本文へスキップ
 横浜市鶴見区の浜カフェ・パン教室は、ご家庭での手作りパンを簡単に楽しんで頂けるパンニーダを使う教室を開講しております。
浜カフェ・パン教室

電話でのお問い合わせはTEL.090-5541-4704

〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-18-21

浜カフェ・パン教室のホームページへようこそ。 メニューリスト

天然酵母を使った本格的オリジナルパンを作ってみませんか?
大切な人に自分へご褒美に、おいしいパンを手作りしてみませんか?
ご自宅で簡単においしいパンを作ってご家族の笑顔を見てみませんか?

レッスン1回 3000円(税込)・毎日開講してます
定休日:火曜日
初回のみ10%引き。
2回目以降は、新しい生徒さんとご一緒なら10%引き。

大変ご好評を戴いている浜カフェパン教室予約方法のお知らせ
@メニューリストから受講希望のパンを確認します。
Aメールhamacafepan@tk-town.m001.jpまたは、お電話090-5541-4704 にて、 お申込時にメニューから選んだパンとご希望日と開始時間をお伝えく ださい。
B折り返し
浜カフェ・パン教室からご連絡致します。

パン教室の様子はでご覧ください。
・2015年6月に横浜・川崎ケーブルテレビ「YOUテレビ」さんが浜カフェパン教室の撮影に来ました。
2015年7月番組「ハマッて!鶴見」で毎日放送しました。
・2014年12月に「釣り具のキャスティング」様のホームページのブログに掲載されました。

ちょっとお知らせ・・・自転車乗り募集 ブログへどうぞ 

おいしいパンとコーヒーのカフェも営業中
「浜カフェ」営業時間および定休日
2016年1月より
11時〜19時
定休日:火曜日


「浜カフェのパンは、こだわりの安心食材」について
 
昨今、巷で騒がれている「安かろう悪かろう」の食品類
「いったいこの食べ物は安全なの?」
”自分の健康は自分で作る”
そんな考えから、浜カフェでご提供しているパンをご紹介します。
酵母は各種天然酵母
原料の小麦は北海道産「春よ恋」
砂糖は「てんさい糖」
塩は「シママース」
すべて国産物で作っています。
また、各種添加物は未使用のためスーパーなどで売っている菓子パン類のように日持ちせず、数日でカビが出てきます。カビが出てくるということは、防腐剤など一切入れてない証拠です。
ナチュラルフードをお探しの方、小さなお子様にも安心して食べていただける浜カフェのパン。
通常の菓子パンよりも、お値段が割高になるのが難点ですが
ご自身ご家族の健康を考えれば納得していただけることでしょう。
ぜひ、この機会に浜カフェまで足を運び自慢の手作りパンを食べに来てください。
2014/8/1  浜カフェ店主より


ここからは、浜カフェパン教室について ご説明。

浜カフェ・パン教室
パン作り初心者の方でも簡単にパン作りが出来ます。浜カフェ・パン教室では、パンニーダ(こね機)を使う教室をご用意しており、このパンニーダを使えば省スペースなご家庭のキッチンでも、手ごねの熟練度が無くても、短時間で”こねる”作業が終わり成型からオーブン焼きまで無駄のない時間でおいしいパンを作ることが出来ます。もちろん、すでにご自宅でオリジナルパンを作っている方でもきっと何か新しい発見がある教室もご用意しております。単日で開催するイベントも不定期にご提案致しますのでお見逃しなくチェックしてください。
また、気の合う仲間でパンの出来栄えを競うのも楽しいかもしれません。そんな女子会などのグループでのご利用も新しい提案です。
そして、何よりもアットホームな雰囲気の中でゆったりと楽しいひと時をお過ごしして頂くのが浜カフェ・パン教室の願いです。
まずは、メニューリストをご覧ください。

浜カフェ・パン教室ってどんなとこ?


その1
手作りパンを作ろうとすると、「手ごね=大変、億劫、粉だらけになる・・・」など、いきなり難題に直面します。ここでは、パンニーダというパンこね機を使います。パンニーダを使うことで、手ごねパン作りの高いハードルを難なく越え、「誰でも気軽に、簡単にパン作り」を楽しめることが出来ます。天然酵母と国産小麦(一部はフランス産小麦)を使うことで「安心・安全な体に優しいパン作り」を、ぜひご体験ください。

その2
焼きあがったパンをコーヒーと共にゆっくり味わうことが出来ます。使用するコーヒーにもこだわりがあり、南青山マメーズの厳選豆をその場で曳きハンドドリップし、薫り高い状態のコーヒーと共に焼きたてパンを頂きます。焼きたてパンとコーヒーの香りにつつまれて、至福の時をお楽しみください。
(コーヒーが苦手な方にもおいしい紅茶、ソフトドリンク等ご用意出来ます)

その3
教室は、無垢の木材をたっぷり取り入れた浜カフェをそのまま使用しているので、ナチュラルなカフェ空間の中でパン作りを体験出来ます。お天気のよい日はみんなでテラスに出て、ピクニック気分で焼きたてパンを召し上がるのも楽しいですよ
見学大歓迎なので、ぜひお問い合わせください。




news新着情報

2014年3月31日
浜カフェ・パン教室 ホームページ開設
2014年5月19日パン教室予約がフリーメニューになりました
2014年5月19日 浜カフェブログ 始めました
   

information

浜カフェ・パン教室

〒230-0071
神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-18-21
TEL.090-5541-4704
e-mail.
hamacafepan@
tk-town.m001.jp








メニューリスト

パン教室ナビ

newpage3.htmlへのリンク

スマートフォン版

スマートフォン版

スマートフォン版

cafe.htmlへのリンク