さて、いきなり陸戦物の写真です。
テーマは本土決戦1945です。

できるかぎり戦史に沿ったものを撮っていますが、たまにこういうものもできてしまいます。
使用したのは1/34の97式中戦車、3式砲戦車、歩兵将校です。
私にしては珍しい、光を利用した作品です。
テーマは無念の陸攻

たまには芸術作品を、と思って撮ったのですが。
まあまあのできとは思います。
使用したのは1/72 96式陸攻とP−40です。
テーマは大英帝国に日は昇るです。

このバトル軽爆撃機を手に入れるのは、大変でした。最近は輸入キットも目にしますが、当時は少なかったのです。
使用したのは1/700フッドと1/72バトル軽爆撃機です。
マレー沖海戦をイメージしました。

当日は天気がよかったようですが、そこまでは表現できませんでした。
使用したのは、1/700プリンス・オブ・ウェールズと1/72 一式陸攻です。
特撮ギャラリーへ
大正時代の鎮遠をイメージして撮影しました。直上からの撮影ですので、大正時代以降の設定でなくては無理があるからです…。

使用したのは、1/700鎮遠です。
4頁へ
特撮3