<花凪写真集目次>に戻る

07年前半あちこちおでかけ記録
2007年2月—6月
 楽しいことはいろいろある。そのいろいろを楽しんでいる花凪だが、中でも出かけることを大事にしている。出かける、はそれ一つにいろいろな楽しさを含んでいる。おしゃれをする、外のおいしい空気を吸う、景色を目にとめる、お天気に喜ぶ、心が弾む、人に出会う、初めてのことに驚く、帰宅に淋しさを感じる、ほっともする…。楽しむためにいろいろなことをし、味わいもする。
 07年の花凪は、冬只中の2月に鍋料理を食べに、春が来るや温泉に泊まりに、と出かけた。以下は、あちこちに出かけた記録、楽しいことをする—の日々の記録。

2月・鍋を楽しむ夕べ—季節料理の店「こぶし」

西区琴似にある「こぶし」に繰り出した。前はスッポン料理に挑戦したが、今回は鍋料理を楽しんだ。「こぶし」は、気のいい女将と板さんが頑張っている店。お酒も楽しく飲んだ。冬の夜は長い。その後はカラオケの店で歌合戦をした。

季節料理こぶし1 季節料理こぶし2 季節料理こぶし3
季節料理こぶし4 季節料理こぶし5 季節料理こぶし6

4月・花凪春の旅行会—定山渓・ホテル鹿の湯

春が来たお祝いに旅行会を行った。行き先は定山渓。ホテル鹿の湯に泊まり、温泉とお酒の一夜を楽しんだ。お酒の方はホテルの居酒屋での2次会、部屋に戻っての3次会とたっぷりだった。付き合いのよい花凪家族も最後まで楽しんだ。

定山渓ホテル鹿の湯1 定山渓ホテル鹿の湯2 定山渓ホテル鹿の湯3
定山渓ホテル鹿の湯4 定山渓ホテル鹿の湯5 定山渓ホテル鹿の湯6
定山渓ホテル鹿の湯7 定山渓ホテル鹿の湯8

5月・お花見—発寒川河川敷公園

桜が見ごろになったのを見計らい、発寒川河川敷公園でお花見をした。同公園では梅の花も咲き、二つの春の使者を眺めて楽しんだ。お天気は上々。青い空の下、緑の芝生の上、そして薄紅の花の中で食べた昼食はおいしさ倍増だった。

お花見・発寒河畔公園1 お花見・発寒河畔公園2 お花見・発寒河畔公園3
お花見・発寒河畔公園4 お花見・発寒河畔公園5 お花見・発寒河畔公園6

6月・花凪恒例ジンギスカン食べ歩き—千歳

千歳「キリンビアパーク」でジンギスカンを満喫した。いろんなところに北海道の味・ジンギスカンを食べに行くのは、花凪が続けているお楽しみ行事。数十キロの道も何のその、と千歳に行った。もちろん、ジンギスカンとくれば、のビールも満喫した。

千歳キリンビアパーク1 千歳キリンビアパーク2 千歳キリンビアパーク3
千歳キリンビアパーク4 千歳キリンビアパーク5 千歳キリンビアパーク6

6月・YOSAKOI見物—白い恋人パーク会場

YOSAKOIソーラン祭りを石屋製菓の白い恋人パーク会場で見学した。YOSAKOIの横綱チーム・平岸天神らの迫力ある踊りを見、祭りの熱気を浴びてきた。迫力があったのはお天気も。春の5月とは違う日の光もたっぷり浴びてきた。

YOSAKOI見物・白い恋人パーク1 YOSAKOI見物・白い恋人パーク2 YOSAKOI見物・白い恋人パーク3
YOSAKOI見物・白い恋人パーク4 YOSAKOI見物・白い恋人パーク5 YOSAKOI見物・白い恋人パーク6

↑ ページのトップへもどる