かなり前に撮した写真です。
 敵空母を攻撃する我が陸攻隊がテーマです。
 米軍の航空母艦には詳しくないのですが、確かエセックス級航空母艦の1/700と同じく96陸攻1/700、1/144の銀河を使ったと記憶しています。
これは、私が最も気に入っている写真です。
桜花の突入がテーマです。
写っている母艦は”多分”1/700のベローウッド、桜花は1/72、その他1/700のアクセサリーです。
よく見ると手前大きく写っている桜花の先に小さく写る先行した桜花が見えます。
上の作品に続いて桜花です。
突入がテーマです。

実際にはこんな低空で桜花を切り離すことはないのですが…。

使ったものは、1/700バックレイ級駆逐艦(だったと思う)と1/700一式陸攻、桜花です。
惜しむらくは、ネガの管理が悪く、傷が多いことです。
ここらでそこそこよい作品を出しておかないと飽きられると思い、多少よかった作品を掲げます。

緊迫のラボール
というテーマですが、なぜかエンジン起動車があります。ラボールには陸軍機はなかったと思うのですが。設定ミスですね。
使用したものは、1/72の96陸攻、1/76の兵、1/144の零式輸送機、1/144のエンジン起動車などです。
2頁へ
特撮1
特撮ギャラリートップへ