<花凪写真集目次>に戻る

第3回花凪夏祭り
2006年7月29日
夏祭り

明るく楽しく花凪らしく

「花凪夏祭り−昭和の縁日」を花凪2号館で7月29日(土曜日)に開催した。第1回、第2回同様、3回目の今年も天気に恵まれ、青空の下、陽光あふれる中、“明るく楽しく花凪らしく”を詰め込んだ祭りを楽しんでもらうことができた。
 出店はかき氷、アイスコーヒー、自ビール、クッキー、たこ焼き、フランクフルト、駄菓子、懐かしおもちゃ、ヨーヨー釣り、射的、輪投げ、フリーマーケット、マッサージ、ネイルアート。大道芸はバナナのたたき売り、がまの油売り、紙芝居、南京玉すだれ。そして、花凪スタッフのパフォーマンス、ビンゴゲーム大会。懐かしさや素朴さにこだわり、それらを詰め込んだ祭りを楽しんでいただいた。
「 ばりあふりーしょっぷ花凪屋」のオープンで地域とのつながりが広がり、来てくれる人が一段と増えた。賑わい、盛り上がり、うれしい一日となって、来年も頑張るぞ−の思いが膨らんだ。以下、「お店編」「お楽しみ編」「人々編」で今年の様子を紹介−。

お店編

かき氷屋さん

かき氷1 かき氷2 かき氷3
かき氷4 かき氷5

夏はかき氷。しゃれた冷菓がいろいろあれこれある今だって、十分負けない。大繁盛。

たこ焼き屋さん

たこ焼き1 たこ焼き2 たこ焼き3
たこ焼き4 たこ焼き5

たこ焼きは良き庶民の味、懐かしい味、心が和む味。ステーキよりもいい。大繁盛。

駄菓子・懐かしおもちゃ屋さん

駄菓子・なつかしおもちゃ屋さん1 駄菓子・なつかしおもちゃ屋さん2 駄菓子・なつかしおもちゃ屋さん3

駄菓子・懐かしおもちゃは温もりが嬉しい。老若男女、みんな喜ぶ。

ヨーヨー釣り屋さん

ヨーヨー釣り屋さん1 ヨーヨー釣り屋さん2 ヨーヨー釣り屋さん3

だれでも簡単に楽しめるというのが楽しいということ。老若男女、みんな喜ぶ。

射的屋さん、輪投げ屋さん

射的屋さん・輪投げ屋さん1 射的屋さん・輪投げ屋さん2 射的屋さん・輪投げ屋さん3

うまくいくのもうれしいが、失敗しても面白い。老若男女、みんな喜ぶ。

ネイルアート、マッサージ

ネイルアート・マッサージ1 ネイルアート・マッサージ2 ネイルアート・マッサージ3

心地よさが人には大事。この二つも人を喜ばせた。よかった、よかった。

フリーマーケット

フリーマーケット1 フリーマーケット2 フリーマーケット3

良い物を安く買えば心も弾む。フリマも人を喜ばせた。よかった、よかった。

↑ ページのトップへもどる