日本共産党富士河口湖町町議会議員山下としおホームページ

ホーム

プロフィール

週刊富士河口湖

投書箱

リンク

しんぶん赤旗申込

こんにちは山下です

山下としおニュース131号
2015年7月26日



国民平和大行進 町内を歩きました

戦争法案 委員会強行採決の15日 次々と街頭から声援

国民平和大行進

7月15日、核兵器のない平和で公正な世界をめざして全国を歩く「国民平和大行進」が富士河口湖町に入り、私も参加しました。
9時半からの富士河口湖町役場で集会を行ったのち、富士吉田市役所までの約4.5キロを歩きました(左写真)。
この日は、戦争法案が、衆議院の委員会で強行採決された日でした。街頭からは、次々と声援や手振りがありました。


∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞

昨年デモの3倍の150人が参加

甲府で行われた「戦争いやじゃん☆若者怒りのデモ@Yamanashi」に行ってきました

戦争いやじゃん☆若者怒りのデモ@Yamanashi

7月18日、甲府駅周辺で行われた「戦争いやじゃん☆若者怒りのデモ@Yamanashi」に、実行委員として参加しました(右写真)。
 参加者は、なんと、昨年11月に行った若者デモの3倍となる150人。目標としていた100人も大幅に上回る人数となりました。
 飛び入りで、ツイッターを見て、チラシを見て参加した人もいました。参加したある人は「自分の子どもに胸をはって言えるように」などと話していました。
 午後3時半から集会のあと、甲府駅周辺を、「戦争法案反対」「強行採決は白紙」「憲法守れ」などのコールやスピーチをしながら歩きました。


∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞------∞

1人で悩まずご相談ください

一人で悩まずご相談下さい

雇用、中小企業の資金繰り、医療・福祉の困りごと、生活保護、教育、子育て支援、農業など…1人で悩まず、ご相談ください。
連絡先は次のとおりです。
山下利夫 TEL・FAX 0555-72-3574

メールアドレスメールアドレス
上記アドレスは画像で表示していますので、お手数ですがお手持ちのメールソフトに打ち込んでください