京都ハチの会

作業内容は掃除やお弁当販売等もしていますが、内職作業が中心です。
平成31年度(令和元年)の平均工賃は月額21,250円となっています。工賃形態は歩合制を採用しています。
それぞれの作業に単価(箱折り1個5円等)が決まっており、自分で働いた分が給料になるということです。
歩合制を採用することにより、しんどい時には周りに気兼ねなく休憩でき、自分のペースで作業に取り組むことができます。
歩合制ですので、給料の額は人によって違ってきますが、多い人で月5万円程です。
各種作業はありますが、強制でしていただくことは決してありません。
本人からの希望があればそれぞれの作業をしていただきます。
各作業は慣れるまでスタッフがしっかりサポートしますので、安心してくださいね。

仕事一覧


シール貼り
お菓子箱折り
お菓子袋詰め
袋や箱等にシールを貼っていただきます。 様々な形状の箱を折っていただきます。 袋にお菓子を入れていただきます。

食品パッケージ
惣菜販売サポート
バッジ加工
加工された食品を封筒に入れて、帯を巻きノリ付けして
製品に仕上げていただきます。
惣菜を所定の分量に量りパック詰めしていただきます。
販売する弁当詰めをしてただきます。
一般のお客様に弁当を販売していただきます。
バッジのピン部分をペンチで加工していただきます。

清掃業務
福祉ホームの清掃を週一回金曜日にしていただきます。
惣菜製造現場の清掃をしていただきます。