日本共産党富士河口湖町町議会議員山下としおホームページ

ホーム

プロフィール

週刊富士河口湖

投書箱

リンク

しんぶん赤旗申込

山下としおニュース71号
2013年10月13日

ご支援、ご協力ありがとうございました
公約実現のため引き続きがんばります

山下としお議員

前回比40票増の666票獲得
得票率も3.9%から4.7%へ躍進

 6日投票で行われた富士河口湖町議選。私は、2期目に挑戦し、666票を獲得し、第12位で当選させていただきました。
 この得票は、2009年の前回町議選の626票から40票増となるもので、投票率が前回より約10%下がり、ほかの現職候補のほとんどが前回より得票を大きく減らすもとで、得票増を勝ち取ったことは、大きな意義を持つと考えています。
得票率も、前回3.9%から4.7%に躍進し、順位も前回17位から伸ばす結果となりました。
また、今年7月の参院比例での日本共産党の得票数を52票上回りました。

 この結果は、何よりも、赤旗読者、支持者のみなさん、応援してくださったすべての皆様のご支援、ご協力の賜物です。
心より感謝申し上げます。


みなさんとともに、公約実現に全力で

 選挙戦のなかで、私は、町民のみなさんの願いにこたえ、4つの公約


①国保税、介護保険料・利用料の軽減、
②保育所増設や学童保育改善など子育て支援充実、
③住宅リフォーム助成制度で地元業者の仕事増やす、
④生活道路の整備、雨水対策強化で安全最優先のまちづくり


を掲げました。
この実現めざし、引き続き、みなさんとともに、がんばる決意です。
 また、暮らしの困りごと、身近な要望などがありましたら、ひとりで悩まずご相談ください。
解決めざし、取り組んでまいります。


 

町民のみなさんの願いにこたえる議会めざして

 また、私は、町民の立場で町政をチェックする、
町民との架け橋となり議会で発言し町民に報告する、
議員として果たすべき大事な仕事をこれからもしっかり果たし、もっと町民のみなさんの願いにこたえることのできる議会をめざしてがんばりたい、と決意しています。


安倍政権の暴走ストップへ、
みなさんと力合わせます

 国政では、安倍政権が、消費税増税、原発再稼働、TPP推進、憲法改悪など、国民の願いに反する暴走を加速させています。
 日本共産党は、国民のみなさんと力を合わせ、安倍政権の暴走をストップさせ、暮らし、平和を守るためにがんばってまいります。
引き続き、みなさんのご支援をよろしくお願いいたします。

∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞

1人で悩まずご相談ください

一人で悩まずご相談下さい

雇用、中小企業の資金繰り、医療・福祉の困りごと、生活保護、教育、子育て支援、農業など…1人で悩まず、ご相談ください。
連絡先は次のとおりです。
山下利夫 TEL・FAX 0555-72-3574

メールアドレスメールアドレス
上記アドレスは画像で表示していますので、お手数ですがお手持ちのメールソフトに打ち込んでください