『自分らしく生きたい』をお手伝いします

 花凪は、『なりたい自分になる』を理念として2000年7月8日に出発しました。実質的に活動を始めて5年。この活動は、していなかったら出会わなかったであろう人とたくさん出会わせてくれました。
 それぞれの人が、それぞれに気付いていなかった自分を気付かせてくれました。なりたい自分とは、豊かな人間関係の中で気持ちいいと言っている自分なのかなと、近頃思っていたりしています。
 この『花凪だより』をきっかけとして、またたくさんの出会いが生まれますように。

2004年4月1日 代表 木村美和子

主な活動・事業

ホームヘルプ(居宅介護支援・訪問介護)、通所介護(デイサービス)、高齢者下宿、高齢者・幼児・児童一時休憩サービス(宅老・託児)、移送事業、障害児ケア、地域支援、各種教室・趣味活動、コンサート開催、力仕事、バリアフリー居酒屋<今日だけ酒場花凪>、社会福祉士何でも相談、ばりあふりーしょっぷ花凪屋……詳しくはこちらの 事業案内 をご覧下さい。

介護保険サービス

訪問介護
すぐ、ご利用いただけます
通所介護
すぐ、ご利用いただけます

介護保険外サービス

ミニデイサービス
すぐ、ご利用いただけます
移送サービス
すぐ、ご利用いただけます

トピックス

花凪マスコットキャラクターの「ぷぅ」です!

NPO法人ひと花の みんみん工房 の商品を花凪屋で購入できます。赤ちゃんから大人まで大好評です! 詳しくは ひと花のホームページ をご覧ください。

ばりあふりーしょっぷ花凪屋リサイクル部門では、食器・家具など随時入荷中です。札幌西区役所、つどーむ、札幌中島公園ほかフリーマーケットでも出店しています。

花凪屋ではサポーターを募集しています。詳しくはこちらをご覧ください

会員・はじめての皆さまへ

多機能空間「ばりあふりーしょっぷ花凪屋」を運営しています。ご来店を(クリックで概要)。外出支援へ安心、充実生活支援「花凪移送サービス事業」も行っています。

花凪日誌イベント情報 を公開しています。
カクテルの楽しみを提供するサービス「花凪出前カクテル」を行っています。ご利用下さい。