2014年版です

                     。)             

「ゆるキャラグランプ2014」のぐんまちゃんを勝手に応援しています。
応援に関する諸情報をご覧頂こうと作製したものです。適宜更新します。)
              今年こそ一番を… 皆さま ぐんまちゃんのグランプリ1位獲得おめでとう御座います。

                  ※県内外の他キャラクタを応援の方にも、お世話になりました。<m(__)m>
                                   
 前ページに戻る
 ◆ 祝グランプリ1位獲得
   今年は午年、ぐんまちゃんの年です!…そう“群馬年”(
ぐんまどし)です。
           そんな年に、ぐんまちゃんが一位です!来年を群馬の年に…!
                                          

 ◆ゆるキャラグランプリ2014(9.2〜10.20)最終発表11.3
   ・ 公式サイトは、  こちら>>
   ・ 県の応援ページは、    こちら>>
   ・ ぐんまちゃんグッズのお求めは、  こちら>>     
      ぐんまちゃんSHOPさん、
         何か記念グッズが欲しいな! 
          もしかすると、プレミア付になりそうな?
皆さんよろしく!  
 ◆ぐんまちゃん応援関連イベントウォチャー
イベント名称 主催者 期日
 グランプリぐんまちゃん出陣式※ 群馬県 2014/ 8/20
 ぐんまちゃん応援の集い 群馬県 2014/ 9/16
 決戦 inあいちセントレア グランプリ主催者 2014/11/1〜 3
 ぐんまちゃん優勝報告会  群馬県 2014/11/ 5
 ぐんまちゃんファンの集い  群馬県 2014/11/ 9
 お祝いパーティ  イオンモール高崎 2014/11/22

9/16 「ぐんまちゃん応援の集い」にて

ぐんまちゃんを皆で応援しょう!

一層の応援をお願いします!


 ◆グランプリ2014(11月3日作成)
  通期の推移図


  至近の15位までの推移


 得票状況
  
・ 9/ 4日 【ぐんまちゃん】が一位です。一位…(*^^)v
  ・ 9/ 7日 読み込み時の【ぐんまちゃん】の得票数は94,198です。スケールアウトは、他キャラ観察の
           ため暫くこのままとします。

  ・ 9/ 9日 三位の【えび〜にゃ】がペースダウン四位に後退した。【ぐんまちゃん】の増加率が二万/日に
           達しました。増加率も現在トップです。

  ・ 9/10日 昨夜からの増加値を記して見ます。【ぐんまちゃん】21863、【与一くん】12252、【おうじちゃ
           ま】11525、【えび〜にゃ】10945、【ふっかちゃん】10409、 与一くんが要観察です。

  ・ 9/12日 【おうじちゃま】が二位に上がりました。
  ・ 9/13日 【ぐんまちゃん】、昨晩からの増加値が【おうじちゃま】に越されました。【ぐんまちゃん】のダウン
           に主因が有ります。

  ・ 9/14日 【与一くん】統計以降最大の増加値26339/日です。 【ぐんまちゃん】は18369/日でした。
           単純計算で15日後に交差する数値です。因みにこれまでの【ぐんまちゃん】の最大は21863
           /日です。

  ・ 9/15日 【与一くん】三位に上昇、増加率も依然トップです。
  ・ 9/18日 得票ポイントの発表が平日12時の一日一回のみとなりました。このため本日は全体の増加値
           が、半分程になってしまいました。 詳細図グラフは明日載せます。投票は引き続き、忘れずに
           お願いします。

  ・ 9/19日 実行委員会によって、18日から不正データの補正が行われている様です。【ぐんまちゃん】も
           大きく修正されています。三番手争いが穏便であれば良いのですが! グラフは零点を5万pt
           下げました。

  ・ 9/22日 17日以降のデータの乱れは、実行委員会によるデータ確認作業と、データの取り込み時刻の
           変更によるものです。(20時→12時)

  ・ 9/24日 三位争いが熾烈になり、【ぐんまちゃん】との差が縮んで来ています。【滝の道ゆずる】が十位圏
           内に入り、【とち介】が落ちました。グラフは零点を10万pt下げて有ります。
  ・ 9/26日 グランプリの中間点を過ぎました。【ぐんまちゃん】、依然としてリードが縮小しています。
  ・ 9/29日 【えび〜にゃ】が不明の減速でグラフ圏外に落ち、【カブッキー】が入って来ました。
  ・10/ 6日 【ふっかちゃん】が三位争いから抜け出してトップを狙い始めて居ます。【みきゃん】が新たに三
           位争いに加わって来ました。 【ぐんまちゃん】の応援、気を抜かないで…!

  ・10/ 9日 【ふっかちゃん】の追い上げが厳しく、【ぐんまちゃん】のリードが激しく縮小しています。
       ここ三日の上位キャラの増加値を見て下さい。【ぐんまちゃん】が毎日最小てす。(T_T)
キャラ名     7日    8日    9日
ぐんまちゃん 19806 20157 20289
ふっかちゃん 22747 35380 32253
みきゃん 28509 31267 25138
  ・10/10日 グランプリ投票は残り10回に成りました。【ふっかちゃん】をウォッチしつつ一層頑張りましょう!
  ・10/14日 残り僅かな投票日数と成りました。心残りのない様に最後までがんばりましょう!(*^_^*)v
  ・10/20日 最終日データが発表されました。投票機能も20日の24時を待たずに突如として停止しました。
           残すは、11月3日のセントレア現地投票結果を待つだけです。

  ・11/ 3日 みな様【ぐんまちゃん】の1位おめでとう御座います。
           セントレアでは、10位内争いが激しかった様です。セントレアでの得票順位は、【しっぺい】
           【雪丸】【みくちゃん】の順でした。


  最終日発表値(オンライン投票&セントレア後最終値)
ぐんまちゃん  ふっかちゃん みきゃん
投票最終値 992,296 824,741 738,836
グランプリ値 1,002,505 835,981 749,911

  県内エントリーキャラの最終結果(全エントリー数 1,698体)
順位 名 前 得票 順位 名 前 得票
1  ぐんまちゃん 1,002,505 758  サニちゃん 1,409
60  ぽんちゃん 69,987 759  まゆダーマン 1,408
71  ぐんケンくん 61,547 806  ぺっこちゃん 1,280
80  ころとん 57,081 809  ヒュルルン 1,277
113  キノピー 43,456 826  わ鐡のわっしー 1,234
186  かんらちゃん 17,530 909  小松姫 1,017
187  まゆ〜ゆ 17,037 912  でいえんまる 1,014
218  いたくらん 13,630 931  忍者 梨之助 963
403  おおたん 4,614 945  なんしぃちゃん 934
419  ぬまたんち 4,294 1038  タカウサギ 748
447  おいでちゃん 3812 1068  ベジ太くん 689
473  みどりちゃん 3,259  1241  月野マナン 418
514  もじゃろー 2,795  1315  だるまん 347
536  ザウルスくん 2,659  1347  湯湯 308
585  メイちゃん 2,269  1370  たんばりん 282
602  いしだんくん 2,181  1378  にゃくんち 273
611  じゃじゃコン 2,146 1532  ねぎ坊 139
621  なめじろう 2,058  1556  忍者 天神梅蔵  122
724  タンク君 1,504       


  以上がぐんまちゃんグランプリ優勝の2014年データでした。



 ◆−参考−
    今回(2016)の県内キャラ得票(最終)
(全エントリー数 1,421体)
順位 名 前 得票 順位 名 前 得票
100 あらいぐんまちゃん 51684 615 ぺっこちゃん 2333
111 まもるくん
かこみちゃん
41908 710 月野マナン 1759
218 うどんのどん子ちゃん 13051 741 いしだんくん 1625
275 なかのん 8963 765 もじゃろー 1517
325 みどりちゃん 6697 770 べじ太くん 1504
333 じゃじゃゴン 6541 1131 にこっとちゃん 467
342 なめじろう 6073 1158 小松姫 397
363 水仙ちぉん 5350 1161 フルーツ忍者ハルナ
梨之助
393
404 サウルスくん 4411 1201 とまるくん 344
588 ぬまたんち 2475 1386 てんぐちゃん 132


    前回(2015)の県内キャラ得票(最終)
(全エントリー数 1,727体)
順位 名 前 得票 順位 名 前 得票
29  ころとん 273536 661  おおたん 2847
33  ぽんちゃん 229087 679  いしだんくん 2731
47  どケンくん 145952 789  わ鐡わっしー 2146
105  ぐんケンくん 76269 828  もじゃろー 1969
109  キノピー 71759 894  にこっとちゃん 1682
156  あらいぐんまちゃん 31243 939  メイちゃん 1502
170  いたくらん 26706 979  梨之助 1348
226  たまたん 17526 1044  ピュルルン 1175
231  かんらちゃん 16535 1159  でんえんまる 854
287  まもるくん・… 12366 1218  ベジ太くん 745
305  なかのん 10940 1281  だるまん 625
307  サウルスくん 10840 1289  月野マナン 611
335  じゃじゃゴン 9196 1352  ドラキリュウ 489
372  みどりちゃん 7714 1452  にゃくっち 346
439  水仙ちゃん 5643 1489  プラ太郎 302
478  コップン 4888 1514  ねぎ坊 261
554  ぬまたんち 3783 1550  タカウサギ 236
605  なめじろう 3315 1663  天神梅蔵 157
607  ぺっこちゃん 3283  




    先々回(2013)の上位キャラ得票グラフ(最終)





    得票状況
   ・10/03 かわりみ千兵衛が入位、あゆコロちゃんが圏外となった。
   ・10/05 しんじょう君が11位から一挙に9位に浮上、増加率もぐんまちゃんを越える。しまねっこは圏外へ
   ・10/06 9・10・11位のトップテン入りが熾烈になっています。8位あやめの圏外落ちが見えています。
   ・10/07 しんじょう君、ぐんまちゃんに次ぐ増加率で8位に浮上、あやめは9位に落ちた。
   ・10/08 キャンペーンサイトで、データ公開しなくなりました。 引き続き投票しましょう!
   ・10/30 残十日を切りました。最後の追い込みに頑張りましょう。
   ・11/08 ゆるキャラグランプリの投票は、本日24時までです。最後の投票をお忘れなく!
   ・11/25 11月8日締め切り時の最終データが24日に発表になりましたので作図処理しました。
          ぐんまちゃんは票数752,789票で、3位になりました。 皆さん(*^^)v
          当ページは12月末まで掲載して置きます。

      県内のエントリーキャラの結果です。(グランプリご当地エントリー総数1,245体)(最終)
順位 名 前 得票 順位 名 前 得票
3  ぐんまちゃん 752,789 604  なんしぃちゃん 1,773
38  ころとん 80,510 606  もじゃろう 1,728
105  キノピー 23,594 709  ベジ太くん 1,247
117  ぽんちゃん 21.979 717  タカウサギ 1,224
181  たまたん 12,661 726  こうめちゃん 1,187
399  みどりちゃん 3,772 766  かかまる 1,020
410  ぬまたんち 3,643 833  とうひょうくん 831
446  おいでちゃん 3,126 949  湯湯 543
448  メイちゃん 3,109 998  にゃくっち 456
458  いしだんくん 3,016 1053  でんえんまる 360
509  タンク君 2,561 1125  ねぎ坊 204
572  梨之助 1,991       


メインページへ

site guide>>