Profile



WebMaster 越後デジヲ と申します。
(命名:信州在住の鹿太郎様)
名前から推測されるかと思いますが、デジカメ専門のなんちゃって(爆)アマチュアカメラマンです。
Address 新潟県の中央部、燕市在住です。
当サイトの名称「TSUBAME」は、ここからとったものです。(「特急つばめ」からとったのではナイ)
Birthday 丹波哲郎、青島幸男、大竹しのぶ、徳川家光と同じ誕生日です・・・といえばわかるでしょうか(ぉぃ)
ちなみに、田中律子(女優)とは生年月日はおろか、出身地まで同じだったりします。
Family 私と妻、そして今年夏に産まれた娘との3人家族です。現在子育て戦争中につき、撮影機会はぐんと減っております。(;_;)
My Favorites 長距離の旅行、ドライブ(最近はご無沙汰気味)、パソコンいじり、好きな音楽を聴くこと
鉄道関係の趣味に関しては・・・行き過ぎのないように自重しているつもりですが、はてさて(^^;
Cameras OLYMPUS E-300
ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
7代目にして、ついに一眼デジにたどり着きました。数ある一眼の中でこれにした決め手は、やはりダストリダクションシステム搭載という点ですかね。
さすが一眼だけあって、画質については申し分ないと思います。ただ、ホワイトバランスをオートにすると、ちょっと…ということで、マニュアルにしています。
MINOLTA DiMAGE7i
私にとって5代目のデジカメで、使い始めて間もなく3年になります。
これ1台で広角から望遠まで幅広く使えるのが嬉しいところです。画質もまあ満足できるレベルですね。
KONICAMINOLTA DiMAGEXg
カメラ付きケータイの画質のあまりの悪さに耐えかねて、スナップ撮影用に購入しました。
軽くて小さく、持ち歩きが苦にならないのはgoodです(^o^) 画質は良くもなく悪くもなくって感じですが。
Contests etc. 手前ミソですが・・・(^^ゞ

平成15年 鉄道の日実行委員会、運輸施設整備事業団主催
第4回鉄道のある風景写真コンテスト
デジタルカメラ部門 優秀賞

平成14年 鉄道の日実行委員会、運輸施設整備事業団主催
第3回鉄道のある風景写真コンテスト
デジタルカメラ部門 入選

※鉄道のある風景写真コンテストについては、こちら

(株)学習研究社発行 デジタルCAPA 2002年6月号
月例デジタルフォトコンテスト 佳作

2000年以降、JR東日本長野支社ホームページのトップ画像に採用されること4回(これはフォトコンテストではないですが)


WebMasterのメールアドレスは、都合により公開を控えております。
ご用のある方は、こちらをご利用下さい。


聖飢魔II WebRing

TOPページに戻る