ホーム

プロフィール

週刊富士河口湖

投書箱

リンク

しんぶん赤旗申込

新富士河口湖 2013年7月

参院選でのご支援、ご協力ありがとうございました


富士河口湖町は、比例で201票増の614票(5.3%)
えんどう昭子さん674票(5.8%)獲得

えんどう昭子さん

7月21日投票で行われた参議院選挙で、日本共産党は、目標としていた全国比例5議席の実現、そして、東京、大阪、京都選挙区での勝利で、改選前の3議席から8議席に躍進しました。
これにより、参議院の議席を非改選と合わせて11議席とし、議案提案権を得ることができました。
富士河口湖町では、比例で前回(2010年)の413票(3.3%)から201票(2.0%)増やし、614票(5.3%)を獲得し、比例5議席の実現に貢献することができました。
山梨選挙区のえんどう昭子候補は、674票(5.8%)を獲得しました。
ご支持、ご支援、ご協力いただいたすべてのみなさんに、心よりお礼を申し上げます。
自民党が参議院でも多数の議席を得たなかで、安倍政権は、消費税増税、原発再稼働、憲法改悪、TPP参加推進など、国民無視の政治を続けようとしています。
日本共産党は、安倍政権の暴走を止めるために、みなさんと力をあわせ、公約実現をめざし、がんばり抜く決意です。
また、今年10月1日告示、6日投票で、富士河口湖町議選が行われます。
現職の山下利夫議員再選をめざし、全力を尽くすものです。


小池晃さん(党副委員長・参議院議員)メッセージ

小池晃さん(党副委員長・参議院議員)

山梨のみなさん、本当にありがとうございました。
山梨では、えんどう昭子さんも大奮闘されましたが、日本共産党は、全国で8議席へ躍進することができました。
比例代表では、大目標の「5議席確保」を達成し、私も3年ぶりに国政に復帰することができました。
選挙区でもえんどうさんを何としても!と猛暑のなか奮闘された山梨のみなさんの思いを必ず国会に届ける決意です。
安倍自民党政権は、「大勝した」と危険な暴走をさらに加速しようとしています。
議案提案権など新たに拡大した条件をいかし、議席を伸ばしてよかったと思っていただけるような国会活動を行い、“日本共産党ここにあり”存在感をおおいに示していきたいと思います。
猛暑が続きます。お体大切にお過ごしください。


えんどう昭子さんメッセージ(選挙後、街頭での訴えより)

えんどう昭子さん

選挙中は、本当にたくさんの激励、ありがとうございました。
みなさんそれぞれの立場から、安倍政権への怒りと不安が訴えられ、その受け皿は「山梨選挙区では日本共産党のえんどう昭子しかいない」と支持を広げてくださいました。
「当選」の形でお応えできなかったことは申し訳なく思います。
しかし、みなさんが私に投じてくださった1票が、政冶を変える力になることを実証するため、私は、みなさんと力を合わせてがんばってまいります。

【富士河口湖町での選挙結果と比較】

◇ 比例代表

2013年7月富士河口湖町での参議院選挙結果◇ 比例代表
















◇選挙区(2013参院選)

2013年7月富士河口湖町での参議院選挙結果◇選挙区











-------------------------------------------------------------------------

雇用の不安、景気の急速な悪化でくらしは本当に大変です。
今こそ、「くらし応援」へ政治の中身を切りかえるときです。みなさんの声を聞かせてください。
連絡先は次のとおりです。
山下利夫(町議会議員、党町委員会・町政対策委員長)
 船津2507‐6 TEL 0555-72-3574
竹内精一(元上九一色村議会議員 党町委員会委員)
 富士ヶ嶺641  TEL 0555-89‐2270
三浦巧(党町委員長・元町議会議員)
 船津4334  TEL 0555-72‐0577

メールアドレスメールアドレス
上記アドレスは画像で表示していますので、お手数ですがお手持ちのメールソフトに打ち込んでください