日本共産党富士河口湖町町議会議員山下としおホームページ

ホーム

プロフィール

週刊富士河口湖

投書箱

リンク

しんぶん赤旗申込

こんにちは山下です

山下としおニュース118号
2015年3月8日



3月議会始まります
12日(木)年前IO時半頃より
私の一般質問の予定です


3月定例議会が、3月9日(月)より始まります。
私の一般質問は、12日(木)午前10時半頃からの予定です。
質問内容については、下記の記事をごらんください。
また、新年度予算を審議する予算特別委員会が行われます。
日程予定は、以下の表のとおりです。
内容はおおまかな目安ですので、変更になる場合があります。
本会議と予算特別委員会は、どなたでも傍聴ができます。
本会議は町役場2階の本会議場で、委員会は本会議場の隣の委員会室で行います。
また、本会議は、CATVによる生中継や録画放送も行われますので、ぜひごらんください。
【お問い合わせ】議会事務局(0555-72-3167)または 山下(090-2194-4521)まで

3月議会日程



















今回の一般質問は前号でご紹介したとおり、以下のテーマで行います


①ステラシアターの運営形態は、町民の文化振興という目的に照らして検討を
②住民負担増、医療削減をもたらす国民健康保険の「都道府県単位化」に反対の表明を
③随意契約のメリットをいかし、町内の小規模業者の受注機会を増やして
④町営住宅建て替え、民間アパートなどの家賃補助の実施で住宅政策の強化を


介詳保険料引き上げなどの条例案を3月9日に審議します


また、今回は、介護保険料の引き上げなどの重要な条例案が3月9日の本会議で、審議されます。
その多くが国の制度改悪によるものです。議案審議のなかで、町が、国の悪政の「防波堤」の役割を発揮していくことを求めたいと思います。


∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞

1人で悩まずご相談ください

一人で悩まずご相談下さい

雇用、中小企業の資金繰り、医療・福祉の困りごと、生活保護、教育、子育て支援、農業など…1人で悩まず、ご相談ください。
連絡先は次のとおりです。
山下利夫 TEL・FAX 0555-72-3574

メールアドレスメールアドレス
上記アドレスは画像で表示していますので、お手数ですがお手持ちのメールソフトに打ち込んでください