<花凪写真集目次>に戻る

第2回花凪夏祭り
2005年7月30日
会員がつくってくれたポスター

 7月30日(土曜日)に第2回花凪夏祭り「昭和の縁日」を開く。出店は新たに花凪オリジナルたこ焼き屋、沖縄風かき氷屋、パンとクッキー店、射的、バルーン店、そして昨年同様に懐かしおもちゃ・駄菓子店、輪投げ、ヨーヨー釣り、整体コーナー、ネイルアートコーナー、フリーマーケット。大道芸タイムは南京玉すだれ、バナナのたたき売りに加えてジャグラー、七味唐辛子売り。応援団が増えて、内容をグレードアップして行うことができた。
 天気が崩れ、30日も「雨」の天気予報。が、見事に晴れ上がり、夏らしい一日に。そして、お祭りは大成功だった。内容をグレードアップしたのがわかっていたかのように、昨年よりさらにたくさんの地域の人が来て、楽しんでくれた。大人たちには良き昭和の時代と子供のころを思い出してもらい、今の子供たちには昭和の時代の豊かさを伝えたい。地域の人が触れ合うひとときを提供したい。そんな思いからお祭りを始めたが、来年も張り切らざるを得ない第2回夏祭りだった。

お店の光景編 ─ 手づくり、夢あり、心あり

かき氷屋

大好評で、途中で売り切れたかき氷。 「おいしい」。子供は正直だ。

大好評で、途中で売り切れたかき氷。「おいしい」。子供は正直だ。

たこ焼き屋

店主も自信たっぷりの顔のたこ焼き。 たこ焼きもまた大好評だった。

店主も自信たっぷりの顔のたこ焼き。たこ焼きもまた大好評だった。

ヨーヨー釣り

ヨーヨー釣りは今年も人気者。 子供だけじゃなく、大人も夢中に。

ヨーヨー釣りは今年も人気者。子供だけじゃなく、大人も夢中に。

射的屋

初登場の射的屋さん、子供群がる。 テレビゲームでなくても「面白い」の顔。

初登場の射的屋さん、子供群がる。テレビゲームでなくても「面白い」の顔。

輪投げ屋・懐かしおもちゃ・駄菓子屋・バルーンアート

親子の二人三脚で大物狙い。 2人は懐かしおもちゃに何を思う?

親子の二人三脚で大物狙い。2人は懐かしおもちゃに何を思う?

バルーンアートは親子3人で出店。

バルーンアートは親子3人で出店。

マッサージ・ネイルアート

暑い中頑張ってくれたマッサージ店。 遊びに来てくれた工藤忠夫妻。奥さんはネイルアート中。

暑い中頑張ってくれたマッサージ店。遊びに来てくれた工藤忠夫妻。奥さんはネイルアート中。

...続きをみる→第2回花凪夏祭り<大道芸タイム編>

↑ページのトップへもどる