『自分らしく生きたい』をお手伝いします

 花凪は、『なりたい自分になる』を理念として2000年7月8日に出発しました。実質的に活動を始めて5年。この活動は、していなかったら出会わなかったであろう人とたくさん出会わせてくれました。
 それぞれの人が、それぞれに気付いていなかった自分を気付かせてくれました。なりたい自分とは、豊かな人間関係の中で気持ちいいと言っている自分なのかなと、近頃思っていたりしています。
 この『花凪だより』をきっかけとして、またたくさんの出会いが生まれますように。

2004年4月1日 代表 木村美和子

主な活動・事業

ホームヘルプ(居宅介護支援・訪問介護)、通所介護(デイサービス)、有料高齢者ホーム、移送事業、地域支援、コンサート開催、力仕事、引っ越し・住まいの整理サポート、バリアフリー居酒屋<今日だけ酒場花凪>、社会福祉士何でも相談、ばりあふりーしょっぷ花凪屋……詳しくはこちらの 事業案内 をご覧下さい。

介護保険サービス

訪問介護
すぐ、ご利用いただけます
通所介護
すぐ、ご利用いただけます
有料高齢者ホーム
現在、入居可能です

介護保険外サービス

移送サービス
すぐ、ご利用いただけます
生活支援サービス
ご希望に応じたサービスが可能です

トピックス

花凪マスコットキャラクターの「ぷぅ」です!

花凪はことし設立満20年。10月10日に記念パーティを開催します。

ばりあふりーしょっぷ花凪屋リサイクル部門には、”お宝„があります。驚く低価格で並んでいます。ほかの方に使ってほしいものを提供いただき、随時入荷しています。ご来店を。西区役所ほかフリーマーケットにも出店しています。

NPO法人ひと花の みんみん工房 の商品を花凪屋で購入できます。赤ちゃんから大人まで大好評です! 詳しくは ひと花のホームページ をご覧ください。

HP訪問の皆さまへ

右サイドのマーク”プー„はクジラだったり、鳥だったり…。”なりたい自分になる„を支援する花凪のシンボルです。

多機能空間「ばりあふりーしょっぷ花凪屋」について別ページで詳細がわかります。

花凪日誌イベント情報 なども公開しています。

カクテルの楽しみを提供するサービス「花凪出前カクテル」を行っています。ご利用下さい。