<花凪写真集目次>に戻る

花凪設立10周年記念パーティー

10年間の花を眺め、もっと花を咲かせるために心あらたに

2010年10月9日、札幌プリンスホテルで花凪設立10周年記念パーティーを開催した。花凪は、「なりたい自分でいる」「なりたい自分になる」を活動理念に掲げて2000年にスタートした。6月に発足、12月にNPO法人格を取得して始動した。理念は共鳴を得て、人とつながる中で発足し、活動を広げ、10年を歩んできた。そして、花凪らしい花を幾つも咲かすことができた。パーティーでは集まった100人でこれまで10年の歩みを祝った。協力し続けてくれた方々に感謝の意を示した。祝うということは節目をつけるためであり、節目をつけるのは前へ進むためである。木村理事長および花凪一同は、これからもっと花を咲かすよう頑張ることに気持ちを新たにした。

10周年を祝う会は花と人の花で華やかに


会場には贈られた綺麗な花が飾られ、たくさんの人が集まり、人の花も咲いた。花凪にこれまで咲いた人の花も祝う会を彩った。花凪10年の歴史をつづった写真を展示し、写真集を配り、さらに初期5年のビデオ映像を編集した「花凪物語」を上映した。

花凪に光を当て花を咲かせてくれた方々に感謝状

花凪が10年の花を咲かせるのに大きくかかわった7人の方に感謝状を贈った。みんな、それぞれの立場で事業・活動への協力や運営面での支援などをくれ続けた。花凪が下宿を始めるきっかけとなった下宿人第1号の立花さんにも感謝状を贈った。

花凪で働く永年勤続の花たちを表彰

花凪の介護サービスを担うスタッフの永年勤続者表彰も行った。10年の歴史の中で10年働くスタッフを筆頭に計5人を表彰した。花凪スタッフは、花凪の活動も担っている。これからの活躍に期待しつつ、これまで両方に頑張ってきたことに感謝した。

たくさんの方が花凪の取り組みに言葉の花束を




出席者にスピーチをお願いした。「みんなのいい顔が花凪を物語る」「理念を実践しているのが素晴らしい」「10年間の取り組みに頭が下がる」「ほかに類のない存在だ」…。そして、そんな言葉をいただいた。これからも頑張っていく力をいただいた。

↑ ページのトップへもどる