業員の体温測定を朝と夜の2回おこなっております。 

  
 その他、美容室Yoshikawaでは新型コロナ以前より例年のインフルエンザ対策を始め、
お客様へのおもてなし精神の元、日々清潔に、また整理整頓と店内の清掃を徹底しております。
  
 飛沫防止のためにセット面及び待合を区切り、半個室化の小規模改装を予定しております。

Yoshikawaについて

人は何かしらのコンプレックスを持っています。クセ毛はコンプレックスだというかもしれません。
幼かった頃には「あの子となんか違う...」とおぼろげに思い、大人になってからは「なんでこんな苦労を...」と。人と比べた事もあったかもしれません。

クセ毛だから、もしくは縮毛矯正してある髪だから、「出来ない髪型がある。」とデザインに制限があったかもしれません。
クセ毛はマイナス要素だと思っているかもしれません。

しかしコンプレックスと向き合うあなたはとても優しい心を持ち、そしてとても美しいのです。

美容室Yoshikawaは縮毛矯正の専門店ではありませんが、縮毛矯正に特化した大阪の美容室です。

『傷まない(痛まない)縮毛矯正』
『傷みやすい(痛みやすい)髪への縮毛矯正』
『強いクセ毛への縮毛矯正』
『本当に真っ直ぐな縮毛矯正』
『自然な縮毛矯正』
『デザイン出来る縮毛矯正』
『メンズ(男性)の縮毛矯正』
など、あなたのご希望にそった様々な縮毛矯正に対応します。

また他店で縮毛矯正やパーマやデジタルパーマやカラーを失敗され、
『傷んだ髪』
『チリチリ・ボワボワになった髪』
『ビビリ毛になった髪』
『根本を折られた髪』
『切れていく髪』
など、縮毛矯正の失敗で傷んだ(痛んだ)髪を直す事に真剣に取り組んでいます。

そして、
『縮毛矯正してある髪への特別なカラー』
『縮毛矯正してある髪への特別なパーマ』
『縮毛矯正してある髪への特別なトリートメント』
『縮毛矯正してある髪へのカット』
などもチカラを入れています。

美容室Yoshikawaは縮毛矯正の高い技術力と幅広いデザイン提案力で、あなたを全力で応援します。
【美容室Yoshikawaのブログ】
 主に縮毛矯正の施術例のブログです
ご予約・ご相談・お問い合わせ
お電話・メール・LINEのいずれかをお好みでお選びください
※(スマホ)タップor(パソコン)クリック
 

縮毛矯正画像

技術保障制度

◆当店の施術ミスによって著しく低いクオリティーになったと当店が判断した場合は、正規の料金を頂かず、事後無料にてやり直し、お客様のご希望に添えた時点で完成とし、初めて料金を頂戴いたします。

◆お客様のご判断にてご希望に添えなかった場合は、恐れ入りますが施術日から3日以内にご連絡をお願いいたします。ご連絡を承った後は期限を設けず、事後のやり直しを保障いたします。


※保障適応外条件
以下の条件下でも永久かつ無料で保障させていただく事もあります。

メニュー(料金)

※総額表記です。
※25歳以下の学生さんは全てのメニューから5%割引いたします。
※初めてのお客様は【吉川】を指名されますと“初回のみ”1800円の指名料を頂きます。
※各種クレジットカード・スマホ決済をご利用いただけます。
     
   

それぞれのメニューを(スマホ)タップ・(PC)クリックすると料金を確認できます。

■ 縮毛矯正 メニュー

※無料で髪質改善トリートメントと同時進行にて施術いたします

・ショート

16390円

・ミディアム

17490円

・ロング

18590円

・部分縮毛矯正

7480円~


■ 縮毛矯正 + セットメニュー

カット

3630円→3300円

グレイカラー(白髪染め)

4620円~→4070円

+ファッションカラー

5060円~→4620円

+補修トリートメント(ビビり毛)

7920円~→5500円

+髪質改善トリートメント

5720円~→0円


■ トリートメント メニュー

・補修トリートメント(ビビり毛)

7920円~

・髪質改善トリートメント

5720円~

・失敗された縮毛矯正の修正

13200円~

・縮毛矯正での根折れ(根本折れ)の修正

8580円~

・メンテナンス トリートメント

2420円~


■ パーマ メニュー

・パーマ

6050円~

・デジタルパーマ(矯正毛対応)

8250円~


■ 単品メニュー

・シャンプーカット(スタイリング込)

4400円

・グレイカラー(白髪染め)

4620円~

・ファッションカラー

5060円~

・トリートメントカラー

5060円~

・アップ

4400円

・メイク

2750円


■ 着付け

・振袖

9900円

・留袖

8800円

・訪問着/附下

7700円

・小紋

6600円

・袴

6600円

・喪服

6600円

・浴衣

4400円

【美容室Yoshikawaのブログ】
 主に縮毛矯正の施術例のブログです
ご予約・ご相談・お問い合わせ
お電話・メール・LINEのいずれかをお好みでお選びください
※(スマホ)タップor(パソコン)クリック

スタッフ

オーナースタイリスト:吉川高志

関西美容理容専門学校入学。単位不足に陥るも補修を受けながら卒業。卒業コンテスト準優勝。関西圏の美容室でインターンを重さねる。たまたま見た有名美容室のヘアーショーに衝撃を受け、いざ東京へ!有名美容室M.TANIGUCHIに入社。一般的なサロンワークをこなしながら、店内カット講師・店外カット講師・テレビ舞台撮影のヘアメイク・ヘアーショーなど本当に貴重な経験させていただき、8年間の東京暮らしを経て、大阪に戻り2002年に美容室Yoshikawaをオープン。縮毛矯正やデジタルパーマ等の講師活動及び勉強会を主催し、常に新たな薬剤の検証や実験を繰り返し、更に技術を磨く日々を送っています。

スタイリスト:福田久美子

ベルエベル美容専門学校卒業。大手チェーン店勤務。その雰囲気から肝っ玉リーダとなる。結婚退社後。美容師以外のいくつかの業種も経験し、美容界に復帰、他店一店を経て、美容室Yoshikawaへ入店。他店にはない凄まじい予約量、凄まじい仕事量を初めて体験。そして他店にはない美容室Yoshikawaの縮毛矯正システムを学ぶ。(※画像は入店1年未満の写真でやつれてます。)
今ではオーナーの尻を叩きながら美容室Yoshikawaの業務全般を回すにいたり、ちょっとふっくらしています。ウフ♥

マネージャー:吉川なほ子

東京の元M.TANIGUCHIスタイリスト。美容室Yoshikawaを退店後、アイラッシュサロン(まつ毛エクステ店)勤務、現在は美容室Yoshikawa経理担当。

アクセス(地図)

  • 〒532-0006
    大阪府大阪市淀川区西三国3-2-3


    ・阪急電車(宝塚線)三国駅 徒歩3~5分
    ・大阪メトロ(御堂筋線)東三国駅 徒歩20~23分(※駅にレンタル自転車あり)
    ・JR 新大阪駅 徒歩25分~
    ・当店近くに多数コインパーキングあり(安いです)

    ℡:06-6397-6514(タップで発信)


    定休日:月曜日(+その他1日)

  • 【美容室Yoshikawaのブログ】
     主に縮毛矯正の施術例のブログです
    ご予約・ご相談・お問い合わせ
    お電話・メール・LINEのいずれかをお好みでお選びください
    ※(スマホ)タップor(パソコン)クリック