<花凪写真集目次>に戻る

ゴールデンウィーク企画&花見
2005年5月3日

春到来を満喫しよう−の通りに、今年は5月3日にゴールデンウイーク企画第1弾「人ごみ、渋滞を楽しもう」(ホテルロイトン、大通公園)、5月4日にゴールデンウイーク企画第2弾「焼き肉パーティ」、さらに「人ごみ、渋滞を楽しもう」パート2(千歳鶴酒ミュージアム、札幌ドーム、羊ケ丘展望台)を行った。花見は、ちょうど見ごろの11日に行った。前後は雨が降るなどしたが、3、4、11日は晴れて、「楽しもう」は大成功に。以下はその記録です。

「人ごみ、渋滞を楽しもう」(2005年5月3日)

人もたくさんなら、お皿もたくさん、おしゃべりもたくさん。 男性陣も負けていなかった。 「食べた、食べた」。勢ぞろいの大食漢たち。

ホテルロイトン札幌「カフェ・トリアノン」。中央のテーブルに陣取り、いっぱいのお客さんの中でバイキング昼食を楽しんだ。

まずは公園到着を記念して「はい、チーズ」

花壇に植えられた色とりどりの花が栄える青空、陽気に休日。それらを楽しむ人でにぎわい、そのにぎわいに仲間入りした。

「暖かくて気持ちいいね」。そんなこと話しているのかな。 野外ステージのベンチ。みんなで音楽も楽しんだ。
この日はライブをやっていたのだった。 大通公園ではトウキビを食べなきゃね。
どこも人、人、人だった。 咲き出していた桜の花。 負けじとコブシの花も。

「焼き肉パーティ」(2005年5月4日)

みんなで総勢31人。用意した肉はきれいになくなった。

花凪裏の庭はひなたぼっこや食事を楽しんだりのスペース。待ちに待った春が来て、早速その第1弾を行った。

「おいしいかい」「おいしいいよ」  「どんどん焼いてよ。まだまだ食べるから」 こちら焼き肉班。大忙し。「焼かなきゃ。もっと火をおこさなきゃ」  食べたり、手伝ってくれたり。「火をおこすなら、私の方が上手だよ」

...続きをみる(「人ごみ、渋滞を楽しもう」パート2)

↑ページのトップへもどる